2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« テレホンカード | トップページ | えちゅーど »

2007年3月31日 (土)

揚げ違い

 あちこちで桜も咲いてきました。週末になると雨やら
風やらで満開を楽しむ前に終わってしまいそうですね。

 以前、「"おじや"と"ぞうすい"の違いはなんだ?」
ということでひとしきり盛り上がりました。(こちら)
最近話題になったのは、"からあげ"と"竜田揚げ"
の違いです。
 ということで調べてみました。

 "からあげ":下味ににんにくを使い、小麦粉・片栗粉であげる
 "竜田揚げ":醤油やみりんのタレに漬け込んで下味をつけ
        片栗粉であげる

 粉の違いはなんとなく予想してましたが、ポイントは
にんにくですね。

 醤油ダレに漬け込んで揚げていた我が家の"からあげ"は
"竜田揚げ"だったんだ!どっちにしてもおいしいからよいのです。

|
|

« テレホンカード | トップページ | えちゅーど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/14476315

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ違い:

« テレホンカード | トップページ | えちゅーど »