2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

Dooggle

 スプリンターズステークス。アストンマーチャンが
きました。さすが伯爵、予想通り!

 こんな検索エンジンが登場です。その名も
「Dooggle」。"犬検索エンジン"となってますが、
auの新しいポータルサイト開設キャンペーンの
1つです。

 画像検索の場合、入力した言葉がキーワードと
合致すると、関連する画像(絵)がでてきます。
 「犬に関係する言葉」などキーワードになってる
みたいなので、適当に入れてみましたがHitせず・・・

 ゲームに参加すると何かしらヒントがもらえるのかも
しれませんね。検索するだけならば、登録の必要は
ないので、犬好きの方は試してみてはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月29日 (土)

S.S.D.S. 秋の診察会

S.S.D.S. 秋の診察会
2008/09/29(土)

会場:
 中野サンプラザ
  昼 白衣がまぶしい 14:10~16:20
  夜 白衣がアヤシイ 18:35~20:40

本日のご出演:
 Dr.HAYAMI(速水奨)
 沢登達哉(松本保典)
 君島究(檜山修之)
 ブラディ・トランシルヴァニア伯爵(堀内賢雄)
 ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)
 バウム・クーテヘン教授(関俊彦)
 KERO☆YUKI(福山潤)
 日下真一郎(千葉進歩)

 声のご出演
  中管制官(中博史)
 (敬称略)

全体の流れ:
 ・中管制官カウントダウン
 ・音の癒し Part1
   [昼]
    疾走(バウム教授)
   [夜]
   Viva La Fiesta(沢登&ブラディ)
 ・名刺交換
 ・Joy三郎記念聖ラ・フォーレ病院 院歌斉唱
 ・ラジオ体操
 ・診察 Part1
 ・ドラマ
  地上最強の男(昼)
  (夜の部忘れた・・・)
 ・音の癒し Part2
  [昼]
   Save your smile(ミヒャ&日下事務長)
   SORAに咲く花(沢登)
   Please Rain~赤い花~(君島&KERO)
   Viva La Fiesta(沢登&ブラディ)
  [夜]
   Save your smile(ミヒャ&日下事務長)
   SORAに咲く花(沢登)
   Please Rain~赤い花~(君島&KERO)
   疾走(バウム教授)
 ・診察 Part2

 ・再診察
  音の癒しEX(Part1)
   Devil Smile & Angel Tears(ミヒャ)
   曲紹介
     沢登達哉(昼)、KERO☆YUKI(夜)
   未来の鼓動(Dr.&バウム教授)
  診察EX
  音の癒しEX(Part2)
   デオキシリボ助さん(ALL)
   刹那の英雄2007(Dr.&君島 with ALL)

 感想です。
 1年ぶりとなる診察会。診察にしてもドラマにしても
みなさま自由で。だからといって、間延びすることも
なく、楽しかったです。やはり「癒しの空間」です。

 予告どおり、音の癒しでは新しいアルバムから
全てをご披露して下さいました。

 伯爵&沢登先生
  あのテンポの速い曲を振りまでつけて歌って下さい
  ました。かなり大変だったと・・
 事務長&シューマイ君
  こちらも振りがあったのですが、性格出てましたね。
 君島先生&KERO
  思ったより(笑)もカッコよい感じで、ちょっと驚き
 Dr.&教授
  新曲の中で唯一静かに聴かせる曲ですが、安定度は
  さすが!  

 ただ、会場の都合なのか全体的にちょっと駆け足
気味で、診察時間が短めだったのが残念でした。
 さて、次回の診察はいつでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月28日 (金)

大きくてもそのまま

 なんだかくしゃみが止まらず。自分の中の"風邪サイン"
は出ていないので、あまり気にしていないんですけど。
明日は"一応"診察会だし(笑)

 PCの性能がupし、品質の高い音楽や映像を個人でも
作成・編集できるようになってきています。その分、
ファイルサイズも大きくなってメールに添付しようもの
なら送信エラーになることもあるかと思います。

 各種メディアに収めてやりとりするのが確実ですが、
ファイル転送サービスを利用というのも1つの方法
かもしれません。(こちら)

 いくつか紹介されていますので、用途やファイルの
大きさから選んでみては如何でしょう。
 念のため、ファイルのバックアップはしておいた方が
いいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月27日 (木)

置くだけで

 思わず見てしまった"雑学王"。「ほぉ」とか「へぇ」
思いつつ、なかなか楽しめました。

 ニュースより。新しい充電池の開発が始まった
そうです。(こちら)
 ワイヤレス方式充電池で、フル充電に2時間かかって
いた携帯が15分に短縮になるそうです。

 充電時間が短くなった分、稼働時間も短くなるよう
ですが、統一規格になれば、複数のアダプタであふれる
状態が変わるかもしれません。
 最近、電池トラブルが多いので安全性も含めて
今後注目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月26日 (水)

多少問題?

 先週、今週と1週間が早いです。その分、来月が
長~く感じそうですが。

 ニュースより。仕事で使うので、一応確認(こちら)
実際のところ、どうなるのかよく分かりません(苦笑)
 2 -> 10進数の変換で危険があるってことは、他の
計算も影響ありそうな気がしますね。

 いいのか悪いのか、自宅は旧式なのでこの影響は
ないはず、なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月25日 (火)

おべんとのおかず

 本日は十五夜です。しかし、ちょっとかけているらしく
満月ではないそうな。

 お昼はお弁当持参(たま~にご飯を炊き忘れますが)
です。前日に多少多めに作ったもの、便利な冷凍食品
などをつめていますが、だんだん似てきます。

 そこでヒントになりそうなHP「クックパッド」を見つけ
ました。ちょこっと見ただけですが、簡単に作れる
ものも多くてよさそうです。

 早速試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月24日 (月)

新料金体系

 ココログ、サーバトラブルだった模様。最近はあまり
驚くこともなく、(データが飛ぶので)あっさり諦めることに
しました。

 ニュースより。本当に値上げではないのでしょうか?
なにかというと首都高速の新料金案のことです。(こちら)
 TVで内容を聞いたとき思ったのは、

 ・ETCを売りたい?
 ・ETCをつけてないと車として認めない?
 ・タクシーのような料金体系を導入?
 ・もしくは携帯電話の料金体系を導入?
 ・最初の定料金区間である短距離を利用する人はいるの?

 と、いう感じです。なんだか疑問ばかりですね。
最初の2つは、私の周囲には殆どETC搭載車がいない
こともあって、真っ先に浮かんでしまいました。

 首都高の利用はそれほどありませんが、話を
聞いていると、
 「(どうしても避けられない人以外)利用者が減る」
 ->さらに借金かえせない
流れになるように思えてしまいました。
 他の道路に新料金体系をのせてこないとよいのですが・・

 珍しく意見を募っているので、送ってみるのも
1つかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年9月23日 (日)

ネオロマンス・トークSpecial

東京ゲームショウ内
KOEI presents ネオロマンス・トークSpecial

日付:
 2007/09/23 14:05~14:45

会場:
 幕張メッセ

本日のご出演:
 堀内賢雄、岩田光央、成田剣、関智一、宮田幸季
 (敬称略)

 ※注
 憶えていることを書き出していってるので、ざっくりです。


 この前に行われていたイベントから引き続き観覧する方が
多くいたこともあって、スペース確保のための座席移動が
行われました。予定時間をちょっと遅れて始まりました。

 「いつもの横浜から場所を変え、ここ幕張メッセ、第2の聖地での
 ネオロマンスイベント!」
とNRが流れます。(本当はもうちょっと長いです)
(久遠さんが司会と分かった瞬間に、ちょっとがっかりした
自分が・・・。だって時間短いから・・)


 ステージ中央の小さめのスクリーンにキャラクタが映し出され、
本日のご出演のみなさまが1人づつ登場です。

 オスカー
  「待たせたな、お嬢ちゃん。白馬に乗って幕張まで来たぜ!」
  (親指立ててきめポーズ!)

 ゼフェル
  「お前らよく来たな。おまえらいっつも元気だな(笑)
  今日はよろしくな!」

 アリオス
  「ここまで来るのは面倒だったが・・・
  お前の頼みじゃ仕方ない、来てやったぜ」

 源九郎義経
  「ここは随分と賑わっているな(何故か若干含み笑い気味)。
  はぐれないように俺に掴まっていろ」

 武蔵坊弁慶
  「来た甲斐がありました。君と僕をつなぐ運命を感じましたよ」

 司会の久遠さんも登場し、改めてご挨拶に。

 「改めまして、堀内賢雄です」
 「どうですか、いつもと違って幕張メッセは?」By久遠さん
 「女の人ばっかりですね~。でも、恥ずかしい。
 こういう中で、『お嬢ちゃん・・・』って。よろしくお願いします」By賢雄さん
 「大丈夫ですよ、賢雄さん。男もいます。あっちとか・・・
 (手を振って応える男子一団)俺の目線の先にもいますから!
 (ゲーム)やれ!まずはゼフェルから落とせ!
 よろしくお願いしまーす」By岩田さん
 「珍しく出させてもらってね。(カンペ)見ないで
 言えました。よろしくお願いします」By成田さん
 「関智一です。あの、袖でメッセージの紙を渡されたんです。
 "見ながら"って話だったんですけど、みなさん見ないで
 言われてたんで慌てました。
 でも、宮田くんは間に合いませんでした(笑)
 よろしくお願いします」By智一さん
 「はい、宮田幸季です。"間に合わなかった"宮田幸季です(笑)
 すいません。みなさんに裏切られました(笑)よろしくお願いします」By宮田さん

 「それではみなさん、椅子に・・・」By久遠さん
と促され、用意された椅子に向かう役者陣。賢雄さんはそのまま
一番端へと座ったのですが、
 「賢雄さん、そこは私の・・」By久遠さん
 「分かってました。わざとです、わざと!」By賢雄さん
という1コマも。

 「本日は、いつもと場所を変えて東京ゲームショウ、幕張メッセ。
 この中で(幕張)初めてという方は・・」By久遠さん
しずしずと成田さんが挙手。
 「成田さん、初めて」By久遠さん
 「そうです。駅降りてびっくりしました、すごい人で。
 男性ばかりだったんで、女性がいるとは!」By成田さん

 「まさかこの中で、"ネオロマンス"を知らないという方は・・」By久遠さん
 「あの辺!」By岩田さん
 先ほど岩田さんにRock Onされた男子団体さんがアピール
します。
 「おまえらぜってー知らねぇだろ!」By岩田さん

で、久遠さんからネオロマ4作品についてタイトル紹介があり
 「この後、第1ホールで」By久遠さん
 「真逆の」By岩田さん
 「そうです。第1ホール・コーエーブースで"金色のコルダ"の
 トークショーが行われます。この第8ホールで"アンジェ"と
 "遙か"。第1ホールで"コルダ"と。オセロの原理でいくと
 ネオロマ一色と!」By久遠さん
 「『何を・・』と思ってる人もね(笑)
 あ、だから久遠さん、白黒なんだ(笑)」By岩田さん
 「あぁ、いいところに!」By久遠さん

 まずはアンジェから作品を振り返ります。
 「ちなみに、アンジェリークが始まったのはいつかご存知
 ですよね」By久遠さん
 「10年です!」By賢雄さん
 「いいんですか、言い切って」By久遠さん
 「じゃあ12年」
 「おしい、もう少し長い」
 「13年?14年・・14年!」
 「そうです」
 「乙女ゲームの元祖ですから!」By岩田さん

 「最初は、"どうなるんだ"って感じで。CDドラマは
 まるで雲を掴むようでしたから」By賢雄さん
 「本当。まさかここまで広がるとは思ってませんでしたよ。
 まさかね、パシフィコで『キャー』と言われるとは!」By岩田さん
 「ゲームはファミコン?スーパーファミコンで・・」By賢雄さん
 「ちょっと待って下さい。成田さん、ゆるすぎ!
 お客さんにならないで下さい!」By岩田さん
 「あの~、僕は最初っから出てないんで、14年前のことは
 よく分からないんですよ」By成田さん
 「あ、そっか!」By岩田さん
 「成田、途中からだから」By賢雄さん
 「そうです。かれこれ8年前くらいからですね」By成田さん
 「俺たちが盛り上げたところで、途中から出てきて全部
 もってちゃって」By賢雄さん
 「いやいや・・・」By成田さん
 「"謎の青年"ですよ」By岩田さん
 「でも、いきなり出て、いきなり失敗だから」By成田さん
 「あ~、CDの"White Dream"」By岩田さん

 「そのお話を・・」By久遠さん
 「座談会みたいなのがあって、そこで成田くんが
 司会をすることになったんですけど、来たばっかりだから
 (キャラとか)分かってなくて。何を聞いても『なるほどね~』
 しか言わない!」By賢雄さん
 「だってあの時は、それしかなくて・・」By成田さん
 「俺をガン見しながら言わないで下さい(笑)」By岩田さん
 「(岩田さん見ながら)もうね、それしかでなかった」By成田さん
 「(会場に向けて)ごめんな。後ろもごめん!
 成田さんが『なるほど』って言ってるときは、答えを考えてる
 ときだから。それを知ってて見てもらうと、また違う楽しみ方が
 できるんで」By岩田さん

 「アニメでもアリオスは活躍してましたね」By久遠さん
 「でも、ゼフェルもね」By成田さん
 「最初はゼフェルも活躍してました。
 でも、1人で悩んで、1人で解決しちゃって」By岩田さん
 「オスカーが、ゼフェルに『大人になれ』ってシーン」By賢雄さん
 「おいしかったですよね」By岩田さん
 「カッコよくて嬉しかった~」By賢雄さん
 「ゼフェル、全部持ってかれましたから。
 ゼフェルは、オスカーとルヴァに大人にしてもらって、
 アリオスがエンジュを育てた!"いいこと"言って」By岩田さん
 「そうです」By成田さん
 「なんて言ったの?」By賢雄さん
 「え~・・・」By成田さん
 「忘れた?」By岩田さん(?)
 「あっ!!・・・なんか言ったんだよ」By成田さん

 「ちなみ、DVDを買ったという方」By久遠さん
 (ちらほら挙手)
 「少ねー!」By岩田さん
 これから購入ってことで、お次は遙かを振り返ることに。

 「(遙かの説明後)遙か1~3はキャラが違いますが演じ分けは?」By久遠さん
 「1の僕と関くんは現代から来た設定だったんで
 やりやすかったですね」By宮田さん
 「2、3と進むにつれて、僕ら2人はどんどん(言葉が)
 難しくなって。セリフは忘れたけど・・・(笑)」By智一さん

 「幸季、弁慶だよな?」By岩田さん
 「そうです。僕の演ってる弁慶は小さい!ちょっと中性的で」By宮田さん
 「イメージが随分と違って」By久遠さん
 「"髭"ってイメージがね」By宮田さん
 「毎朝ヒゲそってますから(笑)」By智一さん

 「そして、遙か1と言えば、劇場版!ちなみに
 ご覧になった方」By久遠さん
 (ほぼ挙手)
 「アンジェよりも多い!!」By岩田さん(?)
 「どうでした?」By久遠さん
 「アニメになったときも驚きましたけど、劇場版も嬉しかったです」By宮田さん
 「みなさんのおかげです」By智一さん
 「オリジナルなんで、劇場版からでも楽しめますし」By宮田さん
 「各キャラのみどころは?」By久遠さん
 「多季史っていう・・櫻井孝宏君が演じてる新キャラなんですけど、
 神子様に近づいて。我らの神子様をたぶらかす訳ですよ。
 で、神子様も『あ・・』って感じで惹かれて・・・
 天真は"神子様一筋"なんで、幸せになるようにと、こう・・ね」By智一さん

 「天真は、なんか空回りなんですよ。詩紋と3人で一緒に
 暮らそうと家探したりするんですけど」By智一さん
 「天真が『一緒に住もうぜ!』って言ってるのに、詩紋とあかねが
 『う~ん・・・』みたいな感じで」By宮田さん

 「詩紋のみどころは?」By久遠さん
 「あかねちゃんを守ろうと、弱いんだけど一生懸命で。
 あかねちゃんを持ち上げてましたから(笑)
 天真は、"あかね"を見てるんですけど、詩紋は全体を見てる
 んですよ、中学生なのに。自分がいじめられていた経験があるから、
 弱い立場も分かろうとするんです」By宮田さん

 そのまま"舞一夜・舞台化"の話へ・・・
 「芝居?智一(ちいち)も出んの?」By岩田さん
 「いいえ、僕は。イケメンの方々が・・・」By智一さん
 「智一(ちいち)もイケメンだよ」By岩田さん
 「ありがとございます。でも、"適材適所"で(笑)」By智一さん

 「遙か3も動きが・・」By久遠さん
 「はい。遙か3がアニメ化です」By宮田さん
 後ろのスクリーンに遙か3のゲームパッケージが
映し出されます。(みなさま振り返って観賞)

 「(将臣見て)これ、カッコイイ!」By岩田さん
 「それは三木さんです」By智一さん
 「これ、三木眞なんだ。カッコイイ」By岩田さん
 「三木さん主役なんで。僕はそっちの黄色いので・・」By智一さn
 「これ?」By岩田さん
 「そうです。宮田くんが・・」By智一さん
 「ほっかむりしてるのです」By宮田さん
 「どれ?」By岩田さん
 「顔、隠してる・・」By智一さん
 「マチコ巻きです」By宮田さん
 「あぁ!このミニスカの子かと(笑)」By岩田さん
 「それは、神子さんです」By智一さん
 「で、成田さんは?」By岩田さん
 「えっ!?」
岩田さんの急なフリに本気で戸惑う成田さん。

 「え・・・僕は出てない」By成田さん
 「これだよね」
と、将臣の持つ剣を指す岩田さん
 「あぁ~」By会場
 「・・すいません」By岩田さん

(イベントを振り返る)
 「先日のネオロマンスフェスタ9に行かれたという方」By久遠さん
 (8割くらいの方が挙手)
 「賢雄さん、関さん、宮田さんが参加されて」By久遠さん
 「3Fまでびっしり入ってて。ステージ上がるたびにいつも
 思うことがあって。みんなの持ってるペンライト?
 がすっごく綺麗で。あの美しさは、ちょっとしたもんですよ」By賢雄さん
 「みんなにもね、見せてあげたいくらい!あ、でも、全員舞台は
 無理なんで、こっち(舞台)から映したのを」By智一さん

 「今回はドラマが中心だったんで。自分の持ち役以外
 にもあって」By宮田さん
 「俺は1日だったけど、"ほら吹きじいさん"の役とかあって。
 大変でした、台本読むのが」By賢雄さん
 「賢雄さん、初見?」By岩田さん
 「違うよ!」By賢雄さん

 「最初のイベントは、2000年のアンジェリーク!
 こちらに来た方は・・・」By久遠さん
 (数名挙手)
 「おぉっ、いる!ありがとう」By岩田さん
 「こちらは、賢雄さんと岩田さんが」By久遠さん
 「"お客さん、来てくれるのか!?"、"埋まるのか?"
 って思いましたね」By岩田さん
 「パシフィコって"でかい"でしょ?
 キャストもスタッフも慣れてなくて。ドラマもやらなきゃ
 歌もあって・・・」By賢雄さん
 「歌は?」By久遠さん
 「なんで俺にその話をフるの?」By賢雄さん
 「賢雄さんの歌、聴きたいな~」By岩田さん

 「あの、床にカンペが貼ってあって、それを
 (岩永さんが)たたんだって聴いたんですけど」By智一さん
 「あ~。今だから言うけど、最初は床におっきなカンペを
 貼ってもらって。でも、ライトがあたると反射して
 全然見えなくて。要は、俺が歌詞を覚えればいいだけ
 なんだけど(笑)」By賢雄さん

 「大阪に行ったときに、歌で保志くんがずっと揺れてて。
 "長い間奏だな~"って思って、戻ったときに聞いたら、
 『歌詞忘れたから揺れてたんです』って」By賢雄さん
 「いろいろありますよね、成田さん」By岩田さん
 「あれはね、初めてだったから、どうしていいか
 分からなくて」By成田さん
 「裏でモニタ見てて、成田さんが消えたときは
 びっくりしましからね」By岩田さん
 「よくやりました」By成田さん

 「次は海外とか・・・あ、台湾に行ったよな」By岩田さん
 「岩田さん、しきってますね(笑)
 行きました、僕ら2人台湾に」By智一さん
 「どうだった?」By岩田さん
 「台湾も日本と変わらなくて。そのまま楽しむため
 日本語を勉強してるんですよ」By智一さん
 「だから、通訳前に僕らの言うことが分かって、
 笑ってくれたりして」By宮田さん
 「向こうの役者さんとも交流があって楽しかったです」By智一さん
 「いいな~。おいしいもの食べた?」By岩田さん
 「小龍包食べました、夜中にこっそりでかけて」By宮田さん
 「お茶は、お茶!」By岩田さん
 「あ~、お茶は・・・」By宮田さん
 「なんで!?本場なのに」By岩田さん
 「イベントで出たお茶は飲みましたけど、岩田さんが
 淹れてくれるような本格的なのは・・・時間がなくて」By宮田さん
 「岩田さんイベントのとき、お茶淹れてくれて。
 お茶セット持参で、すっごい本格的ですよね」By智一さん
 「次の日、03/10に間に合うように移動だったんで」By宮田さん
 「朝から仕事だったんだ。大変だな~」By岩田さん
 「ちなみに、台湾イベント行ったって方・・・」By久遠さん
 (数名挙手!!)
 「おぉっ!!」Byみなさま
 「イ尓好!あ、台湾イベント行ったからって、台湾の人とは
 限らないか!」By岩田さん
 「それはそれですごいですよ」By智一さん(?)

 「海外はどこに行きたいですか?」By久遠さん
 「台湾で!」By宮田さん
 「俺も」By賢雄さん
 「僕も」By智一さん
 「俺、ヨーロッパがいいな。ある意味、あっちは
 本場でしょ?だからどんな風に受け入れられるのか
 気になる」By岩田さん
 「アンジェリークは、ベルサイユ宮殿とかがモチーフに
 なったそうですよ。ヨーロッパ公演、来てくれるかな?」By久遠さん
 (微妙な反応の会場)

 「次回のイベントは、11/11にROCKET PUNCHⅡが。
 こちらは岩田さんが・・」By久遠さん
 「はい。GRANRODEO、2HEARTSと一緒にやりますので
 ぜひ、来て下さい」By岩田さん
 「そして、12/07、08は、ネオロマンスアラモード!
 こちらは賢雄さんと成田さんがご出演と・・如何ですか」By久遠さん
 「出たとこ勝負ですからね、うちら(笑)」By賢雄さん
 「久しぶりなんでね、飛びますよ~!
 下に置いてくれば」By成田さん

 最後に再び、各キャラでメッセージを下さいました。
 「(カンペ)見ますよね?」By宮田さん
 「あ、見ます」By智一さん
 「今度は裏切らないで下さい(笑)」By宮田さん

 オスカー
  「いきます・・」By賢雄さん
  「このまま、君をさらっていきたい・・お嬢ちゃん」

 ゼフェル
  「そんな顔するなよ。またすぐに逢えるさ」

 アリオス
  「ふ・・」

  「なに、『ふん』って」By賢雄さん
  「ここはね、読んじゃいけないんです。"フッ"ってクールに。
  でも読んでしまうのは、恥ずかしいから、テレ隠しです」By成田さん

  「(改めて)フ、たまにはこういうのも悪くない・・・じゃあな」

 源九郎義経
  「信じて欲しい。俺は、お前をずっと見守っている」

 武蔵坊弁慶
  「(カンペ)見るって言ったじゃん!」By宮田さん
  「短かったんで(笑)。頑張ってみました」By智一さん
  「僕は見ます!(笑)じゃ・・・」By宮田さん

  「君と逢えて本当によかった。ここで逢ったことは
  2人だけの秘密にしてくれますね?」

 会場からの拍手に送られて、役者のみなさまが舞台から
下がり、これにて終了となりました。
*****

 臨時収入があったので、思わず行ってしまいました・・
時間が非常に短かったのですが、いつも通りの役割分担で、
 進行:岩田さん
 つっこみ:賢雄さん
 予測不能:成田さん
 ぼけもつっこみおまかせ:智一さん&宮田さん
という感じで。
 それぞれの作品の原点を中心とした内容で
楽しかったです。

 端から端への移動がやってられなかったので
コルダ組は見ておりません、あしからず。

 この前に発表されていた「日本ゲーム大賞」も
ちょっと見たので受賞ソフトのブースへ行ったの
ですが、どこの試遊台も混んでおりました。
 やはり注目度高いんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月22日 (土)

ぼや~

 9月も終わろうというのに、この暑さはなんでしょう。
おかげでのびました・・・

 「どうしようかな」と思いつつ、一応見てみました、
「大胆MAPスペシャル」。今回の内容は、"演じ手は
どんな人?"ってことで、その姿を拝見したいキャラを
ランキングで紹介するというもの。とりあえず、感想は

 なんとも微妙な・・・

 ヘンな茶化しとかは思ったほどなく、さくさくと
進んでいくものの、なんだか全体的にぼやぼや
した感じがしました。(主旨がよく分からないというか)
その先どうしたいの?そこで終了?という部分が
いくつかありました、個人的に。

 声の役者さまが好きな1人としては、人数少なくて
いいので、もう少し深い話を聞きたかったです。
("お姿拝見"がメインだったので無理だとは分かって
ましたけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月21日 (金)

ねこ鍋、DVDに

 1日仕様書修正に明け暮れてました。変更発生時の
修正を少なくしようと、あれこれやってみるものの、毎回
直している気がします。よい方法はないものか?

 ご存知でしょうか「ねこ鍋」。
なんとDVDになるそうです!(こちら)。「ねこ鍋」は
土鍋におさまるねこ達の動画です。ねこが好きな方
には癒しになるのでは。

 それにしても、見事におさまるものです。"特盛"
とか見ると、ねことして"あの状態で問題なしなの!?"
と思ってしまいます。
 ちなみに、我が家の猫は、紙ぶくろ好きでした。
明らかにサイズに無理があっても、強引に頭だけ
とか入ってました。

 収録時間によっては買ってしまいそうな気がして
おります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月20日 (木)

なくならない?

 ピンチになると、「消費税up」でなんとかしようと
するのはやめてくれ~!!解決になってないことに
気付いてくれ!!

 ニュースより。いつまでたってもなくならないですね。
(こちら)ファイル交換ソフトによる情報流出です。
「ウィニー」、「自宅のパソコン」は、こういう事件では
常にみかける言葉になってる気がします。
 やはりどこかで、"自分は大丈夫"って考えが
働くから減らないんでしょうか?

 自分でいくら気をつけても、知らないところ
で簡単に情報が流れてしまうと、手のうちようが
ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月19日 (水)

上がる、上がる

 週末出かけたときに給油所へ。セルフにしても
高くて満タンにするのに躊躇してしまいました。

 上の影響でいろいろなものの値上がりしています。
飲み物とか、ファミレスとか・・・
 値段は変わらないけど、量が減った(お菓子)とかも
ありますし、今度はカレーも挙がってきました。

 入ってくる分は減っているのに、出て行く分が増え
続けては成り立たなくなってしまう~
(日本国もダメっぽいし)先行き不安です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月18日 (火)

病気も分かる??

 お給料明細を見ての第一声。「うわ~、貧乏だ~!!」
今月から差っ引かれる分がさらに増えたので余計に
そう思ってしまったのでした。

 ブログ内でも触れた「脳内メーカー」の体内版が
またまた話題になってるみたいです。こちらの記事に
よると、体内の臓器に対して、言葉を埋めるタイプ
とのこと。

 脳内と同様に、さっぱり表示されないので
みなさまが忘れかけた頃に行ってみようと
思います。(ここ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月17日 (月)

ファミレス

 またハンカチを落としました。これで何枚目・・・
小学校の頃みたいに、安全ピンで止めるかな・・

 最近、ファミレスで勉強している方を見かける
ことがよくあります。定額の飲み放題を提供して
いるお店も多いので、低価格で快適環境を手に
できるってことなのかな~と。
 否定はしません、空いているときならば

 お昼時に出かけたのですが、本日は敬老の日
・移動日
ということもあって、何組もの家族グループが
待っておりました。
 そんなときに、iPod聴きながら、勉強道具を
広げてちょっと広めに座席を利用しているのを
見たら、

 なんだかなぁ~、と。

 同じお客さんなのだから、利用内容で区別をする
のは「よし」とは思いません。でもでも・・
食事の目的で利用したい人が使えないことの方が
問題のように感じます。
 "ファミレス"とは、「主にファミリー客層を想定した
レストランの一種
」らしいですよ。
(ちなみにそのお店の入り口に、"勉強の方は
2時間までで"と一言添えがあるってことは
お店も・・・ですね、多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月16日 (日)

大友宗麟

 新しい台風12号が発生したそうです。高気圧が
頑張っているため先日のような列島横断の可能性は
低そうですが、大雨の影響は心配です。

 "流行にのってしまえ!"ということで、こちらの記事
です。で、試しにのぞきに行ってみました。(ここ)

 確かに、わかりづらい・・・

 "多分、このボタン"と思うもの押した結果は、
「大友宗麟」でした。
 大友宗麟:豊後国の大名。キリスト教に入り
       ローマに少年使節団を送った。


 社会科は苦手なので、どんな人物なのか今ひとつ
分かっていませんが、力でおす人ではなかったみたい
です。
 若干、自分と違う気もしますが・・(笑)お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月15日 (土)

敬老の日

 "連休を作ろう!"というあまり還元のない動きのため、
変わってしまいましたが、本来は本日が「敬老の日」です。

 ということで、「敬老の日」について調べてみました。

 敬老の日:
  兵庫県で始まった「としよりの日」が始まり。その後
 全国に広がり、"としより"ではちょっと・・・ということで
 「敬老の日」に変わった。

 由来は
  1)聖徳太子が四天王寺を建てた日
  2)養老の滝伝説
 というのがあるが定かではない。
 参照先 今日は何の日DataBase

 諸説いろいろあるみたいですが、「意味のある日」
な訳ですから、移動祝日はやはり「ん~」という
感じです。(なんで休みか把握していない人が周囲に
いたりするから特にかも)

 移動しても、"敬老"の気持ちを忘れずに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月14日 (金)

最近の動物園

 今週はやけに長く感じました。来週はバタバタ
するみたいなので、しっかり休んでおかねば・・

 パンダの保育園。これだけまとまっていると、
おもちゃのようです。
 ここちょっと違いますが最近は、"そのままを
見せよう"という動物園・水族館が増えてますね。
(北海道の動物園の影響?)

 でも、成功しているところばかりではないそう
です。作りを変えてみたけど、怖がって寄って
こなくなったとか・・・相手もいろいろと考えています
から。
 "動物の日常"をうまく取り入れて、何度行っても
楽しいと思えるところがどんどん出てきてほしい
ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年9月13日 (木)

壁掛け人生ゲーム

 次の"日本でえらい人"候補に、ある政府関係の方が
述べていた応援コメントが、前日、とある政治評論家の
言ってこととまるっきり同じでした。偶然!?それとも・・

 ちょっと早いですが、来年はこちらを使ってみては
如何でしょう?長年、愛されている「人生ゲーム」を
取り入れたカレンダが発売されるそうです。
(ちなみに、人生ゲーム公式サイトはこちら)

 あのルーレットがついてるだけのカレンダでは
なく、実際に遊ぶことも考えたものになっている
みたいです。
 月末決算で順位が決まるって、どこかの会社で
営業活動しているみたですね。

 卓上タイプもあって、こちらにもルーレットがつきます。
話の種にはいいかもしれません。実物が少し気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月12日 (水)

年表を作る

 理由はいろいろとあるかもしれませんが、中途半端な
状況で職を放棄してしまうは"問題あり"と思います。

 物事の移り変わりを時間軸に沿って扱うサービス
として、@niftyの「TimeLine」があります。Web上で
年表を書く感じです。
 "時間軸で扱う"ことをブログに広げた別サービスが
登場しました。(こちら)

 ブログを登録すると、記事を時系列で並べて
見ることができるそうです。ブログを利用せず、
自分で書き込んで作ることも可能です。

 未体験ですが、使い方でいろいろ遊べそうですね。
気になる方はお試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月11日 (火)

自然に負けず

 不安定なお天気ですが、雨降りにあたらず移動が
できています。しかし、公共交通機関で遅れ気味です。

 ニュースにて。大雨で電車が2時間近く遅れた
あおりを食ってしまった人へのインタビューで
「もう少し自然に強い電車を・・・」と言う感じのことを
答えておられました。

 本当に!

 予測のつかない自然現象が相手ですから、なかなか
難しいことなのは分かります。でもね~、(サービスの)
一番基本部分ですからね。
 自動改札のバージョンupだけではなく、運行状況管理
にも力を注いで頂ければと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月10日 (月)

PASMO再開

 "今日は休みにした方が・・"と思うほど、お仕事への
切り替えできてませんでした。しかし、先立つものは
必要なので・・・頑張ります。

 ニュースより。PASMOの販売がまた始まったみたいです。
(こちら)

 "PASMO"とは、首都圏の電車、バスに利用できる
ICカードのことです。クレジット登録をすると、残金が少なく
なったときに自動的にチャージされる便利で危険な機能
もついてきます。

 1枚で交通機関を利用できる、ということで発売と同時に
飛ぶように売れて、"在庫がピンチ!"になり販売制限されて
いました。
 そろそろ落ち着いてきたこともあってか、販売が再開
したみたいです。

 個人的には利用予定がないので、あまりピンと
きておりません。
 便利にのってしまうと、"なしては困る!"ということに
なりそうで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 9日 (日)

ネオロマンスフェスタ9:2日目

ネオロマンスフェスタ9
日付:
 2007/09/09(日)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:35~16:20
  夜 18:05~21:10

本日のご出演:
 堀内賢雄、関俊彦、杉田智和、森川智之、
 関智一、高橋直純、宮田幸季、
 谷山紀章、岸尾だいすけ、小西克幸、
 高橋広樹、平川大輔

開演前アナウンス:
 ニクス(大川透)、ヒュウガ(小野大輔)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ドラマ「秘境の惑星へ」(アンジェリーク)
 ・語り(Part1)
 ・ドラマ「モーツァルトはお好き」(金色のコルダ2)
 ・作品情報(遙か舞一夜、3)
 ・ネオロマンスの旅(ドラマ&トーク)
 ・作品情報(金色のコルダ)
 ・語り(Part2)
 ・ドラマ「熊野山中、怨霊のお宿へ」(遙か3)
 ・語り(Part3)
 ・ドラマ「情報提供者を追え!」(ネオアンジェリーク)
 ・商品情報(ライブDVD、Hot10CD、ロケットパンチ2)
 ・ライブ
 ・ED
 ・アンコール

・ドラマ「秘境の惑星へ」
 エルンスト、ルヴァ、フランシス、オスカー、
 ゲスト 精霊 宮田さん&広樹さん(昼)
         平川さん&小西さん(夜)

・語り(Pert1)
 ○昼の部
  ルヴァ
  エルンスト
  武蔵坊弁慶

 ○夜の部
  オスカー
  フランシス
  王崎信武

・ドラマ「モーツァルトはお好き」
 月森蓮、柚木梓馬、王崎信武、
 ○昼の部
  サブタイトル 恋するセレブ候補
  音楽科1年生 智一さん
  空港の男    関さん
 ○夜の部
  サブタイトル それは召還魔法です
  音楽科3年生 杉田さん
  空港の男    広樹さん

・作品情報
  *舞一夜舞台化
  *遙か1・2・3CD「花祭」概要
  *遙か3アニメ化
   紹介担当 宮田さん(昼)
          高橋さん(夜)

・ネオロマンスの旅(ドラマ&トーク)
 ○昼の部
  ドラマ:「ネオロマンス・ブレーメンの音楽隊」
  トークお題「ギリシア(ヨーロッパ)」
 ○夜の部
  ドラマ:「ネオロマン・桃太郎」
  トークお題「日本」

・作品情報
 *金色のコルダ2アンコール紹介
  紹介担当 岸尾さん&小西さん
         岸尾さん&谷山さん
・語り(Part2)
 ○昼の部
  月森蓮
  武蔵坊弁慶

 ○夜の部
  柚木梓馬
  ヒノエ

・ドラマ「熊野山中、怨霊のお宿へ」
 ヒノエ、武蔵坊弁慶、源九郎義経
 ゲスト
 ○昼の部
  青年 小西さん
  怨霊 平川さん&杉田さん
 ○夜の部
  青年 岸尾さん
  怨霊 谷山さん&賢雄さん

・語り(Part3)
 ○昼の部
  源九郎義経
  ベルナール

 ○夜の部
  源九郎義経
  レイン

・ドラマ「情報提供者を追え!」
 ベルナール、レイン、
 ○昼の部
  デスク 森川さん
  情報提供者 谷山さん
  村人 賢雄さん
 ○夜の部
  デスク 智一さん
  情報提供者 高橋さん
  村人 岸尾さん

・商品情報
 *ネオロマンスライブ2007 Summer DVD
 *Hot!10 Countdown Radio CD
 *ロケットパンチ2開催決定

・ライブ
 ○昼の部
  ♪市場にて ルヴァ(関俊彦)
   (アンジェリーク Twin Collection6)
  ♪Black & White 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
   (金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B)
  ♪Crazy Beat レイン(高橋広樹)
   (ネオアンジェリーク My First Lady)
  ♪Liebe~親愛なる君に~ 王崎信武(小西克幸)
   (金色のコルダ2~felice~)
  ♪箒星のゆびきり イノリ(高橋直純)
   (遙なる時空の中で~舞一夜~ヴォーカルコレクション)

 ○夜の部
  ♪All night?All right!~夜を始めよう~ オスカー(堀内賢雄)
   (アンジェリーク キス・キスParadise)
  ♪露華衣の秘めたる誓い 彰紋(宮田幸季)
   (遙かなる時空の中で123~花祭~)
  ♪Love is pain エルンスト(森川智之)
   (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングvol.14)
  ♪HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
   (ネオアンジェリーク My First Lady)
  ♪DESTINATION 月森蓮(谷山紀章)
   (ネオロマンストリリオン)

 ※すべてShort Ver.
・ED

エルンスト
 おや?あなたも星系の観察にいらしたのですか?
 好奇心旺盛なあなたらしいですね。
 さぁ、座りませんか(階段に座る:2日目のみ)

 あなたは、果てしない宇宙を"怖い"と思ったことは
 ありませんか?
 私にとって宇宙は、「研究するごとに遠ざかる存在」です。
 1つのことが分かると、また別の謎が提示される・・

 ・・・正直に言いましょう。かつての私は、守護聖の任に
 身も竦むような恐怖を感じていました。
 (立ち上がり)あ、あっ、今は違います。今は、大丈夫です。
 "宇宙"という名の永遠を手にしようとするから"怖い"のだと、
 どんなことも、一歩一歩の積み重ねでしかない・・・と。

 教えてくれたのは、あなたですよ。
 日々を懸命に生きるあなたに勇気づけられた。日々を旅して
 いくようなものだと

 私は見守り続けていきます。大切な、あなたと共に・・・

オスカー
 さぁ、ここの水はうまいぞ。乾いた喉を潤すといい。
 久しぶりの遠乗りだ、疲れただろう?
 いや、お嬢ちゃんじゃない。馬に言ってるんだ。
 そう拗ねるなよ、もっとからかいたくなる。

 どうだ、この地平線まで広がる草原は。
 どこまでも駆けていきたくなる。
 この守護聖に与えられた使命と同じだな。
 時には休息も必要だ。今こうして、お嬢ちゃんと
 いるように・・・

 お嬢ちゃん、こっちへおいで。
 幸い、ひととき憩える泉を見つけた。
 そして乾きを癒すと思い切り駆け出したくなる・・
 そういう男だ。

 だからお嬢ちゃん、俺と駆け続けてくれ。
 疲れたときはこう囁くんだ・・・
 鼓動が重なるほど強く抱きしめる・・
 ・・・捕まえたぜ、君で乾きを潤してくれ・・・

フランシス
 (馬車の走る音)ご気分は如何ですか、レディ。
 どうかあとしばらく、目隠しは取らないで・・・
 (馬車が止まる)さぁ、目隠しをおとりしましょう。
 どうぞ、お手を・・・(手を前に)

 (階段下りる)Sh・・・私の名を呼ばないで・・・
 今宵は仮面舞踏会。これより先は見知らぬ者同士・・
 どうか、あなたと出逢った至福のときをもう一度
 過ごさせて下さい。・・ありがとう、レディ。
 では、この仮面を・・・

 美しいレディ、あなたの名前を伺ってもよろしいですか?
 ・・・いや、やめておきましょう。
 名など知らなくとも、私の心は私のものです。
 そして、あなたもあなたですから・・・

 レディ。あなたの指に口付けすることを
 許して頂けますか?

レイン
 はぁ、やっぱり海はいいな。
 お前と一緒のクルージングだからか、今日の海は綺麗だ。
 ・・少し風が吹いてきたな・・・寒くはないか?そうか。
 また、ヨットを走らせよう。辛くなったら言ってくれ。

 (階段降りつつ)
 この風、船にはいいが乗客を守るようにしないと。
 それから、エンジンも積み替えて・・・
 あっ!すまない、またやっちまった・・・・

 そんな瞳(め)でオレを見ないでくれ。言いたいことは
 分かっている。お前と過ごす大切な時間だ。
 "お前のことを考えてくれ"だろ?

 ・・じゃあ、こっちへ来てくれ。
 オレが一番確実な方法で、お前を、暖めてやるから・・・

武蔵坊弁慶
 神子、疲れたでしょう?
 薬草摘みはそのくらいにして、少し休みませんか?
 こちらにいい木陰が・・・さぁ、どうぞ(階段に腰掛ける)

 この草を見て下さい。これは薬効は強いのですが
 調合を間違うと毒にもなりかねない・・
 云わば、"諸刃の剣"ですね。怖がらせてしまいまたね。
 それでも、やむ得ない場合は、必要であると判断した場合は、
 施すこともあります。危険を承知の上でね。
 僕は、そういう人間なんです。

 それでも、僕を"信じる"というのですか?
 ・・・本当に、困った人ですね。
 あなたはまるで甘い毒のようだ・・・
 あなたの毒に酔い、僕は全てを告げてしまうかもしれない・・
 この許されない罪も・・・

ヒノエ
 さっきから沖を眺めて何を見てるのかって?
 さぁ、なんだと思う?船かい?残念、はずれだ。
 答えはね・・・ほら、来たみたいだよ。
 見えるかい?"勇魚(いさな)"だよ。お前の世界では"鯨"と言うんだろ。
 お前に見せてやりたかったんだ。お気に召したようで
 よかった。その笑顔が見たかったのさ。

 オレ達はいさなをすなとることもある。
 遙か海を渡り、灼熱の国、氷の国を巡って、長い旅をして
 戻ってくる。大きく、強くなって・・・

 オレもいつか、奴らのようにこの海を隈なく周ってやる。
 欲しいものを全て手にするために。
 オレが航海に出るときは・・・・(小声で耳打ち)
 お前もオレのものだぜ?

柚木梓馬
 (舞台上段右手より)どうしたの?急に立ち止まって。
 え?"暗くて怖い"だって?全く・・・アンティーク美術館に
 行きたいって言ったのは誰だっけ?
 ほら、もっとそばにおいで。(階段下りる)

 あれは、"オートマータ"だよ。ご覧、精巧な細工を。
 オルゴールの音色に合わせて踊り続ける人形だ。
 笑顔を張りつかせたまま、道化のように、くるくるといつまでも・・・

 お前は、これを見てどう思う?"かわいい"?
 やれやれ・・がっかりだな。
 お前は、上辺だけを見る人間共と違うと思っていたが・・

 もし、オレが、あんな風にお前を閉じ込めて、オレのため
 だけに曲を奏で続ける人形になれ、と言ったら、どうする?

 今度は・・がっかりさせるなよ、オレのお姫様

月森蓮
 野外コンサートもいいものだ。
 空気が澄んでいたからだろうか、音色が響いていた。
 有名なソリストを集めたものだから聴きたかった。
 君も楽しんでもらえただろうか?
 こんなに遅くまですまなかった・・・

 俺はこのコンサートに・・今は力不足だが
 いつかは出てみたいと考えていた。
 君もどうだろうか?

 ・・簡単に"無理"とは口にするべきではない
 遠い目標かもしれないが、少しでも追いつくように
 努力をし続ける
 音楽を目指していることは変わりないのだから・・・

 風が出てきた・・・
 寒くないか、もっとこっちに来るといい。
 手が冷たいな・・・はぁ(手をとり息を吹きかける)
 今度は、君のヴァイオリンを聴かせてくれないか。
 だから、この冷えた手を暖めさせてくれ・・・

王崎信武
 (中央から降りてきて、左手の階段へ。何かを採る様子)
 これくらいでいいかな?いっぱい採れたね。
 ここのブドウは甘くておいしいから、君と一緒に
 食べたかったんだ。え?"全部は食べきれない"?
 確かに、抱えきれないほどだからね。
 大丈夫だよ、そのために車で来たんだから。
 おみやげに持って帰ろう

 (階段下りて)
 ウィーンの郊外にもブド畑があって、ワインがすごく
 美味しいんだ。でも、君は未成年だから、一緒には
 飲めないね・・・・残念。

 (階段に腰掛けて)
 じゃあ、こういうのはどう?
 君がお酒が飲める歳になったら、ウィーンの郊外に出かけよう。
 しばらく歩いて着いたら、出来立てのワインで乾杯!
 考えただけでワクワクするよ。

 今日はとりあえず、本物のブドウで乾杯!
 (手にしたブドウを目の前に)ほら、口を開けて。
 (ブドウを口へ)どう、おいしい?よかった。

 君の笑顔が見られて、嬉しいよ。
 また、一緒に来ようね。
 (詳細後ほど予定)

 感想です。
 本日もドラマは快調でした。脇に入った役者さんの
セリフやキャラクタの投げ込み具合、これに見事に
返してくる本キャスト。役者のお仕事を見た気がします。

 歌は、これまた個人的に「おっ!?」となる選曲でした。
分かってはいますが、やっぱりFullで聞きたいな~と
思ってしまいました。

 一部コーナーが"うむ"という感じだったのにも関わらず
楽しかったです。
でも、3時間の長丁場はさすがにちょっと疲れました。

 次回は、これまた久々のアラモードです。気になる
気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 8日 (土)

ネオロマンスフェスタ9:1日目

ネオロマンスフェスタ9
日付:
 2007/09/08(土)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:40~16:20
  夜 18:00~20:55

本日のご出演:
 飛田展男、関俊彦、浪川大輔、森川智之、
 三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、
 伊藤健太郎、岸尾だいすけ、内田夕夜、平川大輔

開演前アナウンス:
 ニクス(大川透)、ヒュウガ(小野大輔)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ドラマ「秘境の惑星へ」(アンジェリーク)
 ・語り(Part1)
 ・ドラマ「熊野山中、怨霊のお宿へ」(遙か3)
 ・作品情報(遙か舞一夜、3)
 ・ネオロマンスの旅(ドラマ&トーク)
 ・作品情報(金色のコルダ)
 ・語り(Part2)
 ・ドラマ「ワルツはお好き」(金色のコルダ2)
 ・語り(Part3)
 ・ドラマ「情報提供者を追え!」(ネオアンジェリーク)
 ・商品情報(ライブDVD、Hot10CD、ロケットパンチ2)
 ・ライブ
 ・ED
 ・アンコール

 開場前のアナウンスは、今回のテーマ「旅」を意識してか、
空港ロビーのようなざわざわした雰囲気を出していました。

 「出発が近づいているようだ。準備はいいか?」Byヒュウガ
 「そんなに慌てなくても、あなたを置いては行きませんよ。
 こうしてあなたと旅に出られることを嬉しく思います」Byニクス
 「この旅を、あなたが楽しみにしてくれるとよいが・・・」
 「ヒュウガ、心配はいりませんよ。
 彼女の瞳を見てご覧なさい。これから始まる旅の行く先に
 胸おどらせていますよ」
 「その期待に応えられるといいが」
 「そうですね」

 「出発前に、いくつかお願いしたことがあります。
 まず、会場内は飲食・喫煙は禁止ですよ。ロビー内の
 指定の場所でお願いします」Byニクス
 「録音・録画は遠慮して欲しい。それから、音の出るものは
 電源を切るようにお願いする」
 「もしも、ご気分が悪くなったら、すぐに近くの
 係りの者におっしゃって下さい」
 「無理はせずに楽しんでくれ。あなたのその笑顔が
 消えてしまうのは、俺は辛い・・」
 「いざと言うときは、係りの者が指示をしますから
 速やかに避難して下さい。緑の誘導灯の扉が目印です」
 「今のうちに近いところを確認しておくといい」
 「お願いしたいことは、これで全てです」

 「これで、いつでも出発できますね」Byニクス
 「ところでニクス。お前が旅に"必要"と思うものは
 なんだ?」Byヒュウガ
 「旅の必需品ですか・・・・
 そうですね、旅先でマドモアゼルの優雅なひとときを
 演出する芳しい紅茶でしょうか」
 「紅茶・・・」
 「では、ヒュウガは何を持っていくのです?」
 「俺は・・・彼女の心を癒す、スミレの花を一輪・・・」
 「フ。・・・なかなか、言いますね」
 「いや・・・。さぁ、間もなく出発だ。またあとで逢おう」

・OP
 アンジェのBGMが流れ、スクリーンには被写体部分が
グレーのスナップが映し出されます。シャッターを切る音
と共に、色が入り、本日ご出演のアンジェメンバーの
スナップ写真となります。そして、上舞台中央に
アンジェメンバーが並びます。

(左手より)
 リュミエール・飛田さん
  「ごきげんよう。あなたも元気そうで嬉しいですよ」
 ルヴァ・関さん
  「今日という日を、とっても楽しみにしてたんですよ~」
 ユーイ・浪川さん
  「早く行こうぜ!オレが手をつないでやるから」
 エルンスト・森川さん
  「あなたと共に過ごす時間は、私にとって特別なのです」

 そのまま階段を下りて、舞台右手へ・・・
BGMは遙かに変わり、シャッター音と共にスクリーンに
遙かのスナップが映し出されます。そして、本日ご出演の
遙かメンバーが舞台に並びます。

(左手より)
 有川将臣・三木さん
  「好きなヤツと一緒にいられるってのはいいもんだな」
  (人差し指と中指を揃えて軽く投げ出す感じ)
 源九郎義経・智一さん
  「俺は、お前と一緒に歩いていきたいんだ・・・」
 ヒノエ・高橋さん
  「今日一日は、
  ずっとお前のそばを離れないよ。神子姫様」
 武蔵坊弁慶・宮田さん
  「君の笑顔は、僕を惑わせるんですよ」

 そのまま階段を下りて、舞台左手へ・・・
BGMはコルダに。シャッター音と共にスクリーンに
コルダのスナップが映し出されます。本日ご出演の
コルダメンバーが舞台に並びます。

(左手より)
 土浦梁太郎・伊藤さん
  「お前が望むなら、どこへでも付き合ってやるぜ」
 柚木梓馬・岸尾さん
  「フフ、早くこないとおいて行っちゃうよ」
 吉羅暁彦・内田さん
  「さあ、でかけよう。
  場所は、君の行きたいところでいい・・・」

 そのまま階段を下りて、舞台右手へ・・・
BGMはネオアンジェに。シャッター音と共にスクリーンに
ベルナールのスナップが映し出されます。(1人なので)
ネオアンジェからこの方が舞台に登場です。

 ベルナール・平川さん
  「さあ、そろそろ時間だよ。出発の準備はいいかい?」

 階段を下りて平川さんが中央へ。それをきっかけに
みなさま舞台中央へと並びます。
(左手から、三木さん、智一さん、高橋さん、宮田さん、
平川さん、伊藤さん、岸尾さん、内田さん、浪川さん、
飛田さん、森川さん、関さん)
 みなさま揃ったところで、久遠さんがやってきます。
今回のテーマに合わせた機長という設定で、制服を着て
ました。昼の部では、
 「当機は定刻通り・・」By久遠さん
 「10分遅れる~」By会場
 「え~、当機は10遅れてパシフィコ空港を出発しました」
とツッコまれてました。

○昼の部
 「本日はもう1つアニバーサリーが・・・関智一さんの
 お誕生日です!」By久遠さん
 「あっっ、ここですか!驚きました!」By智一さん
 「みなさん、せーので『おめでとう!』と言いましょう。
 せーの!」By久遠さん
 「おめでとー!!」By会場
 「ありがとうございます。35歳になりました。
 すげー!!僕、初めてですよ。こうしてお祝いして
 もらったの。嬉しいですね。いいもんですね」By智一さん

 ここで、役者のみなさまは一度下がります。そして
シャッフルドラマへ。

・ライブドラマ
 「ネオロマンスの世界を巡る初秋のツアーへようこそ!
 今から巡る4つのツアーは、
  辺境の惑星を訪れるスリリングな冒険、
  熊野山中のお宿での不思議な体験、
  学院と空港、2つを結ぶ絆
  謎を追いかける新聞記者の1日
 以上、お気に召して頂けたら、幸いです。
 それではみなさま、快適な旅をお楽しみ下さい・・・」

 (昼の部は平川さん、夜の部は内田さんがNR担当)

・ドラマ「秘境の惑星へ」
 ユーイ、リュミエール、エルンスト、ルヴァ
 ゲスト 精霊 岸尾さん&高橋さん(昼)
         智一さん&伊藤さん(夜)

(舞台右手に登場。左から浪川さん、飛田さん、森川さん、関さん)
 「おや?ユーイではありませんか」Byリュミエール
 ->BGM(サクリアの輝き?)と共に縦2分割のスクリーンに
  キャラと役者様が映し出されます
 「やぁ、リュミエール様」Byユーイ
 ->ユーイ、スクリーンに映る
 「こんなところで逢うなんて奇遇ですね。
 何か神鳥の宇宙にご用でも?」Byリュミエール
 「あぁ。今、探検中なんだ」Byユーイ

和やかな雰囲気の中、遠くからなにやら声が聞こえてきます。
 「ルヴァ様、ですから私は・・・」Byエルンスト
 ->エルンスト、スクリーンに映る
 「そうは言いますが、エルンスト~」Byルヴァ
 ->ルヴァ様、スクリーンに映る

 「この古文書によれば、この場所にですね~」Byルヴァ
 「ですがデータは、この座標を示しています」Byエルンスト
 「あれ?ルヴァ様とエルンストだ」Byユーイ
 「随分と熱心にお話しているようですね」Byリュミエール
と、ルヴァ&エルンストの下へ。
 「データと古文書の場所は一致しています」Byエルンスト
 「そこが不思議なんですよ。他の原因から考えても、
 ズレるはずがないんですが・・」Byルヴァ
未だ意見衝突中のルヴァ様&エルンストさん。

 「声をかけてみましょう。あの・・こんにちは」Byリュミエール
 「あっ!」Byルヴァ&エルンスト
 「リュミエールにユーイではありませんか」Byルヴァ
 「何かもめているようでしたが・・何か問題が?」Byリュミエール
 「あんた達がケンカなんて、珍しいな」Byユーイ
 「ケンカではありません」Byエルンスト
 「ただ、少し意見が合わなくて・・話すと長~くなるんですけどね」Byルヴァ
 「手短に
  (同時に)お願いします
      頼むぞ
 」Byリュミエール&ユーイ

・語り(Part1)
 ○昼の部
  ルヴァ
  ユーイ
  有川将臣

 ○夜の部
  リュミエール
  エルンスト
  武蔵坊弁慶

・ドラマ「熊野山中、怨霊のお宿へ」
 ヒノエ、武蔵坊弁慶、有川将臣、源九郎義経
 ゲスト
 ○昼の部
  青年 飛田さん
  怨霊 内田さん&森川さん
 ○夜の部
  青年 関さん
  怨霊 平川さん&浪川さん

・作品情報
  *舞一夜舞台化
  *遙か1・2・3CD「花祭」概要
  *遙か3アニメ化
   紹介担当 三木さん(昼)
          智一さん(夜)

・ネオロマンスの旅(ドラマ&トーク)
 ある国を取り上げて、各自のキャラクタでその国に関連する
ドラマと"旅"をテーマとしたトーク
 ○昼の部
  ドラマ:「ネオロマンス西遊記」
  トークお題「中国」
 ○夜の部
  ドラマ:「ネオロマン・スイソップ物語」
  トークお題「ギリシア(ヨーロッパ)」

・作品情報
 *金色のコルダ2アンコール紹介
  紹介担当 伊藤さん&内田さん
         岸尾さん&内田さん
・語り(Part2)
 ○昼の部
  源九郎義経
  吉羅暁彦

 ○夜の部
  ヒノエ
  土浦梁太郎

・ドラマ「ワルツはお好き」
 土浦梁太郎、柚木梓馬、吉羅暁彦、
 ○昼の部
  サブタイトル びびらせちゃかわいそう
  音楽科1年生 浪川さん
  ファータ    三木さん
 ○夜の部
  サブタイトル ケンカはダメよ
  音楽科3年生 森川さん
  ファータ    宮田さん

・語り(Part3)
  柚木梓馬
  ベルナール
 (昼夜変わらず)

・ドラマ「情報提供者を追え!」
 ベルナール、ニクス(音声のみ)、
 ○昼の部
  デスク 関さん
  情報提供者 伊藤さん
  メッセンジャーボーイ 宮田さん
  村人 智一さん
 ○夜の部
  デスク 三木さん
  情報提供者 飛田さん
  メッセンジャーボーイ 高橋さん
  村人 岸尾さん

・商品情報
 *ネオロマンスライブ2007 Summer DVD
 *Hot!10 Countdown Radio CD
 *ロケットパンチ2開催決定

・ライブ
 ○昼の部
  ♪ANOTHER REVOLUTION 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
   (金色のコルダ~espressivo~)
  ♪愛しさのほとりで リュミエール(飛田展男)
   (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングvol.7)
  ♪露華衣の秘めたる誓い 彰紋(宮田幸季)
   (遙かなる時空の中で123~花祭~)
  ♪HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
   (ネオアンジェリーク My First Lady)
  ♪市場にて ルヴァ(関俊彦)
   (アンジェリーク Twin Collection6)

 ○夜の部
  ♪箒星のゆびきり イノリ(高橋直純)
   (遙なる時空の中で~舞一夜~ヴォーカルコレクション)
  ♪手のひらのmy love ユーイ(浪川大輔)
   (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングvol.11)
  ♪Black & White 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
   (金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B)
  ♪NIGHT PIECE 吉羅暁彦(内田夕夜)
   (金色のコルダ2~felice~)
  ♪Love is pain エルンスト(森川智之)
   (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングvol.14)

 ※すべてShort Ver.
・ED

ルヴァ
 (階段に腰掛けて)いかがですか?見渡す限りの砂漠でしょう。
 この景色を、あなたに見せたかったんです。私の生まれた
 故郷によく似てるのですよ。
 気に入って頂けましたか?そう、それはよかった・・・

 おや、どうしました?星の形をした砂ですね。
 これは珍しいですね、海辺でもないのに・・・
 あぁ、もしかしたら、この空から降ってきたのかもしれません。
 この空を、海と例えるなら、星々は舟と考えられますから。

 (立ち上がって)私達守護聖は、果てしない時間を見つめ続ける
 存在です。そのせいでしょうか。一瞬の星の輝きを愛さずには
 いられないのは・・・

 いつか、私も旅の果てに辿り着き、故郷へ帰ることが
 あるでしょう。そのときは(振り返り)あなたに傍にいて欲しい・・・
 星の輝きを手に出来ぬように、叶わないものなのかも
 しれませんけど・・・

ユーイ
 よし。さぁ、いこう。風が呼んでる!(階段下りる)
 へぇ~、この森はちょうど実りの季節を迎えているんだな。
 よーし、少しわけてもらおう!しっかり受け取れよ。

 辺境の惑星だけど、いいところだろ?
 木の実もいっぱいだし、動物もたくさんいる。
 ここにいるだけで、聖獣の宇宙も立派に成長してるって感じる。

 この森はこの星の母さんなんだな。ここから生まれて
 育っていくのを一緒にこの目で見てみたい。

 お前が嬉しいと、オレも嬉しいんだ。
 だから、その笑顔をもっともっと見せてくれ。
 オレだけに、さ・・・

リュミエール
 (ハープの音色に合わせて弾くマネ)
 ご存知でしょうか、とある川辺に住む美しい
 精霊の話を。歌声で旅人を水辺へ誘うとか・・・

 この世界には、目を背けたくなる争い事もたくさん
 あります。心を魅かれる音色、景色もあります。

 あなたをその精霊に重ねている訳ではありません。
 私は、あなたに心惹かれているのです。その美しさに
 目を奪われずにはいられないのですよ。
 せめてこの音色に、私の心を託しましょう。
 この音色が、あなたの心を癒すように・・
 あなたの幸せを祈っていますよ・・・愛しい人・・・

有川将臣
 (階段中央で座り込み)
 おい、まだ湯船につかってんのか?
 あんまり頑張ると、のぼせて倒れちまうぞ
 なんだよ、テれることないだろ。昔は一緒に入ったのにな~
 ・・・冗談だよ。そうだとしても、憶えちゃいないって・・

 こうしてると、実感湧かねーなぁ。オレ達、同じ高校に
 通ってたんだぜ。お前もそうだろ?
 ここに来た頃は、携帯も電車もなくて"不便だ"って
 思ったけど、慣れたらどうってことないって言うか・・

 元気がなかったみたいだから、温泉に誘ったが・・・
 それだけオレに食ってかかれるなら、大丈夫だ。
 今は、お前の側にいられるから、All OKだ!
 今?"今だけか"って、細かいとこツッコむなよ。

 今こうして、お前と一緒に笑ってられる・・・
 それでいいじゃねぇか!

源九郎義経
 (左手階段に登場)
 静かだな・・・
 お前とこうして熊野の景色を眺めていると、忘れそうになる。
 すぐに戦が始まるということを・・・

 (階段下りつつ)
 本来なら、もう少しこの地にとどまって、いろいろと案内して
 やりたいところなんだが・・・。俺達は、進まなければならない。
 源氏のため、兄上のため、そして何より、俺を慕ってくれる
 みんなためにも、必ずこの手で勝利してみせる。
 (さらに下へ降りてくる)

 それにしても、この夕陽。なんて色だ・・・
 この血の色のような景色にお前を見ていると、いつか
 戦いの中で失くしてしまいそうで・・怖いんだ・・・

 俺の命は、源氏のために喜んで捨てよう。
 だがお前の命は!・・・・お前の命だけは・・・
 いや・・・その先は言ってはならないな。
 今は・・・、側にいてくれ

土浦梁太郎
 (舞台右手階段上に登場)
 おぉ!橋の下を見てみろよ。"豪華客船"ってヤツだな。
 あんなにでかいプールもあって・・・
 あんな船なら、旅も楽しめそうだ。

 そんな乗り出すなよ、危ないって・・・おっと!
 (後ろから抱えとめる)これは、第1話のシーン!
 危ないだろ。別に礼を言われることじゃない・・・
 船が見たいんだろ?このまま、抱えててやるよ

 なぁ、知ってるか?船を降りずにピアノを引き続けた
 ピアニストの映画。俺も、ピアノがあれば生きていける。
 俺のピアノを喜んでくれる人がいれば・・
 けど、弾くだけで満足できる頃には、戻れない。
 誰かに聴いてもらう、誰かと音を合わせる・・・
 それがどんなに素晴らしいか、知ってしまったから。
 ・・もう戻れない。

 "それは誰か?"って?
 この腕の中にいる、お前のことに決まってるだろ

吉羅暁彦
 ここが例の場所か。
 かつて、曽祖父がアルジェントの命を救った
 という場所。やっかいな約束の、因果の地か・・・

 曽祖父よー(祖父よー、祖父よぉ・・・@一人エコー)
 あなたは夢に生きた人だ。
 その中で、私は私のやりたいようにしよう。
 あなたの愛した学び舎は、なくなりはしない。
 それで満足でしょー(でしょー、でしょぅ@一人エコー)

 私は、あなたの生き写しだ。
 あなたのようにあの学園を、喜びとすることが
 できるのか・・・今は、この状況を楽しんでいる。
 すべては、私の手の中にあるのだろうか・・・・

ベルナール
 (舞台中央に登場)
 ん~、こんなにたくさんあると、目移りするね。
 ファリアンは商都だけあって、買い物しがいがある。
 たまには、賑やかなところもいいね。
 ここへは時々来るけど、仕事だと疲れてしまうんだけどね。
 今日は不思議と"全然"疲れない・・
 君と"一緒"だからかな。・・・我ながら、現金だな。

 おっと、人が多くなってきたね。はぐれるといけない。
 手をつないでおこう。うん、こうしていれば安心だ。

 (階段下りながら)ん?何か見つけたかい?
 ピンクのトルマリンリングか。可愛い色だね、君によく似合う。
 ・・・すいません、これ、ください。
 はい。これは僕からのプレゼント。

 でも、いつか、このトルマリンよりも
 もっと素敵な石を・・プレゼントしたいな。
 例えば・・・ほらこれ。ピンクのトルマリンも十分素敵
 だけど、ピンクのダイヤも素敵だと思わないかい?

 「どうしてか」って?
 だって君は、僕が知っていたあの小さな女の子じゃない。
 一人前の素敵な女性だから・・・
 それに、君を家まで送るんじゃなくて、
 君と"一緒"の家に帰りたいから・・・

 (詳細後ほど)

 感想です。
 久々のフェスタで、「何ゆえこんなに長時間?」
と思ってしまうくらい、ボリュームがありました。

 ドラマは作品毎だったので、それほど無理なく
まとまっていてよかったと思います。同じシチュエーション
でも、脇役に入ってくる方によって、随分と雰囲気が
変わってしまうのも楽しかったです。(役者の勝負どころ!)

 歌は、ショートだったのが残念(フェスタなので・・・)
でしたが、予想外の選曲にちょっと驚きましたね。

 ただちょっと、トークが・・・

 あの状況はどうなのだ!?

 テンポや話の振り方に左右されるところも大きい
と思うのですが、あまりにも間延びしすぎて、面白み
が半減していたと思います。(明日はもう少し改善を)
 他がまとまってただけに、余計目立っていましたね。

 「僕たちのAnniversary」は歌入りVer.(一番最初の)
でした。せめてカラオケが・・と思いましたが、本日
欠席の賢雄さんのパートで、全員がそこにいるかの
ごとく、手をひらひらさせていたので、それも1つかな
と。

 明日はメンバが大幅に入れ替わります。ドラマの
配役はどうなるのか?歌は?いろいろと気なるところ
です。楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 7日 (金)

休みのはずが・・

 私の住んでいる地域は台風騒動がどうにか
収まりました。被害はガラス1枚でした。

 前日からの大雨で、予想通り通勤に利用して
いる電車は全面Stopでした。

 これは堂々と休める!!

 早速、本社に「行けないので」と電話をしたところ

 繋がらない・・・

 つまり、本社に行く人も足止め食らっていたらしい
です。いつまでたっても捕まらず、最後には面倒に
なってしまい

 結局、出社しちゃいました
 (通常経路以外で)

 3連休になるはずだったのに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 6日 (木)

台風接近

 とりあえず本日は、行って帰ってくることができました。
その後、電車がStopしたみたいです。間一髪!

 今回の台風は、速度はゆくっりなものの強さが
衰えることなく進んでいるみたいですね。今だけ
ではなく、過去の台風情報をこちらで得ることが
できます。

 分かるのは規模と経路です。自然が相手ですから
予想通りとはいかないかもしれませんが、これらの
情報が、今後の精度upにつながるのかもしれません。
 明日以降の動きも気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 5日 (水)

2色

 帰り際、「明日は(台風で)来れないのでは?」という
期待の声が多々ありました。さて!

 NintendoDSに新色がでます。今度はと黒(こちら)
写真を見た感じだと、今まで出ている色よりも硬質感
が和らいだように思いました。
 (部分的にですが)2色使っているのがちょっと新鮮
ですね。ただ、さらに携帯っぽく見える気も・・

 ゲーム以外のソフトも増えてるDS。新色と一緒に
始めてみるのも1つですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 4日 (火)

壊さない程度に

 雨が降って涼しくなるかと思いきや、かえって蒸し暑く
なりました。台風接近の影響でしょうか!?

 "走る"に続いて"投げる"タイプが出るそうです。
(こちら)

 (よく取り上げる)目覚まし時計ですが、投げて止める
方式です。投げやすいように(?)野球、サッカーボール、
手榴弾の3種類紹介されていました。
 衝撃対策をしてあるそうなので、力の加減を間違えても
ある程度は大丈夫なのかな。"投げる"よりも、(忘れて)
"踏み壊す"可能性もありそうですよね。

 音については特に触れられていなかったのですが、
一般的な"ベルの音"なんでしょうか?
 形状に関係した音だとおもしろいかもしれませんね。
でも、それだと"目覚まし"としてはダメかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 3日 (月)

麺シリーズ2缶め

 暑さはだいぶ和らいできました。しかし、座席が
(ブラインド下ろしても)西陽を真っ向から受ける状態
のため、"扇ぐ物"は必須です。

 ちょっと前に記事にしてみた"らーめん缶"。
今度は「うどん」が登場!(こちら)
 ラーメンと比べてちょっと太めの麺だそうです。

 開発のきっかけが、「災害時の食料にならないか」
という観点だったとは知りませんでした。火や水が
不要というのは、大きな利点ですよね。
 "非常食"と言えば"カンパン"(ロングセラー)ですが、
いつもと変わらない食事も必要かな、と思います。

 ラーメンは3年間もつそうです。(うどんは?)
水分が多くても長期保存可能とは、技術も発達
してるんですね。
 めざせ、災害用品方面でも需要up!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年9月 2日 (日)

くじの日

 夜中に何度目かの再放送をしている「24」で例のCM
を見ました。(知らないVersion)夜中に流していたとは。

 本日は「くじの日」。語呂合わせから決まった日だそう
です。
 そして、はずれくじの"敗者復活"日でもあります。
1年分のはずれくじを対象とした「お楽しみ抽選」が
あるのです。

 今年の番号は「4234」。我が家にも10枚くらい
あったので、照合してみました。

 ・・・やはりダメでした。

 かすりもしていないとは。当たった人は、体重計や
電子辞書などいくつかある記念品から1つもらえます。
記念品の詳細はこちら

 買っても確認・交換を忘れてしまいがちですが
ひょっとしたらチャンスを逃しているかもしれません。
"くじの日"をきっかけに、探してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 1日 (土)

後夜祭で前夜祭

 本日9/1は「防災の日」です。小学校で避難訓練を
しましたね。今も防災頭巾って使ってるのでしょうか。

 先週の気分と来週のお勉強を兼ねて、いつもご一緒
して頂いているS.Kさんと共に、カラオケに行ってきました。
 ほぼお約束となっている午後いっぱいを使ってお付き合い
頂きました。

 最初は順調だったのですが、途中、小1時間ほど
路線がズレました。自分の下手っぷりはさておき、
最終的に軌道修正できましたし、なにより楽しかった
ので問題なしです!(笑)

 ぜひまた遊んで下さいね。次回は「本日は歌えません
と言われた"あの曲"を!

 当日歌った歌は、
 月の破片 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション5 -月森編-)
 Love is pain エルンスト(森川智之)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.14 エルンスト)
 太陽の粒子 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
  (金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-)
 サウダージ~郷愁~ ルヴァ(関俊彦)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.4 ルヴァ)
 しあわせの天気予報 流山詩紋(宮田幸季)
  (劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~ ~熾火~)
 玲瓏なる覚悟よ 武蔵坊弁慶(宮田幸季)
  (遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション(3)地の朱雀
   ~彰紋&武蔵坊弁慶~)
 SWEET SECRET 柚木梓馬(岸尾大輔)
  (金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション4-柚木編-)
 紫陽花の残夢で逢いましょう 武蔵坊弁慶(宮田幸季)
  (遙かなる時空の中で3~花月の宵~)
 今宵、小悪魔になれ ヒノエ(高橋直純)
  (遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション(6)天の朱雀 ~イサト&ヒノエ~)
 箒星のゆびきり イノリ(高橋直純)
  (遙かなる時空の中で~舞一夜~ ヴォーカルコレクション)
 初恋よ夏嵐になれ イノリ&流山詩紋(高橋直純&宮田幸季)
  (遙かなる時空の中で~舞一夜~ ヴォーカルコレクション)
 土砂降り LONELY HEART 森村天真(関智一)
  (劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~ ~熾火~)
 HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
  (ネオアンジェリーク My First Lady)
 Crazy Beat レイン(高橋広樹)
  (ネオアンジェリーク My First Lady)
 TRUE ROMANCE~失われた愛を求めて~ オスカー(堀内賢雄)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.6 オスカー)
 手のひらのmy love ユーイ(浪川大輔)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.11 ユーイ)
 永遠のreservation オスカー(堀内賢雄)
  (アンジェリークエトワール ORANGE)
 プロローグは永遠に オスカー(堀内賢雄)
  (アニバーサリーソング「Brand-New World」c/w)
 アイガワカルナラ ブラディ・トランシルヴァニア(堀内賢雄)
  (Super Stylish Doctors Songs Seven Vitamins)
 Devil Smile & Angel Tears ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)
  (Super Stylish Doctors Songs Seven Vitamins)
 密室のPassion 君島究(檜山修之)
  (Super Stylish Doctors Songs Seven Vitamins)
 疾走 バウム・クーテヘン(関俊彦)
  (Super Stylish Doctors Songs Seven Vitamins)
 きっとできるよ! 沢登達哉(松本保典)
  (Super Stylish Doctors Songs2 Ten Supplements)
 Polestar ブラディ・トランシルヴァニア(堀内賢雄)
  (Super Stylish Doctors Songs2 Ten Supplements)
 風を起こそう! 日下真一郎&KERO☆YUKI(千葉進歩&福山潤)
  (Super Stylish Doctors Songs2 Ten Supplements)
 Dream ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)
  (Super Stylish Doctors Songs2 Ten Supplements)
 SKY-HIGH 新田和人&ミヒャエル・シューマイヤー(高橋直純&森川智之)
  (Super Stylish Doctors Songs2 Ten Supplements)
 Brand-New Future  2HEARTS
  (ベストアルバム「Brand-New Future~2HEARTS BEST ALBUM~」)
 Soul crazy GRANRODEO
  (「HEAVEN」c/w)
 飛び出せ!セーシュン 草尾毅&矢尾一樹
  (OVA NG騎士ラムネ&40 DX ワクワク時空炎の大作戦 OP)
 シアワセになるでんna 横山智佐&玉川紗己子&松井菜桜子
  (NG騎士ラムネ&40 ED)
 四種の神器 横山智佐&玉川紗己子&松井菜桜子
  (OVA NG騎士ラムネ&40 EX ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦 ED)
 L!O!V!E!!Out-Sider ダ・サイダー(矢尾一樹)
  (NG騎士ラムネ&40 WE ARE 1番!!)
 Odyssey 草尾毅
  (OVA ロードス島戦記イメージソング)
 めざせ!1番!! 草尾毅 コーラス:横山智佐&玉川紗己子&松井菜桜子
  (NG騎士ラムネ&40 OP)
 恋しチャイナタウン キティ&ダニエル
  (キティズパラダイスGOLD OP)
 熱血!!勇者ラムネス 草尾毅
  (NG騎士ラムネ&40 OP)
 熱帯夜 草尾毅
  (Single「熱帯夜」)
 イクぜ!パワートリップ!! 草尾毅
  (OVA NG騎士ラムネ&40 EX ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦 OP)
 Quo Vadis?~何処へ~ 草尾毅
  (ラジオドラマ NG騎士ラムネ&40EX2 ユラユラ銀河帝国大混戦 OP)
 明日はグッドラック 草尾毅
  (明日へフリーキック ED)
 闘え!!キングスカッシャー 草尾毅
  (NG騎士ラムネ&40 俺は今猛烈に熱血しているっ!)
 Rainy Lazy Morning 真田遼(草尾毅)
  (鎧伝サムライトルーパー BEST FRIENDS)
 風色の瞳 伊達征士(中村大樹)
  (鎧伝サムライトルーパー BEST FRIENDS)
 Dearest You 2HEARTS
  (恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ED)
 遙か、君のもとへ・・・ 森村天真&流山詩紋&イノリ(関智一&宮田幸季&高橋直純)
  (遙かなる時空の中で~八葉抄~ OP)
 EVER FREE 2HEARTS(森川智之&立木文彦)
  (真・三國無双3 Empiresイメージソング)
 琥珀色の午後 リュミエール(飛田展男)
  (アンジェリークエトワールGREEN)
 忘却へのオマージュ エルンスト(森川智之)
  (Sound Cafeアンジェリーク~秘密の花園~)
 約束の地へ 2HEARTS
  (恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ED)
 市場にて ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリーク Twin Collection6)
 瑠璃稲妻の決意 源九郎義経(関智一)
  (遙かなる時空の中で3 薄月夜一~黎明の章~)
 ANSWER エルンスト(森川智之)
  (アンジェリークエトワールRED)
 異次元飛行~α to ω~ エルンスト(森川智之)
  (アンジェリークSpecial2 協力者コレクション6)
 H2O エルンスト(森川智之)
  (アンジェリークTwin Collection3)
 QUESTION エルンスト(森川智之)
  (アンジェリークSpecial2~A La Mode~)
 静かな夏の物語 エルンスト(森川智之)
  (アンジェリーク~永遠のヴァカンス~Vol.1~La Mer~)
 魂という赤紅き熱風よ 有川将臣(三木眞一郎)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 Everyday Everynight レオナード(小山力也)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.13 レオナード)
 Double-Action(うたいり) 野上良太郎&モモタロス(佐藤健&関俊彦)
  (仮面ライダー電王 ED)
 Innocent Sky~青空を心に抱いて~ ヴィクトール(立木文彦)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.16 ヴィクトール)
 うたかたのオペラ フランシス(杉田智和)
  (アンジェリークエトワールBLUE)
 Flower Shower~さよならの花~ ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリークエトワールGREEN)
 FLAME 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ fantasmagoria)
 CRESCENDO ステラクインテッド
  (金色のコルダ~primo passo~ED)
 Share 火原和樹(森田成一)
  (金色のコルダ divertimento)
 僕たちのAnniversary
  (ネオロマンスイベントソング)
 ビオライト(means'be all right') 渋谷有利(櫻井孝宏)
  (今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.1)
 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »