2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 最遊記RELOAD-ヘイゼル編2- | トップページ | こんなときにExcelは・・ »

2006年2月28日 (火)

規制緩和のメリットは?

 またまた会社にだまされました。こうなると分かっているから
受け止めないようにしたはずだったのに、ちょっとでも
信用してしまった自分が情けない。

 新聞にて気になった記事。
 労働基準法の規制"1日8時間労働"の原則が崩れようと
したいるそうです。管理者まではいかないけど、それに近い
立場の人は8時間規制の対象外にする、という提案が
知らないところで進められているとのことです。

 誰のための規制緩和なんでしょ?

 規制がなくなることで、実際影響を受ける側(一般的な
社会人)の負担が大きくなるだけのように思えてなり
ません。直接影響範囲が見えない方々の思いつき
で動いてほしくないですね。

 過労死が増えても実際の労働時間がはっきり
しないだろうし、決めた方々が家族に対して責任を
とってくれる訳でもないし。(きっとそんなときは、
雇っている会社に責任転嫁だろうな)

 ちなみに日本は、国際労働機関(ILO)にも批准
していないそうな。えらい人が思うほど、先進国では
ないってことですね。

|
|

« 最遊記RELOAD-ヘイゼル編2- | トップページ | こんなときにExcelは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/8871427

この記事へのトラックバック一覧です: 規制緩和のメリットは?:

« 最遊記RELOAD-ヘイゼル編2- | トップページ | こんなときにExcelは・・ »