2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

体力も気力も・・・

 終わりが見えてこないです。作業場に行くのがいやな
気分。

 "結果はいらない"と言っても、手数が多いので、
なかなかテストが進みません。大打撃となるNGは
減っているんですけど。
 見落としている可能性も捨てがたいです。何せ
集中力がもたない体調だってこともありますから。

 終わりそうにもないですが、明日は出勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月30日 (木)

自由な意見

 気づけば3月が終わりです。早いとか、遅いとかでは
なく、「えっ、もう!?」って気分。(浦島太郎のようとでも
言うのかな?)

 ひたすらデータ作成をし、間でお客さんからのお説教を
受けてきました。直接怒鳴られたとかではなく、"今後の
ためのに"と言うことで、率直な意見とやらを求められました。

 ・・・でも、難しいですよね。

 改善のための一意見、としてみてくれるとしても、
やっぱり少しは蟠りが残ると思うんですよね。
(既に、"いいこと"を発言しないのがバレバレですが・・)
 相手が納得するだけの理由付けができていれば、大体
こんな事態にはなっていませんからね(苦笑)

 なんとなくぼかして発言をして、その場は終わり
ましたが、まだまだ続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月29日 (水)

重い腰をやっと

 昨日の今日で「スケジュールにのりません」となってしまった
ので、"えらい人"にどうにかしたい手立てを"一応"言ってみる
つもりで電話したところ、みなさん出払ってました。

 やっぱり役に立たん!

 と思っていたら営業より連絡が・・・。別件だったらしい
のですが、そのまま現状打開案作成に引き込みました。

 最終的には、担当さんとのやりとりを変わってもらう
ことになりました。そして、相手が気にいるように再度
スケジュールを作成。
 "気に入るように"なので、結局、厳しいことは変わらない
のですが、折衝ごとを変わってもらったのは気分的に
楽になりました。

 ただ、これまで散々、"状況最悪"として報告していた
のに、何故こんなギリギリまで放っておいたのか、そっちの
理由が知りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月28日 (火)

自分の言葉で表現

 日付感覚、時間感覚がおかしくなってきてます。
気づくと「xx日だ!」みたいな感じです。

 お仕事、非常に危険な状況になってます。スケジュール
考え直したのに、夜には"ムリ"ということが判明する
ほどです。

 考え方、詰め方が甘いのだと思います。自分が思った
数字(かかる日数とか)は、大概多めです。その理由を
上手く説明できず、結局厳しく・・・となってる気がします。

 "話す技術"って、本を読むとか、文章を書くとか
日頃やってることから積み上げるしかないのかな
と思います。が、やっぱり難しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

世の中をみた!

 週の始めです。今週もきっと長いに違いない。

 昨日の車の話の続きです。
どうにも腹の立っていた我が家の話を聞いてくれた
駐車場のおじさんから連絡があり、うちまで来てくれた
そうです。

 "個人的に車が好きなので"と言ってキズの修復を
してくれました。(昨日)話をしたときは、正直、
"言ってもダメだけどね・・"と思っていたので、
驚き&ちょっと感動でした。
 その方も、「擦った方も気づかないわけがない」
というほど、思いっきり(擦った)ようです。

 そして、"どうぞ"と、車のお掃除セットを置いて
帰っていったそうです。

 おじさん、ありがとー!!

 逃げちゃう人がいる一方で、親切にしてくれる
人もいるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月26日 (日)

逃げられたっ!!

 休みが終わってしまう~。終わらない量のテストが
待っているかと思うとさらに気分は沈んでく・・

 ちょっと用事があって、近所の電化製品量販店へ
行ってきました。30分くらい店内をリサーチして
戻ってみると、前のバンパーに大きなスリキズが!!

 やられたーっっ!!

 どういう切り返しをしたら、あれだけ大きくて
深いキズをつけられるんだ、というくらいです。

 というか、絶対、擦った当人、気づいてるはず!!

 既に逃げ去った後だったので、どうにもできず。
どうにも収まりのつかない家族のものが、駐車場を切り盛り
してるおじさんに話をしてました。

 で、そのおじさん、話(というより八つ当たり?)を
聞いてくれて、"(お店に)かけあってみます"と言って
くれました。

 お仕事とはいえ、大変ですよね。おかげで、
家族の気分もいくらから収まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月25日 (土)

話すことで変わる

 4月のお遊び関連ものを引き取りに行ってきました。
期限が1週間だったので、ギリギリでした。キャンセルに
ならずによかった。

 会社の方との懇親会(ちょっと違うんですけど)に行って
きました。本社とはご無沙汰なので、まるで知らなかった
ことなんかが多くて驚きでした。ちょっとした浦島状態ですね。

 仕事のことや、個人的なことなどいろいろと話を
しましたが、いつの間にやら私の不満話が主になって
ました(苦笑)

 ちょっとすっきりしたかも

 聞いてもらうだけでもだいぶ違いますね。話すことで
改めて見直せるし、新たな考えや思いがでてきて、流れが
変わるような気がしました。
 でも、"聴いてるこっちが悲しくなる"と言われましたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月24日 (金)

ダメダメすぎ

 久々に、終電乗り遅れるところでした。週末、作業場
で待ちぼうけになるのは嫌なので、駅までダッシュでした。

 既に開始が遅れているテストですが、本日も準備と
項目減らしに手を取られ、21時くらいから始めることに
なりました。なにかあるとは思ってましたが、1件めから
NGとは・・(その検証のためのテストなんですけどね)

 その影響が想像以上に大きく、結局、5%ほどしか
消化できず。朝の予定を大幅に裏切る結果となりました。

 ということで、来週の土日はなくなりました。
それでも、最終期日に終わらない方に1票!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月23日 (木)

危機感をもって

 昨日から。増えてる項目、「この調子だと5000件超えますよ」
と言ったところ、「減らす方向で」と回答がきました。さすがに
(終わらない)危機を感じたのでしょうね。

 (以降は、消えていたのか、書き忘れたのか。関連内容
でいきたいと思います)

 ということで、減らしてみています。しかし、"基本は全て"
と考えていることを踏まえると、どうにも劇的な削減には
つながっていない感じです。

 ぜったい終わらない・・

 見る人が見れば、もっと削減できると思います。
どうにも私にその力はないので、苦戦しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月22日 (水)

これ以上増えるのは・・・

 帰り、またも雨に降られました。電車が止まってなかった
だけよかったです。

 勝手に連休にしたので、久々のお仕事。"やりたくない"
気分120%という感じだったので、まるではかどりません
でした。そして、どんどん増えつづけるテスト項目
いやになってきてます。

 予定期間と人数を考えると、終わりっこない量に
なってきてるので、一言メールをして逃げてきました。
お互いに考えてる"テストの位置付け"が、どうも
違うようでなりません。

 もう週末出るのは絶対に避けたいんですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月21日 (火)

WBC

 WBC、日本優勝。まさかここまでいくとは!

 出かけていたので、中継を見ることはできません
でした。しかし、ラジオで聴いておりました。
途中、追いつかれ出した辺りでは"わーっ"だの
"おぉっ!"など言いながら騒いでいました(笑)

 出るたびに打たれていた方が予想通り
打たれたところで、"これはダメだ"と思った人
結構いたのでは?
 9回表の大量得点を聴き損ねたのが心残りなの
ですが、最後の締めは間に合ったので。
(中断した用事が意味なしだったのが腹立つ
んですけどね)

 勝っても負けても、いろいろとあった"疑問"
話題に挙がってましたね。この思惑を考えると、
次回はやるの?」という辺りから気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月20日 (月)

有意義な?休み

 待っていた連絡のうち1件がきました。行き違いに
ならずに済んでひとまず安心です。

 (作業は終わっていなかったのですが、)お休みに
してしまった本日。起床時間が遅かったので、午前中は
無駄に過ごしてしまった感じです。ゆっくりできた
と考えればいいのかもしれませんが。

 午後は個人的に溜まっている資料やらCDやらの
お片づけをしてました。

 全然、片付かないっ!!

 溜めすぎなのは分かってるんですけどね~。
時間の捻出ができないです・・・

 久しぶりに「西遊記」と「SMAP×SMAP」を見ることが
できました。よくよく考えてみると「西遊記」は
初回と最終回しか見ていないことに気づきました。
ゲストの堺さん、あれだけなのはちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月19日 (日)

ライブパステルコレクション2006

会場:
 日本青年館
  昼 15:25~17:10
  夜 18:20~20:25

本日のご出演:
 メインパーソナリティ
  森川智之さん、堀内賢雄さん
 シークレットゲスト
  緑川光さん、鳥海浩輔さん、鈴村健一さん、
  神谷浩史さん、岸尾大輔さん

 VTRご出演:
  昼 井上和彦さん(開演前アナウンス担当)、
    檜山修之さん(終演後アナウンス担当)
  夜 小杉十郎太さん(開演前アナウンス担当)、
    成田剣さん(終演後アナウンス担当)

 全体の流れは
  ・OP(森川さん&賢雄さん)
  ・朗読 Part1
  ・ゲストVTR Part1
  ・BL探偵団
  ・ゲストVTR Part2
  ・フリートーク
  ・朗読 Part2
  ・ゲストVTR Part3
  ・ED(みなさま登場)
 という感じです。

○OP
 場内が暗くなり、スクリーンにこれまでに発売された
インターさんのCDジャケットが順番に流れ場内を
盛り上げていきます。
最後に「Live Pastel Collection 2006」と映し出され

 「眠れない熱い夜、ありませんか・・・?
 ライブ、パステルコレクション2006」

 「シンと静まり返った時の狭間で、
 あなたと幻想のひとときを・・・
 ライブ、パステルコレクション2006」
とラジオと同じフレーズに、会場は黄色い歓声で
いっぱいになります。

 コールに合わせて森川さん&賢雄さんが後ろ扉から
登場!

昼の部:
 森川さん 黒の上下+中は黒(?)&赤ネクタイ
 賢雄さん 黒の上下+中は白(大きめの襟)

夜の部:
 森川さん 黒の上下+中は黒&黄色ネクタイ
 賢雄さん 黒の上下+中は白

昼の部
 「みなさーん、こんにちはー。森川智之です」By森川さん
 「堀内賢雄です」By賢雄さん

 「恒例の"あれ"をやりたいと思います」By森川さん
 「"あれ"ですか?」By賢雄さん
 「儀式になってますから」
 「道端でみんな言ってますからね」
 「なんてですか?」
 「"あなた○○は好き?"って」

 「(笑)それじゃ・・・みなさ~ん、BLは好きですかー?」By森川さん
 「大好きー」By会場
 「大きな声で!恥ずかしからずに!
 今日だけは、言ってもいいんですよ」By森川さん
 「じゃないと伸びませんよ」By賢雄さん
 「何がですか!もう1回。
 みなさ~ん、BLは好きですかー?」By森川さん
 「大好きー!」By会場
 「僕もやっていいですか?
 みなさーん、新潟は好きですかー?」By賢雄さん
 「(答えに戸惑う会場)」
 「"BL"と"新潟"って似てるじゃん」By賢雄さん
 「どこが似てるんです?」By森川さん
 「分かんない(笑)」By賢雄さん

 「ライブパステルコレクションも今年で4回目!
 ありがとうございます」By森川さん
 「僕もハマってますよ!」By賢雄さん
 「何に?」
 「BLに。夜中にヘッドホンつけて、自分の聴いてますから。
 "いい声だな~"って」
 「本当ですか?それ、サービスで言ってるだけじゃ・・」
 「何をあなた・・・!1人で部屋で聴いてたら、妻が入ってきて
 『なに聴いてるの?』
 『え、あ・・・』って妙に慌てちゃって(笑)そして、妻にも聴かせるんです
 ・・・これはウソです(笑)」

 「あなたのも聴いてますけど、やっぱり帝王!
 まだまだの人もいますけど」By賢雄さん
 「(笑)賢雄さんに聴いてもらうまでにならないと・・」By森川さん
 「あなたが上手いのは吐息の使い方!
 『好きだ~ぁ』って」
 「吐息マスターとしては(笑)ウソですけど」

 「これから、僕ら2人で、静かに・・」By森川さん
 「"大人の雰囲気"ってことですか?」By賢雄さん
 「賢雄さんが、どれだけ我慢できるかです(笑)」
 「そういうことなら、僕は、一切、冗談は言いません!」
と言っていると・・・

 「"大人の雰囲気"とは・・・」
と、左手中扉より緑川さん登場!そのまま舞台へと上がります。
 緑川さん 黒の上下+中は水色(?)

 「今回のゲスト、緑川光くんです」By森川さん
 「昨年に引き続き、やって来ました」By緑川さん
 「あなた、ヘアメイクにかける時間が長いですよ」By賢雄さん
 「え!?そうですか?」By緑川さん
 「うらやましいですよ」By賢雄さん

 「光くんは、昨年に引き続き!」By森川さん
 「はい。この日のためにスーツを買いました!」By緑川さん
 「えっ?前回、スーツ着てない?」By森川さん
 「着ましたけど・・・。DVDに残ったら『昨年と同じだ~』
 って言われるから」By緑川さん

 「あと、前が開いてたら嫌ですよね」
と言う緑川さんからのご指摘で、みなさんチェックです(笑)
 「あと気をつけないといけないのは、ヘッドセット!
 マイクの位置!本当は、口のところなんだけど、
 動いてるうちに上がってきちゃって。鼻息が・・って
 人がいました。・・・小杉くんなんだけど(笑)
 これは阿部さんも編集できませんから」By賢雄さん
などと話していると、右手後方扉より、岸尾さんが登場!

 岸尾さん 黒の上下+中は黒(?)白のネクタイ

 「はい、もう1人のゲスト、岸尾大輔くんです」By森川さん
 「初登場でーす!」By岸尾さん
 「4回目にして、初!」By森川さん
 「はい!」By岸尾さん
 「あの、あなた、岸尾"だいさく"くんですよね?」By賢雄さん
 「え?あ、はい!」By岸尾さん
この後、岸尾さんは、"だいさく"で呼ばれることに。
(ご自分でもおっしゃってますよね)

 「登場の仕方はどう?」By森川さん
 「『えーっっ!!』とか"シーン!"とかなじゃくて、本当に
 よかったです。あと、上がるまでが・・うろうろして」By岸尾さん
 「大丈夫。成田くん、長いもん」By賢雄さん
 「練り歩いてますからね」By森川さん
 「待ってんのに、いつまでも上がってこないから」By賢雄さん

 「なにはともあれ、今回はこのメンバー、森川智之!」
 「堀内賢雄!」
 「緑川光!」
 「岸尾大輔!」
 「で、お送りしたいと思います。せーの・・・」By森川さん
 「記念すべきこの日を、僕たちと一緒に、楽しく過ごしませんか」Byみなさま

夜の部
 「みなさーん、こんばんわー。森川智之です」By森川さん
 「堀内賢雄です」By賢雄さん

 「あのさ、(通路から舞台に)上がってくるまでの間、
 すっごいテレるよね」賢雄さん
 「そうですね。お客さんと目が合って!」By森川さん
 「好きになったって感じ?」By賢雄さん
 「それなら・・」By森川さん
 「目と目で通じ合う~♪」By2人

 「あのOPの曲、なんかもっと変わらないんですか?
 F1の曲とかにしたら・・・」
と言いながら、曲を口ずさみながらボックスを踏むお2人。
 「そうしたら、舞台まで早いよ」By賢雄さん
 「それじゃお客さんの顔が見えませんよ」By森川さん
 「それは、動体視力を身につけて」By賢雄さん
<続く予定>

 簡単に感想です。
 今年は、もうひと押し欲しかったかなという感じです、
なんとなく。「BL探偵団」が散らかった分、フリートークが
あっさりしていたような。

 決して各コーナーが面白くなかった訳ではないんです
けどね。初出演の方も盛り上げて下さっていたし・・。
 個人的には、初出演者の方がもう少しいらっしゃる
気がしていたせいかもしれません。

 次回はどなたがいらして、どうなるか、楽しみに
待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月18日 (土)

リサイクル

 午前中は温かったのですが、午後から急に雨降り
でした。昨日と似た展開だ。

 お遊びチケット確保のために、朝から電話でした。
が、思ったとおりなかなか繋がらないですね。ご一緒の
方のおかげで確保できたので、よかったですけれど。

 その後、リサイクルショップへ。安さに揺らいで
購入した本の間が抜けていたので、今でも売っているのか
調べてみました。すると、結構なお値段のものだった
ことが判明。お得な買い物だったのかも、ちょっと
得した気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月17日 (金)

強風のため

 気がつけば、5月の予定が着実に埋まっています。
今年は絶対にG.W.をとるぞ!!

 昨日心配していたとおり、朝の電車は遅れて
まくっておりました。海沿いを走る通勤電車なので、
風には非常に弱いです。(乗り入れ先は、落ち葉が
積もって止まるくらいですから)
 通勤時間の速度制限は、作業場所に着くまでに
疲れてしまい、午前中はぐたぐたでした。
加えてレビュー結果NG分の修正が発生し、作り終わった
と思ったものが最初からやり直しということ
なってしまうという事態になってしまいました。

 "いつ終わる"よりも、"いつまでも終わらない"
ということだけはっきりしているのが問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月16日 (木)

"おはぎ"の正体

 作業場所を出ると、ひどい雨でした。傘を持ってなかった
ので、小タオルを頭に駅までダッシュでした。乗り換えた先
では、強風のため電車が徐行しているし。朝、大丈夫かな?

 買い物の時のレシート、ごくたま~に覚えのない品物が
まぎれていることがあります。バーコード読み取りなのに
なんでそんなことが起きるのか、よく分かりませんが。
(バーコードだから?)

 買い物に行った母の話です。家に戻ってレシートを
見ると覚えのない品物「オハギ (値段)」が3つほど。
我が家はあまり和菓子を購入しないので、明らかに
打ち間違いの可能性が高いワケです。
 気になったので、お店に電話してみたところ、
 「(揚げ物とか値段の)近いものを買ってませんか?」
ということだったので、一緒に確認したそうです。

 結局、分からずじまいだったので、何かのついでに
返金してもらうことになりました。

 その後、"これでは?"という品物を思い出した母。
それはなにかと言うと・・・

 (中華)ちまき

 たまにバラ売りしてる冷凍のやつです。なんとなく
それに1票というところです(笑)。でも・・・

 あまりにもかけ離れていませんか、バーコードリーダ

 とりあえず、我が家の中では解決です。残ったのは
お店の方です。"このまま忘れたフリしてすまそうかな"
などと言ってました。おはぎ = ちまきなんて分かりっこないのです、普通

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月15日 (水)

すれ違い

 「午前さま」続きで体調が今ひとつです。週末出かける
というのに・・・

 いろいろと申し込みをしたものの回答や結果が
なかなか来なくてちょっと心配です。一部、お遊び
ではないものも含まれていますが、それはどうでも
いいかな、と思ってます(笑)

 連絡先を自宅にしているので、今の生活状況だと
確実にすれ違っている気がしてなりません。連絡
とれないから"キャンセル"とか言われてしまうと
困るので、明日、確認してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月14日 (火)

「ビンテージ」の定義は?

 π=3.14から、White Dayにはパイを送ろう!
という記事を新聞で見かけました。この企画、
どれくらい浸透しますかね~。

 誰のためか分からない法律「電気用品安全法」
について、若干、動きがあったようですね。
(詳しくはこちら)

 ・事業者の負担を軽減する措置
  検査の代行、検査機器の無料貸し出し
 ・年代ものの楽器などに特別承認制度を設置
  一定条件を満たしていれば、マークなしでも販売可

 よっぽど、多くの意見が寄せられたのでしょうね

 やっぱり、該当者が法律の存在自体を知らない
のは問題ですよね。少しは、売る方・買う方に
いい結果を出してくれるようにして欲しいです。
 どれもこれも"特別承認"の対象になって、
"なんで法律作ったの?"となってしまう前に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月13日 (月)

旧型ばんざい!

 なんだか再び寒くなってしまいました。
着ていく上着の選別に困ってしまいます。

 前日に壊してしまったコンポの修理お見積もりが
出ました。大体、思ったとおりのお値段でした。

 ものが壊れた場合、電化製品に限らず、私は
基本的に"修理"とか"直す"の方向で動いてます。
あまり"買い替え"ということは考えていないです。
 "旧式だからついていた機能"を利用している
ことが多いので、迂闊に変えると今までできたことが
できなくなってしまうんです。
 可能な場合は自分で手をいれるのですが、さすがに
家電はね。

 近所の電気屋を回って、週末にはどうするか
決定予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月12日 (日)

あ゛~!

 風が非常に強くて、電車が遅れているそうです。
休みでよかった。

 我が家の電化製品は、時代の流れを無視した
10年クラス級が殆どです。最近、コンポのカセット部の
録音機能の調子が悪く、だまし×2使っておりました。
 ちょっと時間に追われて、焦っていたところで
録音が機能せず。ムリしたところ

 パキッ!

 思い余って、力の加減ができませんでした・・・

 只今修理をするかどうかの見積もりを出して
おります。先にも書いたように、型が古いので、
同じ機能を有する製品はないのですよ。加えて、
他はなんでもないので、買い替えるのも考える
ところです。

 訳の分からない法律が動き出す前になんとか
しないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月11日 (土)

梅まつり

 "休む"よりも"遊ぶ"ことに明け暮れてる週末です。

 天気がよかったので、買い物がてら近所の自然公園に
花見に行ってきました。

 出先から自然公園に向かう途中、「梅まつり」ののぼりを
見かけました。結構たくさん出ていたので、気になって
梅まつり」の元へ。着いた先は小さなお寺さんです。
 境内あちこちに紅白の梅が咲き、香りが漂っていました。
観に来ている方も多く、その地域では梅で有名な場所
だったのかもしれません。

 お得な寄り道後、自然公園へ移動。こちらも
たくさんの梅が咲いておりました。週末でお天気も
よかったからか、お弁当を広げている方々もいらっしゃい
ました。

 携帯やデジカメ、本格的なカメラなどで撮影をして
いる人も多くましたね。その後は、公園内を散策しがてら
野鳥の観測なんかもしました。2時間くらい遊んで
いたかも。

 非常にのんびりとした1日でした。次の桜の季節
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月10日 (金)

3度目!

 ココログ障害の影響でしょうか、書いたはずの
内容がまるっと消えております。

 書いていたのは、結局テストをやったことと、
週末晴れたらでかけよう!という感じだったので、
然したる影響はないはずですが。

 (思い違いの可能性も拭えませんが)書いた内容が
消えたのはこれにて3度目!数ヶ月に1回、バックアップを
とっていますが、日々とらないとダメってこと
でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 9日 (木)

知らなさすぎ!

 そろそろ花粉の季節。私は今のところ大丈夫
なのですが、周囲ではマスクやティッシュ箱を
置いてる方が増えてます。

 週1回、本社に行かなくてはならないのですが、
"作業が終わらないので"と言って、2週続けて
逃げてます(半分くらいは、"面倒"というのもある
んですが)
 すると、"今後はどうなの?"というような
メールがきました。担当の方が変わるので、
楽になると踏んでるようなのですが・・・

 そんな訳ないです!!

 というのが、一緒に作業をしている人と
思わずでた言葉です(笑)

 "根本的な方針が変わるわけではないのに
何を言ってるんでしょう"というのが共通見解です。
加えて、私が関わるシステムはその担当さんの
ままなので、さらになんの影響もない訳です。

 やっぱり分かってないな、えらい人たちは

 最後に一緒に作業している人と、

 今年はG.W.絶対とりましょう!!

と誓ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 8日 (水)

日々約3時間では

 お仕事後半からひどく頭痛が続く状態でした。
なんだか気分まで悪くなったので、早々に帰りました。
その時間、22時半なり。それでも、"いつもより早いね"
と言われてしまうとは・・・

 (気持ち)早めに家に戻ったので、録画したままだった
ものをせっせと消化しました。家に着く頃には"すっかり"
回復していたので(登校拒否みたいだ・・・)結局、就寝時間
はいつもと変わらずでした。

 "寝不足"からくる頭痛なので、さっさと寝てしまえば
よいのですが、自分のこともある程度やりたいので
仕方がないのかも。もう少し早く帰れれば違ってくる
のに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 7日 (火)

どうしようかと思いましたが

 結局、全部やらずに終わりにしてしまいました、
テスト。これから適当な言い訳を考えなければ・・・

 名目上1時間というお昼休みも殆どなく、
午前さまの日々のため、個人的にやりたいことが
何一つ片付いていません。
 いろいろと期限が迫っているものもあるので、
時間のやりくりをせねばと思っているんですけどね・・・

 加えて、本日の進捗確認時に「なんでこの日は
作業が入っていないんですか?」と質問が。

 休みだって言ってあるじゃん!

 事前に関係者全てに連絡してあるはずなのに、
また忘れているよ・・・よっぽど言おうかと思った
のですが、"遅れてるのに休むとは?"とまた
休みを揉み消されてしまうと困るので、言えません
でしたが。

 当日、慌てて下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 6日 (月)

遊び疲れ

 本日はお昼過ぎまで非常に"眠いモード"でした。
半日使いものにならないくらいでした。

 ↑(上記)のことや、やる気がないこともあり
まるでテストが進みません。予定の数を消化する
ことに追われていて、内容の確認が明らかに
疎かになってます。

 "全部"とか言って無謀に数を増やすから・・
本末転倒ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 5日 (日)

ネオロマンスア・ラモード2 2日目

会場:
 パシフィコ横浜
  昼 13:30~15:45
  夜 17:30~20:00

本日のご出演:
 堀内賢雄さん、浪川大輔さん、私市淳さん、
 田中秀幸さん、井上和彦さん、浜田賢二さん、
 鳥海浩輔さん、伊藤健太郎さん、福山潤さん、小西克幸さん

 大川透さん、小野大輔さん

開演前アナウンス:
 平敦盛(保志総一朗さん)、武蔵坊弁慶(宮田幸季さん)
<作成中>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 4日 (土)

ネオロマンスア・ラ・モード2 1日目

会場:
 パシフィコ横浜
  昼 13:30~16:20
  夜 17:40~20:20

本日のご出演:
 堀内賢雄さん、小山力也さん、浪川大輔さん、
 私市淳さん、真殿光昭さん、岩永哲哉さん、
 中原茂さん、鳥海浩輔さん、伊藤健太郎さん、福山潤さん

 高橋広樹さん、平川大輔さん

開演前アナウンス:
 平敦盛(保志総一朗さん)、武蔵坊弁慶(宮田幸季さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り

 本日、ひな祭り。ということで、お夕飯は
ちらし寿司でした。

 何時に出社しても、帰りは常に同じの午前様
時間というのはどうでしょう!?明日は朝から
でかけるので、少し早めに行ったのに、まるで
意味がありませんでした。

 準備もできていませんが、起きれない方が困るので
寝ることにしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 2日 (木)

能って難しい

 寝不足により、断続的に頭痛気味。とりあえず、倒れる
ならば平日にしようと思っています(苦笑)

 以前少し触れた、漫画「ガラスの仮面」でおなじみの
"紅天女"の能舞台が上演されているそうです。
原作が好きで、気になった方もおとずれている
ようで、普段とは違った年齢層となっているみたい
です。

 私が目にした記事では、内容についてはちょっと
辛口の評でした。"能"自体をあまり知らないので、
なんとも言えませんが、やはり単純に置き換える
訳ではないので、難しいんでしょうね。

 これをきっかけに、新しい人たちも入りやすい
作品が増えると、また変わってくるのではないで
しょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 1日 (水)

こんなときにExcelは・・

 3月になろうというのに、夜になるとお天気が崩れて
寒いです。

 やってもやってもテストが終わりません。
1回データを壊されたこともありますが、消化してる
そばから、"これも追加して下さい"と言ってくること
も原因の1つ。言葉では一言でも、テスト項目にすると
軽~く100件になるようなことなものだから
やめて頂きたいです。

 加えて、結果をまとめてる途中でExcelが固まり
ました・・・。検証結果がふっとびかけましたよ。

 もうやってらんれん!!

 未だ消化率は40~50%です。"今週中に終わります"
と言ってしまった手前、せめて80%は終わってないと
ダメだろうなぁ・・・(きっとムリ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »