2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

早めの夏休み

 本日お休みなり♪

 いつもお世話になっているS.Kさんとご一緒に
TDS(東京ディズニー・シー)に行きました。
アフター6パスポートを利用しよう、ということで
その前にカラオケに・・・。約3時間ほど、選曲は"遙か祭"
状態でした。歌って話して、あっという間に時間が
過ぎてしまいました。

 そして、TDSへ・・・
アフター6を利用する方が結構多くいて、ちょっと
びっくりでした。

 TDSはアフター6で十分楽しめます!

 ちょうど、朝からきて帰る方々と入れ替わる感じ
になり、待ち時間もそれほどなく、アトラクションも
さくさく周れました。前回見逃した「ブラヴィッシーモ」
も堪能することができ、閉演時間過ぎまで遊び倒しました。

 あ、でも、雰囲気のためか遅くなればなるほど、
暗すぎて見通しが悪かったのが気になってしまい
ましたね。

 そして、平日に遊ぶのは、なにかと空いていて
よいということを知りました。(観光地に限らず)
また"遊び人度"が上がってしまいました。

 最後に、1日お遊び下さったS.Kさん、ありがとう
ございました。

 ちなみに、当日歌った曲は、
 eternal ring コンラ-ト(森川智之)
  (今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2)
 SPLASH! B'z
  (Maxi Single)
 漂流船の甘美き後悔よ 翡翠(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で2 紅葉舞)
 夜籠りの夢 彰紋(宮田幸季)
  (遙かなる時空の中で2 ~花をとめ~)
 火群の地平線 平勝真(関智一)
  (遙かなる時空の中で2 ~花をとめ~)
 御旗のもとに 巴里華組
  (Game サクラ大戦3~巴里は燃えているか~ 主題歌)
 蒼い秘密の夢を見た イサト(高橋直純)
  (遙かなる時空の中で2 紅葉舞)
 心の帰る場所 ゴウ&シン、語り:ユダ(森川智之&櫻井孝宏&石田彰)
  (OVA セイント・ビースト~幾千の昼と夜編~ ED)
 Black or White? パール(鈴木達央)
  (Saint Beast Coupling series CD #3 神官パンドラ×パール)
 ストイックな情熱 ゴウ(森川智之)
  (Saint Beast Coupling series #2 青龍のゴウ×白虎のガイ)
 魂という赤紅き熱風よ 有川将臣(三木眞一郎)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 Go For It! GRANRODEO
  (IGPX OP)
 閃光と疾走の絆 イサト&彰紋&泉水(高橋直純&宮田幸季&保志総一朗)
  (遙かなる時空の中で2スペシャル うしろ向きじれっ隊)
 瑠璃稲妻の決意 源九郎義経(関智一)
  (遙かなる時空の中で3 薄月夜一~黎明の章~)
 永遠の桜吹雪をあなたに・・・ 八葉
  (遙かなる時空の中で~八葉抄~)
 遼遠の旅路を行け 八葉
  (遙かなる時空の中で 歌草紙 涼風の宴)
 オオカミの涙 森村天真(関智一)
  (遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞 壱~剣花の巻~)
 朧夜・罪人 源頼久(三木眞一郎)
  (遙かなる時空の中で 花鳥風月)
 風花昇華・凛 イサト&彰紋&泉水(高橋直純&宮田幸季&保志総一朗)
  (遙かなる時空の中で2スペシャル うしろ向きじれっ隊)
 奇跡のプレゼント イサト&彰紋&泉水(高橋直純&宮田幸季&保志総一朗)
  (遙かなる時空の中で2スペシャル うしろ向きじれっ隊)
 ANSWER エルンスト(森川智之)
  (アンジェリークエトワールRED)
 常夜灯 久保田誠人&時任稔(森川智之&石川英郎)
  (WILD ADAPTER 03)
 馬酔木の花幻想 梶原朔(桑島法子)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 TEMPEST~夏の嵐~ アリオス(成田剣)
  (アンジェリーク~永遠のヴァカンス~Vol.1~La Mer~)
 月の裏側 ロイ・マスタング(大川透)
  (鋼の錬金術師 -HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-)
 愛・終列車(Original Version) ヤナギ&マッツン(堀内賢雄&小杉十郎太)
  (おねがいマイメロディ キャラクターソングアルバム黒盤)
 ETERNAL BLAZE 水樹奈々
  (魔法少女リリカルなのはA's 主題歌)
 PRELUDE-青月光- 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ espressivo)
 180°F~Force of Passion~ オスカー&アリオス(堀内賢雄&成田剣)
  (アンジェリーク ~LOVE CALL~)
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月29日 (木)

ブログパーツ

 用事があって、本社へ行ってきました。しかし、肝心の用件は
片付かず、代わりにお説教を頂きました。

 時計(ブログパーツ)を置いてみました。調べてみると
いろいろあるものですね。シンプルなもの、ちょっと凝った
感じのもの、どれも見ていて飽きないです。

 他にも面白そうなおパーツがあるみたいですが、
あんまりごろごろ置くと、整理しきれなくなりそなので
まずはお試しに・・・ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月28日 (水)

気づかぬうちに

 またも調子が悪いぞ、ココログ。「作成」選択したら、
サイトマップのようなリンク画面が出てきましたよ。
どうなってんでしょ?

 最近、いくら寝ても眠いです。午前中の仕事は
殆どしてないくらいです。でも、周囲を見ると
結構同じような感じの方がいるので、ちょっと
安心してます(それもどうかと思いますが)

 だんだんと暑くなってきていることもあり、
多少、寝不足なのかもしれませんね、気づいてない
だけで。
 バテないように気をつけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月27日 (火)

電車の中では

 朝からお客さんのところで打ち合わせでした。移動だけで
疲れました。おかげ午後は舟こぎまくり!

 帰りの電車にて。目的地に着くまでなにをしていますか?
最近は携帯をいじってる人が多いのかな、と。
で、面白半分でなんとなくリサーチしてみました。
(ヒマ人ですね)

 到着までの小1時間、自分の前に座った方が何をしている
たのかと言うと・・・

 1)携帯を操作    2人
 2)(何かを)を読む  5
 3)寝る         4
 4)(何かを)聴く    2
 5)特になにもしない 1

でした。同時にいろいろやってる人もいたので、単純に
数にしてみただけです。途中で、寝たりもしてるので
相当いいかげんな数ですが(笑)

 時間帯にもよるのかもしれませんが、思ったよりも
"携帯な人"が少なかったですね。読み物は一番身近なの
かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月26日 (月)

夏の予定は?

 決勝トーナメント。どの対戦も興味深いし、とてもおもしろい
ですね。

 夏に向けて、行きたいところや気になるものが
どんどん出てきています。(行ける・行けないは別にして)
気分だけは夏休みに向かっています。

 先立つもののも然ることながら、今年も休みが消滅
するのでは?という心配が・・・
 楽しく有意義なお休みがとれることを切に願ってしまします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月25日 (日)

疲れた理由は・・

 ここ数日、送り主・自分からの迷惑メールが頻繁に送信
されてきていました。最近は書き込みとかしてないはず
なんですけどね。

 頼まれ事(荷物持ち)を受けて出かけました。
そして、帰ってきて

 特になにもしていないのに、非常に疲れました・・・

 荷物が多かった訳ではありません。頼んだ方のペースが
どうにもこうにも自分に合わず、気力面でどっときて
しまった感じです。

 実は気づいていないところで、自分も同じことを
しているのではないか?と思ってしまいました。

 上記と、明日が早いこともあるので、今日はとっとと
就寝です(サッカーはちょっと気になるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月24日 (土)

プロフェッショナル!

 なんだか非常に蒸し暑い・・。試しに除湿機をかけて
みたら、小1時間で水ためケースが半分くらいまでに
なってました!

 先日の飲み会にて。お1人様2時間で数万円なりという
いわゆる"高級クラブ"に行った方のお話を聞く機会が
ございました。(絶対自分に縁のないものなんで)

 料金とか、システムとかその辺は「へぇ~」って
感じだったです。ママさんがオーナさんらしくて、
お店の人との面接とかしているそうなんです。
で、"選ぶときのポイントは?"と聞いたところ

 「お客さんにとの相性がよさそうな人。
 例え自分との相性が悪くても

とのこと。そのママさんは若い方で、貫禄とかを
見せるために、化粧とか、服装とか気を使って
いるとも言ってたそうです。

 うむ、プロフェッショナル!!

 最近の自分があんまりなので、余計にそう思って
しまいまいた。
 プロ意識、どれだけ持ってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金)

気になること

 お疲れ様でした、日本。また4年後に。

 ちょっと気になるものがあります。それについて
何か始めようかと思っていますが、いまひとつ踏み出せず
にいます。

 (別のものですが)前にも似たようなことを思って、
手をつけてみたことがあるのですが、時間をうまく使えず
楽しく取り組めなかったのですよ。
 今はさらに、時間配分がヘタになっているので、
どうしたものかと思案中な訳です。

 まずは情報集めることだけでもやってみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月22日 (木)

夏風邪

 W杯、日本が次へ進むための条件を聞いていると、
宝くじの1等当選とどちらが確立が高いのか、と思って
しまいました。

 天気も然程よくない今日このごろ。にもかかわらず、
ガンガンに冷房がきいてます。
 夏バテする方だし、それほど寒がりでもないんですが
上着はおっても効果は薄く、半そででいようものなら、
すぐにひえひえです。
 温度上げてもいつの間にか戻ってるし・・(しかも誰か不明
なんで困る!)

 最近、周囲で風邪ひきが多いのは、これが原因では?
もらわないように自衛策、自衛策。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月21日 (水)

夏は終わった・・

 またまた始まってしまいました、午前さま街道。
今年の夏もないようです・・・

 上記の展開を見越して、会社にツッコミをいれた
結果が一月して返ってきました。要約すると・・

 ・どうにかするって言ったけど、"何時"って言ってないから
 ・仮に対応しても、よくなるとは限らないから

ってことだそうな。分かっていた回答ですが

 やっぱり腹が立つ!!

 (そのうち辞めると踏んでるらしく)会社公認の
"役立たず"さんのことはほったらかしなんですよね、結局。
つまり、"稼ぎ頭"の言い分だと通っちゃう訳ですよ。
(過去実績あり!)
 会社って組織である以上は、きっと避けられないこと
なんでしょうけど。
なるべくこの手のことは書かないようにするつもりだったんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月20日 (火)

女性専用車

 見積もった数字をスケジュールにしてみたら、合わずに
オーバーしました。今のうち増やしてしまおうか・・・

 通勤で利用している電車で時間限定の"女性専用車両"
を有しています。いつもは時間がズレているので、乗ることは
殆どありません。先日、たまたま機会(下り口の関係です)
があって乗り込みました。

 なんとも不思議な光景でしたよ

 男女に分かれている場はいくつかありますが、
見慣れないからヘンな感じでした。時間制なので、徐々に
男性率が高くなるのもおかしかったですね。
 それよりも困ったが

 化粧品の匂い

 化粧品売り場の独特のあれです。基本的に苦手なので、
ほんの数駅でしたが、耐えられませんでした。
 安心なのかもしれませんが、私の場合、次はないと
確信しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月19日 (月)

久々に再開!

 週の始めは大抵午前中が使えないくらい眠いモード
だったりします。今日は特にひどくて、1日役立たず
状態でした・・・

 その原因は、久々に始めたゲームです。元々好き
なのですが、ここ一年ほど時間が捻出できずに
おりました。決して時間ができた訳ではないのですが、
ムリに始めてしまいました。

 だって仕事だけで1日終了ではあんまりな
ものだったので・・・(笑)

 やはり始めてしまうと、楽しくて止めるのが一苦労
です。"キリがよいとこまで・・"と思いつつ、ついつい
長引いてしまって。
 やってないゲームがごろごろしてるので、気長に
やっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月18日 (日)

W杯第2戦

 思ったとおり、雨降りの週末になりました。
買い物を片付けておいてよかった。

 夜は一応サッカーを見ました。結果は引き分け・・
なんだかさらに追い込まれている気がします。
 "崖っぷち"と言う意味では、クロアチアも同じ
ですが、こっちは"どうにかなるのでは?"と
思えてしまいます。(ブラジルどうこうじゃなくて)
やっぱりパワーが違うんでしょうね。

 最終戦はほぼ同時スタートなので、どのチームも
力を温存はないかな。(相手の結果を見て、作戦立て
られないから)
 さてどうなることか、日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月17日 (土)

思い違い、多々

 NTV「きょうの出来事」内の特集(06/15放送)を見て。
確かに、ちょっと理解し難いのかもしれない。だけど、
歌手や俳優は認める(理解の範囲)けど、声の役者に
興味を持つのはいかんのか!?

 雨の合間をぬって、買い物に行ってきました。
一応、お値段の市場調査をして、お店の確認を
してから出たのですよ。しかし、店の場所が変わってて
辿り着けずでした・・・(そもそも方向音痴なので)
 うろうろしてたら同じ物が見つかったので、そこで
購入できたのでよかったんですけどね。

 その後、中古屋に足をのばしてみたところ、
気になるものを発見しました。でも、なんとなく
手元にあったような気もしたので、悩んだ末にそのまま
帰宅しました。家の在庫を確認したところ

 ありませんでした・・・

 迷ったときは、大概手元にない場合が多いです(笑)
毎度そんなことをしてるせいか、買ったような気分に
なってるんですかね?
 次に行ったときに残っているとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月16日 (金)

仮説

 やっと週末。今週は、なんとも慌しい1週間でした。

 リリースしたものがちゃんと動かない、と担当さん
から連絡がありました。テストのときも同じことが
あったのですが、明確な理由が分からないままでした。
でも、対応方法はあったので、そのときはOKを頂いて
たんです。

 でもそれって、お客さんに説明しようがない訳です。
そこで担当さんより、
 「(エラー時の)ログとかデータがあるので、
 そこから仮説でいいので説明して」
と。

 仮説って・・・。分からなくもないですが・・・。

 まるで、数学の証明問題を解いてる気分でした。
なんとくそれっぽく仕上げて、提出して、ツッコミが
くる前に逃げてしまいました。(だって既に約束に
遅刻だったもので)

 週明けがちょっと怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月15日 (木)

気づけば

 リリース当日。じつは現地が最新版ではないことが判明
しました。おかげで余計な手間が・・・。だから、そういう大事な
ことは連絡してくれと言ってるのに!!

 気が付けば・・・1年突破してました、ブログ。
(あまりも中途半端で公開してないものもありますが)
なんとなく、日々書いていたような気がします。
1日のどこかで日々を考えてみる時間があったのは
貴重ですね。

 でも、"お仕事の愚痴"が異常に多いですね・・・。
そんなつもりはまるでなかったんですが。やはり、
身近なところに流れてしまっています。
 当初、それなりに"目標"みたいなものを自分の中で
決めたはずなのに、いつのまにか薄れてしまった
ようです。

 もうちょっとだけ、内容の"ありそうな"ことに
触れられたらいいかな、と。
 また気持ちを新たに、取り組んでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月14日 (水)

分かってるつもり

 すっかりW杯が主になっていますが、野球も1000本
安打達成で盛り上がってます。

 「辞めたくても辞められない」
 労働法制見直し

 どちらも、ぱっと見た感じでは働く人には"やさしくない"
ように感じられます。
 何かを改めて見直すとき、実際に関わりがある側の意見は
のっていないことが多々あります。それって、決定する側に
当事者がいないから。"分かってるつもり"は、やっぱり
分かってないってことなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月13日 (火)

見方を変える

 一夜明けて。周囲の人の声を聞くと、同じような意見です。
「フランス大会のようになるのでは?」というのが多かったかな。

 新聞より。上の人の指示や考えの意図が分からない
ときの整理の仕方、考え方が掲載されていました。
ちょっと参考になりました。でも、自分の性格からすると
載っていた考え方をしてみるのは、なかなか難しいかな~
と思ったりもしてます。

 なにもしないのもなんなので、実践してみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月)

鉄分

 逆転負けでしたね、サッカー。日本の場合は、こういう
展開(追いつかれて負けor同点)が多いので"またか"という
感じです。

 週末、健康診断(残業多いと発生するイレギュラー健診)
だったので、結果を聞きに行ってきました。

 結果:貧血ぎみ

だそうです。

 えっ、そんなことはないと・・・

 確かに今の作業場にいってから、寝不足気味ですが
くらくらするとかないし、ご飯もしっかり食べてるん
ですけどね。あ、でも、謎の頭痛が増えたかも・・・

 先生に、"鉄分を摂りましょう"と言われたので
本日のおかずには"ほうれん草のおひたし"が一品、追加
されました。(単純です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月11日 (日)

携帯依存度

 お買い物を予定していましたが、雨のためあっさり
諦めました。取り立てて急ぎでもないので、いいってことに
してしまいました。

 とりあえず、近所でこと足りるかもしれなかったので、
のぞきに行くことにしました。思ったよりも用件が片付いた
ので、雨脚が強くなる前に退散、と出口に向かいました。

 そこで、何気なく目に入ったのは携帯屋。見本の棚が
なんだかスカスカしてると思ってよくみると・・・

 "見本が盗まれました。ご覧になりたい方は店内まで"

 えーっっ!!そんな人いるのっ!?

 見本を持ってってどうするのか(見本は見本でしか
ないのでは?)、それってそのまま使える(店に持ってけば
変更とかしてくれる)ものなのか、そうまでして新しいのが
ほしいものなのか、売るためとか、などなど。
疑問はいくらでも出てて来るばかりです。

 申し訳ないですが、その考え・行動は、私には
さっぱり理解できませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月10日 (土)

あやめ祭り

 雨もあがっていたので、佐原のあやめ祭りを見に
行きました。

 水郷佐原・水生植物園

 なにかとこちらの方面には行くのですが、あやめの
時期とズレてることが多くて、見逃しておりました。

 前日の雨もあったので、"どうかな~"と思いながら
行ったのですが、結構咲いていました。(5分咲きくらい?)
が映えてとても綺麗でした。いろいろな品種があって、
白や黄色などもありました。
 ちょうど、嫁入舟おらんだ楽隊をみることも
できました。

 園内をひと回りした後、十二橋巡りに行ってみる
ことにしました。(これも時期はずれに行くと殆ど動いて
ないもので・・・)

 11人~13人乗りの"サッパ舟"がいっぱいになると船着場を
出発。小型モータ積んだ舟は、広い川をはしって行きます。
屋形船のように座っているので、水面が近くて気持ちよかった
です。

 "あじさい橋"と書かれた橋に近づくとエンジンを止めます。
ここからが"十二橋"になり、女船頭さんが竿1本で舟を操る
訳です。てっきり、"手で漕ぐことはやめちゃったんだ"とか
思ってました・・・。

 十二橋は、お隣とを行き来するためにかけられたものです。
そのため、それほど大きくないし、水路は舟2隻が並んだら
いっぱいになってしまくらいの幅です。
 何度か接触ありましたが、これもまた楽しかったりします。
民家がお店も出してて、お買い物もできます。
 水門で折り返しだったのですが、そこを抜けると利根川に
でるそうです。

 (船着場から)往復で50分くらいでしたが、楽しかったです。
一度は揺られてみては如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 9日 (金)

急に言われても

 今日はドナルドダックの誕生日です。(なんとなく)

 数日前にあったトラブルも手から離れていったので、
今日はとっとと帰ろうと思っておりました。すると
担当さんより電話が・・・
 内容は、「ちょっと前に直したものを、お客さんに
今日みてもらうから待機してて」ということでした。

 だから、前もって言っておいてって言ってるのに!!

 15時くらいに、"18時から"と言われても・・・
 とりあえず何事もなかったからよかったですが、
こっちの都合を無視した動きをしないで頂きたい
ものです。(水曜じゃなくてよかった!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 8日 (木)

適量

 本番リリースがまたまた延期になりました。一体いつまで
引きずるのかな・・。

 いつもは給湯室を利用しているのですが、気が向いて
お昼時にお茶(1000ml)を購入してみました。仕事終わり
までには飲んでしまうだろうと思ってましたが・・・

 途中でちょっと飽きてしまいました

 普段飲んでる量を考えると、問題ないんですけどね。
手持ちのお茶と合わせて、目先を変えながら一応
飲みきりました。
 やはり500mlくらいがちょうどいいのかな?
でも、今日はそれほど暑くもなかったのであまり
すすまなかったということにしておきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 7日 (水)

The ROUDOKU 「風の古道」

 81プロデュース 企画公演Vol.2
 The ROUDOKU 第1夜 風の古道

   作 恒川光太郎
  演出 小悦司

  出演:関俊彦(私)
     辻村真人(僧侶)
     小林優子(レンの母、他)
     坂口候一(コモリ、他)
     松田祐貴(レン)
     山口隆行(カズキ、他)
     伝坂勉(ホシカワ、他) 他
     (敬称略)

  会場
   千代田区立内幸ホール

  上演時間
   19:15~21:00(休憩なし)

 7歳の春に偶然足を踏み入れた小金井公園近くにある未舗装
 道路。12歳になったある夏の日、親友のカズキと一緒に
 再びその道へ向かうと、実は、百鬼夜行のために利用される道、
 "古道"だったと気づく。"古道"から出るためには"出口"と呼ばれる
 現世とつながる穴を探さなければならない。親切な青年・レン
 に連れられて、彼らは"出口"まで向かうのだが・・・
 (ちらしより抜粋)

 全3夜構成で、各回とも内容・ご出演の方々が異なります。
今回観劇したのはその初日です。
 開演前に、舞台でカルテットによる生演奏が流れていて、
ちょっと緊張してしまいました。

 感想です。
 ホラー小説が原作なので聴きながら力が入ってしまい
ましたが、じっくり味わうことができました。話が進むに
つれて、所々で出てきた事柄が1つに繋がっていき、"あぁ・・"
とか"おぉ"とか思いながら見ていました。
 悲鳴のあがるような"恐怖"ではなく、じわっと染み込んでくる
ような"恐怖"という感じでしょうか(分かり難いですね・・・)

 最後は、"だからどうなったの?"とすっきりしない部分も
ありました。でも、私がこれまで読んだことのある日本の
ホラー小説では、"まだ続いてるよ"的な終わり方が多かったので、
ま、これはこれでありかなと。

 情景に合わせて照明の明るさ・色が変化したり、動きに
合わせた効果音(牛車や街、雨・風など)が上手く取り込まれて
いました。
 私(関さん)と、レン(松田さん)、僧侶(辻村さん)以外の方は、
兼ね役だったのですが、役に合わせて衣装を変えていらしてて、
目からも楽しむことができました。

 関さん(私)は語り部なので、終始朗読&舞台に出たまま
の状態。でも、声の調子もお芝居も、最後まで変わらず
でした。素晴らしい!
(途中1度だけ下がられましたが、10分もなかったですね)
 小林さんの演じ分け(12歳の私、レンの母)や、辻村さんの
存在感のあるお芝居には引き込まれました。そして、もう1人の
主人公を演じた松田さんも素敵でした。

 1点残念だったのは、BGM全般の音がやや大きかったこと
でしょうか。朗読をかき消す場面が何度かあったのが
気になりました。

 で、終演後。バイオリンの生演奏に合わせて役者のみなさま
がご登場。一礼後、開口一番、
 「いや~、肩こっちゃいましたね」
と関さん(笑)。確かに、観ているこちらよりも、役者さまの方が
余計にですよね。

 生ものを見るたびに思うのは、"楽しい"、"好き"ということ。
最後に、今回お誘い下さったIさん、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 6日 (火)

別の方策は?

 6月6日。思わず"ドラえもんの絵かき歌"を思い出して
しまいました。

 家族の者の目撃談。
某宅配業者のトラックが、違法駐車のシールを貼られて
いたそうです。
 2人体制で臨んでいたらしいです。ではなぜシールを貼られて
しまったのか、というと、荷物が大きくて2人で運んでいる間の
出来事だったそうです。

 どうしたもんでしょう、この場合

 取り締まりの意味も分かりますが、ちょっと不憫です。
人にも車にも迷惑になるような場所(出入り口とか、見通しが
悪くなるところなど)への駐車は、危険ですから減ってくれるに
こしたことはないと思います。
 ただ、業者さんはやっぱり厳しいですよね。2人体制とってても
上記のようなことって日常的にありそうだし。

 駐車スペースが増えれば、路駐がへるかというと、そうでも
ない気もするし・・・。自分にとって不便だと、な方へ流れがち
ですからね(私はそうです(笑))。

 (新聞をみると)取り締まる方も、される側もトラブル発生中
みたいですので、近いうちに、なにかしら動きがあるんじゃ
ないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 5日 (月)

誰からもらったのか?

 なんだか風邪の前触れと思われる症状が・・・
気もち早めに切り上げてきました。(本当に気持ちです)
これから、SMAPみて(笑)、薬飲んで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 4日 (日)

涙の理由

 冬物を片付けるための選択第1弾を行いました。
午後から天気もよかったので、厚めの服たちもちゃんと
乾きました。近々、第2弾を実施予定!

 スーパーにて。食料品売り場で買い物をしていると、
ちびっこ(1~2歳くらい?)が泣いておりました。
どうやら試食でもらったハムを落としてしまい、それを
お母さんが持っていってしまったことが理由の様子。
("落とした"ことよりも、"持っていかれた"ことが
悲しかったようです)

 お父さんが新しいのをもらってくると、泣き止んで
受け取ってました。そして、パクッと食べると・・・

 え~~~ん

 再び泣いてました・・・

 なぜ!?食べたかったのではないの?

両親も「?」という感じでしたよ。
思ったより熱かったとか?味が違ったとか?・・謎です。
結局、そのまま行ってしまったので、理由は分から
ずじまいですが。
(またも反映されず。下書きしてはいけないのか?ココログ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 3日 (土)

体組成計

 やはり週末はぱっとしない空模様。雨が降らなかった
だけよいのかもしれません。

 頼まれて体組成計をみにいきました。(価格調査)
イメージとしては、体脂肪などが分かる"体重計についた
オプション機能"という感じでした。でも、実際のところは

 なんだかいろいろと知ることができる!

 体脂肪だけでなく、内蔵脂肪や筋肉量、骨量も
分かるみたいです。ものによっては、部位別の皮下脂肪
までも分かってしまうそうです。進化してますね
体重計も。

 いくつか置いたあったのですが、機能が1つ増えると
お値段もちょっとづつ(\2000くらい)あがってました。
 (またまた投稿した内容が消えて、下書きが反映されました。なにしてる、ココログ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 2日 (金)

違法駐車取り締まり

 6月を迎えたので、衣替えです。(と言っても、元に
戻しただけですが)ついでに、見えない部分をこっそり
更新してみました。

 違法駐車の民間による確認が始まりましたね。
初日からなかなかの効果も出ているようですが、
トラブルもあったみたいで。

 基本的にはよいことだと思います。車に乗ってても、
出入口などに止めているのがいると非常に見づらかった
りしますから、歩行者にとってはさらに迷惑なのでは
ないでしょうか。
 "ちょっとだけなら"って気持ちも分からなくない
んですけどね。でも、\15000はイタイですから考えないと。

 宅配業者さんは大変らしいです。(基本1人体制
だから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 1日 (木)

W杯チケット問題

 予想通り、テストが終わりません。実際検証している
よりもデータ作ってる時間の方が長いのが問題か!?

 W杯が近づいてきましたね。そして、やっぱり
出てきましたね、チケット問題。どんな方法に
変えても必ず問題が起きていますよね。

 今回は、ツアー会社が今までチケットを待っていたが、
提供先(中国)から送られてこなかったため中止
らしいですが。で、その提供先の言い分は、
 「(国単位の割り当て分の)代金が高かったから
 キャンセルした
ので、提供できない」
とのこと。

 提供先の言い分も"どういう理由だ?"と思いますが、
それまでに確認とかなかったんでしょうか?
個人でやっているのと違い、仕事である以上、早めに手を
うつべきでしたね。まして相手は遠くの方なのですから。
 ギリギリになってしまうと出来ないことの方が
多くなるのは、どんなことでも同じですから(体験済!)

 申し込んでいた人には、"全額返金"としている
ようですが・・・。中止の理由が理由なだけに、
もうひともめありそうな気がします。

(またですよ、登録したそばから内容がきれいに消えました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »