2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« カラオケ・春の陣 | トップページ | いつになっても »

2007年4月29日 (日)

ケンユウオフィス5周年記念公演

ケンユウオフィス5周年記念公演
日付:
 2007/04/29(日)

会場:
 ニューピアホール

  昼 13:00~15:15
  夜 17:30~19:45

ご出演:
 ケンユウオフィスのみなさま
 堀内賢雄、たてかべ和也、宝亀克寿、古田信幸、池本小百合、松本さち、
 古澤徹、青山穣、岡田貴之、木下尚紀、ヤスヒロ、根津貴行、青木誠、
 間宮康弘、すずき紀子、松下こみな、桐山ゆみ、清水千恵、高口幸子、
 岩村琴美、花輪英司、奈良徹、堀江真理子、紗川じゅん、
 橘U子、河原木志穂、新田万紀子、武田華
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・第1部 記念公演「ヴォイス・オフライン」
 ・第2部 トークライブ「面白いことしたり真面目なことしたり」
 ・ED

・OP
 暗転すると「Glamorous Venus」のイントロが!
パスコレで歌うとは言ってましたが、まさかこの曲を
Openingに持ってくるとは!
 途中から岡田さん、ヤスヒロさん、木下さんが登場し、
歌って踊ってました。2番サビで、3人が振り返ると
背中にはカンペが張られていました!(2番入る前に
賢雄さんは3人の後方に陣取ってます)

 「(歌が終わって)はい、カンペ隊です」By賢雄さん

 今回は、いろいろな場面で"カンペ"の存在が
アピールされてました(笑)

・第1部 記念公演「ヴォイス・オフライン」
 [あらすじ]
  「声の代理人を探さねばならない・・」
 佐伯老人(たてかべさん)は、養子のヤン(古澤さん)に相談を
 持ち掛ける。少女(岩村)の亡くなった父親の代わりをする
 "声の代理人"を探すことになったヤンは、付き合いのある笠井刑事
 (古田さん)にさらに相談を・・
 笠井刑事が白羽の矢を立てたのは、高校の同級生で
 声の仕事をしているケンユウ(賢雄さん)だった。
 見事に代理父親をこなし、他にも"声の代理"を軽く引き受けて
 しまったケンユウを待っていたのは・・・


 舞台上の3箇所で、各人物の状況(部屋とか家)が設定されて
いて、電話のやりとりを主軸に話が進みます。

 感想です。1部も2部も笑わせて頂きました。
 1部のお芝居は、チラシを見た感じだと、シリアスっぽい
雰囲気だったのですが、そこはケンユウオフィス!
コミカル要素もしっかり入ってました。笑うはずではない
個所でも笑いを誘っておりました。

 2部のコントでも個性豊かな役者陣が活躍でした。
スライド見ながらトークもあったのですが、もう少し
いろいろ聞きたい・見たいと思ってしまいました。
(続きは10周年ということで・・・)

 全体を通して「1つになって作り上げた」という感じが
にじみ出ていました。舞台でお芝居、歌、トークをなさった方々
だけではなく、会場案内など裏で支えたみなさま含めてです。
"やわらかな空間"にいれたことは、嬉しく幸せなことだと
思いました。

 (お芝居、トーク、歌は問いません)今後もこんな機会
があることに期待してしまうのでした。

|
|

« カラオケ・春の陣 | トップページ | いつになっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/14907476

この記事へのトラックバック一覧です: ケンユウオフィス5周年記念公演:

« カラオケ・春の陣 | トップページ | いつになっても »