2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 歯医者へGo! | トップページ | 原因すら分からず・・ »

2005年10月23日 (日)

小田原けいりん、○○○○~♪

 古本屋に行きました。値段を見て、買うのを迷った末に
購入したら、割引券がついてきました。次にすべきだった・・・

 車で出かけるときはラジオ(AM)をつけています。
たまに聴くCMで気になっていたのが、"小田原競輪"のもの。
そもそも言い出したのは父でして、

 「小田原競輪のCMで、"小田原競輪 ま~いはま♪"」
 って聴こえるんだけど。なんで"舞浜"なんだろ?

 "何かの聞き間違いじゃないの~"と言ってたのですが、
確かに"舞浜"と聴こえます。その後何度か耳にしたものの、
やっぱり"舞浜"。なんで舞浜?、小田原には"まいはま"なる
とこがあるのか?などと思っているうちに、早数年・・・

 たまたま、本日耳にする機会があったので、ちょっと真剣に(笑)
聴いてみました。・・・聞き取りできました!!

 「小田原競輪 マ~イロマン♪」

でした。(多分、あってると思うんですけど)
"どうしたら舞浜になるんだ!"と思う人は、一度聞いて
みて下さい。
 (聞き取りがあっていると信じて)長年の謎がすっきりしました。

|
|

« 歯医者へGo! | トップページ | 原因すら分からず・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/6537146

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原けいりん、○○○○~♪:

« 歯医者へGo! | トップページ | 原因すら分からず・・ »