2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 贈り物 | トップページ | 携帯ゲーム機? »

2007年3月15日 (木)

桜が咲く頃

 なんだか妙な企画を考えている模様の本社。
夏のお遊び予定に影響しないようにしてくれ!!

 ニュースより。「桜開花予想に誤り」ということ
ですが、なんかヘンな感じです。

 プログラムのデータ取り込みミスがあった
ようですが、確認ってしないんでしょうか?
予測に使うと分かっているなら、定期的に
チェックをしてもいいものだと思うのですが。
"プログラムが悪いんです"と言っている気がして
なりません。

 予測が間違っていたことで謝罪をするのも
個人的にはどうかな~と。
 確かに、この予測を元に旅行や催しものの
日程を決定している方々もいると思いますが、
あくまでも予測です。こうなってくると、気象予報士に
よっては、日々謝罪しないといけなくなる方が
でてくるのではないでしょうか?

 "間違いを隠さない"ということに着目するべき
なのかもしれませんが、やっぱり、「・・・」という
感じですね。

|
|

« 贈り物 | トップページ | 携帯ゲーム機? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/14273995

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲く頃:

» ダイレクトテレショップ・テレビショッピング研究所 [ダイレクトテレショップ・テレビショッピング研究所]
ダイレクトテレショップ、テレビショッピング、テレビ通販商品などを感想つきで紹介 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 16時57分

« 贈り物 | トップページ | 携帯ゲーム機? »