2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 防災 | トップページ | 厚生年金 »

2006年9月 2日 (土)

宝くじ

 またまた台風が近づいてきているようですね。
台風中継って、どうして飛ばされそうな人が現場レポート
してるんでしょう?

 本日は宝くじの日。はずれくじを対象とした敗者復活の
抽選が行われたそうです。(こちら)見事復活当選した方は、
5つの品物(主に家電)から1つもらえるというしくみです。
 せっかく当たっていても、引き換えにこない人も多いと
聞きますが、この敗者復活ではどのくらいの人がいるんでしょうね。

 話は変わりますが、外国でやっている宝くじと、日本の宝くじ
では、なんとなく、外国の方が当たるような気がします。
"ロト6"のような場合、しくみがほぼ同じなので、本当に
"なんとなく"なんですけど。
 日本では、「高額当選!」と言ってニュースで取り上げられる
ことが少ないから?かな・・・

 みなさまは、宝くじ、当選したことありますか?

|
|

« 防災 | トップページ | 厚生年金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/11735197

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« 防災 | トップページ | 厚生年金 »