2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« クリスマスに向けて | トップページ | ネオロマンスライブ2005 Winter:2日目 »

2005年12月10日 (土)

ネオロマンスライブ2005 Winter:1日目

会場:
 パシフィコ横浜
  昼 13:35~16:30
  夜 17:35~20:35

本日のご出演:
 岩田光央さん、神奈延年さん、森川智之さん、成田剣さん、
 立木文彦さん、関智一さん、宮田幸季さん、保志総一朗さん、
 谷山紀章さん、森田成一さん、小西克幸さん、
 阿祥さん、劉又年さん

開演前アナウンス:
 柚木梓馬(岸尾大輔さん)、清水圭一(福山潤さん)

 週末は天気が崩れると聞いていたので心配していました
が、昼間は思ったよりも暖かくよいお天気でした。
今年最後のネオロマンスイベントの1日目に参加してきました。
全体の流れは
  ・オープニング
  ・ライブPart1
  ・ミニドラマ(昼:コルダ、夜:遙か)
  ・新作情報(アンジェ)
  ・ライブPart2
  ・新作情報(遙か)
  ・ミニドラマ(アンジェ)
  ・メッセージ
  ・ライブPart3
  ・アンコール
と言う感じでした。

 詳細については(いつの日か)別途書く(予定)として、本日の感想を。

 "ライブ"ということで、どんな歌が聴けるのかと楽しみに
しておりました。(いつもも楽しみにしていますが)

 1日目の感想。"なんでこんなに時間が!?"と昼が終わって
最初に思ったことです。今回は基本的に"お1人1曲"だった
ので、曲数が多くてという訳でもなかったのですが。夜は
お次の方を呼び込むときのトークパートを極力削っていた
ようで、多少短くなってましたけど。ただ、これをカット
されてしまうと、出演者の方々同士のやりとりが少なくなって
しまうので残念でした。

 歌は新旧いろいろ聞くことができました。遙か組は
新曲ご披露で、特に宮田さんが全てをかっさらって
いってました。

 ドラマは作品毎方式でした。やはり混在よりも分かり
やすくていいですね。ドラマ中で効果音を生音(Bloody Ruby担当)
で入れていたのが新鮮でしたね。

 明日は、立木さん&小西さんと入れ替わりで関さん&石川さん
が登場します。このお2人方の歌も楽しみです。

・ライブ
 [Part1]
 昼の部:
 FLAME 月森蓮・谷山紀章
  (金色のコルダ「Fantasmagoria」より)
 VIBRATO~the way you are~ 月森蓮・谷山紀章&王崎信武・小西克幸
  (金色のコルダ「espressivo2」より)
 DESTINY~残響は止まない~ アリオス・成田剣
  (アンジェリーク「アンジェリーク Ribbon」より)
 霧雨の繭の中で 平敦盛・保志総一朗
  (遙かなる時空の中で3「ありあけの歌」より)

 [Part2]
 昼の部:
 初嵐の眩暈をお前と 平勝真・関智一
  (遙かなる時空の中で2「紅葉舞~夢の通い路~」より)
 Brightly~輝きのなかで~ 王崎信武・小西克幸
  (金色のコルダ「Fantasmagoria」より)
 WISH 火原和樹・森田成一
  (金色のコルダ「Fantasmagoria」より)

 [Part3]
 昼の部:
 宵闇と秋風の薫物合を(Short Ver.) 彰紋・宮田幸季
  (遙かなる時空の中で2「紅葉舞~夢の通い路~」より)
 満月の雫は媚薬(Short Ver.) 武蔵坊弁慶・宮田幸季
  (遙かなる時空の中で3「ありあけの歌」より)
 あした、羽ばたく ランディ・神奈延年
  (アンジェリーク「SOIREE」より)

・メッセージ
源九郎義経
 夕べはずいぶん雪が降ったんだな。こんなに積もって
 しまうと、朝稽古はできそうもないな・・
 (ピアノのすべるような音)
 どうした?そんなに身をすくめて・・今の音に驚いたのか?
 枝に積もってた雪が落ちただけだ。
 別にあきれた訳じゃない!
 意外だな・・お前があの程度で怯えるなんて。
 いつも剣を手にしたお前と違って、その・・・・
 なんでもない!あ・・また、雪が落ちるぞ、こっちだ!
 (抱きかかえるようにくるりと回転)
 随分と冷えていたんだな・・すまん、気づかなかった・・
 俺の衣ですまないが、しばらくこれを羽織ってろ。
 お前に風邪をひかせる訳には、いかないからな

アリオス
 やれやれ・・元気だな。今日1日遊びまくったのに、
 まだ遊び足りないのか?
 直に日も暮れる・・ガキはもう寝る時間だ。ハハ、そうに怒るなよ。
 しかし、お前といる1日は、あっという間に過ぎちまう。
 なぁ。あと少し、俺と一緒に付き合えよ。まだ時間はあるだろ?
 そこの階段を登ってみろよ。(階段上がる)

 飛ぶなよ。それができるのは、俺だけだ!(By成田さん@初日)

 見えるか?街の明かりが灯っていくのが。
 不思議だ・・。温かくて、懐かしくて、心惹かれる・・
 少しお前に似てるのかもな
 俺ばかり見んなよ。俺はお前に、この景色を見せて
 やりたいんだぜ。
 なんだ、寒いのか?寒けりゃ俺が肩を抱いててやるよ
 (引き寄せる)だから今は、俺の傍にいろ

武蔵坊弁慶
 おや、こんな夜更けにどうしたんですか?
 君もですか・・僕も寝付けなくて、たき火の火を
 見てたんですよ。よかったら、ご一緒しませんか?
 山中は空気も冷えますから・・さ、もっとこちらへどうぞ・・・
 君はまるで、この炎のようですね。
 強い意志を持ち、凛として、時には熱い情熱を見せる・・
 近づけば、この身を焦がしそうになる・・・
 どうしました?頬に、この炎が移ったようですよ
 君に触れてヤケドをするなら、それもいいかもしれない・・・
 と言ったら、君は怒るかな・・
 それとも、泣いてしまうでしょうか。君は優しい人ですから・・
 君のような"美しい炎"に焼かれるなら、本望ですよ。
 本当に、罪作りな人ですね・・・

エルンスト
 あぁ、すっかり日が暮れてしまいましたね。
 こんな時間までお引き止めして、すみません。
 帰り道は、お気をつけて・・・
 ・・・あっ、待って!待ってください!
 その、夜道は冷えますから、私の上着をお貸ししましょう。
 どうぞ・・・いえ、急いで返して頂かなくても結構です。
 本当に、大丈夫ですから・・・
 でも、そこまでおっしゃるのなら、いい考えがある。
 あなたさえ"よろしければ"、なのですが・・・
 このままあなたを部屋まで送らせて頂けますか?
 いえ、手間などではありません。
 ただ、私が、あなたともう少し一緒にいたいのです。
 帰り道で冷えてしまったら、熱いコーヒーをご一緒できれば・・
 さ、行きましょうか

平敦盛
 神子、どうしてここへ・・・?外は寒いだろう?
 ・・・神子には隠し事はできないな。・・確かに、私もずっと
 ここにいた。山茶花が咲いていたので、つい、見入って
 いたのだ。綺麗だな・・・
 大輪の華は鮮やかで、その色は、真白き雪の中でなお一層
 輝いている。その姿に心惹かれてならない・・・
 だが本当は、この雪の重みに、懸命に耐えているのだな
 ・・・あぁ、そうか・・・
 この華を見てから、ずっと誰かに似ていると思っていた・・・
 神子、あなたに、似ているのだ・・・

ヴィクトール
 ここまで登ってくると、見晴らしがいいな。
 この辺で、少し休憩するか・・。ん?この石は・・・水晶か。
 長い年月をかけて作るとは、自然とは不思議なものだな。
 お前も見つけたか。雨風に吹かれてなお、綺麗なもんだ。
 人も同じだ。焦らなくても、着実に、成長していく。
 お前も原石のままではない、光輝いていく。
 夜空の星のように、俺の手の届かないくらい・・・
 もう少し、傍にいてくれないか?お前の輝きを、もう少し
 焼き付けておきたいんだ・・・

王崎信武
 やぁ、やっぱり君だった。こんいちは。こんな所で会うなんて
 偶然だね。どうしたの?おせちの材料を買出しに来たんだ。
 年の瀬だもんね。うちでも準備してた。
 もうすぐ今年も終わりだね。君と会って、いろいろなことが
 あって・・・来年もいい年になるといいね、お互いに・・・
 ・・お正月の予定・・・空いてる?一緒に初詣に行こうよ。
 お願いしたいことがあるんだ・・・"なに?"って・・・
 こんなこと、神様にお願いすることじゃないんだけど・・
 君が相手なら、神様もあきれずにいてくれるかな
 "ずっと一緒にいられますように・・・"って、お祈りするんだ

<とりあえず>

|
|

« クリスマスに向けて | トップページ | ネオロマンスライブ2005 Winter:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/7542546

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンスライブ2005 Winter:1日目:

« クリスマスに向けて | トップページ | ネオロマンスライブ2005 Winter:2日目 »