2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

どういう訳か・・

 やろうと思っていたことが何一つ終わっていない・・
(間違っても仕事に関することではないです)

 で、今日1日何をしていたのかと思い返して
みると、"買出しツアーのお付き合い"で終わってしまった
という結論になりました。
近所に住む祖母の家の分もあったので1日仕事でした。
 加えて、見るもの全て欲しいと思う祖母は、買い物の量が
半端じゃなく多い!!下手すると、我が家の1回分を軽~く
超えてますね。

 夕方戻って、"ちょっと休憩"と思っていたら寝てました・・
で、時間が中途半端になってしまい、近くでやっていた
夏祭りにも行けずじまいでした。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月30日 (土)

STAR WARS EPISORDⅢ

 レイトショーで観てきました。(結構空いてたでしょうか)

 STAR WARSの世界観を、ちゃんとおさえていない方です
が、おもしろかったです。ただ、終盤に向かうにつれ
"これがこう最初に繋がるのか"という見方をしていた
自分が・・・。

 アナキンが暗黒面に墜ちた後と、オビ=ワン達が奔走する
場面が切り替わるときに、画面の明暗もはっきりとしていて、
そのままそれぞれの心情を映しているかのように思えました。

 後半のメインとなる戦闘シーンは、映像も役者の
立ち回り(アナキンvsオビ=ワン)も迫力でした。
ヨーダが前回(EPISODEⅡ)にも増して、動いて(行動とか
戦闘とか)のがカッコよかったですね。

 レイトショー前に食事をするものではありませんね。
危うく、寝てしまいそうに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月29日 (金)

送別会

 テスト。一部残っていましたが、終わったことにして
帰ってきてしまいました。

 会社を辞める方(後輩)の送別会に行ってきました。
今の作業場所に飛ばされる前に一緒にやっていました。
そして、社内の方(上の人とか営業とか)へ一言
申し上げておりました。

 理由はちゃんときいてませんが、
  1ヶ月140時間働かないと収支が合わない現場
  このおかしな状況になんの手も打たない会社
みたいです。"休みがほしかったんですよ"って言ってましたので。
 同じような仕事に就くそうですが、とてもよく
できる方なので、新しい環境でも大丈夫でしょう。

 "辞める"って決断は正しいと思います。只今
うだうだしている私にとっては尊敬するところです。
(どっかで聞いた状況ですし)
 再び考えさせらてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月28日 (木)

いろいろとPart1

 遊び疲れたせいか、昨日は早々に寝たにも関わらず、
本日はまるで仕事になりませんでした。既に気分は
週末だったりするせいかも・・・

 また地震がありました。作業場所が14Fのためか、結構
揺れていたように思えました。エレベータに乗ってなくて
よかった。

 昨日、出かける前に郵便局へ。途中の公園で木陰の
椅子の上で伸びているネコを発見。あまりにも"当然"という
顔でこっちを見ていたので、邪魔をしないようにちょっと
遠回りをしたのでした。

 (昨日のイベントでもそうですが)マナーの悪い人って
いますよね。で、当事者に限って分かってないことが
多いのもまたよくあること。お互いに気分悪い思いを
しないで分かってもらうためには、どうすればいいでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月27日 (水)

BLEACH SOUL SONIC 2005:2日目

会場:
 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール
  第3章 13:00~16:10
  第4章 18:00~20:50

本日のご出演:
 森田成一さん、伊藤健太郎さん、安元洋貴さん、三木眞一郎さん、
 野田順子さん、佐久間紅美さん、望月久代さん、真田アサミさん、
 真殿光昭さん(ナビゲータ)

 第3章のみ:檜山修之さん
 第4章のみ:杉山紀彰さん、朴王路美さん

開演前アナウンス:
 第3章
  浦原喜助(三木眞一郎さん)、更木剣八(立木文彦さん)、
  涅マユリ(中尾隆聖さん)、藍染惣右介(速水奨さん)、
  雛森桃(佐久間紅美さん)

 第4章
  山本元柳斎重國(塚田正昭さん)、市丸ギン(遊佐浩二さん)、
  朽木白哉(置鮎龍太郎さん)、東仙要(森川智之さん)、
  檜佐木修兵(小西克幸さん)

 前日とはうって変わって真夏日の2日目に参加してきました。
トークやアフレコの内容は異なりましたが、全体の流れは1日目
と同様に
  ・オープニング
  ・トークバトル
  ・シャッフルトーク
  ・ストロベリー日記
  ・アフレコバトル(原作、ベストシーン)
  ・○○日記
  ・勝手にベストセレクション
  ・ライブ
  ・真夏の大決戦(会場参加ゲーム大会)
  ・抽選会
  ・ED
でした。

 さて、本日の感想です。

 役者の方の入れ替わりもあって、始まったばかりの段階では、
トークする方がかたよっていたりもしましたが、後半には徐々に
修正軌道されていたかと。
 前日同様、"勝手にベストセレクション"で流れたスペシャル映像には、
大笑いしました。(これはDVDに収録されるそうです)
 本日は、昼は檜山さん、夜は朴さんがナビゲータの真殿さんの
ツッコミターゲットになってました。

 最後のご挨拶では、今回のイベントで前に出て引っ張って
きた森田さんが、ちょっと感極まっていたのが印象的でした。
最後の最後に用意されていたサプライズも素敵でした。

 非常に楽しく笑わせて頂いた2日間でした。BLEACHに関わる
役者のみなさまの仲のよさ、結束力を見ることができました。
休みをとって参加してよかったです。"秋"とか"冬"とか声も
あがってたのでまた開催されるのでは?
 都合が合えば、ぜひとも参加したいです!

 本日のキーワード:霊はいません!、更木剣八、遅刻

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月26日 (火)

BLEACH SOUL SONIC 2005:1日目

会場:
 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール
  第1章 13:00~16:10
  第2章 18:00~20:15

本日のご出演:
 森田成一さん、折笠富美子さん、伊藤健太郎さん、安元洋貴さん、
 宮田幸季さん、福山潤さん、遊佐浩二さん、稲田徹さん、
 真殿光昭さん(ナビゲータ)

 第1章のみ:松岡由貴さん
 第2章のみ:杉山紀彰さん

開演前アナウンス:
 第1章
  浦原喜助(三木眞一郎さん)、更木剣八(立木文彦さん)、
  涅マユリ(中尾隆聖さん)、藍染惣右介(速水奨さん)、
  雛森桃(佐久間紅美さん)

 第2章
  山本元柳斎重國(塚田正昭さん)、市丸ギン(遊佐浩二さん)、
  朽木白哉(置鮎龍太郎さん)、東仙要(森川智之さん)、
  檜佐木修兵(小西克幸さん)

 台風接近中ということで、開催自体が危ぶまれた
1日目に参加してきました。全体の流れは
  ・オープニング
  ・トークバトル
  ・シャッフルトーク
  ・ストロベリー日記
  ・アフレコバトル(原作、ベストシーン)
  ・○○日記
  ・勝手にベストセレクション
  ・ライブ
  ・真夏の大決戦(会場参加ゲーム大会)
  ・抽選会
  ・ED
と言う感じでした。

 詳細については(いつの日か)別途書く(予定)として、本日の感想を。

 非常に、大笑いさせて頂きました。特に第2章の"勝手にベスト
セレクション"で流れたスペシャル映像には、会場中が激しく反応
してました。
 トークは1章、2章でパターンを変えたり、全員が発言するように
真殿さんが頑張って仕切ってました(2章では微妙にお疲れ気味でしたが)
 アフレコでは、改めて役者のみなさまの切り替えの素晴らしさに
恐れ入りました。できれば、オリジナルで1つあってもよかったのかな~
と個人的には思ったのでした。
 ライブは森田さん、伊藤さんが死神の衣装で登場しご披露!
特に恋次の曲は、歌詞も彼を現してるように思えました。

 明日は、またメンバーが変わります。女性陣が多いので、
一体どうなることやら・・

 本日のキーワード:初恋、森田式敬礼!、LOBLEACH

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月25日 (月)

晴れますように・・

 1年堪えてみたので、再び"今の市場っていやだ"
と言ってみました。どんな回答がくるのでしょう。

 明日は遊びにいく予定にしてたので、しっかり
お休みをとりました。ですが、台風が近づいている
ので、現地にたどり着けるのか、はたまた目的のイベントは
開催されるのか、という感じです。
 せっかく休んだので、開催してくれるのが一番ですが、
帰ってこれなくなるのも困るので。

 ともかく、あさって以降はいくらでも台風が
きていいので、今しばらく待ってくれないものかと
願うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月24日 (日)

インターネット

 ネットを通じてお知り逢いなった方が、ご都合で
短期間ですが、日本を離れることになりました。
送別会が開かれるとのことで、おじゃましてきました。
 飲んで、食べて、話をして、歌って・・と、ひとしきり
やって、楽しいプレゼントもありで。喜んでもらえていると
嬉しいですね。(私個人はおまけなのに、楽しんで
しまいましたが)

 帰りは駅でお別れして、方向が一緒の方がいらしたので
途中までご一緒でした。そのときに
「みんな(帰りの)方向バラバラで。インターネットの力は
すごいと改めて思いますね」とおっしゃってました。

 確かに。いくら同じことに興味を持っていても、お芝居
などでお見かけすることがあっても、なかなかきっかけは
転がっていないものです。"インターネット"という媒介が
普及したことで、面識がなくても同じ話題で盛り上がったり、
実際にお逢いする機会をつくることができたりするんです
よね。
 今後も、よい形で利用していきたいと思ったのでした。

 最後に、本日幹事を担当して下さった方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月23日 (土)

災難の結果は・・

 夕方、地震がありました。細かく何回もゆれた
ので、ちょっと心配でした。

 昨日の災難の結果、今朝起きたらはれてました。
で、朝一で病院へ・・・。診断結果は「折れてますね」
でした。どうも、ひびがはいった感じらしいです。
 確かに、親指1本で全体重支える体制でコケましたから・・
仕事に差し支えないようにと、動かしやすく固めて
くれました。別に仕事できなくてもいいんですけど・・
とは言えませんでした。

 なので本日は家でゆっくり文章作成してました、
パソコンで(笑)

 月曜、会社になんて言ってみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月22日 (金)

労災!?

 8月、9月のお遊び予定が決まってきてます。
準備に励まなければ・・・

 いつものように午前様街道まっしぐらの
帰りの乗換駅でコケました。階段をかけあがろう
として、気づいたら体制崩してました。踏み外した
記憶とかないんですが・・・
 コケっぷりが悪かったようで、親指がはれて
おり、痛いです。明日は朝から病院です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月21日 (木)

踏んだりけったり

 同期のお誕生会があるので、「今日は定時だ!」と思って
出社したところ、
 「スケジュールを間違えたので、今日のリリースに
 立ち会えません。代わりにやって下さい」
というようなメールが担当さんからきてました。

 ふっざけるなー!!

 実は前日、この担当さんの上の方から
 「金曜に○○(担当さん)がそちらに行くことに
 なってますが、打ち合わせですか?」
と確認がありまして。"そんな予定はないですよ"と
回答していたのです。忘れていたな・・・、絶対に

 押し付けられたリリースは、動作確認をサーバで
やるしかなかったのですが、何をしても非常に遅い!
あまりにも遅すぎる!状態のため、2時間近くかかって
しまいました。

 すでに2時間遅刻ですが、店に向かうため途中で乗り換え。
ところが券売機でトラブル発生。必要な金額いれたのに、
少なく表示され、取り消しても戻ってこない・・・。
仕方なく駅員さんを呼んだものの、
 「落ちてもないし、機械も(少ない金額で)認識してるので」
と、こちらを疑う発言で返されてしまいました。

 ただでさえ時間がないのに、こんなことで"うだうだ"
してるも勿体なかったので"もう、いいです!"とその場を
後にしました。結局、3時間の遅刻です・・・

 あ、でも、保留になってた誕生日プレゼント
もらえたので、まだよかったかな~と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月20日 (水)

ここにきて大きな問題が

 数日前とはうってかわって涼しい1日でした。

 終わりそうもないテストは変わらず続いて
います。そして、ここにきて既存の動きのままでは
正しく表示されないパターンに遭遇しました。

 動きそのものを作り変えるというのは、最終手段
にして、只今調査中です。

 第○回、会社ともめる日も近づいてきました。
おそらく、また聞き流されてしまう気がしてます。
その場合の手立ても練っておかないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月19日 (火)

健康診断の結果は・・

 帰ったら、全員サービスの最遊記テレカが
一気に届いてました。

 待っていた健康診断の結果が返ってきました。
(ある意味)期待をしながら確認したところ
「A 異常なし」でした。
 えーっ、そうなの、本当に!?
そう思った次の瞬間"ちっ、残念"と口にしてました(苦笑)

 そして、最近恒例の(やるのも面倒な)夜中の社用メール
チェックをしていたら、
 「4~6月の残業、休出が急激に増えているので
 健康診断とは別に検査に行くように」
とのお達しがきてました。

 だから最近、"このままじゃ、年末は過労死ですよ、きっと"
って言ってたのに。相変わらず聞き流しているんだから・・・

 精密検査なので、夕食後から翌朝は食べてはダメとか
書いてありました。具体的な時間帯はなかったのですが、
25:00以降はさすがにまずいですよね・・・(午前様だとどうしても
この時間になってしまうのですよ)

 さて、どこで時間を取って行こうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月18日 (月)

お休み3日目

 あまりの暑さに夕方近くにダウンしました・・・

 お盆も近いということで、お墓参りに行って
きました。(なんだか月1で行ってる感じですが)
 混んでもいなかったので、それほど時間は
かからずきれいになりました。ただ、ここ数日の暑さのためか
近隣のお供えのお花もぐったりしてましたし、
いつもいる猫たちも、さすがに見当たりませんでした。

 予定どおり、だらだらの3日間でした。
そして予想どおり、やろうと思っていたことは
半分も終わりませんでした。
 また理不尽なお仕事が始まるかと思うと
ため息ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月17日 (日)

お休み2日目

 昨日よりは1時間ほど早めに起床!

 本日は、お買い物のために新宿へ行ってきました。
同期のお誕生日プレゼントを買うために、ご本人も
一緒に見にいきました。その方の欲しいものは決まって
いたので、実物をみて確認、という感じでした。
ですが、ことのほか時間がかかってしまいました。

 原因は私なのですが・・・。何人か分をまとめて
見に行ったのですが、その中に私も含まれていて。
(品物は決まっていたのですが)最終的に"これ"と
するまでに、非常に時間がかかってしまいました。

 自分で購入すると、どうしてもいつも同じ感じ
でのものになってしまうので、結局、選んで
もらいました。なんかちょっと新鮮でした。

 実際ものの受渡は、次回お誕生会になるので
もう少し先ですが、分かっていても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月16日 (土)

お休み1日目

 平日の5時寝、8時起きの影響か、起きたら
10時過ぎてました。半日出遅れ・・・

 とりあえず、録画していたビデオ鑑賞を
しました。2週間分なので、気になる続きが
分かる(単純に時間の流れとして遅れている
だけ)のはいいのですが、立て続けに5本は
大変でした。なので、1本は明日以降に延期と
してしまいました。
 あとは、7月後半~9月にかけてのお遊び用に
事前調査などしてました。(これは大切!)

 そんなこんなで1日が終了。予定していたことは
殆ど手をつけておらず、です。やはり、スタートの
出遅れが効いていますね。

 明日はもう少し、有効に時間をつかえるように
しようと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月15日 (金)

明日から

 3連休です。いろいろとやりたいこと、やることが
ありますが、だらだら過ごしたいと思います。
 まずは録りだめているビデオの消化から・・
でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月14日 (木)

なんだかいろいろと

 予定していた期日が近いのに、テストが終わらない!
でも、これ以上、休出する気はないので。

 健康診断の結果がきているとの噂を聞いたので、
朝から本社に寄ってきました。どれだけ不健康と
言われているか、ある意味楽しみだったのですが、
私が受診した期間の結果はまだでした。せっかく
寄り道したのに・・残念。

 休み時間、感想文を作成してます。中途半端な
前回分も手をだしてしまったので、大変なことに
なってます(すでに訳分からなくて)気長に調整だ!

 PHSを利用した接続設定がどうやら間違っていた
ことが判明しました。また、"使用量が多いです"
って言われてしまうとこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月13日 (水)

確か・・・

 投稿したはずの記事が消えている・・・?
なにかまずいことでも書いて、消されてしまったとか?
仕方がないので、別な内容で書き直し。

 会社より借用中のPHSが新しくなりました。
しかし、未だ使い方がよく分からず・・・
時間がないので、夜中に奮闘中です。
 自分の時間を使おうものなら、あっという間に
4~5時になってしまう只今の生活が大問題な
訳ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月12日 (火)

感想文作成開始

 テストが、やってもやっても終わらないです・・・。

 先週末に参加してきたネオロマンスフェスタ8の
感想をまとめてみています。
前回の遙か祭も、実はまだ半分くらいしかまとまって
なかったりしますが、DVDを見てしまったので
なんとなくうやむやになりそうです(苦笑)
 休み時間と言えど、客先でこっそりまとめているのは
なんとも"どきどき"しますが、時間が・・・。

 どう見ても"普通"ではない生活となっているので
会社に(ふたたび)一言です。慣行まであと13日の予定(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月11日 (月)

開発資産の管理

 とあるシステムのバージョンup作業中です。

 当初の2.5倍にもなってしまったテスト項目を
"こんな確認本当に必要?"と、思いながら日々
消化しています。
 そんな中、既存の動きと、最新のソースから
作った今回バージョンで明らかに動きが違う
アプリケーションが!!慌てて"最新"と言われていた
ソースを調べてみるも、どう見ても、必要な機能が
抜けているようにしか・・・。

 思いつく限り探してみたものの、本当の最新版が
見つからないので、担当さんにご報告ついでに
"作り直しになるので時間を・・"と言ってみました。
すると
 「本当に全部探した?ないとなるとまずいですね。
 でも、いきなり"作り直す時間をくれ"と言われても・・」
とのことでした。

 じゃあ、ちゃんと管理しておいてくださいっっ!!
なんのために、履歴管理のできるソフトを使ってんだか。

 お小言ついでに、もう少し探してみたところ
なんとソースが見つかったのです!
発見されたのは、(今はいない)開発担当の方が使っていた
端末のごみ箱の中

 そういうありえない管理のとばっちりは、ごめんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月10日 (日)

ネオロマンスフェスタ8 2日目

本日のご出演:
 神奈延年さん、飛田展男さん、堀内賢雄さん、私市淳さん、
 真殿光昭さん、岩永哲哉さん、井上和彦さん、保志総一朗さん、
 浅川悠さん、谷山紀章さん、福山潤さん、岸尾大輔さん
 (太字が本日ゲストの方です)

アナウンス:
 森村天真(関智一さん)&イノリ(高橋直純さん)

 2日目にも参加してきました。全体の流れは
  ・オープニング
  ・ドラマ(遙か2)
  ・ドラマ(アンジェ)
  ・トーク
  ・新作情報
  ・愛のメッセージ
  ・ライブコーナー
  ・ドラマ(コルダ)
  ・ED
と言う感じで、ドラマの演じる順番と内容が多少
変わっただけで、基本は1日目と同じです。
 本日の感想などを・・・

 昨日、ドラマは"比較ができないと微妙かも"
と書きました。が、一概にそうでもないのかな、
と思いました。
 2日目ってことで、本編を進める役者さま方が、
崩しどころ(アドリブの効かせどころ)を押さえていたので、
1日目にも増して、おもしろくおかしかったです。
 でもやっぱり、初披露が多かったので、歌の時間は
もう少し欲しかった・・・。

 ちょっと"うむ・・"と思うところもありましたが、
2日間通して(当初想定していたよりも)楽しく
過ごせました(笑)。おかげで、日頃の嫌なことが
忘れられました。
 9月・・・・参加の方向で画策中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 9日 (土)

ネオロマンスフェスタ8 1日目

本日のご出演:
 神奈延年さん、飛田展男さん、堀内賢雄さん、私市淳さん、
 真殿光昭さん、岩永哲哉さん、中原茂さん、保志総一朗さん、
 浅川悠さん、谷山紀章さん、伊藤健太郎さん、岸尾大輔さん
 (太字が本日ゲストの方です)

アナウンス:
 森村天真(関智一さん)&イノリ(高橋直純さん)

 1日目に参加してきました。全体の流れは
  ・オープニング
  ・ドラマ(コルダ)
  ・ドラマ(アンジェ)
  ・トーク
  ・新作情報
  ・愛のメッセージ
  ・ライブコーナー
  ・ドラマ(遙か2)
  ・ED
と言う感じでした。

 流れだけ書き出してみると、なんだか今までと
(順番に変動があったくらいで)あまり変わらないな~
と思えるのですが、今回はドラマ重視です。

 詳しいところは、時間があれば書きたいと
思いますが、簡単に感想です。

 作品ごとのドラマに、別の作品の方がゲスト
キャラを演じるという方式で、昼・夜で話が変わる
ことはありません。ですが、演じ手が違うので
返す側も変わってくるので、なかなかおもしろかったです。
ただ、これ、比較できない(違うパターンを知らないと)と
微妙かも・・・
 でも、歌とトークは(特に歌は)もう少し時間が
欲しかったな~。(個人的に)

 2日目は出演者の方が一部入れ替わります。
各コーナーにどんな色を添えてくれるのか、
楽しみです。(と言うことで、明日も参戦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 8日 (金)

北海道フェア

 お昼の買いものために、すぐ隣のスーパーへ。

 店内をぷらぷらとしながら選んで
いると、ナポリンとガラナが!!
"なんでこんなところで?"と思って目を上げると
"北海道フェア"の文字が。なるほど納得と同時に
ちょっと笑ってしまいました。

 ご存知のない方のために、ナポリンとガラナ
について簡単に説明します。

ナポリン
 サッポロ飲料から発売されている
"リボンシトロン"と同じ系統の炭酸飲料で
北海道限定で発売されています。色はオレンジ。

ガラナ
 発売している会社はいくつかあるようですが、
「日本コアップガラナ株式会社」が最初のようです。
コカ・コーラよりも先に発売された炭酸飲料(?)で、
北海道限定で発売されています。
 ご当地の親戚いわく、"北海道ではコーラよりもガラナ"
だそうです。

 笑ってしまった理由は、ちょうどナポリンの話を
母としていたからです。
 気になった方、ぜひ味わって見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 7日 (木)

同期のみなさん

 同期とのひさびさの飲み会でした。
通常はたらいて帰ってくるのよりも早いとは・・・。

 本社に行く(戻る)ことがほとんどなくなって
しまったこともあり、いろいろな話を聴きました。
というよりも、"同期"と言っても私の接点が
薄~いため、"それは知らなかった"というのが多い
だけなんですが。(加えて最近の作業体制の影響が・・・)
 それでも仕事や日々のことなど、ゆるゆると
話をしました。みんな、考えてます、いろいろと。

やっぱり楽しいですね、こういう時間って。
本当に久々にゆっくりできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 6日 (水)

今日も今日とて

 昨日話をしたにも関わらず、本日も遅帰り
でした。
 作ったものテスト項目が2.5倍にも膨れた
しまったため、期間延長を申し出ました。
前回はしぶしぶだったのに、今回はあっさりOK。
でも、休みの予定いれた週におもきっりかかって
いることに後から気づきました。
(だからと言って、休みを諦めることはしないです)

 明日は早く帰りたいので、今日はもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 5日 (火)

なにをいまさら・・・

 やれ休むなとか、セキュリティだとかで
仕事がやりずらくなって半月。尋常ではない
残業時間にようやく気づいた本社から、状況を
知りたいと連絡がありました。
 それまでの人の話を聞き流していたのか
知ったところではありませんが、今更なにを
言ってんでしょうか、という感じです。

 残業の原因は、スケジュールが下手な私自身
の裁量不足と、言ってるよりも役に立つ資料が
まるで存在しないのに、(ぱっぱと)終わると
思っているお客さんの認識違い。
 営業経由で話はするけど、最終的なところは
現場におまかせ、らしいので、きっと何1つ
変わらないような気がしてます。
(どうにかできてたら、こうはなってないんで)

 来月あたり、また1つ申し立てをして
みようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 4日 (月)

遙か祭2005 Disc1

 ライブビデオ 遙か祭2005
 DVD版・2枚組(\7140) Disc1(166min)

 3/13、14で行われた「ネオロマンスライブ 遙か祭2005」
を収めたライブDVDです。Disc1(自動再生分)だけですが
見ましたので、簡単に感想を。

 基本的には、14日の夜の部(最終公演)にそった流れ
でした。ただ、トークパートは、14日分がDisc2に収録
されているので、13日分のダイジェストでした。

 楽しかった~。私は両日ともに、現地にいたんですが、
それでもおもしろかったです。歌がフルコーラスで
入っていて次の方とのミニトークもあり、当日の空気が
よく伝わってきました。後半は見ながら盛り上がって
いました。最後のご挨拶とかいいですね。
夜中の1:30時から見だして一気に見てしまい気づけば、朝4時でした。
 そして、DVDなんで、カメラを通しての視点が
"こんなふうにも見えてたんだ~"とかあり、ちょっと新鮮でした。

 ライブ当日に自分で書いたメモがあったのですが・・・
人の記憶力っていいかんげん、と改めて思い知ったのでした。

 Disc2とDisc1のおまけは・・・週末くらいまでには、と
思ってます。(たぶんムリ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 3日 (日)

間一髪

 お盆を前にお墓参りに行ってきました。
現地(?)に行くために高速道路を利用するのですが
同じ方面に行く大型車両(バス、トラック)も結構
多く走ってます。
 大型トラックと平走していたのですが、何を思った
のか突然ウィンカーをたいてこちらに寄ってくるでは
ないですか!!避けようにも反対側にもちょうど車が
いたため、速度を上げて逃げました。
 トラックとの間隔、本当にギリギリでした。
ちょっと間違えば3重衝突になっていたかと思うと
怖かったです。
 "交通事故って、こんなときに起きるんだ"なんて
漠然と思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 2日 (土)

終わらない

 昨日お休みをとったので、曜日の感覚が
おかしいです。

 本日は、1週間分たまっていたいろいろなことを
片付けてました。ただ、1/3くらいしか終わってません。
やりたくないけど、仕事関連に時間をとられて
たためかと・・・。
 "貧乏ひまなし"と言えども、休みをそんなことに
使うのはやっぱり納得いかず・・・
なんでうちの会社は考えなしなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 1日 (金)

アルジャーノンに花束を・千秋楽

 千秋楽に行って参りました。
 ストーリー、内容が分かっていても、やはり涙が
こぼれていました。
自分が崩れていくのが分かってから限られた時間を
"これでもか"というくらい、駆け抜けていく・・
だからこそ、最後に流れる「けいかほうこく」に心が
揺さぶられるのかと思いました。

 最後に役者のみなさまが登場して、ご挨拶(一礼)を
なさるのですが、本日は千秋楽ということで、演出の三輪さん
も顔を見せてくださいました。で、ご挨拶のときの
平田さんの表情が非常に印象的でした。
 その後、鳴り止まない拍手に応えるべく平田さんが
再び舞台へ。服部さん(キニアン先生)と松谷さん(フェイ)
もいらして3人でご挨拶されてました。(2人のヒロインが
合流されたときの驚きかたがまた・・・)
 そして、最後の最後に平田さんが出ていらして
「ありがとうございました」と深々と一礼されてました。

 本日ご一緒して下さった方が、ここ数日いろいろな
お芝居を観劇されていたのですが、本日が一番よかった
と言ってくれたのが、個人的に非常にうれしかったです。

 劇団昴のみなさま。千秋楽おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。素敵な舞台に出逢えて本当に
よかったです。機会があれば、ぜひ観劇したいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »