2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« かえって不便 | トップページ | 面会 »

2007年3月20日 (火)

義務化はどうだ?

 雑務をふるだけふっといて、「本作業の期限が迫っているから
残業しなさい」とはこれ如何に。"終わらない"と言ってみようかと
思います。

 ニュースより。NHKの受信料義務化、なくなった訳ではなく、
先送りになっただけだったんですね。(こちら)
(私が知らなさすぎるだけかもしれませんけど)

 受信料を払う理由についてはこちらをどうぞ。運営する
ためには必要なのでしょうが、消費税ではなしに、
誰彼構わずお支払いというのが、世の中の"反対"の声
に繋がっているのではないかと思います。

 WOWWOWのように、デコーダ方式にすると、限られた人
(少数精鋭) ->財源としては低 -> 広くとるには義務化
とか考えていたりするのかな、と勝手に想像しています。

 義務化を推し進める前に、情報配信方法が多様化している
今の時代に合う番組内容、提供、NHKのあり方を考える
のが先ではないでしょうかね。

|
|

« かえって不便 | トップページ | 面会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/14333259

この記事へのトラックバック一覧です: 義務化はどうだ?:

« かえって不便 | トップページ | 面会 »