2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

や~っと終了

 やはり調子がいまいちなので、朝から病院へ
行ってきました。せっかくのお休みを楽しむためです。

 昨日、今日でいろいろあった物件のリリースと
稼動確認がありました。基本的な動きは問題なかった
ので、OKをもらって終了となりあました。
 これで心置きなくお休みモードに入れます。
仮に何かおきたとしても、音信普通になるので
知らないことにします(笑)

 明日中にカバンに荷物を詰めなくては・・・
あ、12月のお遊び予定もほぼ確定なので、
準備を始めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月29日 (木)

ひたすら動かして確認

 阪神優勝おめでとう!
セリーグ優勝チームが決定したので、近所のスーパーは
明日からセールです。

 リリースに行ってきました。今回は、バージョンupした
ものを新たに配置するのがメインだったので、ひたすら
コピーでした。現地に合わせて修正するものもいくつか
ありましたが、どうにか終わりました。
 あとは動作確認が残っているのですが、これが長く
なりそうです。6つくらのパターンで、10こ近くの
アプリケーションを見なくてはいけないのです。
明日に終わるといいんですけど・・・

 これとは別で、先週リリースしたものがあまりにも
しっかり動いていない、と担当さんからお怒りの言葉を
受けました。明日10時までに対応を、ということになった
ので製造担当の方へご連絡(このとき20時過ぎ)
 すでに帰宅していたのですが、間に合わないと思って
戻って作業してくれたようです。かえって悪いことをした
気がしてます。
 やはり2人以上で確認をするのがいいのかな~と
思ったのでした。

 明日は夕方から確認なので、午前中に病院に行って
こなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月28日 (水)

普通は怒ります、というか大激怒でしょ

 風邪をひきそうな気配が漂っています。
週末からでかけるというのに・・・。こういうときは
ぱっぱと寝るに限ります。

 昨日の続きです。変更になった内容の反映も終わった
ので、擬似的にリリースしてみてたところ、抜けがある
ことが分かりました(苦笑)
 その辺りも含めて確認が終わり、"なんとか終わった"
と一息ついたところに"Tu lu lu lu・・・"と電話の音。
・・・嫌な予感・・・・。

 担当さんよりの一声。
 「昨日変更したのを戻したいって言ったら怒ります?」

 あたりまえです!!

 "すいません"と言ってたものの、結局、戻すことになって
しまいました。全部バックアップとっとといてよかった・・・
と言っても、再びの差し替え作業にすでに嫌になりつつ
ある状態です。
 しかも、お互いに連絡不備で、のせ忘れてた機能が
あることが分かり、結局準備で本日も終了~!

 明日、本当にリリースできるんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月27日 (火)

だ・か・ら!!

 "夏休みがなくなった!"と周囲に言っていたら、
さまざまな人から反響がありました。

 今週リリース予定の内容について、確認会がありました。
"この時期になって・・"と思っていたら案の定でした。
 まず、本題に入る前に、「リリース先の名称が変わりました」
と一言。

 リリース物件作ってしまってから言わないでくれ!!

 大体、なぜそんな根本的なことが今になって変わる
のでしょう?おかげさまで、見直し&作り直しです。
その後も、あれこれ項目がどんどん出てくる始末。
 追加・変更と言うのはラクですが、物件、ドキュメント
など影響するものは多いのです。その修正が面倒と
分かっているので、2週間以上前には内容確認を依頼して
いたはずなのに・・・。

 他にも担当があるのかもしれませんが、こちらとしては
(言っては何ですが)その辺の事情は関係ない訳です。
もう少し、全体を見てもらいたいものです。

 おまけに、手戻り対応中に調査依頼まで入ってくるし。
優先度がはっきりしない上に、催促がくるので全てが
中途半端です。加えて来週休みの件はすっかり忘れて
いるし。つい最近も確認したはずなのに・・・
あ゛~もう、やってられん!

 "今月は残業オーバーしないように"との本社からの
お達しは、この調子だとムリですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月26日 (月)

案外ないもの?

 久々に本社へ行ったら、また座席を狭くしてくれて
ました。おまけに、サーバ移行の影響かドメインから
はずされてるし・・・。本気で嫌がらせかと思ってます。

 今週末にはでかけるというのに、(いつものことながら)
なにも準備をしていません。"せめて地図だけは"と思い、
探してみたもののなかなか見つからず。案外ないもの
なのですね。まだもう少し時間があるので、引き続きの
探索予定です。最終手段は、現地調達でしょうか(笑)

 その前にリリースが控えているのが問題ですが。
何事もないといいんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月25日 (日)

お出かけ準備

 新着記事一覧に自分の記事を発見!!案外うれしものですね。
台風は上陸することなく通過したようで、朝は風が強かったのですが、
夕方には晴れてました。

 10月のおでかけに向けて、いろいろと準備を
始めました。天気がよく分からなくて、着替えに何をを
持ってけばいいのか思案中です。
 お湯がないらしいので、湯沸しポットを持っていこう
かと思ってはいるのですが・・・

 明日は月例会なので、本日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月24日 (土)

学習能力のない自分に

 台風接近中。夜に近くをかすめるらしいです。
月曜に影響しなければいいのですが・・。

 今月末発売のCDを予約していました。
が!ほぼ同じ収録内容に+αしたものが、2ヶ月後
に発売されることが判明しました。

 やられた・・・

 今年に入って2回目です、この会社さん関連では。
結構こういう展開が多い会社さんなのに、ちょっと
待てなかった自分が情けないやら、頭にくるやらです。
しかも後半発売の方が安いもんだからさらに
お怒りモードになってしまいます。
(ここまで書いて、分かる人には分かるはず!)

 予約金をいれてしまっているので、キャンセルも
できないだろうな~。ただ、仮にキャンセルして
予約金分が無駄になっても、新しく発売されるものを
買った方が安いし・・・
 只今、どうしたものかと考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遙か祭2005 Disc2

 遙か祭2005 Disc2
 ライブビデオ 遙か祭2005
 DVD版・2枚組(\7140) Disc2(82min)

*****

 3/13、14で行われた「ネオロマンスライブ 遙か祭2005」
を収めたライブDVDです。やっとDisc2を見ました。
(Disc1から遙かに時間が・・・)

 14日のノーカットトークパートと13日のアンジェコーナー
ダイジェスト、ドラマ(2本)&愛のメッセージ(5人)が収録
されていました。

 やはり14日のトークは素晴らしいですね。
 昼の「"問題ない"コンテスト」では、みなさま、ご自分のキャラを
よ~く分かっていることが見えました。
でもやはり、大谷さんと石田さんのやりとりが一番でしょうか。
 夜は役者のみなさまの連携が見事です!智和さんが言うように
"遙か劇団"です。もう、"春の嵐"のようでした。

 アンジェパートは、ギターの神奈さんや転回してみた
浪川さん、全体通して盛り上げてくれた岩田さんが印象的
でした。(歌がメイン収録だったので)

 また、1作品オンリーで(イベント)やってくれると
いいのですが。
 しかし、"おまえら"DVDの後に見てしまったのが間違い。
あのインパクトの強さと笑いには勝てませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月23日 (金)

おまえらのためだろ!コノ蛸ガッ! Disc2

 おまえらDVD
 森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!コノ蛸ガッ!
 DVD版・2枚組(\6200) Disc2(73min)

*****

 2005/02/13に行われた「おまえらのためだろ! 第25弾」
を収めたDVD、Disc2の感想です。

 夜の部+おまけの構成です。Disc1よりもゲストトークの
パートがしっかり収められていました。
(実際も、夜の方が長かったですから)

 夜は、それぞれ声優を演じているのはおまえら娘たち
という設定です。最高に男前の演技と最高にコワイ娘たち
の差が激しくて・・・。
 ゲストトーク&EDトークは勝平さんのおねむに、賢雄さんの
"敬え"発言、岩田さんと保志さんの微妙にからまないやり取り、
吉野さん、鳥海さん、鈴村さんの素晴らしいコンビネーションと
昼以上に大笑いでした。
 Disc2のおまけは、入りからリハーサルまでを収録。
改めて、"みなさま役者、プロフェッショナル!"ということ。
この後にもう一度見直してみると、別の見方ができて
楽しめました。

 出演者のみなさま、本当にお疲れ様でした。
そして、本当に楽しかったです。

 で、他の回のDVDも見たくなってしまいました。
これはマズイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月22日 (木)

理由はわからず

 明日たから休みだ!!

 昨日の続きで、期待の動きをしないVBアプリケーション
(と言っても今回はdll)との対決です。
 エラー情報をもらって調べてみると、dllを作り直すと、
それまでの内部情報が一新されて、使っている側が認識
できなくなるということらしい。(ざっくり書くと)

 dllを使ってる側も再作成することで、動くように
なるとありましたが、今回はできないので別の方法を
試すことになりました。それが「バイナリ互換」というもの。
 いくつか説明を見てみましたが、いまひとつ
内容がよく分からない・・。とりあえず、設定&再作成した
dllが無事に動きだしたのでOKとしてしまいましたが(苦笑)
あとでちゃんと見直しをしておかないと・・

 この後、これが解消したと思った、また別のとこで
ひっかかてしまいました。(今度はアプリケーション側)
 芋づる式に増えないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月21日 (水)

どうすればいいの!?

 またまた週末に向けて、台風が近づいてきていますね。
でかけようと思っていましたが、やめた方がよいのかも・・

 6月から携わっているシステムが、外部システムと
連結してテスト中。一部、動きがおかしいと連絡があった
ので、調査をしたところDLLが原因でした。
 DLLの内容とソースの互換性がとれていなかったために
ヘンに古くなってしまったようです。(前にもこんなことが・・)

 これがVB(Visual  Basic)で作られているのですが、大変でした。
操作がよく分からなくて(笑)VBをいじったのは、初めて
の配属先でしかも試用版。そのため、"コンパイルして
指定のものを作成する"という基本からつまづきました。

 どうにかこうにか、ものできたのですが、*・exeと
動かすとエラーが発生してます。擬似環境だと問題なく
動くんできづかずでした

前途多難です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月20日 (火)

DVDドライブと再生ソフト

 会社を出ると雨降りでした。駅まで5分くらいなので
気にせず歩いていたら、徐々に激しくなって思いのほか
濡れました。

 PCでDVDの再生ができるのですが、どうも上手く
いきません。以前再生したときは、絵はでるけど
音はでない状態。いろいろいじってみたものの、
変わらないので以降ほったらかし・・・
 本日久々に挑戦。が、再生さえもおぼつかない
感じに・・。で、前回音の出なかったものに変えて
再度再生をすると、絵も音も出てました!
(設定変えた覚えはないのですが・・・)
ほかも動いていたので、再生の遅かったものだけ
相性が悪いみたいです。

 しかし、絵と音の再生速度があってないようで
飛びまくりです。先は長そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月19日 (月)

いろいろとPart4

 ここ数日、いくら寝ても眠いです。
せっかくのお休みなのに、なんだかもったいない
気がしてなりません。

 お彼岸ということで、お墓参りへ行ってきました。
そこで遭遇したのは
 ・かえる(2匹)
 ・14、5cmくらいのいもり(1匹)
 ・虫除け線香をたいててもひるまないやぶ蚊(多々)
まだまだ自然が満載の場所だと改めて実感。

 行く気もやる気もないのに出勤しなくては
いけないので、3日と言えども長くなりそう。
もうすでに、週末の休みに気持ちは飛んでる状態です。

 溢れつつあるCDを片付けるために収納箱を
購入し詰めてみる。が、あまり変わらず。
結論:私の片付けが下手なだけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月18日 (日)

おまえらのためだろ!コノ蛸ガッ! Disc1

 おまえらDVD
 森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!コノ蛸ガッ!
 DVD版・2枚組(\6200) Disc1(72min)

*****

 2005/02/13に行われた「おまえらのためだろ! 第25弾」
を収めたDVDです(お借り致しました)。とりあえずDisc1
の感想です。

 昼の部+おまけの構成です。フリートーク、おまえら娘が
ちょっと長めかも。
 初めておまえらDVDを見ましたが、おもしろかったです。
ところどころで、アニメーションで文字が入ったり
するのが新鮮でした。

 当日昼は1F座席にいたので、2F、3Fから登場した
おまえら娘さんたちの様子がよ~く分かりました。
改めて見ると、みなさん"すごい"です、いろいろな意味で(笑)
これはリハーサルだけで"がっくり"ですね、森川さん。
 おまけの今回出演者の方からのコメントも、賢雄さんが
気持ち長かったり、スターメンメンバーが舞台同様、結束して
たりと、個々の"らしさ"が出てました。
(でも、保志さんの話がまとまってたのにはちょっと驚き!)
でもあれって、どのタイミングで収録したんでしょう?

 Disc2(夜の部)も楽しみです。早々に時間を作って
見なくては、と思ってます。(大丈夫かな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月17日 (土)

謎の花火Part2

 以前にも書きましたが、またまた謎の花火です。

 前回同様、"どーん"と大きな音がしたので、
近くの球場の花火だと思い、外に出て眺めてみたものの
上がっている気配がありません。
 "もしや・・"と思って回りをみると、上がってました。
前回と同じような場所で。性格にはちょっとズレてたのですが。

 連続して小さいものやら、大きいものが上がって
キレイでした。これまた30分ほどやっていて、最後は
かなり大きめのものが花開いてました。

 結局のところ、これもなんだったのか分からず
じまいなのですが・・・。
前回と関係があったのか、なかったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月16日 (金)

新しく旅立つ人と

 明日から三連休!(とでも考えないと夏休みが
なくなった件で気分がよくないので・・・)

 転勤する方(後輩)の送別会がありました。
もともと転勤先方面が実家なので、戻る
ということになる訳ですが。

 会社に入ったときと、最後のお仕事で
ご一緒することができた不思議な縁があって、
特に最後はとっても助けてもらいました。

 いつも朗らかで、なにをするにも丁寧な方
ですので、新しい勤務先でもがんばってほしい
と思います。

 で、そこで久々に同期のみなさんとも会った
のですが・・・どこでも同じ不満が出ているのだな~
と。そして、それに対する会社の対応も同じだな~
と。どうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月15日 (木)

Emergency Room

 9月も半分となるのにこの暑さはどういうこと
でしょう。

 日本のドラマよりも、(ケーブルテレビの華流ドラマも
そうですが)海外ドラマをみることの方が多いです。

 中でもお気に入りの「ER」。第9シーズンがやっと
地上波放送されます。BS放送も見ることはできる
環境なのですが、平日はなかなか難しくて。
 BSで放送->終了->地上波へというパターンだったの
ですが、ここのところさっぱりだったので、嬉しい
限りです。

 見始めたのは多分第5シーズンくらいからだったと
思います。
 "前週の続き"として進んでいきますが、1話だけ
でも物語はしっかりできていて、十分に楽しめます。
シリーズ通して1つの話、という感じかもしれません。

 そしてやはり医療シーンには圧巻です。より本物
に近く作られているから話も魅力的になるのでは
ないかな、と。

 ただ、1回目の放送日はちょっと用事がはいって
いて見れないことが既に確定・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月14日 (水)

三百人劇場

 三百人劇場が、2006年末に閉館となってしまうそうです。
以下は、新聞記事からの抜粋です。

*****<ここから>*****
 演劇上演や、名作映画の上映などで親しまれてきた
東京都文京区本駒込の「三百人劇場」(257席、建設当時は302席)
が老朽化のため、06年末で閉館することが決まった。

 同劇場は、劇作家・評論家の故福田恆存氏らが設立した
財団法人現代演劇協会が74年に建てた。財団付属の劇団昴(すばる)が
拠点にしている。近年、建物の傷みがひどくなり、建て替えは
経済的に難しいため、閉館・取り壊しを決めた。
(朝日新聞より)
*****<ここまで>*****

 私は今年初めて観劇に行ったのですが、舞台と客席が
それほど遠くもなく、とても見やすかった印象が
あります。方向音痴の私にとって、最寄駅からも近い
ことも嬉しいことだった(笑)のでちょっと残念です。

 何年もそこでお芝居を演じてきた方、何年もそこへ
通った方にとっては"特別なもの"があると思います。
まだもう少し、時間があります。それまで多くの
お芝居が演じられ、多くの方の心に残る場所であって
ほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月13日 (火)

バッチを実行する

 朝起きたら腕が痛い。そんなに激しく動いて寝ていた
のかと思ったのですが、よくよく考えてみたら、
昨日、電車のドアに挟まれたのでした・・・。
駆け込み乗車はやはり危ないです。

 教えてもらいながらどうにか作ったバッチ処理
開発環境でテストをして、期待した動きもどうにか
できることが確認できたので、本番環境で動かして
みることにしました。

 「無効なコマンドが指定されました」

と表示され、なにもされないまま終了。

 処理確認をしない細工をしてたので、それを
はずして再度実行すると、今度は

 「無効なオプションです」

と表示され、再びなにもされないまま終了。

 原因はOSの違いでした。その場で修正して
とりあえず本番環境で動くようになりました
 やはりまだまだお勉強が必要だと実感したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月12日 (月)

バッチ処理を作る

 朝から調子が悪かったので、"今日は定時に!"
と思っていたら、21時に。しかも定時が近づく
ほど気分がすぐれてくるし・・。

 お休みの件もあり、すこぶるやる気はないまま
週始めとなりました。今週は長くなりそうな
気がしてます。

 バッチ処理作成のため、後輩の子に教えてもらいながら
DOSプロンプトのお勉強でした。やりたいことのイメージは
わくものの、プログラムとして組めないので、
大変です。
やはり合間で勉強していかないとダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月11日 (日)

選挙へ

 選挙へ行ってきました。
"今はこうだから、この人!"と深いところまで
考えて投票したかというと、違うので権利を
ちゃんと行使しているうちには入りませんが・・

 結果がどうなるか分かりませんが、少しでも
関われるのならば、せっかくの権利を活用して
いきたいと思います。

 なぜか非常に疲れたので、本日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月10日 (土)

アニソンカラオケ

 イベントやお芝居でお世話になっている方の
お誘いで、久しぶりにカラオケに行ってきました。

 最近流行っている曲はあまり分からず、代わりに
一昔前の曲や、アニメ関連の曲ばかり豊富なので、
なかなか歌えなかったします。
 "アニメソングを中心に"ということだったので
心おきなく歌ってきました(笑)

 お誘い下さった方と私を含めて総勢4名で4時間でした。
"長いかな"と思っていましたが、選曲やらお話やらして
いる時間もあって、あっという間でした。
 で、みなさまお上手なので、聞いてるのも楽しかった
です。(私は歌うのは好きですが、下手です・・・)

 その後もお食事&飲み会まで参加し、いろいろと
お話をしてきました。

 当日遊んで下さった方々、ありがとうございました。
次回、お誘い頂くことがあれば、もう少し練習しておき
たいと思います。

 ちなみに、当日歌った曲は
 The clouds break 三蔵(関俊彦)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.2)
 緋色の涙の女 橘友雅(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で~八葉抄~キャラクターコレクションⅢ 白虎篇)
 水の惑星に愛を込めて 森口博子
  (機動戦士Zガンダム OP)
 INVOKE-インボーク- T.M.Revolution
  (機動戦士ガンダムSEED OP)
 RUN ALL THE WAY! 林原めぐみ
  (劇場版 スレイヤーズRETURN 主題歌c/w)
 WILD WING デュオ・マックスウェル(関俊彦)
  (新機動戦記ガンダムW OPERATION4)
 10YEARS AFTER 米倉千尋
  (機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED)
 Daydreamin' 谷山紀章
  (好きなものは好きだからしょうがない!! ED)
 GAME 三蔵(関俊彦)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.1)
 THE REAL FOLK BLUES 山根麻衣
  (COWBOY BEBOP ED)
 Shining Tears 保志総一朗
  (PS2 シャイニング・ティアーズ 主題歌)
 常夜灯 久保田誠人&時任稔(森川智之&石川英郎)
  (WILD ADAPTER 03)
 QUESTION エルンスト(森川智之)
  (アンジェリークSpecial2~A La Mode~)
 FOR REAL 徳山秀典
  (幻想魔伝最遊記 OP)
 Stay~明日なき世界へ~ アリオス(成田剣)
  (アンジェリークTwin Collection5)
 PERFECT GAME 神尾アキラ(鈴木千尋)
  (テニスの王子様 THE BEST OF RIVAL PLAYERS Ⅲ)
 ANSWER エルンスト(森川智之)
  (アンジェリークエトワールRED)
 永遠の憶測~endless speculation~ 速水奨
  (永遠の憶測~endless speculation~)
 氷炎の薔薇の不幸 シリン(川村万梨阿)
  (遙かなる時空の中で~八葉抄~キャラクターコレクションⅤ 完結篇)
 Flower Shower~さよならの花~ ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリークエトワールGREEN)
 FAITH ブリード加賀(関俊彦)
  (新世紀GPXサイバーフォーミュラ ブリード加賀)
 風花昇華 イサト&彰紋&泉水(高橋直純&宮田幸季&保志総一朗)
  (遙かなる時空の中で2~雪月花~)
 炎の涙で泣きじゃくれ イノリ(高橋直純)
  (遙かなる時空の中で~八葉抄~キャラクターコレクションⅡ 朱雀篇)
 月下美人 橘友雅(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で 四神ミニアルバム-白虎-)
 THE GALAXY EXPRESS 999 ゴダイゴ
  (劇場版 銀河鉄道999)
 GOOD LUCK & GOOD BYE デュオ・マックスウェル(関俊彦)
  (新機動戦記ガンダムW OPERATION2)
 君が待っているから Gakt
  (劇場版 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ 主題歌)
 銀河鉄道999 ささきいさお
  (銀河鉄道999 OP)
 Stand up! アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン(鈴木真仁)
  (スレイヤーズTRY TREASURY☆VOX)
 Silent Surrender TAKADA BAND
  (3×3EYES -人の巻-)
 LOVE SQUALL Sandra Hohn
  (ルパン三世 ED)
 CRAFTY 忍足侑士(木内秀信)
  (テニスの王子様 THE BEST OF RIVAL PLAYERS Ⅹ)
 rebirth 沙悟浄(平田広明)
  (幻想魔伝最遊記 ボーカルアルバム Vol.2)
 炎のたからもの BOBBY
  (劇場版 ルパン3世カリオストロの城 主題歌)
 ~infinity~∞ 林原めぐみ
  (ロスト・ユニバース OP)
 想い 水樹奈々
  (ドラマCD 少年進化論plus 挿入歌)
 Solitude 三蔵(関俊彦)
  (劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem キャラクターソングミニアルバム four songs)
 BLUE 山根麻衣
  (COWBOY BEBOP 最終回ED)
 Touch 焔(森川智之)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.3)
 DOUBLE DEAR 関智一&子安武人&三木眞一郎&結城比呂&関俊彦&保志総一朗&平田広明&石田彰
  (アニメ店長オリジナルドラマCD 最白-トレブラン-)
 It's DESTINIY-やっと巡り会えた- 奥井雅美
  (宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ ED)
 TREASURE 孫悟空&三蔵(保志総一朗&関俊彦)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.2)
 終わらないHign Noon ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリーク永遠のヴァカンスVol.2~La Foret~)
 STAND UP 越前リョーマ(皆川純子)
  (テニスの王子様 SR SAMURAI)
 blow winds 孫悟空&三蔵&沙悟浄(保志総一朗&関俊彦&平田広明)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.1)
 The way to paradise 野見山正貴
  (最遊記 イメージアルバム1)
 bad friends 三蔵&沙悟浄(関俊彦&平田広明)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.1)
 Freedom 野見山正貴
  (最遊記 イメージアルバム1)
 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 9日 (金)

華流武侠アクションドラマ

 別端末で調べた物を自分宛てに送ったつもりが
忘れてました。

 ケーブルテレビにて放送中の華流ドラマ
天龍八部」を母が最近見ています。

 "冬のソナタ+ドラゴンボール+マトリックス"
 "それが「天龍八部」だ!"

 (↑)これが公式HP解説です。
冬ソナは見てないので分かりませんが、後半2つは
なんとなく納得(笑)

 気づいたときに横からのぞいてるのですが、
さっぱり話の展開が分からりません。途中からという
のもありますが、登場人物が多いし、突然次の展開に
なってたり(途中から見るから?)と頭がついて
いきません。
 確かに漫画っぽくておもしろいですが。

 明日はお出かけ予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 8日 (木)

それは矛盾しているのでは?

 いつもより早く家を出たにも関わらず、ついたのは
いつもより遅い・・・。途中で電車が止まったせいですが、
"今すぐ動くよ"という素振りを見せておいて、いきなり
"この駅で終点とします"という展開には、(怒)です。

 夏休みを没収しておいて、残業30時間を超えないように
して下さい、とお達しがきました。

 言ってることが矛盾してませんか!?

ちなみここ数ヶ月の平均残業時間は40前後。
好き好んで残業してる訳ではないのに、この扱い。

 やっぱり我が社のお考えになってることは
下っ端社員によく分かりませんです。
明日は多分、電話口でもめてることになるだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 7日 (水)

タイミングを間違えた・・

 また台風が近づいているということで、
風が激しく吹いてます。電車が止まる前に
帰ってこれてよかった。

 夏休みが消滅してしまったので、全てにおいて
さらにやる気が下降気味です。こんなことなら、
8月の異動願いを出しておくべきだった・・
と今更ながら後悔してます。着手したものが
中途半端になるのがイヤだったので、延期したのが
間違いでした。

 この勢いだと、年末の休みも没収されかねない
ので、早めに異動願いだしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 6日 (火)

夏休みなし!!

 9月の真ん中が抜けてる連休で、夏休みを、
それとは別に個人的に(家の)用事があるので
10月1週目にお休みの申請を出して数週間・・・

 今になって、"どっちか1つにまとめろ"と
言ってきました。間が1週間あるにとしても、
何か言ってくるだろうと思ったから、早めに
連絡したはずなのに、なんで今更言ってくるかな、
お客さんも会社も。

 要は、「2週間(雑用係が)いないのは困る」
のだそうな。お客さんの"えらい人"が言ってる
ので、会社は簡単に"どっちか削れ"という訳です。
別に、他でそれほど休みを取ってる訳でもないのに
理不尽な~り。

 G.W.に続き、夏休みまで取らせてくれない
なんて、ますますやる気は落ちるばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 5日 (月)

イベント月間終了!

 やはりイベントは楽しいです。例え、翌日があっても
くたくたになるまで遊んでいたいです。

 約1ヶ月にわたり、いろいろなイベントへ参加しました。
その中で、思ったことなど・・・。

 ・○○さま~っ!!
  役者さんたちを呼ぶときに、こういう風に呼ぶファンの方
  がいると聞いてましたが、実際に遭遇できるとは。
  (ウワサだけだと思っていたので)ちょっと衝撃的でした。

 ・ぎゃーっっ!!
  ファンの役者さんが登場されたり、好きなキャラが
  画面に映ったときに耳が痛くならんばかりの勢いで
  叫ぶ方が多くいました。気持ちは分からなくないのですが、
  舞台上の声がかき消されるほど絶叫されるのは、ちょっと
  困りものでした。

 ・声援
  話などの流れに構わず、でっかい声で「○○だよー」とか
  合いの手を入れる方がいますが、個人的には非常に不快
  になります。必要な場合はいいんですけどね。
  (拾ってくれる役者さんが多いのも事実ですが)流れを
  止める合いの手・掛け声は、声援でもなんでもないと
  思うのですが、どうでしょ?。

 ・やはり・・・
  初めてお逢いする方でも、気持ちは同じだったりする
  こともあり、1つの話題でお話できるのはやっぱり楽しい
  ですね。

 私も気づかぬうちに迷惑かけている可能性はありますが・・
 主催する側だけではなく、参加する側も気分よく
やっていけるといいのにな~と思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 4日 (日)

ネオロマンス ア・ラ・モード:2日目

会場:
 パシフィコ横浜
  昼 13:35~15:50
  夜 17:45~20:00

本日のご出演:
 堀内賢雄さん、岩田光央さん、森川智之さん、成田剣さん、
 杉田智和さん、関智一さん、三木眞一郎さん、宮田幸季さん、
 伊藤健太郎さん、岸尾大輔さん、福山潤さん

開演前アナウンス:
 ランディ(神奈延年さん)、ルヴァ(関俊彦さん)、
 セイラン(岩永哲也さん)

 午前中はよいお天気でしたが、終演近くには大雨に
なってました。引き続き、2日目に参加してきました。
全体の流れは基本的に同じで
  ・前説
  ・オープニング
  ・ア・ラ・モードコーナー Part1
  ・ミニドラマ(コルダ)
  ・ミニドラマ(遙か)
  ・ミニドラマ(アンジェ)
  ・新作情報
  ・ア・ラ・モードコーナー Part2
  ・ライブ
  ・Love Question
  ・抽選会
  ・エンディング
と言う感じでした。(ドラマの順番は昼・夜で異なる)

 1日め同様に、詳細については(いつの日か)別途書く(予定)として、
本日の感想を。

 昼の部、前日より気なっていたのが、「ア・ラ・モードコーナーPart1」
司会進行が成田さん&杉田さんという天下無敵のコンビ!!
案の定、大変なことになってましたが・・・。でも、楽しかったです(笑)
 2日目は、"最後だから"ということもあってか、会場への還元は
1日目よりもよかった気がします。

 新しいこともあって、全体的にはとても楽しめました。
でも、(どの座席であっても)不満はでるかな、とも思いました。
新たなイベントの形態として定着させるには、もう少しいろいろと
考えて欲しいと思ったのでした。

 2日間、ご一緒に遊んでくださった方々。
ありがとうございました。次回はWinter Liveが待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 3日 (土)

ネオロマンス ア・ラ・モード:1日目

会場:
 パシフィコ横浜
  昼 13:35~15:30
  夜 17:35~19:45

本日のご出演:
 堀内賢雄さん、岩田光央さん、森川智之さん、成田剣さん、
 小山力也さん、浪川大輔さん、関智一さん、中原茂さん、
 伊藤健太郎さん、岸尾大輔さん、福山潤さん

開演前アナウンス:
 ランディ(神奈延年さん)、ルヴァ(関俊彦さん)、
 セイラン(岩永哲也さん)

 9月とは思えぬほどによいお天気&暑さ。
海風が吹くと気持ちのよかった1日目に参加してきました。
全体の流れは
  ・前説
  ・オープニング
  ・ア・ラ・モードコーナー Part1
  ・ミニドラマ(コルダ)
  ・ミニドラマ(遙か)
  ・ミニドラマ(アンジェ)
  ・新作情報
  ・ア・ラ・モードコーナー Part2
  ・ライブ
  ・Love Question
  ・抽選会
  ・エンディング
と言う感じでした。

 詳細については(いつの日か)別途書く(予定)として、本日の感想を。

 "これまでとは違う"ということを開催前から言っていた
ものの、内容はまるで不明なまま当日となりました。そのため、
期待と不安は半分・半分と言う感じでした。

 1日目が終わって、確かにこれまでとは違うなと思いました。
ア・ラ・モードコーナーは、昼・夜で内容・メンバも異なっていて、
司会進行の方の盛り上げ方もいろいろで、楽しかったです。
 ドラマが各作品ごとになっていたのはよかったのですが、
コルダや遙か人数が少ないので、ちょっと大変だったかも・・。
 ライブは、Short Ver.の方も多くて。この辺りって
なにで決まってたんでしょ?

 ただ、やはり1日目。初めてってこともあって、手探りだったり
トラブル多かったりとちょっと目についたとこもありました。

 明日は、一部メンバーが入れ変わります。遙かメンバが増える
ので、ドラマが気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 2日 (金)

明日の準備

 帰りの電車にて、窓の外を眺めて思ったこと。
"街灯以外のあかりがついてる!"

 明日は早いので、担当さんの目を盗んで帰って
きました(笑)そして、これから準備です(爆)
とりあえず、"必要なもの"を忘れないように
しなくては・・・
 土日は思いっきり楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 1日 (木)

風邪予備軍

 昨日より、喉ががさがさした感じです。
喉から風邪につながるタイプなので、気をつけないと・・

 上記の原因ですが、季節の変わり目ということも
あるのですが、作業場所の空調のせいでは?と
思っています。今はやりの"クールビズ"と言いつつも、
ここ数日やたら寒かったんです。おまけに
周囲は作業PCだらけなので、ホコリも一緒に舞っている
気がします。

 週末お遊びなので、明日はぱっと帰ってこよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »