2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 強気な発言 | トップページ | クリスマスに向けて »

2005年12月 8日 (木)

豆乳鍋が~

 最近急に小うるさくなったうちの本社のエライ人。
新手の嫌がらせかっ!?

 そんなこと(↑)もあったので、おんなじことを
思ってる後輩の子と飲み会兼グチ会をやりました。

 予定は20時からだったので、定時にあがるため
着々と準備をしたら、たまたま本日別件で来てた
担当さんに、「調査をお願いしたいんですけど」と。
そのお達しが入ったのは、定時1時間前。

 なんでそんなタイミングで言ってくるんだ~!!

 確かその連絡が担当さんに入ったのは数時間前。
(なぜ知ってるかというと、脇で電話してたのを
小耳に挟んだからです(笑))
 "こっちに持ってくんな・・"と内心ひやひやして
たら、一向に気配がないので安心したのに・・・。

 1時間で逃げようと思っていたら、タイミングよく
いなくなってて報告待ちになるわ、"これだけの情報じゃ
分からない"って言ってるのに、納得してもらえないし。

 待ってる子に"遅れますメール"をしたところで、
「今日中じゃなくてもいいですよ」というありがたい
お言葉を頂きました。でも・・遅いです、肝心なことなのに。
確認しなかったこちらも悪いんですけど。

 でも言ったときの担当さんの雰囲気から、私の発する
不機嫌オーラを感じとったのではないかと思います。
明らかに態度に出てたと思うので(笑)
 「明日予定があるんでもうちょっと見たら~」
思ってない返しをして速攻で出ましたけどね。

 あせってると碌なことはないもので、目的地とは
逆の電車に乗って(切符買うのに鞄の中身をひっくり
返したので、財布を捜してたら気づくが遅れて)
2駅も過ぎてたとかありまして、1時間遅刻です。
おかげで予定の店は閉まっちゃったし。散々です。

 それでも適当なとこに入って、"あの対応は辞めさせ
たいに違いない"とか、"もっともらしいこと言ってるけど
実際はそんなことないよね"とか、結構な時間、うだうだ
ぐだぐだしてました。で、結論は"本当の敵は本社だ!"
で終わりとなりました。

 いや~、楽しかった!次回の予定もそれとなく
立てたので、それまでにネタを仕入れとかなければ。

|
|

« 強気な発言 | トップページ | クリスマスに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/7520695

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳鍋が~:

« 強気な発言 | トップページ | クリスマスに向けて »