2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 携帯も | トップページ | アンジェ舞踏会:2日目 »

2006年12月 9日 (土)

アンジェ舞踏会:1日目

ネオロマンスフェスタ アンジェリーク舞踏会
日付:
 2006/12/09(土)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 12:30~15:00
  夜 18:00~20:30

本日のご出演:
 速水奨、田中秀幸、飛田展男、堀内賢雄、岩田光央、
 結城比呂、関俊彦、立木文彦、岩永哲哉、私市淳、
 森川智之、真殿光昭、冬馬由美、成田剣、小山力也、
 杉田智和、浪川大輔、高橋広樹、小野大輔、平川大輔

開演前アナウンス:
 オリヴィエ(子安武人)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・Shortドラマ(Part1)
 ・ライブ(Part1)
 ・OP
 ・Shortドラマ(Part2)
 ・LIVE VOICE ACTING(Part1)
 ・ライブ(Part2)
 ・作品情報(アンジェアニメ)
  2HEART LIVE
 ・作品情報(コルダアニメ)
  オンリーイベント他
 ・恋する天使アンジェリーク Sweet Paradise出張版
 ・作品情報(遙か劇場版)
 ・LIVE VOICE ACTING(Part2)
 ・愛のメッセージ
 ・Shortドラマ(Part3)
 ・ライブ(Part3)
 ・ED
 ・アンコール

・Shortドラマ(Part1)
 昼:
 (ジュリアス様の執務室のBGMが流れて、舞台左手に
関さん&速水さんが登場)
 「あぁ、ジュリアス。失礼しますよ」Byルヴァ
 「ルヴァか」Byジュリアス
 「お探しの本をお持ちしました~」
 「わざわざすまぬ。見つけるのに時間がかかると思っていたが
 早かったな」
 「実は、彼女が一緒に探してくれたんですよ。
 忙しいのに快く手伝ってくれましてね」
 「そうか・・・。おかげで助かった。礼を言っておいてくれ」
 「お礼なら、直接言ってあげて下さい。その方が彼女も喜びます」
 「それもそうだな。では、折りを見て伝えるとしよう」

 「あの者も頑張っているようだな」Byジュリアス
 「えぇ。あちこちで彼女の噂を耳にしますよ」Byルヴァ
 「活躍なようで何よりだ。だが、張り切りすぎては困る」
 「それは・・・」
 「見えぬ負担になっているかと思うと心配だ。
 あの者は、期待に応えようと1人で無理をする・・・」
 「ふふ・・。まるで、"誰かさん"のようですね」
 「ん・・(咳払い)。何か言ったか?」
 「いいえ・・・
 あぁ!いいことを思いつきましたよ。彼女のために
 宴を催してはどうでしょう?」
 「茶会ではなく、宴か?」
 「えぇ。盛大にみんなで手作りのパーティを」
 「それも悪くないな。では、準備を・・・」
 「みんなには、私から伝えましょう。楽しみですね~」
と言いながら、ルヴァ様は行ってしまいます。
 「"楽しみ"か・・。そなたも、喜んでくれるとよいのだが・・」
ジュリアス様も下がります。

 夜:
 レオナード&ヴィクトール&エルンスト

・ライブ(Part1)
 ♪一緒に歩こうよ
 ♪心に花を咲かせよう
 (昼夜同じ)

・OP
 (お1人づつ一言)

・Shortドラマ(Part2)
 昼:
 レイン&ヒュウガ
 夜:
 マルセル&クラヴィス&リュミエール

・LIVE VOICE ACTING(Part1)
 昼:
 アンジェリーク~心の目覚めるとき~
  1話 エトワール候補との面接場面
  (ジュリアス、リュミエール、クラヴィス、ルヴァ、ゼフェル)

 まだ見ぬ君への神話(ドラマCD)
  公園の店に来たメル&マルセルとチャーリーの会話
  (メル、マルセル、チャーリー)

 アンジェリーク~心の目覚めるとき~
  1話 聖地に到着したエトワール候補を見守る場面
  (ジュリアス、ルヴァ、エルンスト、オスカー)

 Twin Collection7マルセル&セイラン
  近道のため、リュミエールの屋敷を抜けようとする場面
  (マルセル、セイラン、ヴィクトール、リュミエール)

 夜:
 まだ見ぬ君への神話(ドラマCD)
  教官として改めて顔を合わせた3人の会話
  (セイラン、ヴィクトール、ティムカ)

 アンジェリーク~心の目覚めるとき~
  12話 サクリアの聖霊が暴れる様子を見る場面
  (マルセル、リュミエール、ジュリアス、エルンスト)

 ネオアンジェリーク
  ヒュウガとの出会いの場面(イベント「蝶に導かれて」?)
  (レイン&ヒュウガ)

 アンジェリーク~天空の鎮魂歌~
  アリオスがレヴィアスと分かる場面(ゲームムービー)
  (アリオス、チャーリー、セイラン、エルンスト、メル、オスカー)

・ライブ(Part2)
 昼:
 ♪うたかたのオペラ(Short Ver.)
 ♪Everyday Everynight(Short Ver.)
 ♪Crazy Beat(Short Ver.)

 夜:
 ♪Lily Sweet Lily(Short Ver.)
 ♪紫紺の火道(Short Ver.)
 ♪灯りになりたい(Short Ver.)

・作品情報(アンジェアニメ)
 昼:岩田さん&成田さん
 夜:小山さん&杉田さん
 ♪約束の地へ
 (昼夜同じ)

・恋する天使アンジェリーク Sweet Paradise出張版
 昼:
  お題:
   「イベント初参加のときの感想」
   「子供の頃夢中になったものは?」
  メンバ:
   田中さん、結城さん、杉田さん、私市さん、真殿さん、
   岩永さん、立木さん、成田さん、平川さん

 夜:
  お題:
   「デートに行くなら?」
   「一番過酷だったバイトは?」
  メンバ:
   速水さん、飛田さん、岩田さん、関さん、小山さん、
   森川さん、冬馬さん、高橋さん、小野さん

・LIVE VOICE ACTING(Part2)

・愛のメッセージ
 昼:
 ゼフェル
  ったく・・・遅ぇよ!女は準備に手間がかかるって言うが何してんだ。
  あ?おめー、震えてねーか?・・・そうか、守護聖にしてみれば
  こうしたパーティはよくあるけど、おめーは初めてだからな・・
  悪かったな。・・・ほら、手、出せよ。
  エスコートなんてもんはやったことがないけど
  おめーは特別だ。だから、一緒にパーティ、始めようぜ!

 レオナード
  (駆け込んできて)はぁ、はぁ・・こんなとこにいたのか。
  それにしてもやたら混んでやがるな。この人混みから
  見つけるのは一苦労だぜ。
  何か飲み物でも飲むか?お子様には、オレンジジュース!
  そんなにふくれるなよ。未成年のお前に、アルコールを
  出す訳にもいかないだろ?
  やっとアニメでもオレ様の出番が来たんだ!
  お前と乾杯だ。傍に来いよ。オレ様のハートを捕らえたんだぜ
  掴まえておくのは当然だろ?今度は、お前のハートをオレ様が
  盗んでやる。今夜12時に、ハート泥棒に乾杯!

 リュミエール
  あぁ、楽団の演奏が始まったのですね。
  あなたは踊らないのですか?・・・そうですか、
  しばらくは演奏を聴いていたいと。
  えぇ、私もよく分かります。同じ楽を奏でる者として。
  いつか、私のハープも聴いて頂けるでしょうか。
  私の心を込めた音色に合わせて、あなたに踊って
  頂けたら、どんなに嬉しいことでしょう。その日を
  楽しみにしましょう。
  でも、今は、心安らぐ音色に心を預け、あなたとの
  幸せに寄り添いましょう・・・

 ヒュウガ
  落ち着かない様子だが、どうかしたのか?
  あちらでは皆、楽しげに踊っているな。
  あなたも踊りたいと?
  ・・・承知した。ならば俺がエスコートしよう。
  これほど華やかな舞踏会も珍しい。
  まるで、あなたのために開かれたようだ・・・
  あなたはいつしか、我々の元を離れて高みに・・・
  いや、今は何も言うまい。ふさわしくないかもしれんが、
  俺と一緒に踊ってもらえないだろうか・・
  そしてもし、許されるのなら・・・あなたと・・・・

 チャーリー
  ありゃ?"壁の花"ならぬ"テラスの花"かいな。
  もったいないなぁ、そんなキレイな格好やのに・・
  まだ慣れんか?踊るもよし、見るもよし、食べるもよし!
  それも"楽しみ方"や。じゃ、ここでいっちょ踊ってみるか!
  "見られたら恥ずかしい"?
  大丈夫、テラスで2人きりで、誰にも見られへんよ。
  手、出してみ。俺の胸に手を・・・
  ドキドキしてんのが分かるやろ?
  2人っきりでガチるなんて、特権や・・・
  あんたのとびきりの笑顔、見せてほしいんや

 マルセル
  やぁ、今夜はとても温かいね。今、帰るとこ?
  あ、一緒に帰らない?うわ~、ありがとう。
  じゃあ、君を家まで送っていくよ。少しでも
  君と長くいたいんだ。さぁ、こっちだよ。
  はぁ~・・2人きりだね。
  あのね、僕は君といると、幸せな気分になれるんだ。
  でも、家に帰れば"みんなの"君になっちゃう。
  それを考えると、悲しくて、帰りたくなくなっちゃう・・・
  だから・・・お願いだよ。僕の胸の中にいてくれる?
  いつだって、僕は君を独り占めにしたいんだ・・・ね?

 夜:
メル
 はぁ・・緊張するなぁ・・・呼び鈴を押せば、いいだけなのに・・
 お手紙を書いたときも緊張したけど、
 今日はそれ以上だよ・・・
 こんなときの"おまじない"は知らないし・・・
 あっ!びっくりした~。なんで僕がいるのが分かったの?
 "僕のことならなんでも分かる"って?
 君と僕は心で繋がってるね。そっか、僕が慌ててて、
 気づかなかっただけか。もっと修行して、あなたのことを
 守れるようになるから。

 じゃ、最初から・・・
 (まっすぐ見て)お姫様、迎えに来たよ。
 一緒に舞踏会に出かけよう。

ジュリアス
 よく来たな。ここからは私がエスコートをしよう。
 さぁ、手を。(静かに歩く)
 いつも忙しいのだからな。今宵の舞踏会、心より
 楽しむことだ。そうだ、その笑顔だ。
 その笑顔があればよい・・・
 なぜ、そなたのその笑顔を、他の者に向けられると
 心が騒ぐのだ・・・

 ・・・エスコートはここまでとしよう。
 だが、私はそなたともう少し共にいたい。
 最初のダンスは、どうか私と・・・

オスカー
 あぁ、ここにいたのか。探したぜ。
 ほぉ・・いいセンスをしているな。いつものお嬢ちゃんじゃ
 ないみたいだ。ぐっと大人っぽく・・・女っぽく見えるぜ。
 ここまで変わるとは、さすがの俺も予想できなかったぜ。
 "お嬢ちゃん"なんて、言えないな。こういう時の礼儀だ・・・
 俺と1曲、踊ってくれないか?
 ダンスが苦手なら、俺がステップを教えてやる。
 ほら、もっと寄り添って・・・・
 あぁ・・君の瞳の星の中に、強く輝く光が見える。
 その光に、俺は溺れる・・・
 やけどするぜ、お嬢ちゃん

ユーイ
 よぉ!テーブルの下にいたのに、よく見つけたな。
 よいしょっと・・・(出てくる)
 "なんでこんなところにいたのか"って?
 舞踏会なんて初めてだし、礼儀も知らないし・・・
 言葉も知らないしな!(笑)
 あんな風に踊れるのが羨ましいな。
 えっ?練習してくれるのか、一緒に!
 お前と一緒なら、あっという間に踊れるようになりそうだ。
 じゃあ、手を出してくれ。え?手をつながないと練習
 できないだろ。あれ?手が冷たい・・・
 大丈夫だ、オレがついてるよ。
 これからも一緒に、うまくなっていこうな。

ベルナール
 楽しい舞踏会も、これで終わってしまうね。
 素敵な時間はあっという間に過ぎるものだね。
 楽しんでくれたかな?
 自分では気づいてないと思うけど、つらい顔をしてたから。
 肩の力を抜くのも大事だよ!
 せっかくだから、その笑顔を写真に収めてもいいかな?
 記者として、我慢できないからね。

 ・・・ウソだよ。本当は、君の近くにいる男として、
 その笑顔をとっておきたいんだ。
 だから、許してくれるかな?僕のかわいいお姫様。

ヴィクトール
 疲れただろう?もうすぐ家だ。着いたら、ゆっくり休むがいい。
 今日の舞踏会は楽しかったか?そうか、それはよかった。
 俺は、あぁいうのは苦手でな・・場違いというか・・・
 豪華な料理は舌に合わないし、ダンスも苦手だ。
 だが、お前が笑っていてくれてよかった。
 こうして影から笑顔を目にできることが、嬉しい。
 お前が笑っていうてくれると、俺は幸せになれる。
 だからこれからも、守らせてくれ。
 お前の笑顔を・・・

 1日目の感想です。
 久々にアンジェリークだけということで、楽しみに
しておりました。人数が通常の倍近かったので、ちょっと
心配でしたが、各コーナーうまくまとまってた感じが
しました。

 お芝居パートは、オリジナルとCD、OVAからのアテレコと
ご披露でした。短い台本の中でも、うまい具合にアドリブ
をいれてきてました。そして、それに対する返しもお見事で。
 やはり、"気心知れた"ということなのかな、と思いました。

 歌は、事前に随分おしていただけのことはありました。
"♪一緒に歩こうよ"が流れて、舞台に6名のみなさまが
揃った姿に感動でした。EDの"♪明日を拓く者達-FRONTER-"
"全員いる!"と思ってしまいましたよ。
 本日ご出演のみなさまを最大限に活かした組み合わせで
1曲ごとに感嘆の声が飛んでたように思います。
1つだけ、ほぼ、Short Ver.だったのが非常に残念でした。
(贅沢なことですけどね)

 トークにあたるラジオ出張版が、随分と慌てた感じで
進んだこともあり、きっちり2時間30分で終わってました。
 でも、3時間の待ちは正直・・・でした。ご出演の方が多い
ので仕方がないのかもしれませんけどね。

 明日は、ネオアンジェチームのみなさまがお揃いに
なり、これまた楽しみです。

|
|

« 携帯も | トップページ | アンジェ舞踏会:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/13037918

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェ舞踏会:1日目:

« 携帯も | トップページ | アンジェ舞踏会:2日目 »