2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 夏休み:3日め | トップページ | 今度はイルカ »

2007年8月 9日 (木)

夏旅行:いろいろと

 日々鈴なりのトマトを収穫していたら、消費量を超えて
しまいました。天気もよかったので、お日様の元、乾燥
させてます。

 夏休みを利用して出かけてきました。その日の
メイン(お祭り)は非常によかったのですが、全体
通しては、"どうなんだ!?"という感じでした。

 旅行前から既におかしかったです。
出発5日前。旅行の案内(集合場所とか)が届かない・・
我が家で捨ててしまったかと旅行会社に電話を
してみたところ

 「まだ送ってません。明日出します」

との答えが。"週末挟むのに大丈夫か?"と思って
いたら、翌日速達できてました。で、驚きの内容・・

 「当初予定の宿が取れませんでした。同等の宿を
 確保しましたが、キャンセルしてもいいです」


 なんだそりゃ!!!

 
出発4日前にどうしろというんでしょ。大きなお祭り
メインで、他社でも同じツアーを組んでいるという
のに、やめてどうこうできるとは思えないんですが。

 で、ついでに変更した宿をちょっと調べてみたら

 明らかに同等ではない!!

 予定の宿(A)と変更宿(B)を各旅行会社や旅行関連
サイトで比較したところ、規模が違うし、価格設定も

 A:約\10620 (7.5畳)
 B:約\7630 (6.0畳)
 ※1泊2日2食付 1室2名での1人あたりの金額 (1部屋の広さ)

 という感じ。値段で全てではないですが、行く前の
判断にはこれくらいしかないですからね。ちなみに
口コミ評価は、A:4.0、B:3.5(5点満点)

 で、実際に行ってみて・・

 価格と口コミはウソじゃない!

 えー、明らかに、スキー宿でした。前情報を仕入れて
いたとはいえ、驚きです。何も知らずに行った方は、
ショックではないでしょうか。他の参加者のお怒りの声と
3部屋ではクーラー壊れてた話は聞きましたけど。
 私達のバスしかいなかったんで、溢れた分を
回した感じを否めませんでした。

 やってくれます、阪急交通社

 後は全体を通して、移動最優先の感じでした。
同じツアーが多く来ていること、混み合う時期で
あることを考えると仕方のないのかもしれない
ですが、メインのお祭りをゆっくり見れないのは
残念でした。
(同じツアーの別のバスは最後まで見ているのを
みると余計に)

 ツアーは便利ですが、個人で動く方が自由は
ききますね。

|
|

« 夏休み:3日め | トップページ | 今度はイルカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/16063333

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行:いろいろと:

« 夏休み:3日め | トップページ | 今度はイルカ »