2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 同期のみなさん | トップページ | ネオロマンスフェスタ8 1日目 »

2005年7月 8日 (金)

北海道フェア

 お昼の買いものために、すぐ隣のスーパーへ。

 店内をぷらぷらとしながら選んで
いると、ナポリンとガラナが!!
"なんでこんなところで?"と思って目を上げると
"北海道フェア"の文字が。なるほど納得と同時に
ちょっと笑ってしまいました。

 ご存知のない方のために、ナポリンとガラナ
について簡単に説明します。

ナポリン
 サッポロ飲料から発売されている
"リボンシトロン"と同じ系統の炭酸飲料で
北海道限定で発売されています。色はオレンジ。

ガラナ
 発売している会社はいくつかあるようですが、
「日本コアップガラナ株式会社」が最初のようです。
コカ・コーラよりも先に発売された炭酸飲料(?)で、
北海道限定で発売されています。
 ご当地の親戚いわく、"北海道ではコーラよりもガラナ"
だそうです。

 笑ってしまった理由は、ちょうどナポリンの話を
母としていたからです。
 気になった方、ぜひ味わって見てください。

|
|

« 同期のみなさん | トップページ | ネオロマンスフェスタ8 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/4886852

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道フェア:

« 同期のみなさん | トップページ | ネオロマンスフェスタ8 1日目 »