2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

規制緩和のメリットは?

 またまた会社にだまされました。こうなると分かっているから
受け止めないようにしたはずだったのに、ちょっとでも
信用してしまった自分が情けない。

 新聞にて気になった記事。
 労働基準法の規制"1日8時間労働"の原則が崩れようと
したいるそうです。管理者まではいかないけど、それに近い
立場の人は8時間規制の対象外にする、という提案が
知らないところで進められているとのことです。

 誰のための規制緩和なんでしょ?

 規制がなくなることで、実際影響を受ける側(一般的な
社会人)の負担が大きくなるだけのように思えてなり
ません。直接影響範囲が見えない方々の思いつき
で動いてほしくないですね。

 過労死が増えても実際の労働時間がはっきり
しないだろうし、決めた方々が家族に対して責任を
とってくれる訳でもないし。(きっとそんなときは、
雇っている会社に責任転嫁だろうな)

 ちなみに日本は、国際労働機関(ILO)にも批准
していないそうな。えらい人が思うほど、先進国では
ないってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月27日 (月)

最遊記RELOAD-ヘイゼル編2-

 最遊記RELOAD~ヘイゼル編2~
 ドラマCD 最遊記RELOAD "EVEN A WORM" vol.2
 ZERO-SUM誌上販売CD

*****

 届くのを待ちわびていたのに、全くもってして聴く
ところまで辿り着けず、今日に至ってしまいました。

 ヘイゼル達が三蔵一行と共に行動し、一旦別れる
までが収録されています。
 今回は完全に原作の流れでした。(TVシリーズでは、
時間の関係などから無理やりまとめた観が・・・)

 悟空とガ・トーとの絡みが比較的多かったですね。
まっすぐな悟空の言葉に、ガ・トーの心も動いている
のかな、と思いました。
 悟浄がいつにも増して、貧乏くじを引いているような
気もしましたが・・。八戒とのやり取りは、"気心知れた"
という空気が流れておりました。

 お互いの"やり方"に不満があり、ぶつかるのですが
最後はやはり三蔵。言葉少なく、でも真をついていて・・
さすがです。

 そして、全体の約3割を占める恒例のフリートーク!
前回に引き続き、ヘイゼル役の遠近さんとガ・トー役の
小山さんも参加です。今回は"とっておき(By保志さん)"と
言うことで、原作者の峰倉先生とディレクターの高桑さんも
参加です。

 (一応)司会の保志さんが、「いっぱいいっぱいじゃないの?
と高桑さんに言われてしまうほど、収拾つかなくなって
ました。(いつも通りですが(笑))
 峰倉先生は、ガ・トーがお気に入りで、描いていて楽しい
そうです

 これで終わってしまっては、烏鵠や雀呂の動きが気に
なったままになってしまいます。続きが出ることに
期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月26日 (日)

銭湯

 前日から一転してまたまた寒くなり大雨です。
明日は早いので、止んでくれといいのですが。

 そして、あまりに寒かったので銭湯へ行って
きました。(スーパー銭湯なるものです)

 "本日のお風呂"ということで、ワイン風呂なる
ものがありました。香りは確かにそんな感じでしたが、
湯の色は暗くてよく確認できませんでした。
多分、ワイン色(?)かと。

 広い湯船はやはり気持ちがいいです。どうやら
混んでくる前だったようで、あまり人もおらず、
だらだら・ぐたぐたとゆっくりしてしまいました。

 あがってからは、"風邪引く前に"と速攻で帰って
きて、さらにこたつでぬくんでおりましたよ。
あ~、明日、会社に行くのがおっくうになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月25日 (土)

花見から道の駅へ

 待望の週末!仕事が終わっていませんが、休出した
ところで、振替できない(取らせない)ので休みです。

 梅(もしくは別の花)を見に行くつもりでいました。
しかし、前日までのお天気から"これは咲いてないかな"
と思い断念しました、代わりに近所の道の駅へ。

 道の駅近郊の特産品の販売などを目当てに出かける
こともあります。本日は、葉もの(ほうれんそうとか、
小松菜とか)が1/4ほど占めておりました。
 作った人の名前が載せてあって、"同じ名字のよしみで"
という理由で買い物かごに入れることも何度かあり、
最終的には野菜の買出し状態になってました。

 車で遠出することが多いので、道の駅は重宝して
います。また、場所によっていろいろと異なる趣向が
凝らしてあって、見て周るのも楽しいです。
 近くにありましたら、一度足を運んでみると
よいかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月24日 (金)

楽しければOK

 いろいろな引き取りものの最終期限が迫ってきていた
ので、雨降る中、走っておりました。時間の都合で1件
まだ残ってます。明日は活動しやすいように晴れると
いいのですが。

 気が付けば、2月も終わりに近づいています。なんだか
今月は異常に早かった気がします。(この手の発言が出るのは
年をとったから、とか言わないよーに)無駄に忙しかったのが
最大原因ですね、どう考えても。来月は普通の生活がしたい
です。

 言ってる傍から、遊ぶ予定はどんどん埋まっていって
いるんですけど。これは"好きなこと""楽しいこと"なので
全然っ、苦にならないのです。
 明日は晴れたらお出かけを企画しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月23日 (木)

本当にあるんだ!

 テスト用に作成したデータを、別のテストをしてる隙に
勝手に壊されてしまいました。おかげで最初から作りなおしに。
 「(壊した方の)担当ツールが遅れているから、直接データ
作らないといけないのは知ってるはず。自分の分は自分で
作ってくれ!

と、言いたかったのですが、逃げ帰られてしまってました・・・

 帰りの電車にて。目的の駅より2つほど前で止まったときに
すぐ隣の車両から、"急病人!"との声が。慌てて車掌さんが
かけて行くと、"救急車を呼んで!"と。
 なんだか大変なことになってるな~と思っていたら

 "只今、急病人が発生致しました。救急車を呼んでいますが、
 お客様の中にお医者さん、看護婦さんがいらしたらご協力
 お願いします"

と、アナウンスが流れました。

 (ドラマとかTVだけじゃなくて)実際に流れるんだ(笑)

 幸い、倒れた方も大事に至らなかったようですが、
こういうときに、手助けできる人はやはり尊敬して
しまいますね。"技術"としてももちろんですが、
手を挙げられる"気持ち"とか。なんだかちょっと感動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月22日 (水)

言ってはみたものの

 本日は用事があるので早く帰る!と数日前から豪語して
いたにも関わらず、いつもの時間に・・・。若干、午前さま
より早かったかも?

 テスト項目の確認をお願いしたら、追加要求が
ありました。1項目につき3つ。只今の項目総数は約200。

 3日で約600を1人でこなすのは、物理的にムリです。

 テストなので、当然修正も入ってくることを
考えたら終わりっこないのが明らかです。データの持ち方
が変わったので、全部を見直したいのは分からなくない
ですが、

 最終段階の動きはなにひとつ変わってないので、
 ここでおかしければ、その前で既にコケています。

 期間が延びる訳でもなく、雪だるま式に数ばかり
増やされても雑になって、結果、品質落とすこと
なるだけなのに。
 この調子だと、近々また病院に呼び出されるのでは
ないかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月21日 (火)

結果発表!

 ツールが起動することは確認!DLLが足りないことは
ないようです。動かして落ちる可能性はあるかも・・

 直接交渉の結果、明確な答えの出ないまま
終了となりました。そういう能力ないから
嫌なのに。

 作業は遅らせられない、でも、残業を減らさないと
ならないです。どっちも立てることは不可能なので、
結局、"無駄に頑張る"しか道はないようです。
 ただ、一応、担当さんも"分からなくないですけど"
とは言ってたので、状況というか、こちらの意図は
少なくとも理解して頂けているのではないか、
勝手に思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月20日 (月)

働けど働けど・・・

 新端末にデータの引越しが完了!・・・大丈夫だと思います、
多分。せめてツールの動作だけみておこう。

 勘違いをしていて、既に先週末の段階で、
残業予定オーバーしてました・・。そのことに
気づく前に、えらい人に"増やしていいですか?"
と"一応"確認したところ、NGでした。

 そもそも、私も増やした訳ではないのですよ

 前月よりの遅れ(そうなった経緯ももびみょーだったん
ですけど)1週間分を戻すための残業で、予定分が
なくなってしまったという。確かにこれも
理由ですが、"作業量がハンパじゃない!"と言っても
分かってくれないので、目に見える形(この場合は
数字ですね)したのを裏理由としてはあるんですが(苦笑)

 結局、担当さんと直接交渉せよとのことに
なってしまいました。
 向こうに非がない訳じゃないけど、こっちの方が
明らかに大きい気が・・・。無駄に終わる方に1票!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月19日 (日)

電気用品安全法

 "電気用品安全法"というのをご存知ですか?
簡単に書くと、

 "危険の可能性が高い特定の電化用品は
 検査をパスしないと売ることが
 できない"

という内容の法律です。(経済産業省の解説)

 こちらで対象の電気用品を分かりやすく紹介
してます。

 私は、最近新聞で見かけるまで全く知りません
でした。施行自体は、2001年4月からされていた
そうですが、猶予期間が設けられていたようです。
 その猶予が今年の4月で終わるため、急に目にする
ことになったみたいです。

 どこかの会社がかなり長期間に渡り、昔の暖房器具の
回収にあたっていた理由がやっと分かりました。

 それはさておき、これってかなり影響・反響が
大きいのではないでしょうか?
 検査済マークがついてないと販売できない、という
ことは、中古専門店や質屋、リサイクルショップなど
が抱えてる在庫はいきなり"ゴミ"となってしまう訳ですよ。
 自主検査ですが、検査できるのは"作ってる側"で、
"売る側"はなにもできないので、どうにも手が打てない
状況になるんです。

 新聞でも、古い型の音楽機材専門のお店の人が、
この法律のことをまるで知らなかった、と言って
ました。国に問い合わせた際の回答は、
官報で知らせてます」だったそうです。

 肝心な人たちに届いてないんじゃ、知らせてる
 うちにははいらんだろ!

 だいたい、家電を購入のためにお店に行って、
「電化用品安全法というのの、猶予が切れると古いものは
下取りもできないかもしれないから、今が変えどき!」
なんて売り文句、聞いたことないですからね。

 業者さんにも伝わってないことが、購入する側に
流れてくることもなく。"今更どうしろと!?"と言う方々が
どんどん出てくるのではないでしょうか。
一体、誰のための法律なんですかね。

 各言う我が家も結構ローテクなので、今のうちに
バックアップ機(決して新しいものではなく)を探して
おかなくては、という状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月18日 (土)

引越し継続中

 録画時間を勘違いしていたことに、今更ながら
気がつきました。先週末確認していたはずなのに・・

 データの引越しが終わりません。メールと接続
設定はしましたが、ツールとか個人的な資料が
まだまだ残っています。

 何度か繰り返すうちに、いるもの・いらないもの
を含めて散在しているので、一緒に整理もしたいと
思っています。だから進まないのかも
(なんだか普通に引越ししてるのと変わらないような・・)

 ツール類のDLLが足りないような気がしつつ、
ひたすら引越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月17日 (金)

まだ半分なのに

 つい数日前に"暖かくなった"と言っていたら、またまた
寒い夜に舞い戻りました。

 新しいPCを引き取ってきました。本当は本社で
作業をした方がいろいろと楽なんですが、その時間が
まるでとれないので・・・

 気が付けば、今月、後2週間ほどあるのに、既に
予定残業の90%を消化しているという(個人的には)
ありえない残業モードになっておりました。
(働きたい訳では決してないです!!)
 そりゃ、時間もないですな

 週末はデータお引越し予定です。ついでに家のPC
もデータ整理をしたいのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月16日 (木)

期待はずれ

 と言われました、本社より。
どんな期待があったのかは知るところではないですが
裏でこそこそやられるよりは、はっきり言って
もらった方が気分がよいです。

 これで心置きなくいろんなことのお断りが
しやすくなります。

 期待はずれに頼んでも、期待はずれの結果ですよ~

 とかとか(笑)
こんなことを言ってるから"期待はずれ"なんです
よね、きっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月15日 (水)

冬のオリンピック

 ここ数日、夜、電車を待っていてもそれほど辛く
なくなってきました。このまま一気に温かくなると
いいですが。

 冬のオリンピックが始まっています。しかし、
それを見てると、確実に朝起きれないのでニュース
だけ聞いてます。始まる前の評判などでは大きな期待
を寄せられていましたが、なかなか上手くはいかない
もののようですね。
 やはり、世界は広いということでしょうか。

 でも、あれだけ多くの人の前で自分の好きなこと、
できることを見てもらえる機会ってまずないです。
その場に立てるだけでも"すごい"ことですよね。

 あまりルールを知らない競技を多くありますが、
できれば時間を作って見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月14日 (火)

本を読もう

 時間がなくて、おやつを食べてる間もないです。
それでも今日はちょっとだけ周囲にチョコレートの
おすそわけでした。

 えらい人に言われた言葉の真意が非常に気になるので
只今調査中(というか、本を読んでます)。少なくとも、
"よい意味"ではないことははっきりしているんですけどね。

 そして最近、本を読んでいないことに気づきました。雑誌
などは目を通していますが、小説とか実用書とかじっくり
取り組むものは、遠くなっています。
 知識・教養というよりも、気分転換の意味で必要
かなと。買っただけで手をつけていないものがいくつも
あるので、まずはそこから攻めてみようかと思って
います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月13日 (月)

地道に

 新しいPCを借りました。が、時間がなくてまだ箱の中
で寝てます。強制返却されないうちに設定してしまおう!

 お仕事にて、perlの修正中。いくらか読めるように
なったものの書くのはまるでNGなので、やりたいことを
形にすることが一苦労です。加えて、基本的な内容チェック
方法(構文とかの)が分からず、動かしてみるという
無謀なことまでしてます。

 半日そんなことを繰り返して、未だ動いては
いません。原因は、かっこの数が合わないらしいです。
 印刷して地味道につぶしていかなくては・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月12日 (日)

今日からマ王!ファン感謝祭~眞魔国でもバレンタイン!?~

今日からマ王!ファン感謝祭~眞魔国でもバレンタイン!?~
会場:
 横浜BRITZ
  昼 15:00~
  夜 18:00~21:00

本日のご出演:
 櫻井孝宏(渋谷有利) 森川智之(コンラッド)、
 斎賀みつき(ヴォルフラム)、井上和彦(ギュンター)、
 宮田幸季(村田健)、小西克幸(渋谷勝利)
 竹田雅則(ヨザック)、松山鷹志(ダカスコス)

 声のみ
  勝生真沙子(ツェリ)、高山みなみ(アニシナ)
 (敬称略)

 どうにか入手した夜の部のみ参加して参りました。
全体の流れは
 ・前説 担当:ムラケンズ(櫻井さん&宮田さん)
 ・BON'Zライブ(TVED:ありがとう~)
 ・本日のキャスト紹介&ご挨拶
 ・ドラマ
 ・フリートーク
 ・つなぎトーク(櫻井さん&小西さん)
 ・ライブ
 ・EDのご挨拶
 ・アンコール

 ひとまず感想だけ書いておきます。
ドラマにトークに歌にと、非常に盛りだくさんで
2時間があっという間でした。

 ドラマは、地球ではバレンタインデーが近いと
盛り上がる村田と冷静な有利。その頃、眞魔国でも
バレンタインデーを行うためにあれこれ動く面々。
そこに有利が戻ってきて・・という感じです。
(詳細はそのうち・・・)
 前説から話が続いていて最後はきれいにまとまって
いました。結構みなさま、アドリブ飛ばしていた
ようです(特に和彦さん)演ってるみなさまからも
"楽しかった!"との声があがるくらい面白かったです。

 トークのお題は2つで、1つはみなさまより回答、
1つは会場ご指名で和彦さんと斎賀さんが答えて
下さいました。(もしかすると、2つ目のお題は
昼では他の方が答えているかもしれません)
 司会のはずの松山さんが、普通にトークに参加して
いたのがおかしかったです。

 会場お待ちかねのライブは、斎賀さん、宮田さん、
和彦さん、森川さんがご担当でした。全て初聴きだった
のですがキャラクタソングだけあって、それぞれの色が
よくでていて素敵でした。

 EDでは、和太鼓まで登場して竹田さんによる
"ヴァン・ダー・ヴィーア音頭"もご披露されて
最後まで盛り上がりました。

 夜の部だけでも参加できてよかったです。

 残念だったのが2つほど。
1つはパンフレットが売り切れだったことです。
邪魔になるからと入場したときに、と思ったのが
敗因でした。(確かに入場したのは最後でしたが)
"完売"にはショックです。

 もう1つはライブで、とある方のときに急に
"すいません"と言いながら後方からやってきて
目の前に立ちはだかり、"
自分だけご満悦状態の方"
がいたことです。

 "すいません"じゃないですよね?

昨日の今日なので、"すみませんが・・・"と言って
退去して頂きましたが。(その方の歌が終わった
途端に、また後ろに戻って行ってましたけど)
 Standingなので、見える・見えないはありますが
その行動はどうかと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月11日 (土)

代表者

 本日は2月中旬とは思えないくらい暖かでした。
このまま暖かくなるといいなと。

 チケット取り、第2回でした。結果は・・惨敗!
着いたときには人がいなかったので、安心していました。
ちょっと用事を足してから店に入ったら、既に
専用端末占拠状態でした。
 慌てて、別の店に行ったものの遅かった・・って感じ
でダメでした。

 一応、家族に別店舗での購入を依頼していた
のですが、こちらはもっとひどいことになってた
そうです。

 1)家族、時間前に到着。邪魔にならないように
  端末脇で待機
 2)10分前に、男の人が登場。
  「チケットですか?」と確認
  「そうです」という答えを聞いて、端末利用開始
  ->この時点で別件だと思いますね、普通
 3)時間になってもそのまま使用する男の人

 結局、そのまま占拠し続けたそうです。

 なんだ、こいつは!!

 確認しておいて使うというのは、確信犯です。
ちなみにそいつは、浦○○ッズのチケット取りだった
そうで、こちらのプレッシャーなど無視して
20分近くがんばってたそうです。

 J1にいるなら、J2へ行ってしまえ!
 J2にいるなら、とことん負け越してしまえ!
 ○和レッ○!!

 ファンの方や関係者に申し訳ないですが、話を
聞いてそう思ってしまいました。(感覚おこさんなんで)

 "ファン"を名乗るのならば、それは知らない人に
とって窓口です。つまり、良くも悪くも
 "これだからxxファンは!" -> "これだからxxは!"
となる訳です。自分も知らないうちに、やってる
ことのないようにしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月10日 (金)

そう簡単には・・

 寝不足です、明らかに。お昼すぎなくても眠くて
午前中が使い物になりません。参った!

 担当さんと私の"作業に関する感覚"が全くもって
してズレていることを今更ながら痛感してます。
簡単に書くと、

 "同時進行で効率よく"か"1つづつ確実に"

というところでしょうか。どうにか意向に沿う
ようにと思って動いてみましたが、やっぱり
無理でした。だって、こでまでのやり方を
短期間で帰られるほどの適応力はないし、
性分なものですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 9日 (木)

求めていた回答?

 最近、朝起きれません。"これはまずい"と時間差で
目覚まし2つも鳴らしているのに効果なし。しっかり止めて
いるので、気づいているはずなのに・・・

 表現力がないためか、質問したこととは随分
かけ離れた回答が返ってきました。というよりも、
遠まわしに"そんなこと聞くな!"という意味のような
気がしてます。

 "聞くな"と言われても、言ってることとやってることが
あまりにもかけ離れていたら"どういうこと!?"って
なると思うんですけどね。
 無駄とは思いますが、再度確認する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 8日 (水)

伝える力

 仕事が終わらぬまま、逃走して飲み会に行きました。
お店に入ったら、貸切で何かやっているようで
どうも違う雰囲気。"間違えたか!?"と思って先に着いて
いた方に連絡をとって迎えに来て頂きました。
 どうやら裏口から入らなくてはならなかったようです。
だったら書いておいてくれ!

 その飲み会にて、最近のお仕事話などもありまして。
話を聞いてると、みなさま"楽しく"仕事をしている
ように思えました。
 私はというと、(何度か書いておりますが)嫌で嫌で
仕様がない状態です。おかげで、何度目か分からない
会社との"もめごとモード"に突入しております。

 回答としている内容が、どうも的外れのように
思えてなりません。私の伝達力(?)のなさが影響して
いるにしても、どうかと思うことが多々あって・・・
 近々、また一荒れありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 7日 (火)

頭のたいそう!

 夜になると急に雨やら風やらで寒くなりますね。
せっかく溶けた雪がまた降るのではないかとちょっと心配です。

 最近はやりの"頭の体操"という訳でもないのですが
数学の問題を解いてみました。(というより解かされた!)

 まだ大丈夫なようでした(笑)

 ちょっと一安心です。でも、つい先日のセンター
試験の英語を見たときは、最初の発音・アクセントで
挫折だったので、こちらは鍛えなおす必要が
ありそうです。

 やはり使わないとダメになっていく一方ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 6日 (月)

無駄なこと

 本日は非常にムダな投資をしてきました。興味がないこと
なので、取り返すために動く気力もございません。

 会社から"今よりも早くなるから"と言われて
社外から接続するための新しい"おもちゃ(通信用モデム)"
を渡されました。が、

 会社用ノートPCが使えない作業場所で
 どうしろというのでしょうか?

 免許持っていない人に車をあげる

のと同じくらい意味がないと思うのですよ。

 "乗れないけど車が好き"って人もいますが
モデムだけを持ってても、メールが見れる訳でも
ネットに繋がる訳でもなく・・・
 おまけに、"これまでの接続方法は使えなく
なってるから
"とダメな場合のサポートさえなくなって
しまって、不便な上に意味もなくムダとしか言えない
状態です。

 "えらい人"の考えることはよく分かりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 4日 (土)

これは驚き!

 風が冷たいので、体感温度は日差しの温かさよりも
寒く感じますね。

 3月のお遊びのチケットを購入するため朝から出かけて
きました。数日前、"(玉三郎狙いの)年配の方々にやられた"
という話を聞いたので、気持ち早めに出ました。
 販売開始時間になり、スムーズに順番が周ってきた
ので(ちょっと)期待をしてたところ

 お2階の席になります

 えーっ!まだ2分しか経ってないのに!?

 一応、チケット確保できたのでよかった(?)のですが
久々に驚きでした。2階席しかなかったのではないの?
とか思ってしまうほど。正直、あなどっておりました。

 当日、どうなっているのか期待と不安が半分づつ
という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 3日 (金)

豆まき

 本日は節分です。豆をまきましたか?太巻きを
食べましたか?

 帰ってきたのが遅かったので、一般ご家庭での
豆まき時間はとっくに過ぎてました。でも一応、
迷惑にならないように小声"鬼はそとー"と豆をまき、
"福はうちー"と言って食べました

 今年最大級の""はもう来てしまったので
大打撃をうけない日々が続いてくれることを期待して
"福はうちー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 2日 (木)

入館証

 風邪をひいてる人や、インフルエンザから復帰したての人が
周囲にやたらといる気がします。今週末も予定が待っているので
頂かないようにしなくては。

 一緒に仕事をしてる方が、入館証の期限が切れている
ことに気づかず入れなくなってました。来週中くらい
までには再発行してもらえるようです。
 今の場所で仕事が嫌な私は、日々カウントダウン
なので、「早くきれてしまえ!」と思っている次第です。

 "入館証は見えるところにつけましょう"ということで
下げているのですが、5分と経たずに邪魔になって
机の上に転がしています。たまに持って出るのを忘れて
入るタイミングを見てることが・・・
 必要なのは分かっているものの、いつまでたっても
慣れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 1日 (水)

間違いもありましたが・・

 予想だにしてなかったところで、気になっていた
ことを確認することができました。ちょっと特した
気分です。

 打ち合わせにて。割り込み作業と予定していた作業
の着手状態を勘違いしていたことが判明!その結果、
1週間分遅れている計算になってしまいまいた・・・

 割り込み入った時点で、予定作業はなくなった
と思っていたのは確かです。(都合のいい解釈です(笑))
でも、こちらからの確認&質問に何一つ回答を出して
こなかった担当さん待ちで動けなかったのも事実です。

 遅れた分、休みに出るつもりはないので、
このまま"もういらない!"と言ってもらえるように
動こうかと考えてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »