2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« アンジェ舞踏会:1日目 | トップページ | 片付かない! »

2006年12月10日 (日)

アンジェ舞踏会:2日目

ネオロマンスフェスタ アンジェリーク舞踏会
日付:
 2006/12/10(日)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 12:30~15:10
  夜 18:00~20:40

本日のご出演:
 田中秀幸、神奈延年、飛田展男、堀内賢雄、岩田光央、
 関俊彦、岩永哲哉、私市淳、森川智之、真殿光昭、成田剣、
 小山力也、杉田智和、浪川大輔、高橋広樹、大川透、
 小野坂昌也、小野大輔、山口勝平、平川大輔

開演前アナウンス:
 オリヴィエ(子安武人)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・Shortドラマ(Part1)
 ・ライブ(Part1)
 ・OP
 ・Shortドラマ(Part2)
 ・LIVE VOICE ACTING(Part1)
 ・ライブ(Part2)
 ・作品情報(アンジェアニメ)
  GRANRODEO LIVE
 ・作品情報(コルダアニメ)
  オンリーイベント他
 ・恋する天使アンジェリーク Sweet Paradise出張版
 ・作品情報(遙か劇場版)
 ・LIVE VOICE ACTING(Part2)
 ・愛のメッセージ
 ・Shortドラマ(Part3)
 ・ライブ(Part3)
 ・ED
 ・アンコール

・愛のメッセージ
 昼:
 ランディ
  こんにちは、迎えに来たよ。準備はOKかい?
  あのさ、今日は特別な日だから、君にプレゼントを
  持ってきたんだ。雪の結晶のペンダント!
  そんなに喜んでくれると、頑張って選んだ甲斐があったよ。
  え?つけてくれるの?じゃあ、オレがつけてあげるよ。
  じっとしてて・・・これでよし!よく似合うよ。
  さぁ、行こう!堅苦しく考えないで、楽しまないと。
  今日は飛び切りの1日にしたいんだ。
  だから君は、全てオレに任せて楽しんで、ね!

 セイラン
  やぁ、君か。どうしたんだい、そんなに慌てて。
  僕?僕は帰るところ。髪に葉っぱが付いてるじゃないか。
  僕を見つけて庭を通って来ただって?
  あいかわらず、驚かせてくれるね。こんな人込みの中で
  僕を見つけるなんて・・・

  やっぱり帰るのはやめた。君がいれば、退屈しないで
  済む。さぁ、こっちにおいで。
  最後まで、僕に付き合ってくれるんだろ?

 ジェイド
  曲が始まったね。さぁ、一緒に踊ろう。
  ・・あれ?不思議だな。
  今日のダンスのことは記憶したのに、再現できないみたいだ。
  何故だろう・・こんなことは初めてだ・・・
  これじゃ、君を楽しませることはできないな。残念だな。
  え?俺と一緒にいるだけで楽しい?よかった・・俺も同じだよ。
  君の笑顔をみてると、俺は笑顔になれる。温かく包んでくれる。
  君が・・・そうか、分かった。俺の中は、君の笑顔でいっぱいなんだ。
  だから、他の情報を認識できなくなっているんだ・・

  もしよかったら、もう一度、一緒に踊ってくれないかい?
  うまくエスコートできないかもしれないけど、
  君と踊りたいんだ

 ニクス
  おや?舞踏会を抜け出して何処にいるのかと思えば
  テラスに・・・。体が冷えてしまいますよ、紅茶を
  お持ちしましょう。愛らしい頬バラ色に染めて・・
  あなたを酔わせるのは、この香り高い紅茶でしょうか?
  それとも、胸を焦がす情熱の炎でしょうか?
  答えはいりません。あなたの瞳に私が映っている・・
  ただそれだけで・・マドモアゼル

  世界一幸せな男は、世界一貪欲な男でもあるのですよ。
  どうか、一緒に踊って頂けませんか?
  今日、あなたに初めて逢った男たちに、
  教えて差し上げたいのですよ。
  あなたという輝きを手にして、この身を焦がす幸せを・・ね?

 クラヴィス
  お前か・・
  私か?私は、騒がしい場所は好きではないのでな。
  この場所で星を眺めていた・・
  見るがいい・・どんな星空も、シャンデリアの輝きにも
  勝る満天の星空を・・・
  闇の中にも光があり、行く先を照らしている。お前の行く先も・・
  天上にもあるように、地上にも星はある。この庭の中の
  白い花は、星の輝きのようだ・・・
  宴を離れ、しばしの間、天と地の星を眺めようか・・・

  こんな時間も、たまにはよいと思う・・・
  覚えておくがいい。お前の瞳の輝きが最も美しいことを・・・

 エルンスト
  あぁ・・舞踏会も、もう終わりですか。
  せっかく、あなたと逢えたのに、名残惜しいことです。
  その・・もう少し、一緒にいたいと思うのは、私の"我侭"ですよね。
  本当は、あなたに逢ったら話したいことがたくさんありました。
  けれど、常に誰かに囲まれ、踊っていて、声をかけることが
  できなかった・・・

  お願いします!この機会を逃せば、いつ逢えるか・・・
  どうか家まで送らせて下さい。
  あなたと大事な話がしたい・・・
  今度こそ、誰にも邪魔されない、2人きりの場所で・・・

 夜:
 ティムカ
  あぁ、舞踏会へようこそ!お待ちしていましたよ。
  うわ~、なんて素敵な装いでしょう!
  でも、顔色が優れないような・・・どうかしましたか?
  "舞踏会に慣れない?"
  ・・・実は、私も、つい先ほどまで緊張していました。
  何度経験しても、慣れないものですね。
  でもあなたに逢って、食事や音楽、ダンスを一緒に楽しめる
  と思ったら、私の緊張は飛んでいってしまいました。

  気持ちを楽にして、私と一緒に、楽しい想い出を
  作りましょう・・

 ルヴァ
  おや?あなたも休憩ですか?舞踏会は気が張りますからね~。
  どうぞ、隣に・・・一緒に休みましょう。
  扉越しに曲を聴いているだけでも楽しめますよ。
  ここなら、誰も私たちを気に留めませんし・・。
  あなたと一緒だからでしょうか。心が落ち着きますね。

  ・・・お願いがあるのですが、聞いて頂けますか?
  もう少しだけ、私とここにいてくれませんか?
  あなたといることが、私の一番の幸せ・・・
  その"幸せ"を、もう少しだけ、私に分けて下さい・・

 ルネ
  へぇ~、来てくれたんだ。
  僕の手紙1枚で、あんな舞踏会を抜け出してくるなんて・・
  知ってるよ、君は僕のこと、好きなんでしょ?

  舞踏会は楽しかった?そう、そんなに楽しかったんだ・・・
  それなら戻ったら?でも、僕は行けないよ。
  聖都の籠に囚われた鳥だからね。だけでど君は自由に・・・
  そんな顔しないでよ。僕が意地悪してるみたいじゃないか。
  ・・悪かったよ。だって、あまりにも、君が来るのが遅いから・・・

  代わりに、2人で舞踏会をしよう。飛び切り楽しくして
  あげるよ。機嫌も直ったね。
  2人で忘れられない夜にしようね。

 レイン
  (駆け込んで来て)はぁ、はぁ・・・
  つい、研究に夢中になって・・・時間を見て、慌てて・・
  随分お前を待たせてしまったな、すまない。
  そうだ、お詫びにこの髪飾りをもらってくれないか?
  俺の一番大切なアーティファクトなんだ。
  お前がもらってくれれば、俺は嬉しい。
  これを付けていれば、たくさんの人の中でも
  お前を見つけられる。もう、見失いたくないんだ・・

  俺は、何があっても、お前の傍にいる。
  お前を守ることが、俺の役目だからな・・・

 アリオス
  ちっ、見つかっちまったな。こっそり帰ろうと
  思っていたのに・・・
  そうだ、帰るんだ!俺には性に合わないからな。
  昔も・・・イヤなことを思い出して、嫌な気分になる・・・
  じゃ、行くぜ・・・・そんな顔すんなよ。

  仕方ねぇな・・
  じゃあ今度、別の場所で逢おうぜ。俺の行き着けの店を
  教えてやる。俺だけしか知らない場所に連れてってやる。
  それでいいか?約束だ。
  迎えに行くから、待ってろよ。

 フランシス
  レディ、お手を・・・
  家まではまだあるのですが、少し歩いて帰りましょう。
  空気の澄んだ夜は、馬車よりも歩く方がずっといい・・
  心地よい風ですね・・レディ、寒いのですか?
  冷たい手を暖めて差し上げます。

  あなたの瞳に星座が映っています。吸い込まれそうに
  輝いて美しい・・・
  私は、この手を離したくなくなる・・このまま手を取って、
  何処かに連れて行ってしまいたい・・・
  それほどまでに、あなたを愛しているのです・・・
  私の、レディ・・・

 2日目の感想です。
 本日はネオアンジェリークのみなさまが勢ぞろいです。
そして、「お嬢ちゃん」、「レディ」、「マドモアゼル」と
女王候補達を虜にするお3方もお揃いです。

 お芝居パートは、ドラマCD「Silent Doll」が非常に
気になってしまいました。(ポイントだけを聞くので
余計に)
 アドリブは今日の方が飛んでいたような気がします。
やはり2日目ということで、流れがつかめたのかも
しれません。

 歌は、OPを飾った"♪Brand-New World"が聞けたのが
よかったです。神奈さんが本日合流と知ったときから
「聞きたい!聞けるはず!!」と期待していたので特に嬉しく
思いました。同じくOPでご披露された"♪TREASURE TOMORROW"。
勝手にEDに歌われると思ってたので驚きましたが、楽しく
歌う雰囲気がそのまま伝わってきました。

 そして、トーク!特に夜の部は"最強のメンバ"だったので
全てをここに持っていかれた感があります。本日見ていて
トークのお題を無理に2つに分けることもなかったかな~と
思ってしまいました(特に夜)。

 "アンジェリーク"という作品に関わるほぼ全ての
方々がいらしてくれた舞踏会。非常に楽しかったです。
2日間参加できたことは、本当に幸せなことだと
思いました。
 来年はコルダのOnly(早っ!!)があります。アンジェ、
遙かと見てきて、「やっぱり作品毎がいいな」と思って
しまいます。回数は少なくていいので、その辺を
検討してもらいたいですね、コーエーさん。

 最後に。2日間ご一緒頂いたS.Kさん、Eさん
お逢いしたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

|
|

« アンジェ舞踏会:1日目 | トップページ | 片付かない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/13037924

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェ舞踏会:2日目:

« アンジェ舞踏会:1日目 | トップページ | 片付かない! »