2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 蛇口からお茶 | トップページ | ゆらゆら、グラグラ »

2005年10月18日 (火)

初心者にやさしいマニュアルを

 ここ数日、風邪なのかアレルギーなのか、仕事場に行くと
くしゃみがひどいです。

 最近の作業は、本番作業前の資料作成がメインです。
一部UNIXサーバ上のものを調べる必要があるのですが、
あいかわらず操作に慣れておらず、四苦八苦しながら
やってます。
 それ以上に分からないのが、履歴管理をしてるツール
(またはシステム?)。直接サーバ上のファイルを参照した
場合と、このツールから履歴をみたときに、更新日時が
微妙に違ったりします。いったいどういうしくみなのか、
どう動かすのがいいのか、さっぱりです。

 マニュアルは一応あるんですけど、"基本が分かっている人向け"
なので、知りたいことが出てなかったりもします。
(お題は、今の気分です)

 そろそろ終わってないといけないのですが、まだ
半分くらい残ってます。他にも見直しかける資料があるので
明日には終わっているといいんですけど。

|
|

« 蛇口からお茶 | トップページ | ゆらゆら、グラグラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/6450561

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者にやさしいマニュアルを:

« 蛇口からお茶 | トップページ | ゆらゆら、グラグラ »