2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« リサイクル | トップページ | 有意義な?休み »

2006年3月19日 (日)

ライブパステルコレクション2006

会場:
 日本青年館
  昼 15:25~17:10
  夜 18:20~20:25

本日のご出演:
 メインパーソナリティ
  森川智之さん、堀内賢雄さん
 シークレットゲスト
  緑川光さん、鳥海浩輔さん、鈴村健一さん、
  神谷浩史さん、岸尾大輔さん

 VTRご出演:
  昼 井上和彦さん(開演前アナウンス担当)、
    檜山修之さん(終演後アナウンス担当)
  夜 小杉十郎太さん(開演前アナウンス担当)、
    成田剣さん(終演後アナウンス担当)

 全体の流れは
  ・OP(森川さん&賢雄さん)
  ・朗読 Part1
  ・ゲストVTR Part1
  ・BL探偵団
  ・ゲストVTR Part2
  ・フリートーク
  ・朗読 Part2
  ・ゲストVTR Part3
  ・ED(みなさま登場)
 という感じです。

○OP
 場内が暗くなり、スクリーンにこれまでに発売された
インターさんのCDジャケットが順番に流れ場内を
盛り上げていきます。
最後に「Live Pastel Collection 2006」と映し出され

 「眠れない熱い夜、ありませんか・・・?
 ライブ、パステルコレクション2006」

 「シンと静まり返った時の狭間で、
 あなたと幻想のひとときを・・・
 ライブ、パステルコレクション2006」
とラジオと同じフレーズに、会場は黄色い歓声で
いっぱいになります。

 コールに合わせて森川さん&賢雄さんが後ろ扉から
登場!

昼の部:
 森川さん 黒の上下+中は黒(?)&赤ネクタイ
 賢雄さん 黒の上下+中は白(大きめの襟)

夜の部:
 森川さん 黒の上下+中は黒&黄色ネクタイ
 賢雄さん 黒の上下+中は白

昼の部
 「みなさーん、こんにちはー。森川智之です」By森川さん
 「堀内賢雄です」By賢雄さん

 「恒例の"あれ"をやりたいと思います」By森川さん
 「"あれ"ですか?」By賢雄さん
 「儀式になってますから」
 「道端でみんな言ってますからね」
 「なんてですか?」
 「"あなた○○は好き?"って」

 「(笑)それじゃ・・・みなさ~ん、BLは好きですかー?」By森川さん
 「大好きー」By会場
 「大きな声で!恥ずかしからずに!
 今日だけは、言ってもいいんですよ」By森川さん
 「じゃないと伸びませんよ」By賢雄さん
 「何がですか!もう1回。
 みなさ~ん、BLは好きですかー?」By森川さん
 「大好きー!」By会場
 「僕もやっていいですか?
 みなさーん、新潟は好きですかー?」By賢雄さん
 「(答えに戸惑う会場)」
 「"BL"と"新潟"って似てるじゃん」By賢雄さん
 「どこが似てるんです?」By森川さん
 「分かんない(笑)」By賢雄さん

 「ライブパステルコレクションも今年で4回目!
 ありがとうございます」By森川さん
 「僕もハマってますよ!」By賢雄さん
 「何に?」
 「BLに。夜中にヘッドホンつけて、自分の聴いてますから。
 "いい声だな~"って」
 「本当ですか?それ、サービスで言ってるだけじゃ・・」
 「何をあなた・・・!1人で部屋で聴いてたら、妻が入ってきて
 『なに聴いてるの?』
 『え、あ・・・』って妙に慌てちゃって(笑)そして、妻にも聴かせるんです
 ・・・これはウソです(笑)」

 「あなたのも聴いてますけど、やっぱり帝王!
 まだまだの人もいますけど」By賢雄さん
 「(笑)賢雄さんに聴いてもらうまでにならないと・・」By森川さん
 「あなたが上手いのは吐息の使い方!
 『好きだ~ぁ』って」
 「吐息マスターとしては(笑)ウソですけど」

 「これから、僕ら2人で、静かに・・」By森川さん
 「"大人の雰囲気"ってことですか?」By賢雄さん
 「賢雄さんが、どれだけ我慢できるかです(笑)」
 「そういうことなら、僕は、一切、冗談は言いません!」
と言っていると・・・

 「"大人の雰囲気"とは・・・」
と、左手中扉より緑川さん登場!そのまま舞台へと上がります。
 緑川さん 黒の上下+中は水色(?)

 「今回のゲスト、緑川光くんです」By森川さん
 「昨年に引き続き、やって来ました」By緑川さん
 「あなた、ヘアメイクにかける時間が長いですよ」By賢雄さん
 「え!?そうですか?」By緑川さん
 「うらやましいですよ」By賢雄さん

 「光くんは、昨年に引き続き!」By森川さん
 「はい。この日のためにスーツを買いました!」By緑川さん
 「えっ?前回、スーツ着てない?」By森川さん
 「着ましたけど・・・。DVDに残ったら『昨年と同じだ~』
 って言われるから」By緑川さん

 「あと、前が開いてたら嫌ですよね」
と言う緑川さんからのご指摘で、みなさんチェックです(笑)
 「あと気をつけないといけないのは、ヘッドセット!
 マイクの位置!本当は、口のところなんだけど、
 動いてるうちに上がってきちゃって。鼻息が・・って
 人がいました。・・・小杉くんなんだけど(笑)
 これは阿部さんも編集できませんから」By賢雄さん
などと話していると、右手後方扉より、岸尾さんが登場!

 岸尾さん 黒の上下+中は黒(?)白のネクタイ

 「はい、もう1人のゲスト、岸尾大輔くんです」By森川さん
 「初登場でーす!」By岸尾さん
 「4回目にして、初!」By森川さん
 「はい!」By岸尾さん
 「あの、あなた、岸尾"だいさく"くんですよね?」By賢雄さん
 「え?あ、はい!」By岸尾さん
この後、岸尾さんは、"だいさく"で呼ばれることに。
(ご自分でもおっしゃってますよね)

 「登場の仕方はどう?」By森川さん
 「『えーっっ!!』とか"シーン!"とかなじゃくて、本当に
 よかったです。あと、上がるまでが・・うろうろして」By岸尾さん
 「大丈夫。成田くん、長いもん」By賢雄さん
 「練り歩いてますからね」By森川さん
 「待ってんのに、いつまでも上がってこないから」By賢雄さん

 「なにはともあれ、今回はこのメンバー、森川智之!」
 「堀内賢雄!」
 「緑川光!」
 「岸尾大輔!」
 「で、お送りしたいと思います。せーの・・・」By森川さん
 「記念すべきこの日を、僕たちと一緒に、楽しく過ごしませんか」Byみなさま

夜の部
 「みなさーん、こんばんわー。森川智之です」By森川さん
 「堀内賢雄です」By賢雄さん

 「あのさ、(通路から舞台に)上がってくるまでの間、
 すっごいテレるよね」賢雄さん
 「そうですね。お客さんと目が合って!」By森川さん
 「好きになったって感じ?」By賢雄さん
 「それなら・・」By森川さん
 「目と目で通じ合う~♪」By2人

 「あのOPの曲、なんかもっと変わらないんですか?
 F1の曲とかにしたら・・・」
と言いながら、曲を口ずさみながらボックスを踏むお2人。
 「そうしたら、舞台まで早いよ」By賢雄さん
 「それじゃお客さんの顔が見えませんよ」By森川さん
 「それは、動体視力を身につけて」By賢雄さん
<続く予定>

 簡単に感想です。
 今年は、もうひと押し欲しかったかなという感じです、
なんとなく。「BL探偵団」が散らかった分、フリートークが
あっさりしていたような。

 決して各コーナーが面白くなかった訳ではないんです
けどね。初出演の方も盛り上げて下さっていたし・・。
 個人的には、初出演者の方がもう少しいらっしゃる
気がしていたせいかもしれません。

 次回はどなたがいらして、どうなるか、楽しみに
待ちたいと思います。

|
|

« リサイクル | トップページ | 有意義な?休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/9155989

この記事へのトラックバック一覧です: ライブパステルコレクション2006:

« リサイクル | トップページ | 有意義な?休み »