2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 予想どおりのダメダメ | トップページ | 初心者にやさしいマニュアルを »

2005年10月17日 (月)

蛇口からお茶

 ロッテ優勝おめでとう!
昨日までの勢いで、このままソフトバンクかと思って
ましたが、引き戻しましたね。

 朝、テレビをつけたら
 "蛇口をひねると、お茶が出る小学校"
というのをやってました。ちょうど、数日前に
ラジオで同じ話題を耳にしてたので見てしまいました。

 しくみは、通常とは別にお湯用の管が通っていて、
給湯システムと蛇口の間にお茶っ葉が準備してあると
いうもの。(でっかいティーパックでした)
 毎年、"お茶代"として学校予算にちゃんとはいって
いるそうです。

 京都の小学校なのですが、9割方こういうシステムになって
いるということでした。(人数の関係でつけられない
小学校もあるらしいのですが、お茶用サーバは設置して
ありました)

 ラジオで聞いたときは、しくみが分からなかったので、
"お茶っぱがつまるのでは?"とか、"茶渋は?"とか、
"手とかもお茶で洗うの?"とか言ってました。
(うがいはTVで実践してましたけど)

 パソコンとかもいいですが、こういうのも広がっていくと
いいのに、と思ってしまいました。

|
|

« 予想どおりのダメダメ | トップページ | 初心者にやさしいマニュアルを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/6435234

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇口からお茶:

« 予想どおりのダメダメ | トップページ | 初心者にやさしいマニュアルを »