2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« そして時間は流れていく | トップページ | 謎の花火 »

2005年8月20日 (土)

夏祭り♪

 自治会(?)主催の夏祭りがありました。
"夏祭り"と言っても、そんなに大々的なものではなく、
"納涼会"という感じです。

 以前は、住んでる地域ごとにいろいろと持ち回りで
お店を出していて、結構大規模でした。ところが
"うるさいだけだから嫌だ"という声が挙がって、
一時、なんにもやらなくなったんです。
ここ数年、"納涼会"とう形で復活したわけです。

 興味のない人にとっては、"迷惑"と思う気持ちも
分かりますが、ちょっとさみしいですよね。せっかく
いろいろできるのに、同じところに住んでるのに・・・。
 最近になって、再び始まったことは"お祭り好き"としては
とても嬉しいことです。

 お祭り後半で抽選会がありまして、賞品はその場で
発表される方式。今年はあたりました!4等!

 抽選係 「賞品は、"ペットボトルのお茶"です」
 私   (1.5リットル1本と思って受け取りに向かう)
 抽選係 「おめでとう!ちょっと重いですけど・・・」
渡されたのは、2リットルのお茶、1ケース!!
おっしゃるとおり、重かったですが、これで2週間は
お茶に困らずに済みそうです(笑)

|
|

« そして時間は流れていく | トップページ | 謎の花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/5557757

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り♪:

« そして時間は流れていく | トップページ | 謎の花火 »