2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ネオロマンスフェスタ9:1日目 | トップページ | PASMO再開 »

2007年9月 9日 (日)

ネオロマンスフェスタ9:2日目

ネオロマンスフェスタ9
日付:
 2007/09/09(日)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:35~16:20
  夜 18:05~21:10

本日のご出演:
 堀内賢雄、関俊彦、杉田智和、森川智之、
 関智一、高橋直純、宮田幸季、
 谷山紀章、岸尾だいすけ、小西克幸、
 高橋広樹、平川大輔

開演前アナウンス:
 ニクス(大川透)、ヒュウガ(小野大輔)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ドラマ「秘境の惑星へ」(アンジェリーク)
 ・語り(Part1)
 ・ドラマ「モーツァルトはお好き」(金色のコルダ2)
 ・作品情報(遙か舞一夜、3)
 ・ネオロマンスの旅(ドラマ&トーク)
 ・作品情報(金色のコルダ)
 ・語り(Part2)
 ・ドラマ「熊野山中、怨霊のお宿へ」(遙か3)
 ・語り(Part3)
 ・ドラマ「情報提供者を追え!」(ネオアンジェリーク)
 ・商品情報(ライブDVD、Hot10CD、ロケットパンチ2)
 ・ライブ
 ・ED
 ・アンコール

・ドラマ「秘境の惑星へ」
 エルンスト、ルヴァ、フランシス、オスカー、
 ゲスト 精霊 宮田さん&広樹さん(昼)
         平川さん&小西さん(夜)

・語り(Pert1)
 ○昼の部
  ルヴァ
  エルンスト
  武蔵坊弁慶

 ○夜の部
  オスカー
  フランシス
  王崎信武

・ドラマ「モーツァルトはお好き」
 月森蓮、柚木梓馬、王崎信武、
 ○昼の部
  サブタイトル 恋するセレブ候補
  音楽科1年生 智一さん
  空港の男    関さん
 ○夜の部
  サブタイトル それは召還魔法です
  音楽科3年生 杉田さん
  空港の男    広樹さん

・作品情報
  *舞一夜舞台化
  *遙か1・2・3CD「花祭」概要
  *遙か3アニメ化
   紹介担当 宮田さん(昼)
          高橋さん(夜)

・ネオロマンスの旅(ドラマ&トーク)
 ○昼の部
  ドラマ:「ネオロマンス・ブレーメンの音楽隊」
  トークお題「ギリシア(ヨーロッパ)」
 ○夜の部
  ドラマ:「ネオロマン・桃太郎」
  トークお題「日本」

・作品情報
 *金色のコルダ2アンコール紹介
  紹介担当 岸尾さん&小西さん
         岸尾さん&谷山さん
・語り(Part2)
 ○昼の部
  月森蓮
  武蔵坊弁慶

 ○夜の部
  柚木梓馬
  ヒノエ

・ドラマ「熊野山中、怨霊のお宿へ」
 ヒノエ、武蔵坊弁慶、源九郎義経
 ゲスト
 ○昼の部
  青年 小西さん
  怨霊 平川さん&杉田さん
 ○夜の部
  青年 岸尾さん
  怨霊 谷山さん&賢雄さん

・語り(Part3)
 ○昼の部
  源九郎義経
  ベルナール

 ○夜の部
  源九郎義経
  レイン

・ドラマ「情報提供者を追え!」
 ベルナール、レイン、
 ○昼の部
  デスク 森川さん
  情報提供者 谷山さん
  村人 賢雄さん
 ○夜の部
  デスク 智一さん
  情報提供者 高橋さん
  村人 岸尾さん

・商品情報
 *ネオロマンスライブ2007 Summer DVD
 *Hot!10 Countdown Radio CD
 *ロケットパンチ2開催決定

・ライブ
 ○昼の部
  ♪市場にて ルヴァ(関俊彦)
   (アンジェリーク Twin Collection6)
  ♪Black & White 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
   (金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B)
  ♪Crazy Beat レイン(高橋広樹)
   (ネオアンジェリーク My First Lady)
  ♪Liebe~親愛なる君に~ 王崎信武(小西克幸)
   (金色のコルダ2~felice~)
  ♪箒星のゆびきり イノリ(高橋直純)
   (遙なる時空の中で~舞一夜~ヴォーカルコレクション)

 ○夜の部
  ♪All night?All right!~夜を始めよう~ オスカー(堀内賢雄)
   (アンジェリーク キス・キスParadise)
  ♪露華衣の秘めたる誓い 彰紋(宮田幸季)
   (遙かなる時空の中で123~花祭~)
  ♪Love is pain エルンスト(森川智之)
   (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングvol.14)
  ♪HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
   (ネオアンジェリーク My First Lady)
  ♪DESTINATION 月森蓮(谷山紀章)
   (ネオロマンストリリオン)

 ※すべてShort Ver.
・ED

エルンスト
 おや?あなたも星系の観察にいらしたのですか?
 好奇心旺盛なあなたらしいですね。
 さぁ、座りませんか(階段に座る:2日目のみ)

 あなたは、果てしない宇宙を"怖い"と思ったことは
 ありませんか?
 私にとって宇宙は、「研究するごとに遠ざかる存在」です。
 1つのことが分かると、また別の謎が提示される・・

 ・・・正直に言いましょう。かつての私は、守護聖の任に
 身も竦むような恐怖を感じていました。
 (立ち上がり)あ、あっ、今は違います。今は、大丈夫です。
 "宇宙"という名の永遠を手にしようとするから"怖い"のだと、
 どんなことも、一歩一歩の積み重ねでしかない・・・と。

 教えてくれたのは、あなたですよ。
 日々を懸命に生きるあなたに勇気づけられた。日々を旅して
 いくようなものだと

 私は見守り続けていきます。大切な、あなたと共に・・・

オスカー
 さぁ、ここの水はうまいぞ。乾いた喉を潤すといい。
 久しぶりの遠乗りだ、疲れただろう?
 いや、お嬢ちゃんじゃない。馬に言ってるんだ。
 そう拗ねるなよ、もっとからかいたくなる。

 どうだ、この地平線まで広がる草原は。
 どこまでも駆けていきたくなる。
 この守護聖に与えられた使命と同じだな。
 時には休息も必要だ。今こうして、お嬢ちゃんと
 いるように・・・

 お嬢ちゃん、こっちへおいで。
 幸い、ひととき憩える泉を見つけた。
 そして乾きを癒すと思い切り駆け出したくなる・・
 そういう男だ。

 だからお嬢ちゃん、俺と駆け続けてくれ。
 疲れたときはこう囁くんだ・・・
 鼓動が重なるほど強く抱きしめる・・
 ・・・捕まえたぜ、君で乾きを潤してくれ・・・

フランシス
 (馬車の走る音)ご気分は如何ですか、レディ。
 どうかあとしばらく、目隠しは取らないで・・・
 (馬車が止まる)さぁ、目隠しをおとりしましょう。
 どうぞ、お手を・・・(手を前に)

 (階段下りる)Sh・・・私の名を呼ばないで・・・
 今宵は仮面舞踏会。これより先は見知らぬ者同士・・
 どうか、あなたと出逢った至福のときをもう一度
 過ごさせて下さい。・・ありがとう、レディ。
 では、この仮面を・・・

 美しいレディ、あなたの名前を伺ってもよろしいですか?
 ・・・いや、やめておきましょう。
 名など知らなくとも、私の心は私のものです。
 そして、あなたもあなたですから・・・

 レディ。あなたの指に口付けすることを
 許して頂けますか?

レイン
 はぁ、やっぱり海はいいな。
 お前と一緒のクルージングだからか、今日の海は綺麗だ。
 ・・少し風が吹いてきたな・・・寒くはないか?そうか。
 また、ヨットを走らせよう。辛くなったら言ってくれ。

 (階段降りつつ)
 この風、船にはいいが乗客を守るようにしないと。
 それから、エンジンも積み替えて・・・
 あっ!すまない、またやっちまった・・・・

 そんな瞳(め)でオレを見ないでくれ。言いたいことは
 分かっている。お前と過ごす大切な時間だ。
 "お前のことを考えてくれ"だろ?

 ・・じゃあ、こっちへ来てくれ。
 オレが一番確実な方法で、お前を、暖めてやるから・・・

武蔵坊弁慶
 神子、疲れたでしょう?
 薬草摘みはそのくらいにして、少し休みませんか?
 こちらにいい木陰が・・・さぁ、どうぞ(階段に腰掛ける)

 この草を見て下さい。これは薬効は強いのですが
 調合を間違うと毒にもなりかねない・・
 云わば、"諸刃の剣"ですね。怖がらせてしまいまたね。
 それでも、やむ得ない場合は、必要であると判断した場合は、
 施すこともあります。危険を承知の上でね。
 僕は、そういう人間なんです。

 それでも、僕を"信じる"というのですか?
 ・・・本当に、困った人ですね。
 あなたはまるで甘い毒のようだ・・・
 あなたの毒に酔い、僕は全てを告げてしまうかもしれない・・
 この許されない罪も・・・

ヒノエ
 さっきから沖を眺めて何を見てるのかって?
 さぁ、なんだと思う?船かい?残念、はずれだ。
 答えはね・・・ほら、来たみたいだよ。
 見えるかい?"勇魚(いさな)"だよ。お前の世界では"鯨"と言うんだろ。
 お前に見せてやりたかったんだ。お気に召したようで
 よかった。その笑顔が見たかったのさ。

 オレ達はいさなをすなとることもある。
 遙か海を渡り、灼熱の国、氷の国を巡って、長い旅をして
 戻ってくる。大きく、強くなって・・・

 オレもいつか、奴らのようにこの海を隈なく周ってやる。
 欲しいものを全て手にするために。
 オレが航海に出るときは・・・・(小声で耳打ち)
 お前もオレのものだぜ?

柚木梓馬
 (舞台上段右手より)どうしたの?急に立ち止まって。
 え?"暗くて怖い"だって?全く・・・アンティーク美術館に
 行きたいって言ったのは誰だっけ?
 ほら、もっとそばにおいで。(階段下りる)

 あれは、"オートマータ"だよ。ご覧、精巧な細工を。
 オルゴールの音色に合わせて踊り続ける人形だ。
 笑顔を張りつかせたまま、道化のように、くるくるといつまでも・・・

 お前は、これを見てどう思う?"かわいい"?
 やれやれ・・がっかりだな。
 お前は、上辺だけを見る人間共と違うと思っていたが・・

 もし、オレが、あんな風にお前を閉じ込めて、オレのため
 だけに曲を奏で続ける人形になれ、と言ったら、どうする?

 今度は・・がっかりさせるなよ、オレのお姫様

月森蓮
 野外コンサートもいいものだ。
 空気が澄んでいたからだろうか、音色が響いていた。
 有名なソリストを集めたものだから聴きたかった。
 君も楽しんでもらえただろうか?
 こんなに遅くまですまなかった・・・

 俺はこのコンサートに・・今は力不足だが
 いつかは出てみたいと考えていた。
 君もどうだろうか?

 ・・簡単に"無理"とは口にするべきではない
 遠い目標かもしれないが、少しでも追いつくように
 努力をし続ける
 音楽を目指していることは変わりないのだから・・・

 風が出てきた・・・
 寒くないか、もっとこっちに来るといい。
 手が冷たいな・・・はぁ(手をとり息を吹きかける)
 今度は、君のヴァイオリンを聴かせてくれないか。
 だから、この冷えた手を暖めさせてくれ・・・

王崎信武
 (中央から降りてきて、左手の階段へ。何かを採る様子)
 これくらいでいいかな?いっぱい採れたね。
 ここのブドウは甘くておいしいから、君と一緒に
 食べたかったんだ。え?"全部は食べきれない"?
 確かに、抱えきれないほどだからね。
 大丈夫だよ、そのために車で来たんだから。
 おみやげに持って帰ろう

 (階段下りて)
 ウィーンの郊外にもブド畑があって、ワインがすごく
 美味しいんだ。でも、君は未成年だから、一緒には
 飲めないね・・・・残念。

 (階段に腰掛けて)
 じゃあ、こういうのはどう?
 君がお酒が飲める歳になったら、ウィーンの郊外に出かけよう。
 しばらく歩いて着いたら、出来立てのワインで乾杯!
 考えただけでワクワクするよ。

 今日はとりあえず、本物のブドウで乾杯!
 (手にしたブドウを目の前に)ほら、口を開けて。
 (ブドウを口へ)どう、おいしい?よかった。

 君の笑顔が見られて、嬉しいよ。
 また、一緒に来ようね。
 (詳細後ほど予定)

 感想です。
 本日もドラマは快調でした。脇に入った役者さんの
セリフやキャラクタの投げ込み具合、これに見事に
返してくる本キャスト。役者のお仕事を見た気がします。

 歌は、これまた個人的に「おっ!?」となる選曲でした。
分かってはいますが、やっぱりFullで聞きたいな~と
思ってしまいました。

 一部コーナーが"うむ"という感じだったのにも関わらず
楽しかったです。
でも、3時間の長丁場はさすがにちょっと疲れました。

 次回は、これまた久々のアラモードです。気になる
気になる。

|
|

« ネオロマンスフェスタ9:1日目 | トップページ | PASMO再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/16376699

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンスフェスタ9:2日目:

« ネオロマンスフェスタ9:1日目 | トップページ | PASMO再開 »