2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 新説・桃太郎! | トップページ | 岩田光央ぼー!?ツアー果てしなき麺ロードの旅:2日目 »

2006年11月25日 (土)

岩田光央ぼー!?ツアー果てしなき麺ロードの旅:1日目

ただ今故あって、福島にいます。
詳細については、後日・・・

岩田光央ぼー!?ツアー果てしなき麺ロードの旅
 開催日 2006/11/25~26
 行き先 福島県 猪苗代、会津

 1日目の日程
  08:30 新宿集合
  09:30 新宿出発
   (高速道路)
  15:30 鶴ヶ城見学
  17:30 ホテル着
  18:00~立食パーティー

 外出先がから戻ってきましたので、詳細を(笑)
いつもお世話になっているSさんのお誘いで、
"岩田光央ぼーツアー"に参加して参りました。
 日程を追いながら、感想などを・・・

・新宿集合まで
 出勤するよりも早起きだったので、目覚ましを時間差で
2つ鳴らしての起床でした。頭は半分寝てましたが予定通りに
駅に到着。しかし、

 「xx駅での車両点検で直通電車が遅れてます」

とのアナウンスが・・・

 なにもこんな朝っぱらから遅れなくてもいいじゃないか!!

という訳で、大慌てで別の駅に移動して、朝から
新宿を走ってしまいました。

・新宿出発まで
 ご一緒するSさんとそのお友達のK.Yさんと合流しご挨拶を。
集合時間になったところで、バスに乗り込む順番を決める
くじびきがありました。お2人に託されたものの、後ろから
数えた方が早い番号に・・・(申し訳なく)
 出発時間にを若干過ぎたあたりで岩田さんが到着!バスへ
入ってきて一言朝のご挨拶がありました。

 今回はバス2台の編成だったので、途中休憩・下車のタイミング
で岩田さんは1号車・2号車を行き来するという感じでした。
(ちなみに私は2号車でした)

・移動のバスは・・
 同乗されていたガイドさんがなかなかのベテランの方
のようだったので、「こういうツアーってどう思っている
のかな」とちょっと心配だったのですが、無用でした。
 「岩田光央さんに逢えるの楽しみにしてたのでしょ?
私も分かりますよ。私もヨン様のおっかけをしてたので。
"ヨン様"と言っても"冬のソナタ"ではなく、"チョーヨンピル"
って歌手の方ですけどね」
と、素敵なノリの方でした。

 途中のSAをいくつか過ぎたところで、岩田さんが
バスにやって来ました。
 「はい、おはよー!よく来たなー。カッコいいのを期待
 していた人、今日は俺、"だらだら"だから、"ぼーツアー"なんで。
 でも、2週間後は、"キラッキラッ"してるから!カッコつけ
 まくり!!(※2週間後はアンジェ舞踏会です)

 今回は福島なのは・・・俺がラーメンを食べたかったからです!
 ということで今日はわがままに付き合ってくれてありがとな。
 今日は、晴れました!!このツアーの何回かやってるんだけど、
 晴れたの2回くらいしかないからさ」
と最初のご挨拶も済んだところで、参加者自己紹介となりました。

 「たくさん友達を作って欲しい」というツアーの主旨から
参加者1人づつ自己紹介をするお約束だそうです。
 初参加の方から皆勤賞の方、四国からバスを乗り継いで来た方、
看護婦さん、お医者さんの勉強をしてる方、浪人生、先生、etc.
岩田さんのラジオを支えている古株ハガキ職人(男性陣)も
いらっしゃいました。

 で、岩田さん、自己紹介始まった途端に
 「パン食べてもいい?」
と。
 「えーっ!!」Byバス中
 「だって、寝坊したんだもん」
言いながら、SAで仕入れたクロワッサンとコーヒーを食して
おりました。
 「なんか朝食、フランス風だよな。クロワッサンとコーヒーで」
とご満悦のご様子。"フランス風朝食"をしながら1人1人に
一言づつかけて下さっていました。
(クロワッサン後食べていたチーズくるみパンも絶賛でした)

・ネオロマ話 Part1
 「今週から週末連続ですよ。今週これ(ぼーツアー)だろ、
 来週は"AIDSデー特番"で、次がネオロマ?、でその次が
 Vステ(冬の陣)ですよ。」
という流れから、旬のネオロマ関連のお話に・・・

|
|

« 新説・桃太郎! | トップページ | 岩田光央ぼー!?ツアー果てしなき麺ロードの旅:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/12822506

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田光央ぼー!?ツアー果てしなき麺ロードの旅:1日目:

« 新説・桃太郎! | トップページ | 岩田光央ぼー!?ツアー果てしなき麺ロードの旅:2日目 »