2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 忘年会 | トップページ | イルミネーション »

2006年12月23日 (土)

冬休み

 いつもの週末のつもりで銀行に行ってしまいました。
その後、祝日だったことに気付いたのでした。

 世の学生さんたちは、冬休みにはいった頃かと
思います。ラジオで通信簿をもらった子供の話が
流れてました。パーソナリティの方が、
「"5"をつけられるのは、クラスで数人だから
すごいこと」みたいなこと言ってました。

 違うんですよ、今は。

 今は、"1"とか"2"とかをつけると親がクレームを
つけるとかで殆ど"4"とか"5"らしいんですね。
なんだか、本来の意味が薄れている気がします。

 そういえば、必修漏れの補講、冬休みにやる
学校もあるんですよね~。

|
|

« 忘年会 | トップページ | イルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/13180823

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み:

« 忘年会 | トップページ | イルミネーション »