2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ケンユウオフィス5周年記念公演 | トップページ | 江戸東京博物館 »

2007年4月30日 (月)

いつになっても

 本日も晴天なり。お休み入ってから暑い日が続いてますね。
そんな天気を無視して、気に入って傘を購入しました。

 本日のテーマ:「アニソン三昧」

 NHK-FMで放送されている「今日は一日○○三昧」枠で
本日は"アニソン"を取り上げていました。13:00~25:00
までの生放送で、古いものから新しいものまで曲を
かけよう!という内容です。

 司会の1人、NHKアナウンサーの方がちょっと
気になりましたが、(年代的に知らなくとも作品名くらい
ちゃんと読んで頂きたかったです)楽しめました。

 紹介された曲は、こちらから"今日は一日アニソン三昧SS"
から見ることができます。
 最後は、150曲遂行のため、水木さん&緒方さんがアカペラで
歌いまくってました。次々と歌が出てくるあたりが"アニソン"
なのかな、と思いました。

 ゲストでいらした森口博子さんが、「(アニソン)を歌うときは、
それを聴いて、(みなさん)当時のことを思い出すから、歌い方
は変えないようにしてます」みたいなことをおっしゃっていたのが
印象的です。(水木さんも頷いてました)

 最近は、1作品の放送期間が短いので、主題歌を覚えた
頃に変わる、終わるなんてことも多いと思います。そんな中、
時間が経っても共有できる曲が残っていくといいなと感じ
ました。

|
|

« ケンユウオフィス5周年記念公演 | トップページ | 江戸東京博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/14907889

この記事へのトラックバック一覧です: いつになっても:

« ケンユウオフィス5周年記念公演 | トップページ | 江戸東京博物館 »