2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 乗り放題 | トップページ | 佐原の大祭 »

2007年10月13日 (土)

時計屋さん

 買い物がてら、小1時間ほど歩きました。散歩をして
いた方の連れていた犬に「かわいいね」と言うと、
しっぽを振ってました。わかるんだ!

 腕時計が止まってしまったので、近所の量販店へ
電池交換に行きました。
 ところが、「すぐできるのは、(そこの)店で購入した
もののみで、他は外に出すので2~3週間かかる」
とのこと。別な量販店も同じだったので、全体的な
"お約束ごと"でもできたのでしょう。
(以前はやってましたから。にしても、2~3週間は・・・)

 時計店があったことを思い出し、そちらへ移動!
"まだやってるかな"とドキドキしながら行きましたが
ちゃんと営業していました。

 ご主人に時計を渡したら、すぐに開けて変えて
くれました。交換作業を見てたのですが

 おもしろかった!

 もともと、モノを作る・直すことに興味があるから
かもしれませんけど。小さな台の上で精密機器を
扱う作業に感心・感動です。
 作業に使う道具も、その仕事をしてきた時間を
感じさせるような箱に入っていて、「技術」という
印象でした。(下手すると、ずっと見ててもいい
気分)

 羨ましいです、「the 技術」というものを持って
仕事をしている方が。最近の自分がいかんとも
しがたいから余計に。
 よいもの見れて、ほんのり嬉しい気持ちの
1日でした。

|
|

« 乗り放題 | トップページ | 佐原の大祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/16752635

この記事へのトラックバック一覧です: 時計屋さん:

« 乗り放題 | トップページ | 佐原の大祭 »