2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 柳の下に猫は・・ | トップページ | 金曜までもたずに »

2005年10月26日 (水)

おれおれ詐欺?

 ロッテ、日本一に決定!リーグ内の決戦とはうって変わって
快進撃でした。阪神、もう少し頑張ってほしかったです・・

 ウワサの"おれおれ詐欺(もどき)"に遭遇しました!
と言っても、私ではなく家族のものです。以下は聞いた話
からです。一応、A:母、B:電話の相手(男)です。

 (電話が鳴ってる)A:「もしもし」
 B:「おかあさん、おかあさん」
 A:「(明らかにおかしいと思い)どちらさまですか?」
 B:「おかあさん、おかあさん・・(だんだん困った感じに)」
 A:「・・あら、ごめんなさい。うちには息子はいないんです~
  (※ウソです(笑))
 B:「あ、そうですか(電話を切る)」

 いつもなら適当に話にのる母ですが(苦笑)、眠かったので
↑(こう)言ってみたそうです。

 "そうですか"って・・・どんな切り替えしだ!!

 その後、念のため、本当の息子に電話して確認した
らしいですけど。
 それにしても、こんなに"いいかげんなやり方"もあるんだ
と知りました。数打ちゃあたる、ってことなんですかね。

|
|

« 柳の下に猫は・・ | トップページ | 金曜までもたずに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/6590190

この記事へのトラックバック一覧です: おれおれ詐欺?:

« 柳の下に猫は・・ | トップページ | 金曜までもたずに »