2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 森の石松外伝2~石松と土佐のよばれたれ~ | トップページ | ジンギスカンキャラメル »

2006年5月22日 (月)

三社祭

 週末久々のよいお天気!さっそくふとんを干しました。
これで夜はぐっすりです。

 初めて、浅草・三社祭に行ってきました(週末)。昨年は雨が
降ってたため断念してしまったので、"今年こそはっ!"
と思っておりました。

 混んでるとは思ってましたが、初詣ほどではなかった
ので、ちょっと安心でした。お神輿やお囃子が仲見世の
通りを何基も行き交っていました。雷門の前で、中に入る
ためにお神輿が渋滞してたり、子供みこしや綺麗どころが
先導するお囃子もあって、見ているだけでも楽しかったです。

 屋台のお兄さんが
 「お神輿は立ち止まって見ちゃダメだよ」
とか、お店の人が
 「あそこの町内会のお神輿はガラが悪いわ」
とか言うの聞くと、地域に根付いているんだな、と
思ってしまいました。

 来年も見に行きたいな~

|
|

« 森の石松外伝2~石松と土佐のよばれたれ~ | トップページ | ジンギスカンキャラメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/10198160

この記事へのトラックバック一覧です: 三社祭:

« 森の石松外伝2~石松と土佐のよばれたれ~ | トップページ | ジンギスカンキャラメル »