2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 100年に1度 | トップページ | RIDE ON THE EDGE 追加公演 »

2007年8月 3日 (金)

親知らず

 私の住んでいる地域でも梅雨があけたらしいです。
長雨よりも、台風の印象が強かった気がします。

 親知らずがはえる人は減っているそうです。(こちら)
やはりよく噛んで食べないとダメなんですね。でもその前に、
そもそも「"親知らず"って何だ?」という基本的な疑問があった
ので調べてみました。

 簡単に言うと"20歳前後に生える第三大臼歯"のこと
だそうです。「抜かない歯並びが・・」との話題はよく耳にします。
でも、これって状況によるみたいです。(参考サイト)

 何故この話題に引っかかったのか。只今、歯の具合が
よくなく、それっぽい感じがしているもので・・
 知り合いが抜いたときに、ひどく腫れたのを目撃したので
ちょっと抜くのはイヤだな、と思ってます。1回病院行って
見てもらわないとダメですね。

|
|

« 100年に1度 | トップページ | RIDE ON THE EDGE 追加公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/16009841

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず:

« 100年に1度 | トップページ | RIDE ON THE EDGE 追加公演 »