2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 散策・表参道! | トップページ | 基本的なこと »

2007年6月 5日 (火)

とうふ

 気になるお店は遅帰りだったため閉まっておりました。
明日再挑戦予定。

 帰宅してTVをつけると「ガイアの夜明け」がやって
おりました。内容は"食糧争奪戦"と題した食料品
原材料の高騰の影響についてです。

 バイオ燃料に使うトウモロコシを作った方が儲かる
ということで、転作する農家が増えているそうです。
 その影響で100%果汁飲料が高くなるとは聞いて
いましたが、いろいろなところで影響が出ているな
と改めて思ってしまいました。

 お豆腐業界の話は興味深かったですね、豆腐好き
なので。がんばれ、お豆腐業界!!

 食糧自給率が低い日本は、こういうあおりをすぐ
に受けてしまいますね。国民には恩恵の薄い方策
ばかりたててないで、近くから見直して欲しいです。

|
|

« 散策・表参道! | トップページ | 基本的なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/15330508

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ:

« 散策・表参道! | トップページ | 基本的なこと »