2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« すれ違い | トップページ | 強風のため »

2006年3月16日 (木)

"おはぎ"の正体

 作業場所を出ると、ひどい雨でした。傘を持ってなかった
ので、小タオルを頭に駅までダッシュでした。乗り換えた先
では、強風のため電車が徐行しているし。朝、大丈夫かな?

 買い物の時のレシート、ごくたま~に覚えのない品物が
まぎれていることがあります。バーコード読み取りなのに
なんでそんなことが起きるのか、よく分かりませんが。
(バーコードだから?)

 買い物に行った母の話です。家に戻ってレシートを
見ると覚えのない品物「オハギ (値段)」が3つほど。
我が家はあまり和菓子を購入しないので、明らかに
打ち間違いの可能性が高いワケです。
 気になったので、お店に電話してみたところ、
 「(揚げ物とか値段の)近いものを買ってませんか?」
ということだったので、一緒に確認したそうです。

 結局、分からずじまいだったので、何かのついでに
返金してもらうことになりました。

 その後、"これでは?"という品物を思い出した母。
それはなにかと言うと・・・

 (中華)ちまき

 たまにバラ売りしてる冷凍のやつです。なんとなく
それに1票というところです(笑)。でも・・・

 あまりにもかけ離れていませんか、バーコードリーダ

 とりあえず、我が家の中では解決です。残ったのは
お店の方です。"このまま忘れたフリしてすまそうかな"
などと言ってました。おはぎ = ちまきなんて分かりっこないのです、普通

|
|

« すれ違い | トップページ | 強風のため »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/9111755

この記事へのトラックバック一覧です: "おはぎ"の正体:

« すれ違い | トップページ | 強風のため »