2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 遙か祭2006:1日目 | トップページ | 世は休み »

2006年8月13日 (日)

遙か祭2006:2日目

 ネオロマンスフェスタ 遙か祭2006

日付:
 2006/08/13(日)

会場:
 パシフィコ横浜 国立大ホール
  昼 12:30~17:30
  夜 19:00~21:30

本日のご出演:
 川上とも子、三木眞一郎、関智一、高橋直純、
 宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、
 石田彰、櫻井孝宏、置鮎龍太郎(声のみ)

 ゲスト:sona

開演前アナウンス:
 藤原泰衡(鳥海浩輔)、銀(浜田賢二)
終演後アナウンス:
 平知盛、銀(浜田賢二)
 (敬称略)

全体の流れ:
昼の部
 ・劇場版「舞一夜」上映会
 (約15分休憩)

 ・OP
 ・ドラマ やむんごとなき文の失せたる事
 ・舞一夜コーナー(ゲーム、ぬいぐるみ紹介)
  玉響のしずく(橘友雅&永泉、語り:多季史)
 ・ドラマ 文をしたため捕らわるる事
 ・アンジェリーク情報(TV版DVD、CD紹介)
 ・トーク
 ・コルダ情報(TV放映日)
 ・ライブ
  月を抱く天秤(ヒノエ)
  喪失のモザイク(藤原幸鷹)
  ミルフィーユ・ドリーム(流山詩紋)
 ・ドラマ 勝浦にてあやかしの騒ぎ立つ事
 ・ED
 ・アンコール

夜の部
 ・OP
 ・ドラマ やむんごとなき文の失せたる事
 ・舞一夜コーナー(ゲーム、メイキングDVD紹介)
  玉響のしずく(橘友雅&永泉、語り:多季史)
 ・ドラマ 文をしたため捕らわるる事
 ・アンジェリーク情報(TV版DVD、CD紹介)
 ・トーク
 ・コルダ情報(TV放映日)
 ・ドラマ 勝浦にてあやかしの騒ぎ立つ事
 ・ED
 ・ライブ
  花篝のささやかな恋よ(平敦盛)
  蛍の灯篭(藤原鷹通)
  青空の約束(イノリ&流山詩紋)
  漂流船の甘美き後悔よ(翡翠)
 ・アンコール1
 ・アンコール2

 ※あくまで適当なので、詳細はDVDでご確認を

・OP(昼夜共通)
 「神子殿、本日はようこそお出で下さいました」
 「オレ達、お前のこと、ずっと待ってたんだぜ」
 「この宴は、我ら八葉から神子殿への一夜の夢・・」
 「神子殿に楽しんで頂けるよう、趣向を凝らしました」
 「だって僕達、あなたのことが、とってもとっても好きだから」
 「お前の笑顔が見たいから・・」
 「溢れるこの想いを今日の舞台にのせて・・・」
 「どうか受け取ってくれ!オレ達の気持ちを!」

 あえて、誰かは書いてませんが、セリフの感じから
察しがつくかと思いますので。

・ドラマ やむんごとなき文の失せたる事
 <メッセージ抜粋>

 安倍泰明
  神子、お前の文のことを聞いたとき、締め付けられる
  ような痛みが沸いてくるのを感じた。この痛みも
  お前が私に与えたもの・・拭い去る術は分からぬが、
  今は、お前のことをもっと側で感じたい・・・
  神子、いつの日か、お前をこの腕の中に抱き寄せても
  構わないだろうか・・・

 森村天真
  結局、お前は誰に手紙を書いたんだ?そんな風に考え
  られる相手がいるのか?お前は気付いてないかもしれないが
  オレは、本当にお前が好きだ!
  困った時には、いつでも駆けつけてやる。そして、
  抱きしめてやる。お前が誰を想ってても、オレは、
  お前を想う

 橘友雅
  神子殿。君が誰かに宛てて文を書いたか知らないが・・・妬けるね。
  君が見せる仕草、行いが・・全てが私を虜にする。
  気づくと、心が温かさを感じて熱くなっている・・・
  私らしくないな・・。今すぐにでも、君を腕の中に抱き寄せたい・・・
  そして、もし、心地よいと思ったら、その時は合図をくれないか?
  ただ、顔を上げるだけでよいから・・・
  私も君への想いを伝えるよ。全てを、口唇にのせてね

 藤原鷹通
  神子殿。今度あなたとお逢いした時、私は冷静な態度を
  とることは出来ません。あなたが、どなたに文を書いたのか
  知ってしまったから・・・
  けれど、私の心に映るのは、変わらない"太陽"なのです。
  温かい太陽に包まれ、私はあなたの傍にいたいと思います。
  ですが、1つだけ、お許し下さい。私があなたのことを
  ずっと想い続けることを・・・

・ドラマ 文をしたため捕らわるる事
 源泉水
  文への返事を書くのは、殊のほか時間がかかるもの
  ですね。断りの歌を考えるほど、別の歌が、神子への
  想いを伝える歌ばかりが浮かんでしまう・・・・
  私の文など、迷惑でしょうか・・・いつか、詩を贈ったら
  あなたは、喜んでくださいますか?

 彰紋
  個人としての気持ちを持つことは、東宮の僕には
  許されないことです。文に込める気持ちを、持ってはいけない
  のです。でも、あなたへの気持ちを抑えられたとしても、
  止めることは出来ません・・
  この僕の想いを、あなたなら、許してくれるでしょうか・・

 安倍泰継
  恋文とは、分からぬものだ・・・・努力の元に、言の葉を
  作ったとしても、結果は変わらない。そんな風に
  考えてては、神子は喜ばぬ。文そのものの意味がない・・・
  結果、相手に伝わらぬ・・・・
  私は神子の・・・お前の"道具"・・・お前の役に立つものだ・・・
  だが・・・何ゆえ私は、お前に好かれたいと思っている
  のだろうか・・・

 イサト
  代筆を頼む気持ち、オレ、よく分かるぜ。教養のない
  オレの手紙を受け取って、お前をがっかりさせたくないし・・・
  けど、お前は笑ったりしないよな?どんな手紙の内容でも・・
  お前のそういうとこ、オレ、気に入ってるぜ

・ドラマ 勝浦にてあやかしの騒ぎ立つ事
 (怨霊との決戦前)
 梶原景時
  助けに来てくれて、ありがと。君が来てくれるって信じてたよ。
  君の姿を見たら、それだけで強くなれるんだ。
  君が見ていてくれるなら、俺も頑張れるって・・・
  だから、精一杯、君を守るよ

 リズヴァーン
  お前のしたためた文を、私はどのように受け止めれば
  よいのだ・・・感謝してならないのは、私の方だ。
  感謝を言の葉にするのがお前の選択ならば、私は
  その選択を信じよう。
  私は、お前の運命を切り開く剣なのだから・・・

 平敦盛
  神子、私には、あなたの文を受け取る資格がない。
  それなのに、あなたは私の手を取ってくれた。
  どうして、これは温かいのか。このぬくもりを
  手放さずにいいのだろうか・・・
  だから、いつか私が消えるまで、あなたの光を
  抱きしめていたい・・・

 有川将臣
  さっきの手紙、Thank youな。あぁいうのって悪くないぜ。
  だけど、オレは手紙とか書くほど、マメじゃねーからな・・・
  だから、今すぐここで、"礼"に変えてやるよ。
  とっととこいつを倒して、メシでも食いにいこうぜ!
  オレのおごりってことで、2人だけで・・・な?

<続く予定>

 感想です。
 ドラマは基本、前日と同じですが、全員揃うとやはり
違いますね。特に遙3ドラマの最後の締めは圧巻でしたね。
(昼はちょっといろいろありましたが・・)
 前日にも書きましたが、さすがは役者のみなさま、
アドリブいれつつも、キャラを意識した動きがあるんですよね。

 歌ですが、"玉響のしずく"が昼夜ご披露されるとは
思いませんでした。その分、(または時間の関係で)
アンコールあけの"遼遠の旅路を行け"がなかったのが
ちょっと残念でした。

 で、トークが・・。昼は結構盛り上がったのですが、夜は
時間との戦いのため、トークたるトークもなく終わりました。
参加された方により、重きを置く内容が違うと思いますが、
あれはどうかと思ってしまいました。

 総合的に、(映画上映はさておき、)イベント本編の内容は
満足でした。来年も開催されるのことを期待!

 ただ、主催側が・・・。2日続けて夜の開演時間が
ズレました。映画+本編の時間って分かってそうな
ものなのに。だから、夜の部のトークが成り立たない
ことになったのではないかと思います。
(想定以上に時間がおしてたんでしょうね)
 時間変更のアナウンスが流れてる傍で、「予定通りです」
と言ってるスタッフさんがいたとか、いろいろありますが、
基本的なところをしっかりして頂きたいものです。

|
|

« 遙か祭2006:1日目 | トップページ | 世は休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/11440678

この記事へのトラックバック一覧です: 遙か祭2006:2日目:

« 遙か祭2006:1日目 | トップページ | 世は休み »