2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

揚げ違い

 あちこちで桜も咲いてきました。週末になると雨やら
風やらで満開を楽しむ前に終わってしまいそうですね。

 以前、「"おじや"と"ぞうすい"の違いはなんだ?」
ということでひとしきり盛り上がりました。(こちら)
最近話題になったのは、"からあげ"と"竜田揚げ"
の違いです。
 ということで調べてみました。

 "からあげ":下味ににんにくを使い、小麦粉・片栗粉であげる
 "竜田揚げ":醤油やみりんのタレに漬け込んで下味をつけ
        片栗粉であげる

 粉の違いはなんとなく予想してましたが、ポイントは
にんにくですね。

 醤油ダレに漬け込んで揚げていた我が家の"からあげ"は
"竜田揚げ"だったんだ!どっちにしてもおいしいからよいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

テレホンカード

 セットアップ終了がでるのに時間がかかっていると
思ったら、"応答なし"でした。約1時間ムダに・・

 携帯電話の普及により、探すのが一苦労となった
公衆電話。お世話になることが多いので、財布の中
にはテレホンカードが入ってます。

 人によっては全く使うことのなくなったテレホンカード
に変わった使い道があるみたいです。(こちら)
 ホテルで使えるのはちょっと驚きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月29日 (木)

任天堂&SEGA

 月末にきて残業ラッシュ!とりあえずの目標日に
間に合うのか!?

 マリオとソニックが競演するそうです。なんのこっちゃ
と思われた方はこちらをどうぞ。

 オリンピック種目を任天堂・SEGAのキャラクターで
挑戦!というものみたいです。
 最近は各社のゲーム機にソフトを提供することが
多いSEGAですが、"斬新さ"は強かったので、ちょっと
気になるところです。

 その昔、オリンピック競技を扱ったゲームが
あって仲間で楽しく遊んだ記憶があります。
今回はwiiのActiveな操作性が加わり、楽しめる
ものになるのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月28日 (水)

ゆるキャラ

 昨日の時点で、テープが終わっていたことに全く気付かず
録画し損ねました・・・日番谷隊長、すみません!

 "ゆるキャラ"をご存知でしょうか。県とか市とか町とかの
PRに使われているキャラクターたちのことです。
(説明や実際のキャラについては、Wikipedia参照)

 そのゆるキャラの運動会が行われたそうです。(こちら)
競技はいろいろあったようで、大人たちの方が
盛り上がったみたいです。

 こちらでは投票もしています。TVで放送されたときの
ゆるキャラも見ることができます。地元のキャラ、思った
よりも知っていました。本来の仕事はちゃんとしてますね
ゆるキャラたち。

 ほのぼの企画は大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月27日 (火)

機内利用不可

 いろいろなものが大ピンチ!はてどうやって乗り切ろう!?

 ニュースより。携帯ゲーム機が航空機内で使えなく
なるそうです(こちら)。通信機能を使った場合に発生
する電波の影響を防ぐためとのことです。

 通信が発生しなければOKらしいですが、条件付き
で許可するよりも、"一切禁止"とした方がよい気が
します。
 (意識して、無意識いすれにしても)「使ってしまった」
というケースが出てくると思うんですよね。

 夏休みを目処に本格化に向けて動いているようです。
"旅行"が目的ならば、国内での移動時間程度は
封印しておけるはずではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月26日 (月)

始まりの時期ですが

 週の始めから飲み会がありました。気持ち、早めに
切り上げましたが、明日が心配です。

 直に4月になり新入社員もやってきて、今期も新たに
スタートだ、ということで周囲がなにかとバタバタしています。
しかし、個人的にはいつもと変わらずという感じです。
本当はそれではまずいと思いますが・・

 今現在やっていることが、どこに繋がっていくのかが
見えないんですよね。(前々から言っておりますが)本社の
やりたいこと、方向性が私には理解できないもので。
 でもそれは、"エライ人"に言わせると、「(私の)わがまま
なんだそうです。自分の担当作業にしか目がいかないから
"自分勝手"ってことなんでしょうな~。

 改善のする気持ちがないので、今期も後ろ向き
スタートだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月24日 (土)

ドラマCD 最遊記Party

 最遊記
 ドラマCD 最遊記 Party

*****

 最遊記関連は聴けていないCDが多くて・・・
引き取りに行った勢いで(と言っても遅いですが)
聴きました。

 コメディ色の強いオリジナルドラマ集です。
ミニドラマ6編と三蔵一行のみなさまによる通販コーナー
という内容になっております。

 今回は三蔵さまが振り幅大きくいろいろと
みせてくれました。本編ではなかなかないのでは?
 個人的には花火の話で貧乏くじの悟浄さんが
好きです。

 峰倉先生書き下ろしの"Party"は、サブメンバが豪華
です。三蔵一行のみなさんよりも出番は少なめですが
インパクトは大です!

 通販パートは、思わずイベントでの"ほしねっと☆みんな"
のコーナーが浮かんでしまいました。CDの方がコンパクト
にまとまってたかな。

 フリートークはいつものように進行にならない保志さん
の進行でお題は、"本日の感想&祭"でした。"祭"は結構
本格的なお祭り話になっていて、ご本人たちもちょっと
驚いていた感じがしました。
 できればゲストのみなさも混ざって頂けたらよかったな
と。(お1人方、この空気をご存知ない方がいましたし)

 発売予定はあるものの、具体的な日程が出てないん
ですよね、最遊記CD。OVAもよいですが、ヴォーカルと
ドラマの続きも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月23日 (金)

牛乳もう一杯

 3月も終盤ということで、送迎会ラッシュです。家の周囲
では桜も咲き始めました。そんな季節ですね。

 みなさまは牛乳を飲んでいますか?何故そんな話なの
かというとこちらです。冬場が暖かいと、牛乳の生産量が
増えるとは知りませんでした。

 我が家の牛乳消費量は、1週間で牛乳パック3~4本
くらいです。これが多いか少ないか分かりませんが、
一応、貢献していると思いますよ。

 お茶やら水やらにおされ気味みたいですが、手軽な
健康食品として、春休みと言わず、日々飲んでいき
ましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月22日 (木)

交換

 久々の午前さまコース。近道するために突っ切った
ビルの消灯時間ギリギリだったため、自動ドアが反応
せず閉じ込められそうになりました。キケン!!

 Yahooがこんなサイトを開いたようです。ちょっと
のぞいてみましたが、公民館などでスペースを
設けている掲示板みたいな感じですね。

 まだまだ始まったばかりですが、結構登録している方が
たくさんいます。オークションとはちょっと違う形態で
広がっていくとおもしろいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月21日 (水)

面会

 本日は暖かかったので、足を伸ばして歩いて
みました。気分よかったです。

 ちょっと用があって病院に行ってきました。そこで
お見舞いに来ていた親子連れの会話が耳に入って
きました。

 母「それじゃそろそろ・・・」
 子「ねぇ、ねぇ」
 母「なに?」
 子「"面会"しないの?」
 母「?。今してるでしょ?」
 子「えー、"面会"ってこういうのだったの?」

 どうやらその子の中では「"面会" = "お見舞い"」
ではなかったようです。

 確かに受付には"面会"って書いてあることが
殆どですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月20日 (火)

義務化はどうだ?

 雑務をふるだけふっといて、「本作業の期限が迫っているから
残業しなさい」とはこれ如何に。"終わらない"と言ってみようかと
思います。

 ニュースより。NHKの受信料義務化、なくなった訳ではなく、
先送りになっただけだったんですね。(こちら)
(私が知らなさすぎるだけかもしれませんけど)

 受信料を払う理由についてはこちらをどうぞ。運営する
ためには必要なのでしょうが、消費税ではなしに、
誰彼構わずお支払いというのが、世の中の"反対"の声
に繋がっているのではないかと思います。

 WOWWOWのように、デコーダ方式にすると、限られた人
(少数精鋭) ->財源としては低 -> 広くとるには義務化
とか考えていたりするのかな、と勝手に想像しています。

 義務化を推し進める前に、情報配信方法が多様化している
今の時代に合う番組内容、提供、NHKのあり方を考える
のが先ではないでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月19日 (月)

かえって不便

 予定していなかった件がいろいろと舞い込み慌しく
なっています。嬉しいことなので、よいのですがね。

 週末出かけたのですが、その日より始まった"PASMO"
の思いっきりやられました。ちなみ"PASMO"とは
JR、地下鉄、バスに乗れるという新しい定期(?)です。
(詳しくはこちら)

 出先の最寄駅が地下鉄だったので、自宅からJRで
出発し、途中で相互乗り入れをしている駅で乗り換えよう
と考えていました。
 ところが、いざ降りたらものすごい混雑!!なにごとかと
思えば、

 駅の構内に改札ができてました。

しかも

 乗り入れ先を全て塞ぐためにこれでもか、というくらい

"PASMO"じゃない場合、乗り継ぎ清算をしないとダメ
なのですが、

 清算にパスネット(地下鉄向け磁気カード)は使えない

状態でここも混雑でした。おかげで

 JR・地下鉄のホーム間の行き来が非常に不便!!

順番待ちするよりも、一度出て、入りなおした方が
よっぽど早かったです。

 おそらく今朝は、すごいことになっていたのでは
ないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月18日 (日)

美佳子@ぱよぱよ公開録音300回記念

 美佳子@ぱよぱよ公開録音300回記念
 2007/03/18(日)
 会場 町屋ムーブホール
 時間 19:00~20:55(?)

 パーソナリティ 高橋美佳子
 ゲスト      神谷浩史

 昨年の奇跡以来のぱよぱよ公録でした。300回記念という
ことで、いろいろなハプニングもあって楽しかったです。
(On Air前なので詳しいところは書きませんが)
 (当日の)リスナーからのメールにもありましたが、客席と
高橋さんがとても"近い"です。舞台と会場のやりとりが発生する場合、
たま~に空気が壊れて嫌な印象を受けることがあります。
しかし、数回しか参加していませんが、こちらの公録では
そんなことはなく、アットホームなやりとりがよい感じです。
 間があいても、初めてでも一緒に楽しめる空間ってすごいですね。

 ゲストの神谷さん。ハチクロでご一緒だった高橋さん
相手なので、非常に楽しそうに見えました。復帰にあたっての
気持ちを雑誌で拝見してましたが、直接聞いて、「強い方だな」
と思いました。

 機会があったら、また参加したいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月17日 (土)

雉を養う

 寒いと思っていたら、朝から雪が降りました。春の花が
咲く中雪とは驚きでした。

 出かけた先で見かけた「養雉場」。キジを育てている
ところなのでしょうが、はてさてなんと読むのか?

 "分からないときは調べよう!"ということで、辞書をひいて
みました。結果は・・・

 載ってない・・

 「雉」の音読みは、「チ」とか「ジ」なので、「ようち」とか
「ようじ」になると思うのですが・・・
 インターネットで"養雉"検索してみると、こんな感じ
電話帳の業種として登録されているのが見つかります。

 読みも不明ですが、「養雉場」と出ていた周囲にそれらしき
場所も見当たらず。謎ばかりなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月16日 (金)

携帯ゲーム機?

 東京では雪が舞ったそうです。かたや桜のつぼみ
が膨らんでいます。おかしな気候ですね。

 ちょっとNIntendo DSに圧されぎみのPSP。
こんなこともできるようにするみたいです。
GPSで位置確認ができない場合に、無線LAN
を利用できるあたりが、携帯電話との違い
になるのでしょうか。

 ゲーム機というよりもモバイル機に近い道を
進んでいるような気がしますね。PSP。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月15日 (木)

桜が咲く頃

 なんだか妙な企画を考えている模様の本社。
夏のお遊び予定に影響しないようにしてくれ!!

 ニュースより。「桜開花予想に誤り」ということ
ですが、なんかヘンな感じです。

 プログラムのデータ取り込みミスがあった
ようですが、確認ってしないんでしょうか?
予測に使うと分かっているなら、定期的に
チェックをしてもいいものだと思うのですが。
"プログラムが悪いんです"と言っている気がして
なりません。

 予測が間違っていたことで謝罪をするのも
個人的にはどうかな~と。
 確かに、この予測を元に旅行や催しものの
日程を決定している方々もいると思いますが、
あくまでも予測です。こうなってくると、気象予報士に
よっては、日々謝罪しないといけなくなる方が
でてくるのではないでしょうか?

 "間違いを隠さない"ということに着目するべき
なのかもしれませんが、やっぱり、「・・・」という
感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月14日 (水)

贈り物

 先月、お仕事場で季節はずれのお歳暮をお渡しした
折り返しを頂きました。おやつにおいしく食しました。

 お世話になっている方やお友達に、「何かお礼を」
と思うことがあります。直接お逢いできればよいの
ですが、タイミングが合わないことも・・

 「送る」という方法もありますが、最近だと、メールや携帯
の番号だけしか知らないことも多いのでは?ということで
できたサービスがこちらです。

 手渡し、直接送付もできますが、メールを介したやりとり
というのが新しいところですね。
 まだまだ始まったばかりですが、今のメール・携帯が
主流の交流では、注目されるのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月13日 (火)

寝ます!

 昼は暖かいため、朝からうとうとしております。代わりに
夜の寒さがまた戻ったようなので、暖房器具がフル稼働!

 日も暮れたあたりから個人的にバタバタしておりました。
気付けば午前さまに近い時間となってしまい、予定して
いたことが片付かず・・・
 どっと疲れたので、明日以降に持ち越しにして、本日は
終了にしてしまいます。おやすみなさい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月12日 (月)

夜更かし

 最新版と言われてもらった仕様書ですが、疑問に思って
いた点は殆ど解決していませんでした。何を変更したのだろう??

 昨日は、遊んで帰ってそのまま流れで「金色のコルダ」を
見ました。なんだかとても不思議な感じでした。
ほんの数時間前まで、役者の方々の作り出す生の空間に
いたことを考えると。

 その後、勢いでお借りしたライブDVDを鑑賞。そして
コルダの中で、火原&土浦で演奏していた「エンタ-テナー(ジョプリン)」
が流れた偶然に驚き&嬉さでした。

 そんなことをしていたもので、今朝は危うく寝坊&遅刻
するとこでした。でも、楽しい夜更かしはやめられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日 (日)

星奏学院祭:2日目

ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ~pro,p passo~星奏学院祭
日付:
 2007/03/11(日)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:30~xx:xx
  夜 18:00~21:15

本日のご出演:
 谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾大輔、
 石川英郎、小西克幸、佐藤朱、増田ゆき、高木礼子、
 水橋かおり

 ゲスト:
  カノン、中島優紀
  宮野真守、内田夕夜

開演前アナウンス:
 王崎信武(小西克幸)&金澤紘人(石川英郎)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ドラマPart1
 ・TV版アフレココーナー
 ・遙か情報
 ・コルダ2コーナー
 ・ドラマPart2
 ・アンジェリーク情報
 ・3年B組かなやん先生
 ・ライブ
 ・ED
 ・アンコール

 感想です。
 初コルダOnly、期待と不安とでしたが始まってみれば
楽しい空間になっていました。

 お芝居を中心に歌、メッセージ、ゲームと盛り込んで
いました。お芝居は、さすが2日目。アドリブがちらちら
と組み込まれていました。

 歌は、石川さん&小西さんのソロが昼夜で聞けるとは
思ってなかったので、ちょっと嬉しく思いました。
ソロは新曲中心、Duet、Trioもあってバランスはよかった
のではないかと思います。個人的には、もう少し複数名曲
がほしかったかも。

 ゲームコーナーは、発売されているDVD"primavera"の雰囲気
そのままなんだろうな、と思います。ゲストの宮野さん、
内田さんも上手く溶け込んでいましたね。

 やはりOnlyのときは、みなさまの結束力が違うと思いました。
演じている側も主軸が決まっているので、動きやすいの
かもしれません。
 合同の楽しみもありますが、主は作品単位でやってもらい
たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月10日 (土)

録画機器

 明日からまた寒い日になるみたいです。衣類が片付かす
表に出る量ばかりが増えてます。

 TVの話。この時期は終わってしまう作品も多く、時間や
放送日が不規則に動きます。気にして番組欄とかを見て
ますが、我が家はテープ録画なので、容量不足に
撃沈することもしばしば。

 ハードディスク付きが便利と聞くので、ちょっと惹かれます。
でも、これまでに保存したテープのお引っ越し作業を考えると、
手が出せずにいます(苦笑)

 機器が入れ替わってしまうまでに、対策を立てないと
ダメですね。でも今は、目の前のこと、明日の準備をしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 9日 (金)

人生銀行

 気になっていたことが1つ解消。ひとまず4月くらい
までの予定は目処がたった感じです。

 100円や500円で10万とか50万とか貯まる貯金箱
ってありますよね。そのハイテク版があったんですね。
(こちら)

 貯金額によって、表示内容が変わっていきます。
次が気になって、貯金につながるのかな。"たまごっち"
などの育成ものみたいな感じかもしれません。
 貯金箱からの催促があるのもおもしろいかも。
でも、お値段がちょっと怯んでしまう・・・

 繰り返し楽しめるのはよいですが、500円玉って
なかなか手元にあることないですよね。100円とか
だったら、もっとやりやす(貯めやすい)気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

大人力検定

 ここ最近、端末のセットアップ作業に明け暮れています。
決して壊して入れなおしをしている訳ではありません。

 携帯ゲーム機ではまだまだ好調のNintendo DS。
ゲーム以外のソフトにも力を入れているあたりが幅広い
ユーザを得ているのではないかと思います。
"電子雑学本"みたいな感じ(?)でしょうか。

 広く一般の人にも向けたのソフトの1つとしてKONAMI
から「大人力検定」が発売されました。サンプル問題が
紹介されていたので試してみましたが、なかなか
おもしろかったです。
(「新作情報」または「ゲームソフト検索」から入れます)

 ゲームのベースになった本の紹介ページにも
問題がありました。(こちら)

 「そういう考え方もある」ってことで参考にするかも
しれませんが、これを元に、みんなでわいわい語る
のも楽しみ方の1つかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 7日 (水)

安定重視

 先週、食用と一緒に摘んできた菜の花が満開です。
外から戻ると、ほのかに花の香りがします。

 新しいものはなかなか浸透しないものですね(こちら)
確かに、お仕事場でも主で使っている人は見かけません。
(テスト用にはあるみたいですが)

 新OSに対応したアプリケーションも出てきていますが、
思ったように動いている環境を手放して乗り換えるのは
結構勇気が必要ですね。どこかに、"本当に大丈夫?"
という気持ちがあると思うので。
(Win2000 -> WinXPのときはどうだったか覚えませんが)
 強く推しているのは家電店(というか、PCメーカー)
だけかもしれません。ちなみに我が家は入れ替え予定は
ありません。

 WinXPのサポート期間も延びたことですし、新OSが
なじむまで、もうしばらくかかるのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 6日 (火)

デジタル放送とゴミ

 昨日の嵐の影響か、夕方に近づくにつれて徐々に
雲が多くなっていました。寒暖の差に負けないように
しないと・・。

 2011年には完全にデジタル放送へ切り替わります。
TVCMでの呼びかけもよく見かけるようになりました。
家電売り場でも(デジタル放送)対応TVが並んでます。

 切り替えによる、こんな心配も出ているようです。
家電の入れ替わる速さや、急に大きな動きが起きる
可能性を考えると、ギリギリまで"待つ"人が多い
でしょうからね。(我が家はその予定です)

 本来ならば使えたはずのものが、ゴミとして急に増える
のは"ムダ使い"のように思えてなりません。チューナを
利用することで、(ムダになる量を)減らすことができますが、
使い勝手、価格にかかっているのではないでしょうか。

 どうか"一般向け"に考えて頂きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 5日 (月)

ドラえもんおみくじ

 春の嵐からのお届けものにより、傘が飛びそうに
なるし、電車が来ないし、という状態でした。(しかも帰り)

 "ドラえもんおみくじ"なるものが富山にあるそうです。
その英語版を作ろうという企画が進行中。(こちら)

 ちょっと違ったところから英語に接してみるのは
教科書などの固い文よりも、興味が持てるような気が
します。

 ところで、一般的なおみくじの"英語版"って存在する
んですかね?おみくじがあるような場所は、海外からの
観光客も多く来ると思うのですが、どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日 (日)

菜の花

 今日は暖かかったですね。出先での気温は19℃!
桜も早いようです。

 お天気もよかったので、ちょっと遠出をして菜の花
鑑賞と摘み取りをしてきました。(アクアライン近く)
温かいな地域なので、"もう終わっているかな"と思って
いたのですが、まだ大丈夫でした。

 黄色の群生を見ながら、お弁当を広げて食べるのは
おいしいし、気持ちがよかったです。その後、摘み取りへ・・
花が多いので、"なばな"として食べられるのは少なかった
のですが、それでも袋いっぱい摘んできました。

 もちろん、本日の食卓には摘み立ての"なばな"が
並んだのでした。新鮮な旬をおいしく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 3日 (土)

早くも

 03/03はひな祭りです。ということで、本日のごはんは
ちらしずし~♪

 新OSが日本でも登場して1ヶ月ほど経ちますが、
もうこんな情報が流れてるんですね。この辺のこと
(セキュリティ関連)は、追いかけっこ状態で常に何かしら
起きていると思います。

 脆弱性をついてくるような人たちが、テストする側に
いたならば、そんなに頻繁にパッチ類を出すことも
なくなるのでは?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 2日 (金)

目覚まし時計

 ココログがバージョンupに伴うメンテナンスをするそうな。
メンテナンス中も平常利用できるそうな。おそらく、そうはならない
気がしますが・・・

 先日飲み会にて、"朝はちゃんと起られるか?"という話から、
目覚まし時計の話になりました。いくつ置いてるとか、音が
徐々に大きくなるけどダメとか、いつ止めてるか分からない
とか・・。

 こんな目覚ましが出るそうです。商品紹介にも
ありますが、正解が日々異なるというのはちょっと
ミソかもしれませんね。

 で、飲み会での話の続き。止めるためには複雑な
手順を踏む必要がある目覚ましを使っている方が
いたのですが、「最初はちゃんと起きないと止められ
なかったけど、今は見ないでOK」と言ってました(笑)

 "目覚まし"よりも、"朝の1ゲーム"と思って使う方が
いいってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 1日 (木)

USJ検定

 3月になりました。1日毎に暖かくなっていくことを
期待して壁紙を変えました。

 今月末にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が
6周年を迎えるそうです。関東圏内にいることもあり、
足を運んだことはない(近くを通過したことは・・・)のですが
"もうそんなに!?"という感じです。

 そこで、USJ検定なるものを期間限定で行っています。
(こちら)初級から上級までの3段階に分かれていて、1日に1回
1つに挑戦できるようになっています。ページ内のランキングでは、
既に満点の方が数名いるのを見かけました。

 (時間がとれず、私は未挑戦ですが)パーク公認のこの試験、
興味のある方、挑戦してみては如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »