2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 宝くじ | トップページ | またもバッテリーが »

2006年9月 3日 (日)

厚生年金

 前日、車を洗ったので雨になるかと思いきや、この暑さ。
いいのか、悪いのか。

 新聞より。厚生年金の年金記録の訂正が年に25万件
あるそうです。訂正している記録は、年金支給額の計算に
使われる数字で、これが間違っていると、受け取り額に
大きく影響する訳です。

 原因は、会社から社会保険庁に提出された段階で
間違っている、または、入力ミスとのこと。
 その間違いは、会社やが気づいたり、社会保険事務所
にいる調査官が調べて見つかることが多いらしいですが、
個人で気づく人もいるみたいです。

 社会保険庁の言い分。
 「訂正は、会社の届けを元にやっていて、(入力)ミスだけ
 ではない。調査して分かる場合もあるので問題なし

 問題ないことないと思うのですが!?

 会社によってはウソ報告を出すからフォローできない
って言われても困ります。そのために仕事してるはず
なのですから。

 結局(記事では)、"自分で確認するのが一番"みたいな
締めをしてました。それは確かにそうですけど・・・
それってどうなんでしょ?

|
|

« 宝くじ | トップページ | またもバッテリーが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/11750874

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生年金:

» 朝日新聞の年金記録記事は必見 [The企業年金BLOG]
厚生年金 記録訂正 年25万件 (asahi.com) 加入日・月給誤記 放置なら年金減額も 厚生年金の支給額算出のもとになる会社員の年金記録に多数の間違いがあり、年間の訂正件数は支給額に影響するものだけで25万~30万件にのぼることが、記録を管理する社会保険庁の調べでわかっ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 02時39分

« 宝くじ | トップページ | またもバッテリーが »