2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« メロンパンのうた | トップページ | 一致団結? »

2007年10月17日 (水)

初代への救いの手が・・

 寒い日が続いていますが、我が家ではここ数日
蚊が飛んでおります。どういうことだ!?

 ついに旧式への手も差し伸べられなくなって
しまうんですね(こちら)
 wiiが好調な任天堂ですが、ゲーム時代の初期を
支えてきた機種のサポートが終わるそうです。

 我が家にはその半分存在しているぞ!?

 理由は修理用の部品を調達するのが難しくなった
ため。家電は製造終了後も、ある程度の期間(10年
くらい?)は部品を保持しておかなかればならなかった
と思います。
 たぶん初代ファミコンなどは、その期間を越えてます
よね?そう思うと、今までサポートしてきたことに
"あっぱれ"です。

 対応ソフトの一部はwiiで遊べるようになるそうですが、
あのⅡコントローラのマイクの"遊び心"は忘れられない
ですね~

|
|

« メロンパンのうた | トップページ | 一致団結? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/16792592

この記事へのトラックバック一覧です: 初代への救いの手が・・:

« メロンパンのうた | トップページ | 一致団結? »