2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 夏の計画、いろいろ | トップページ | 森川智之&檜山修之のおまえらのためだろ! 第27弾 »

2006年7月15日 (土)

生きがい

 台風が近づいているとの噂が・・・。明日はちょっと用事が
あるので、できれば来ないで頂きたい。

 車内にて。たまたまつけていたラジオ番組のゲストが
山寺宏一さんでした。(夏休みのポケモン映画にひっかけて
だったみたいです)

 子供の頃は、自衛隊の街(近くにあったらしい)に住んでたから、
周囲はそういう職業の方が多かったとか、落研時代の話とか
パーソナルなところも結構お話されてました。

 ご自分で演じてて合ってると思うのは、エディ・マーフィーの
ように、1声(1つの芝居)だけでなくいくつもの声(お芝居)を使う
役柄だそうです。クリス・タッカーは、ちょっと他よりも高め
らしいです。

 あとは、バナナフリッターズでのL.A.レコーディングの話や
(ジャケットの写真を見た司会の方に"玉置浩二みたい"と
言われてました)映画「有頂天ホテル」でのアヒルのアテレコの話
など、いろいろ聴くことができました。

 で、最後に「山寺さんにとって声優とは?」との質問に
対する答えが、タイトルの「生きがい」だったのです。
ぴったりハマったときは嬉しい、日々まだまだ研究してる
ともおっしゃってました。

 さらりと言えるのは、素敵です。

 非常に楽しく、興味深い時間を過ごすことができました。

|
|

« 夏の計画、いろいろ | トップページ | 森川智之&檜山修之のおまえらのためだろ! 第27弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/10962851

この記事へのトラックバック一覧です: 生きがい:

« 夏の計画、いろいろ | トップページ | 森川智之&檜山修之のおまえらのためだろ! 第27弾 »