2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

絵から文字を

 Halloweenです。我が家のカボチャのおもちゃは
ぎゅっとすると、「hahahaha!」と笑うところがおすすめ!

 画面のハードコピーにある文章をメモするとき
どうしていますか?PDF閲覧ソフトを扱うXeloのツール
を使うと、取り込みやすいかも?(こちら)

 新しく提供される「クセロReader Zero」では、画像から
作ったPDFファイルから文字情報を読み込む機能が
あるそうです。(制限あり)
 一般的なOCR同様、取り込んだ画像の状態(解像度)
によって、識字率は変わるみたいです。でも、手打ちを
していた者としては、気になる存在です。

 入力間違いの軽減につながるのであれば試して
みてもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月30日 (火)

重要なのはどれか?

 ココログフリーがメンテナンスのはずなのに、
「メンテナンス中です」と表示されログインできませんでした。
相変わらず動きが謎です、ココログ。

 ニュースより。少し前に取り上げられていた飛行機
トラブルの続報です。(こちら)

 航空無線が通信できなくなった原因として、乗客の
携帯電話が挙がっていました。調査の結果は、無線本体に
問題があったということです。
 この流れだけみると、

 「(言うほど)携帯って影響しないじゃん」
 ->「そんなに注意しなくても大丈夫!

 というような空気を感じてしまいます。記事の後半に
機内で携帯を使うのは禁止」とありますが、なんだか
印象が薄いですね。

 伝え方・表現の仕方ですよね、たぶん。文章全体の
どこで強く推すとか、説明は簡潔 or 詳細がいいとか。
(ちょっと技巧的な話に寄ってますが(苦))
 と書いてる私自身、報告書まとめるのに時間ばかり
がかかるクチです。"適切に伝える"のは難しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月29日 (月)

あなたの家紋は?

 準備しておいたおやつをまるごと家に置いてきて
しまいました。月末月曜はこれだから・・

 自分の家の家紋をご存知ですか?我が家は確か
「あわせ鷹の羽」だったかな。そもそも家系から
決まるものですが、名前からオリジナルの家紋
を作るHPがあるそうです。(こちら)

 (記事にもありますが)先ごろ発売された緑茶
紹介HPにあるお遊びコーナーに設置されています。
 名前と生年月日から、判断される人柄(?)から
家紋が作成されるしくみです。私の場合は「竜巻
でした。(あってる!?)

 どんな家紋が出てくるのか、くじびきやガチャガチャ
のようにちょっとドキドキします。
 今はまだアクセス集中してないと思うので、試して
みては如何でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月28日 (日)

ちまきが~

 1日違いで秋晴れのよいお天気!ただ、昨日の
嵐で色づいた葉が落ちてしまったのが残念!

 11/03の「東京時代祭り」に合わせて出かけようと
思っていたのですが、予定が入ってしまったことと
天気がよかったので浅草に行ってきました。

 15時頃に到着したのですが、

 予想以上に混んでいる・・・

 特に大きな催しがある訳でもなかったので、
仲見世もほいほい進めると思っていましたが
間違いでした。
 ツアーらしい方々も多くいて、改めて"日本の
観光地"
を実感しました。

 お参りを済ませて、中華ちまきを求め正華飯店
向かったところシャッターが下りてました。休みかと
思いきや「09/30に閉店致しました」の張り紙が!
(詳しくはこちら)

 えっっ!!つい最近じゃん!!ショック!!

 鳩まめ屋がなくなってたときもショックでしたが
こちらも残念です。なんだか寂しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月27日 (土)

ぷよ車

 季節はずれの台風襲来!日が暮れてから風が
強くなり、また窓が割れるのではと心配です。

 本日から11/11まで開催される車のお祭り(?)
東京モーターショー。各社の出品車輌を紹介した
記事を見ていてちょっと気になったのが、"Honda PUYO"
です。(写真)

 燃料電池技術を活用した超高効率なスモール骨格と、
 人と環境に優しく親近感のあるデザイン


 の車です。(出展概要より)
確かに写真をみると、丸みがあって2人乗ったら
いっぱいという感じです。遊園地やテーマパーク
などで走っていても違和感なさそう、とか思って
しまいました。
 名前の由来となった「ぷよ」感とか、窓が広いので
視界とか・・実際乗ってみたいですね。

 15時から入場券っていつから出来たんでしょ?
もうちょっと押さえ気味の入場料になるなら行き
たいなぁ~
 見た方、乗った方がいれば感想をお聞かせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月26日 (金)

タコ検定

 朝夕の寒さに負けて、こたつを出してしまいました。
動けなくなるので、まだ点灯式はしていないんですけど。

 困ったときの検定ものです(笑)今回は、「明石・タコ検定」
(こちら)

 "タコ検定"となってますが、明石の魚に関する検定
試験です。誰でも受けられますが、定員があるののは
ちょっとびっくり!公式テキスト、対策セミナーもあります。
 
 今年の試験は終わってます。次回の実施については
まだ未定のようです。

 上記リンク先で、模擬問題に挑戦できます。
(ちなみに私は9個でした)
 自信のある方、お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月25日 (木)

DSテレビ

 お仕事関係で面倒ごとが舞い込んできました。
まるっきり"やろう"という気にならず困ってます。

 好調のNintendo DS、さらに機能がupしますね。
(こちら)このまま"ゲーム機"から離れずにいて
欲しいです。

 TV機能"組み込み"の本体ではなく、外付けアンテナ
セットで対応できるのはいいかもしれません。新規購入
の人もいるかもしれませんが、既に本体を手にしている人
の方が多いでしょうからね。
 この新しい機能を使って、新しいゲームもでてくる
かもしれません。まだまだDSは広がっていきそうですね。

 Webサイトのみというのは、量販店で購入して
すぐに奪われた事件をなどを考慮してなんでしょうか?
 でも多分、発売即日にネットオークション上に
出てきそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月24日 (水)

あれもこれも

 断続的にくしゃみが止まらず。熱はないので風邪
ではないと思ってますが。新手の花粉症?

 ニュースより。今度は文具です。(こちら)
ノートやレポート用紙など、紙製品が対象みたい
です。
 "紙製品"というと、文具以外にも多々出回って
いますから、"もの"全体が値上がりって思った
ほうがいいかもしれませんね。

 原材料の価格が上がっているとはいえ、
どんどんお値段upされてはお財布事情も
厳しくなるばかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月23日 (火)

お札:その後

 周囲で(個人的に)嫌な空気が漂い始めました。
来月以降の妨げにならないでくれ!!

 先日、勢いで2枚にしてしまったお札のその後です。
ちょっと時間がとれないので、家族に「銀行で交換
してきて欲しいんだけど・・」と頼んでおきました。

 帰宅してからお札を引き取り、何かつっこまれ
なかったか聞いてみたところ

 セロテープ貼って、使ってきた!

 ・・全くもって予想外の答えが返ってきました。

 銀行に持って行く前に調べたところ、交換した後
専用テープでくっつけて本店(日本銀行になるのか?)
に出すそうです。一緒に、"剥がさないといけないので
セロテープなどで補修しないでね"
という補足も、
伝えておいたのにな~。

 銀行にお勤めの方。剥がしにくいと思いますが、
よろしくお願いします・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月22日 (月)

これぞ大画面

 最近のBGMは、「メロンパンのうた」です。週末買い物に
出たとき、菓子パン売り場をのぞいたら出払ってました
メロンパン。

 "ドライブインシアター"を利用したことがありますか?
大きなスクリーンで、車に乗ったまま映画が楽しめる
というものです。国内ではもう1件になってしまった
そうです(こちら)

 映画を扱う環境が多様化してきた影響
なのでしょうね。

 大きな画面と迫力のある音で見ることができる
のは映画館の魅力の1つですよね。その点
ドライブインシアターは文句なしですけど、
お天気などに左右されて見にくいのかな、と思って
しまい、なかなか足を運べずにいますね。

 あとは、上映されてから手元にくるまでが速く
なっていることも、足が遠のく一因かな、と。

 映画鑑賞スタイルの1つとして、最後の1箇所
は頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

和カフェ?

 つめ放題をしてきたみかんを日々食しています。
こたつが欲しい気分です。

 ニュースより。メイドやら執事、犬、猫などいろいろな
カフェが話題にあがっておりますが、今度はこんな
カフェが登場です。
 場所柄だけでなく、提供されるメニューも「精進料理」や
「健康で環境に配慮した~」とあるので、癒し効果は
ばっちりではないでしょうか。

 他にも"僧衣ファッションショー"なども企画されて
いるらしいです。ちょっと見てみたいかも・・・
 企画した人もそうですが、OKを出したお寺側も
すごいですね。

 さて、次はどんな"カフェ"がでてくるでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月20日 (土)

衝撃の瞬間

 珍しく週末お天気だったので、自転車をこいで
みました。爽快~!

 定期を買うために銀行へ資金を引き取りに
行きました。(ハイテクSuicaじゃないもので)

 必要事項を記入して、必要金額を準備しようと
袋の中身を引っ張ったとき

 ビリッ!

 ・・・割けました、キレイに真っ二つに!!

 銀行袋に引っかかっていると思って、軽く
引いただけなのに~!驚いて、一瞬、動きが
止まってしまいました。
 あんなにあっさり破れるとは知らなかった!

 週明けに銀行に行ってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月19日 (金)

様変わり

 「靴下にゃんこ」のテンプレートが登場していました。
しかし、「ひこにゃん」も捨てがたい・・。何ゆえどちらも
"期間限定"なの~!!

 10月も半分過ぎました。今年もあと2ヶ月と半分ほどです。
そして、年末になるとやってくるのが"年賀状書き"。
分かっていてもなかなか始められず、結局年末年始に
バタバタしながら書いているここ数年です(苦笑)
 結構時間のかかる年賀状作成の新しいサービスが
始まるようです。(こちら)

 Web上で作って、Web上で読むタイプの年賀状を
利用したことがありますが、So-netのサービスは
ハガキが送られてくる点が異なります。
 住所を1枚ずつ書くのと、打ち込むのとどちらが
手間かと考えると、同じような気もしますが・・・

 「便利かな」と思いますが、年に1回くらいは
ハガキを書いてもいいのかな、という気持ちも
ちょっとあったりしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月18日 (木)

一致団結?

 ふと気がつくと、来月週末予定がすごいことに
なっておりました。大丈夫か、自分!?

 ノートPC、携帯電話に使用されているリチウム
電池の不良分回収、メーカが思うほど進んでいない
ようです。(こちら)

 PCも携帯も入れ替わるのが速いので、集まり
にくいのかもしれませんね。(情報が公開された
頃には旧型で使ってないとか)

 結構多くのメーカが参加するみたいです。
目標回収率への意気込みが見えるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月17日 (水)

初代への救いの手が・・

 寒い日が続いていますが、我が家ではここ数日
蚊が飛んでおります。どういうことだ!?

 ついに旧式への手も差し伸べられなくなって
しまうんですね(こちら)
 wiiが好調な任天堂ですが、ゲーム時代の初期を
支えてきた機種のサポートが終わるそうです。

 我が家にはその半分存在しているぞ!?

 理由は修理用の部品を調達するのが難しくなった
ため。家電は製造終了後も、ある程度の期間(10年
くらい?)は部品を保持しておかなかればならなかった
と思います。
 たぶん初代ファミコンなどは、その期間を越えてます
よね?そう思うと、今までサポートしてきたことに
"あっぱれ"です。

 対応ソフトの一部はwiiで遊べるようになるそうですが、
あのⅡコントローラのマイクの"遊び心"は忘れられない
ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

メロンパンのうた

 やけに寒いと思ってお仕事場を出たら、雨が降って
おりました。それとも10月は通常このくらいの気候なのかも?

 みなさまはご存知でしょうか?ちまたで人気の
メロンパンのうた」。私は家族に教えてもらいました。
 聴いた感想は、

 世の人々が好きそうな歌だ~

 世の中、たべものの歌って好きですから(笑)

 歌っているのは「ゆっぴ」さん。曲・歌詞を作って、
演奏も自分でしているという小学生です。今日日の
小学生はすごいもんですね。
 ご本人とメロンパンの歌詞はこちらで紹介されて
います。個人的には"アーモンドカステラ~"のあたりが
好きです。目の付け所がすてき!

 気になる方は、You Tubeで公開されております
ので、聴いてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年10月15日 (月)

後ろもばっちり

 周りは動いているものの、自分が停滞気味。
出遅れてるとかそういう訳ではないんですけど・・

 どれだけ違いがあるのか、興味ありますね。
(こちら)
 後方を見るためのカメラを搭載した車は既に
でていますが、目線がもう少し上からになるみたい
です。より足元が見えるということでしょうかね。

 今月末から予定されている東京モーターショーで
見ることができるのかな?
 ただ、これに慣れてしまうと、非搭載車には乗れなく
なりそうで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

佐原の大祭

 北海道では雪が舞ったそうですね。今年はいつまでも
暑かったので、冬は遅いと思っていましたが早めに驚き!!

 なんとなく気になっていた"佐原の大祭"に
行ってきました。
 "佐原の大祭"とは、夏祭りと秋祭りの年2回行われる
「関東三大山車祭」の1つで、国重要無形民俗文化財
に指定されています。詳細についてはこちらの
江戸優り佐原の大祭」をご覧下さい。

 その前に、"佐原ってどこ?"という方は、こちら

 3日めに行ったので、山車の運行は"乱曳き"
(各町ごとに自由に曳く)だったため、全ての山車を
見ることはできませんでしたが、迫力がありました。
 車1台分くらいの道幅いっぱいいっぱいの山車を
方向転換させるため、かけ声と共に、車輪をあげて
力で動かしている様には驚きでした。

 山車毎にを曳いてる人数・年代もいろいろでした。
町内ごとに担当山車があるので、そのためでしょうね。
 地域全体でお祭りを盛り上げてる、楽しんでいる
空気であふれていました。

 楽しかった!!

 季節ものですが、お時間のとれる方は一度
行ってみては如何でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月13日 (土)

時計屋さん

 買い物がてら、小1時間ほど歩きました。散歩をして
いた方の連れていた犬に「かわいいね」と言うと、
しっぽを振ってました。わかるんだ!

 腕時計が止まってしまったので、近所の量販店へ
電池交換に行きました。
 ところが、「すぐできるのは、(そこの)店で購入した
もののみで、他は外に出すので2~3週間かかる」
とのこと。別な量販店も同じだったので、全体的な
"お約束ごと"でもできたのでしょう。
(以前はやってましたから。にしても、2~3週間は・・・)

 時計店があったことを思い出し、そちらへ移動!
"まだやってるかな"とドキドキしながら行きましたが
ちゃんと営業していました。

 ご主人に時計を渡したら、すぐに開けて変えて
くれました。交換作業を見てたのですが

 おもしろかった!

 もともと、モノを作る・直すことに興味があるから
かもしれませんけど。小さな台の上で精密機器を
扱う作業に感心・感動です。
 作業に使う道具も、その仕事をしてきた時間を
感じさせるような箱に入っていて、「技術」という
印象でした。(下手すると、ずっと見ててもいい
気分)

 羨ましいです、「the 技術」というものを持って
仕事をしている方が。最近の自分がいかんとも
しがたいから余計に。
 よいもの見れて、ほんのり嬉しい気持ちの
1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月12日 (金)

乗り放題

 今まで目に見えて動きのあった"年金"の話。ぱったり
途絶えたように見えるだけで動いている?それとも・・

 ニュースより。通勤が電車のみなさまは影響がありましたか?
(こちら)

 朝から、電車・地下鉄の自動改札が動かない状態に
陥ってました。
 全体がストップとなれば、システムに疑いは向けられ
ますが、特定機種となるとプログラムがあやしくなって
きますね。ちなみに、原因については(こちら)

 場所によって改札の稼動状態が違ったため、入ったけど
出られないということになっている人が多かったみたいですね。
 個人的には、使用定期"磁気"なので、ま~るで
影響なしでした(笑)

 すり抜けたとき、人が改札に立っていた時のことを
思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月11日 (木)

年末もwii

 来月のお遊びのためにチケット販売HPをチェック。
そこで"アーティスト"の名前を眺めていたらいつも
「うむ・・」と思わせる司会者の名前が!!そのくくりは
違うと思うぞ!

 軽くなったり、ちょっと値下げしてみたりしている
PS関連。しかし、wiiの勢いも減速することはない
みたいですね(こちら)

 ボード、ハンドルが出ることになっていたとは
知りませんでした。wiiと言えば"体感する"ものが
取り上げられることが多いので、新しいコントローラ(?)
とゲームも気になりますね。

 そして、マリオは強いですね。どんなにビジュアルが
鮮明になろうとも、ヒゲと帽子とまるい感じが
なくならいのが長い間続く要因の1つかもしれません。

 最近、ゲームへの手が遠のいておりますが、
聞いてるとwiiに気持ちが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月10日 (水)

身近な食品も

 期間限定とのことなので、ウワサの"ひこにゃん"に
してみました。

 ついに身近な食品にも値上げの波が・・・(こちら)
24年ぶりの値上げとなるそうです。そこで、24年前に
なにがあったかと調べてみると

 ・東京ディズニーランド開園
 ・ファミコン発売
 ・大韓航空機墜落

 などでした。

 パンに戻ります。個人的に、朝や昼に食する
ことが多いので、懐への影響は大きいです。
 この値上がりをきっかけに、他の日常的に
食卓にあがるもの(乳製品とか卵とか)も価格高騰に
つながりそうで、怖いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 9日 (火)

テープのり

 こちらの記事を見て、できれば悪側の役者さんが
変わらないで頂きたいと思ったのでした。

 "工作"とまではいきませんが、資料の切り貼りをする
ことがあります。こんな便利なのりがあるとは!

 紹介したのりはまだ販売前ですが、そもそも"テープのり"
なるものを知りませんでした。(もっぱら"アラビ○○ヤマト"
なので)
 実際、テープのりを使ったことがないので、スタンプ方式
による利点は分からないのですが、気になる1品ですね。

 修正テープと見ためが似てるので、道具箱に放りこんで
おくと間違えそうな気がします。でも、それって、使い慣れて
ない人間だけでしょうね、私のように

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 8日 (月)

KY

 日に日に寒くなってきています。せっせと
タンスの中味を入れ替えしてます。

 ○○検定とかxxメーカーが定期的に話題に
挙がってきますが、今度は「空気を読む」能力です。
(こちら)

 例によって、アクセス集中で表示されませんが、
ページ内のこちらの記事を見る限り、随分と本格的な
ものみたいです。

 繋がるようになったら試してみたいと思います。
(なんとなく読めない度が高い気はしますが・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 7日 (日)

金と銀と

 季節の香りは漂うものの、本体の姿が確認できず・・

 なんのことかと言うと「金木犀」です。(花については
こちら)

お天気がよかったので、自転車に乗って買い物に
出ました。そのとき、どこからともなくあの香りが漂って
きました。
 周囲を見回してみたのですが、それらしい木が
見つからず・・。通り過ぎた短い区間で香りを
感じたので、すぐに見つかると思っていたのですけどね。

 結局、見つからずじまいでした。科学合成で
できた匂いと勘違いしたのか!?

 ちなみに「銀木犀」という花も存在します。(こちら)
花の色は白で金木犀と似てますが、香りはそれほど
強くないらしいです。

 みなさまの周りでも秋の気配を感じますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 6日 (土)

ナンバープレート

 個人的に「あ゛~」と思うようなことが発生中。
どーしたもんでしょ。

 ニュースより。そもそもこのカバーっていつから
始まったんでしょう。(こちら)

 速度違反時の写真に写らないとか、見にくい
ということで禁止の話が出てきたようです。
 何かの特集で実際の写真を見ましたが
確かにちょうど暗く影になってました。

 本来の目的で使っている人には迷惑な
話かもしれませんね。

 私の周囲では使っている人は少ないですが、
付けて走ってる車は見ます。"汚れ防止"って
ことですが、個人的にはあまりピンとこない
んですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 5日 (金)

きりたんぽ

 また大型台風が発生したようです。週末は
運動会のところも多いので、避けてくれると
いいですが。

 その台風の影響が食卓にもでるようです。
(こちら)お米が流れてしまった様子はニュースで
見ましたが、鶏まで被害にあっていたとは。

 勝手に使ったり、余計なところにお金をかけて
おきながら税金で賄おうとしてるくらいなら、
今回のようなときに投資して欲しいです。

 台風と入れ違いで東北方面へ出かけた
ので、気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

ハイテク枕

 急展開、お休み予定が消えそうな流れが出てきて
ます。「今すぐやらない」って言ってたのに~!!

 腕時計のようなタイプで振動(だったか?)を与えて
軽減するのとか、鼻につけて空気の流れをよく
するものなどいろいろ出てますよね、いびき対策
グッズ。最新のいびき解消枕です。(こちら)

 "コンピュータ枕"と記事タイトルにあったので
どんな仕組みが・・・と思ってました。よく読んでみると、
枕にコンピュータが入っている訳ではないみたいです。
 近くに置いたコンピュータで検知して、枕に対して
制御をかけるらしいです。

 自分にあった枕を選んで、快適な睡眠を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 3日 (水)

長いものには・・

 「JP日本郵政グループ」になってから初めて郵便局へ
行ってみました。"日本郵政"と書いてあるシールが貼られて
いるくらいで、これまで同様でした。ちょっと期待してたのに(笑)

 朝日新聞に掲載されているコラム(になるのかな?)
ニッポン人脈記」というのがあります。個人的に興味
深くみております。本日(10/03)の内容がちょっと気に
なりました。

 大きなところだと、"昔から"とか"古くから"というのが
強いのかな、と。載っていた"嫌がらせ"も、どことなく
すこし前の小中学校でやっていたような印象を受けました。
 片付け時間の計測って・・

 で、何ゆえ気になったかというと、多分、おそらく、間違い
なく、私は会社にとっての"異分子"なもので・・・
 ただ、残念なことに、記事にあった人のように"出来る人"
ではないのがね~・・・問題です(笑)

 ともかく、いろいろなことを考えるきっかけになる
と思うので、興味ある記事をのぞいてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 2日 (火)

気泡緩衝材

 春眠でもないのに、久々に大慌てするレベルの
寝坊をしました。でも朝ごはんはしっかり食べた
のでした。

 クッキーの缶に入っていたり、壊れやすい物を
包むのに使われているふかふかしたビニール
シート、「ぷちぷち」と言えば伝わるでしょうか。
 1回はつぶして遊んだことがあるかと思います。
1度でおしまいの「ぷちぷち」が、いつまでも楽しめる
おもちゃとなって登場です。(こちら)

 名前は「∞プチプチ」。以前、TVで開発風景を
みました。そのとき苦労していたのが、つぶした
ときの"感触"だったと思います。
 (ほんの少しですが)裏側をみた品物が表舞台で
注目されると、作ったわけでもないのに嬉しい
気分です。

 それほど大きなものではないので、暇つぶし
にはよいかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 1日 (月)

入る < 出る

 急に寒くなって衣替えが追いついていません。
袖のあるものを探さないと、風邪引きそうです。

 ニュース番組で、「10月は値上げラッシュ」と
言っておりました。

 既に高騰しているガソリンはもちろん、缶詰、冷凍食品
の食料品まで約10%upらしいです。そういえば、近所の
スーパーでも特売日の扱いがちょっと変わりました。
 番組の中で、インタビューを受けていたサラリーマン
の方が、「働いても追いつかない」ともらしておりました。

 確かに・・・・

 この調子だと、何処までも上がっていきそうな勢い
ですね。早く落ち着いてくれないと、便乗値上げが
増えてさらに生活し難くなってしまう~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »