2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 初炬燵 | トップページ | 北の秋刀魚 »

2006年11月20日 (月)

ワンセグ辞書

 PSPのピンクが登場しましたね。そろそろクリスマス
仕様ものが出てくる時期ですね。

 こんなものが発売されるらしいです。
ワンセグとは、モバイル機器向けの地上デジタル
放送のことを指します。最近、アナログとの切り替え
が話題になっていますが、辞書にも関わってくる
とは思いませんでした。

 ニュースなどと一緒に、関連情報(用語の意味とか)も
流されるようになるのでそれを利用、という感じでしょうか。
でも、今ひとつピンときませんね。

 なんかムリしていうような印象が・・・

 仕事とかでは利用する可能性がありそうですが、
一般的("辞書をひく"という点から)には、必要の
ない気がします。(今のところビジネス向けらしい)

 環境が整ってくれば、もっと違った利用方法が
でてくるかもしれませんね。

|
|

« 初炬燵 | トップページ | 北の秋刀魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/12765237

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ辞書:

« 初炬燵 | トップページ | 北の秋刀魚 »