2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 星に続いて月も | トップページ | くうき砲 »

2007年8月26日 (日)

Brand-New Futureプレミアムライヴ

2HEARTS「Brand-New Future」プレミアムライヴ
日付:
 2007/08/26(日)

会場:
 原宿アストロホール 17:00~19:25

本日のご出演:
 2HEARTS
  Toshi(森川智之)
  Fu-min(立木文彦)
 Bloody Ruby
(敬称略)

 当日のざっくりレポートです。(お言葉他は"そんな感じ"
程度でお願いします)

 開演時間になると、「HPD~Happy Days~」のスローVer.
がインストだけ流れ、会場はライブの空気になっていきます。
 暗転の中Booldy Rubyの面々の準備が整ったところで
いよいよスタート!

 ♪Brand-New Future
  (アルバム「Brand-New Future」より)
 "It's Show Time!"のかけ声と共に、2HEARTS登場!

 「Welcome to 2HEARTS Premium Live!
 Here we go!!」ByToshi

 ♪心咲き誇れ
  (アルバム「Moon Venus」より)
 ♪賽を振れ
  (「Dearest you」c/w)

 「ようこそ、2HEARTSプレミアムライブへ!もう、頑張ってます!」ByToshi
 「かなり頑張ってます!」ByFu-min

 「よくここまで2HEARTSについてきてくれました」ByToshi
 「本当、よかったです」ByFu-min
 「今日、ここにいるみなさん、400人!貴重ですよ。
 もう・・大変でした。"どれだけ"問い合わせがきたか!!」
 「すごかったんです!!」
 「だから、今回、関係者席なし!お断りですから(笑)」

 「"Premium"って言葉の意味を調べました」ByFu-min
 「おぉっ!なんでした?」ByToshi
 「"割り増し金"!」
 「(大笑)」By会場
 「あ・・、今回我々は、割増"なし"でいきますから!
 まだまだこれから!」ByToshi
 「始まったばっかり。僕らはノリで全曲やるくらいでいます!」ByFu-min
 「(笑)次は、最愛の君へ・・・」

 ♪Dearest You
  (「恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~」ED)
 ♪永遠の夏
  (アルバム「Moon Venus」より)
 ♪wanderer
  (アルバム「Two my self」より)

 「アストロ、元気かー!」ByToshi
 ♪Two my self
  (アルバム「Two my self」より)

 一気に歌ったお2人が一息ついているところで、
BloodyRubyのみなさまがステージから下がります。

 「元気ですか?」ByToshi
 「元気!!」By会場
 「さて、ここでは見ての通り2人になって話を・・」ByToshi
 「そう。特別なMCをね」ByFu-min
 「え、何?」
 「長い・長いMC!」
 「あぁ!そう、長い・長いMC!」

 BloodyRubyの休憩も兼ねた"長いMC"の始まり~
まずはToshiによる点呼です。
 「1~50番まで!」ByToshi
 「はーい!」By会場
 「51~100番まで!」
 「はーい!」
 「101~150番!」
 「はーい!」
 「151~200!」
 「はーい!」
 「201~・・・最後まで!」
 「(笑)」

 「後ろの方まで・・"後ろ"って言っても、聖地に比べたら
 もう、SS席ですよ!」ByToshi
 「そう!Special Seat!」ByFu-min
 「今日ここに集まったみなさん、400人は選ばれた精鋭ですよ。
 だから、倒れません!!」ByToshi

 「浮気しないでいてありがとね。もちろん、Best(CD)買った?」ByFu-min
 「買った!」By会場
 「ありがとうございます」ByToshi
 「5枚!」By会場
 「ありがと~!じゃあ、Chu!(投げKiss)」ByFu-min
 「俺も!Chu!(投げKiss)」ByToshi
 「今日は"チュー"HEARTS!」ByFu-min
 「Toshiじゃなく"Tochi"で(笑)」ByToshi

 「"Two my self"から・・・4年!」ByToshi
 「そうです!」ByFu-min
 「これも偏に、特別な、・・・投げうってる人のおかげですよ!
 リップサービスです!」
 「これない人にも!本当にごめんなさい」

 「(2HEARTSも)いろいろ出てますが」ByToshi
 「時間があいてもToshiともどんどん仲良くなって」ByFu-min
 「そして、お客さんも仲良くなって」
 「本当に」
 「今日は1人1人、顔を憶えて帰りますから」

 「いつまでも2人で話していてもなんなので、次のコーナーを。
 "2HEARTS QUIZ"!」ByToshi
 (会場盛り上がり!)
 「このコーナーはみんなと一緒に2HEARTSのクイズを」ByToshi
 「4年の歴史を振り返ろうと」

 「問1:
 1st Album『Two my self』のジャケット写真の場所は?」ByFu-min
会場は挙手をして答えます。

 「お台場」By会場
 「正解!海外みたいでしょ?」ByFu-min
 「オーストラリアのつもりでした、本人達は(笑)
 でも、お台場!」ByToshi

ここでToshiよりお台場"豆知識"の紹介です。
 「お台場って、昔、大砲があったから"お台場"って言うんですよ」ByToshi
 「そうそう」ByFu-min
 「へぇ~」By会場
 「外国から船がきたときのために、本当に大砲があって
 その砲台から"台場"」ByToshi
さすが、ゆりかもめ・台場駅担当です(笑)

 「問2:
 今までに、2HEARTSとして発表してる曲数は?
 いろいろ出てますが、"2HEARTS"としての曲数です」ByToshi
ざわめく会場からお1人挙手です。

 「18曲」By会場
 「18曲!当たった!!」ByToshi
 「うれしい!!」ByFu-min
 「おぉっっ!」By会場

 「問3:
 2HEARTSの曲の作詞と言えば・・・尾崎さんですが~
 立木文彦が作詞した曲と言えば・・・"永遠の夏"ですが~
 私、立木がタイトルを考えた曲がありますが、それは!」ByFu-min
会場より挙手です。

 「『Two my self』」By会場
 「正解!嬉しいね~」ByFu-min
 「みなさんすごいですね。ノーミスですよ。
 え~、ここまでしか準備してませんでしたが、もう1つ・・」ByToshi

 「問4:
 えー、2HEARTSの1stシングル『EVER FREE』は
 何のゲームの・・・」ByToshi
答えのみえた会場からはくすくすと笑いが・・・
 「タイアップ、でしょーか」ByToshi@若干拗ね気味
今回のクイズで1番の挙手率です。

 「三國無双!」By会場
 「"三國無双"の!」ByToshi
 「え~~、真・三國無双、3!」By会場
 「(そ)の!」ByToshi
 「え~、え~・・(思い出し中)」By会場
 「周り、助けて助けて!」ByToshi
 「真・三國無双、3、Empires!」By会場
 「さすが!周りのみんなもも助けてあげて」ByFu-min
 「本当。でも、これが"プレゼントあり"だとね、
 救いが少ないと(笑)」ByToshi
 「(笑)"協力者"ですから」ByFu-min
 「うまい!でも俺、鋼の守護聖になりました」ByToshi
 「俺も!」ByFu-min

 こうして、クイズは終了となりました。
そして、本日Fu-minのテンションが高い理由へ・・・
 「(Toshiを見て)Hooo!!」ByFu-min
 「楽屋でも盛り上がってたんですよ」ByToshi
 「普段見れないから!」
 「普段はしないから!まだ改造中なんでね」
 「なんか、どんどん中が・・」
 「見せてー」By会場
 「えっ?"見せて"?アホか(笑)じゃ、お互いに・・・」ByToshi

 ちなみに、この日のToshiは、黒の長袖前全開に短パン
という露出度高~い出で立ちでございました。
(多分、もっとちゃんと書いている人はたくさんいる
ので、気になる方はお調べ下さい)

 そのまま、参加者がどこから来たかチェックに。
 「高知の方」ByFu-min
 ->おらず
 「鳥取、JAL!」ByToshi
 ->おらず
 「長崎!」By会場
 「おっ、Fu-minの出身地!」ByToshi
 「ホント!ありがとう」ByFu-min
 「ちゃんぽん、カステラ、平和公園!
 あんまり出なさそうなとこで・・
 だからって気にしないで、気にしないでね。・・福井」ByToshi
 ->おらず
 「全敗ですよ!どっから来たの!?」ByToshi

これをきっかけに、会場から様々な地名が飛び交います。
 「福岡!」By会場
 「明太子!」ByToshi
 「仙台!」By会場
 「牛タン!」ByToshi
 「東北、山形?」ByFu-min
 ->1人!

 「今日ここにいる人は・・・誰かが言ってましたが
 "アストロ・ガール"ですよ(笑)」ByToshi
 「男子!」ByFu-min
 数少ない男性参加者も応えます。
 「そろそろ、"プリンが焼けた"と・・・」ByToshi
と言いながら、お2人はそでを確認します。
 「これは、きっかけなんです」ByToshi
 「次のね」ByFu-miin

"きっかけ"に合わせて、川勝さんがプリンゼリーを持って
出てきます。
 「プリン好きなんですよ」ByToshi
 持ってきたプリンゼリーをお2人に配る川勝さん。

 「欲しい~」
と言う無茶な会場の声に、
 「落としちゃった!」
と言って、軽く投げ込むFu-minと
 「はい」
と、前の人にあげるToshiでした。

 「最初の頃はそででToshiと合わせました」ByFu-min
 「セリフよりも緊張しました」ByToshi

 ♪夢のありか
  (アンジェリーク「White Dream」より)

 「いい歌だ・・」ByToshi
 「久々だったけど、いい歌だ」ByFu-min

 ♪雨音のRegret
  (「約束の地へ」c/w)

 ♪ギャンブラー!
  (「EVER FREE」c/w)

 ♪HPD~Happy Days~
  (アルバム「Two my self」より)

 「ヤバイ!!(笑)いろいろなことがありました」ByToshi
 「そうだね」ByFu-min
 「改めて・・・」
 「2HEARTS!」
と言って、お互いの手で"ハート"をつくるお2人。

 「さて、次は・・分かってますね?じゃ、歌詞の確認をしましょう」
と、Fu-minから歌詞のレクチャーを受けます。
 「これをずっとやります」ByFu-min
 「朝までずっと!」ByToshi
 手拍子と共に会場から歌い始めます。

 ♪All my life
  (アルバム「Moon Venus」より)

 「時間は早く、最後に・・」ByToshi
 「え~っ!!」By会場
 「"え~っ!!"って。延長?」
 (会場盛り上がる)
 「電話しないと・・・(電話するマネ)ウーロン茶、400個!
 『氷が足りない』?現実的な話をありがとう(笑)」ByToshi

 「みなさんと久しぶりに逢って、こんな短い時間で・・」ByToshi
 「語り尽くせない!!」ByFu-min
 (Fu-minの熱い勢いに少々押され気味のToshi)
 「なになに?」ByFu-min
 「なにかおもしろい話でも出てくるかと」ByToshi
 「俺、本気だから!"Premium Live"、・・プレミアムって
 ビールもあるけど」ByFu-min
 「"ドライ"じゃなくていいんですか!」
 「いいんです。挑戦し続けます!」

 「最後はこの曲・・」ByFu-min(?)
 「"風の歌をきけ"」By2HEARTS

 ♪風の歌をきけ
  (アルバム「Moon Venus」より)

 歌が終わると、会場の声援に応えながら2HEARTS&Bloody Ruby
のみなさまはステージから下がります。

 で、当然、「アンコール!!」の声が響き渡ります。
そして、白を基調とした衣装に身を包み再び登場!!

 ♪Moon Venus
  (アルバム「Moon Venus」より)

 「みなさんの熱いアンコールに、上層部が・・・
 ロケパンⅡが決定しました~!!」ByToshi
もちろん会場からは大歓声があがりました。
 「『やるじゃないか』と。
 『あのサングラスの2人』って」ByToshi

 「年内ですよ!」ByToshi
 「覚えやすいよ」ByFu-min
 「発表します・・・(生ドラムロール)
 2007年11月11日、日曜日!場所は、横浜BRITZ!!」ByToshi
 「みんなのおかげ!」
 「2HEARTSの曲に助けられてるって言うでしょ?
 俺もそうだから!2HEARTSなのに、2HEARTSの歌に元気付け
 られてるから」
 「ホント、そうだよね!!」

 「xxワルおやじとちょいワルバンドで頑張ります」ByToshi
 「よろしく」ByFu-min
 「曲にいきます。いろいろ告知以降に歌う曲ではないんで。
 だから発表後にしたかったのに」

 ♪約束の地へ
  (「恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~」ED)

 アンコールに応えた2HEARTS&Bloody Rubyのみなさまは
再びステージを後にします。しかし、大事な"発表"で盛り上がった
会場からは、さらにアンコールの声があがります。

 そしてそして。みなさまライブTシャツに着替えて
再登場!!

 ♪EVER FREE
  (「真・三國無双3 Empires」イメージソング)

 Liveならでは、最後に
  「EVER~~~!!」ByFu-min
  「FREE~~~!!」ByToshi
 を響かせ盛り上がった勢いのまま、次の曲に向けた
イントロへ。これに合わせて2HEARTSのお2人が一言づつ
投げかけます。

 「今日はよく来てくれて・・。JAL?ANA?
 (曲Break)ありがと~」ByFu-min
 「どうもありがとう。おかげでライブ大成功!
 (曲Break)俺ばっか見てたろ?」ByToshi
 「この感謝をどう伝えようか考えてるけど・・
 (曲Break)ワンピースだ!」ByFu-min
 「なんて言おう・・・・えっ?えー
 (曲Break)あんた、あの娘(こ)のなんなのさ(笑)」ByToshi
 「古~い、わかんねーよ」By飯塚さん
 「世代が・・(笑)(曲Break)次は楽器やろう」ByFu-min
 「(曲Break)みんなと風呂入りたーい!!(笑)」ByToshi
 「(曲Break)俺もー!!(笑)」ByFu-min
 「みんな本当に、どうもありがとう
 (曲Break)ありがとう、Thank you!」ByToshi

 ♪Brand-New Future
  (アルバム「Brand-New Future」より)

 完全燃焼という感じで大いに盛り上がってライブは
終了となりました。
 最後にみなさまステージに並びます。

 「大丈夫?」ByFu-min
 「うちは大所帯だからね・・・
 おっ!並べるんだ。ここでネオロマできるな~」ByToshi

 みなさまからの深々おじぎをに会場から大きな拍手で
応えて本当に終了となりました。

 まず。縁があって参加することができました。
機会を下さった方、本当に感謝でございます。

 感想です。
 よかった!非常に楽しかったです。合同もいいですが
やはり1組、じっくり時間を割いて頂いた方が気持ちは
継続して盛り上がります。

 次回は合同ですが、それでもやはり楽しみです。
ただ確実に1組あたりの時間が少なそうな気が・・
だとしても!参加できるとよいです。

|
|

« 星に続いて月も | トップページ | くうき砲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/16250168

この記事へのトラックバック一覧です: Brand-New Futureプレミアムライヴ:

« 星に続いて月も | トップページ | くうき砲 »