2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 11ぴきのねこ・千秋楽 | トップページ | 発見!11ぴきのねこの○○○ »

2005年11月28日 (月)

見かけ倒しの

 ココログフリー。既存ユーザさんには大反響ですね。
どうするんでしょ、niftyさん。(本日は非常に重いです)

 個人作業用に会社からノートPCを借りてます。
それがこれなんですが、ノートの利点の1つ、"持ち運び"には
まるで向いてません。これを担いで2週間に1回ほど本社へ
行っています。

 今朝、某○○線がたまに直通運転してる先で事故が
あったため遅れてまして。いつも以上の混み具合でした。
で、本社に着いてPCを立ち上げたら・・・

 液晶が割れてました・・・しかもど真ん中から!!

 見かけはがっちりしてるのに(無駄に重いだけ?)、弱いな~。
というか、液晶割れるほどの混み具合を発生させる
JRも如何なものかと思う訳です。

 ハードは被害を受けてませんが、ど真ん中が割れてるので、
スタート/メニューの先は見えないし、文章入力してても
やっぱり見難いし。仕方がないので、エライ人に事情を
話して、空いてる端末があれば交換してほしい、と言って
みました。その答えは

 「今はないです」
 ->確か以前、あまりにも重いので代替用PCを
  準備してもらったはず。そのときは、"過労死しますよ"と
  言ったにも関わらず放っておかれて、結局データ移行に
  着手できずにいたら、"返して"と取り返したのは
  そちらではなかったでしょうか?
  そのとき"言ったら渡すから"とおっしゃってましたよね?

 「モニタを外付けにするか・・・」
 ->私は本社作業じゃないですし、今の作業場所は
  PC持ち込めなくしてくれたので、家で使うんですが。

 「もしくは今あるデスクトップを使ってください」
 ->つい先日、"必要ないはずだから返して"と言ってきた
  端末を使うのはいいのですが、返すつもりでデータ引っ越した
  ばかりなんですけど・・・

 と、まるっきり意味のないものでした。
(不可抗力とはいえ)壊したのは私ですが・・・あんまりな。

 返す(貸す)気がなかったら、最初から言わないで欲しいです

 会社に利益をもたらさない人の扱いがここまでとは・・・
次回開いたときに、無事に見えるといいのですが。

 ※本当は昨日の続きを、と思ってたのに
  あんまりにもあんまりなんで、思わず書いてしまいましたよ

|
|

« 11ぴきのねこ・千秋楽 | トップページ | 発見!11ぴきのねこの○○○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/7369018

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけ倒しの:

« 11ぴきのねこ・千秋楽 | トップページ | 発見!11ぴきのねこの○○○ »