2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 声はすれども | トップページ | 仕方がないので »

2005年6月28日 (火)

花の色は

 昨日のネコとは遭遇できませんでした、残念!

 母親の趣味で、所狭しと鉢植えの花が並んで
います。その中の1つに"White Lover"(雪の精)
という名札のついたミニバラの鉢があります。
 どういう訳か、我が家の花たちは、季節を問わず
してよく咲いおり、このバラも最近ポンポンと
ひらいています。

 名前からいくと、白いはずなのですが・・・
思いっきりピンクです(笑)

 あじさいが土の属性で花の色変えるのは
有名なところですが、バラもそうなのか?
と気になったので調べてみることに・・

 ところが、よくよく名札をみると
"Cymbidium"の文字が・・・。名札が間違ってる・・・
 花屋さん、間違ったまま売りに出さないで
下さい、その前に気づいて下さいっ!

 ちなみに、名札の裏に
"この植物は登録申請中品種のため   "
"無断で増殖なさらないようお願いします"
とあり、権利者名に(株)河野メリクロンとあったので
HPを見てきました。(洋らんを扱う会社でした)

|
|

« 声はすれども | トップページ | 仕方がないので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/4754731

この記事へのトラックバック一覧です: 花の色は:

« 声はすれども | トップページ | 仕方がないので »