2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 後ろもばっちり | トップページ | 初代への救いの手が・・ »

2007年10月16日 (火)

メロンパンのうた

 やけに寒いと思ってお仕事場を出たら、雨が降って
おりました。それとも10月は通常このくらいの気候なのかも?

 みなさまはご存知でしょうか?ちまたで人気の
メロンパンのうた」。私は家族に教えてもらいました。
 聴いた感想は、

 世の人々が好きそうな歌だ~

 世の中、たべものの歌って好きですから(笑)

 歌っているのは「ゆっぴ」さん。曲・歌詞を作って、
演奏も自分でしているという小学生です。今日日の
小学生はすごいもんですね。
 ご本人とメロンパンの歌詞はこちらで紹介されて
います。個人的には"アーモンドカステラ~"のあたりが
好きです。目の付け所がすてき!

 気になる方は、You Tubeで公開されております
ので、聴いてみて下さい。

|
|

« 後ろもばっちり | トップページ | 初代への救いの手が・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/16773606

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンのうた:

» 9歳の天才少女ゆっぴ、「メロンパンのうた」でCDデビュー! [Newsエンタメ/デジタル]
 放送作家でタレント、高田文夫(59)が見いだした9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴの「メロンパンのうた」が24日、緊急発売される。♪メロンパンにはメロンがはいっていない…という子供らしい歌詞と歌声を気に入った高田が、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11・30)で9月から連日オンエアしたところ、問い合わせが殺到。急きょCD化が決まった。 ◇  ♪あん ... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 07時44分

» ゆっぴの「メロンパンのうた」 [ゆっぴの「メロンパンのうた」]
話題の「メロンパンのうた」は誰が歌っているのか? 実は小学4年生で9歳の天才少女ゆっぴが歌っているのだ。 きっかけは放送作家でタレントの高田文夫氏が気に入り、 自身のラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」でオンエア。 それを聞いた視聴者から問い合わせが殺到!急遽CD発売となった。 「おしりかじり虫」の次はゆっぴの「メロンパンのうた」がヒットするのか? ... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 18時35分

« 後ろもばっちり | トップページ | 初代への救いの手が・・ »