2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 不定期集会 | トップページ | 欲しい設備は? »

2007年11月25日 (日)

久保時ライブGo the Limit

私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE Go the Limit
日付:
 2007/11/25(日)

会場:
 横浜BLITZ
  昼 15:00~17:00
  夜 19:05~21:20

ご出演:
  石川英郎、森川智之、JMKM Band
 (敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・Live Part1
 ・MC
 ・Live Part2
 ・MC
 ・Live Part3
  ~DJ Performance~

 ・Solo ~Tokito Side~
  ・Live1
  ・MC
  ・Live2
  ~Guitar Performance~

 ・Solo ~Kubota Side~
  ・Live1
  ・MC
  ・Live2
  ~Base&Piano Performance~

 ・Live Part4
 ・Member introduction
 ・Live Part5

 ・Encore

・OP
 開演時間になると、久保時の2人からご挨拶&諸注意が
ありました。(生です!)昼は久保っちゃん、夜は時任が
注意事項担当しておりました。こちらの内容は峰倉先生
書き下ろしだそうです。(DVDに収録されるのか?)
 例えば、飲食の注意だと・・

○昼の部
 「会場内での飲食。"食"は禁止だけど、"飲"はOKだから~。
 あとは、ま、そんなとこかな」By久保田

○夜の部
 「あと、会場内で食べるのは遠慮してくれ」By時任
 「おなかがすいても我慢してね」By久保田
 「けど、飲むのはOKだ。水分補給は大事だからな」By時任

という感じだったと・・・
 最後に2人でライブタイトルのコールがあって、いよいよ
開演です。

・Live Part1
 ♪落暉落陽
  (ミニアルバム「Go the Limit」より)
  示し合わせてマイクスタンドを左右に蹴り倒す2人

 ♪Blood,Sweat,No Tears
  (ドラマCD「私立荒磯高等学校生徒会執行部」より)

・MC
○昼の部
 「ちょっと飛ばしすぎです」By石川さん
 「ヤバいくらい!」By森川さん
 「みんなも飛ばしすぎ!もたないから!」By石川さん
 「久保田こと森川智之です」By森川さん
 「時任こと石川英郎です」By石川さん

○夜の部
 「(久保田Voiceで)ようこそ~」By森川さん
 「キャラがちょっとブレてないですか?」By石川さん
 「久保っちゃんこと森川智之です~」By森川さん
 「時任こと、石川英郎です」By石川さん

・Live Part2
 ♪The Very-Go-Round
  (「OVA私立荒磯高等学校生徒会執行部VOCAL&SOUNDTRACK」より)

  最後の「Stop」でポーズを決めた後、「久保時!」、「石川!」、
 「森川!」とコールをしながら始まったばかりだと言うのに、
 ステージ上を右へ左へと動きまわっての盛り上がりでした。

・MC
○昼の部
 「3曲しか歌ってないのに汗だくで・・・」By石川さん
 「え?うん」By森川さん
 「森川さん、口数少なっ!」
 「もともと口数少ないから」

 「ついにライブですよ!」By石川さん
 「やりたい、やりたいって言って、5、6年経ってます」By森川さん
 「最初の歌を歌って、『ライブやろ!』って言ってましたもんね」
 「そうそう。1曲で!」
 「長くすればいいって」
 「曲間でMC。で、2番のサビ前でバンド紹介。後奏は告知で」
 「でも本当に、"すごいとこ"でやろう、って話が進んだんですよ」
 「ダーンって」
 「でも、いつの間にか立ち消えて・・・」
 「なんでー?」By会場
 「だって、この人が毎日"すぽると"で」By森川さん
 「土曜日だけですって!
 そこからすごい待って。みんなも待ったと思うけど」By石川さん

 「そして、僕も黒髪に」By森川さん
 「ズラじゃない!」By石川さん
 「みんなを驚かそうと思って」
 「(会場)入りも気をつけてましたよね」
 「そうそう。ダンボールに入ってね(笑)」
 「どっかで見たことある感じで・・・」
 「ぶっちゃけ、石田(彰)くんに・・・
 写真チェックしてたときに『あれ?』って。なんで石田くんの
 があるのかな~って)(笑)明日は金です!」
 「昨日まで金色だったんですよね?」
 「(パンフの)撮影の時に黒にして、他のときは戻して・・
 みんなのためです!」

 「3曲続けて熱かったんで、今度は"アダルティ"に」By石川さん

○夜の部
 「はい!」By石川さん
 「いい感じで・・・」By森川さん
 「そうですね、さっきと同じ汗が・・・」By石川さん
 「い~やな汗が・・」By森川さん
 ※森川さん、出トチリがありました(笑)
 「いろいろあります、生は!」By石川さん
 「よしっ、頑張るぞ!」By森川さん

 「みんなを待たせて。6年ぶり?」By森川さん
 「6年ごし!見て頂けているのは嬉しい!
 夜の部で2回目。最初で最後かもしれないので」By石川さん
 「えーっ!」By会場
 「"最後"確定って訳じゃないので・・どうなるかは
 みんなの声援次第です」By森川さん

そして、本日の森川さんの出で立ちの話題に・・・
 「メガネっすよね」By石川さん
 「久保っちゃん仕様です」By森川さん
 「先々週はサングラスで。
 (メガネの)イメージなくて・・似合ってますよね。カッコいいです」By石川さん
 「英は普段メガネ?」By森川さん
 「コンタクトです」By石川さん
 「俺と一緒!」By森川さん
 「0.1です。森川さんは?」By石川さん
 「0.1。でも度が入ってない」By森川さん

 「(3曲)熱かったんで、今度は"アダルちー"に」By石川さん

・Live Part3
 ♪Knockout drops(ドラマCD「WILD ADAPTER 01」より)
 ♪Wandering(ドラマCD「WILD ADAPTER04」より)
 ♪E・O(ドラマCD「私立荒磯高等学校生徒会執行部Ⅱ」より)
  ~DJ Performance~

・Solo ~Tokito Side~
 ・Live1
  ♪bit of life
   (「久保×時SONGS!~私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER~」より)
 ・MC
 ○昼の部
  (上着を脱いでノースリブにて再登場!)
  「暑いので脱いできました(笑)」
  「かわいいー」By会場
  「かわいい!?でも、みなさんの視線を独り占めでうれしいです」
  (もっともっととしぐさでアピール)
  「ソロはひさび・・・"久々"で。なんで舌が回らんかというと、
  峰倉さんの歌詞、難しい!!活舌よくなります」

  「1人の時間を与えられても・・・・何をしゃべっていいのか
  分からん!天気だった?
  ライブのリハは、全快だったんで、終わると2人ともカスカス!」

  「(ステージ中央のお水台へ)これは何かと・・・
  "イカにもタコみりん"ってライブで食えないって!!
  つーかどっちやねん!
  でも、置いとこ。あとで食べるかもしれないんでね。
  え~・・・しゃべり疲れたんで歌に・・」

 と、スタンドにマイクをセットしようとしたものの、硬くて
なかなか収まらず苦戦する石川さん。
  「硬っ!力が入らん。グローブ、昨日勝ったばっかで、カパカパ
  してたんで、なじませようとこう(握ったり開いたり繰り返し)
  やっとったら筋肉痛やねん」

  「それでは、みなさんのCrapを聞かせて下さい!
  one, two,(休符)three!one, two,(休符)three!」
 石川さんのかけ声に合わせて、会場も手を叩きます。
 そのまま会場をリードしながら
  「"真夜中bandit"!」

 ・Live2
  ♪真夜中bandit(ミニアルバム「執行部+WA Go the Limit」より)
  ~Guitar Performance~

  歌が終わって石川さんが下がると、バンマス・西岡さんが
  センターへ。ギターPerformanceからそのまま次の曲の
  イントロを奏でます。

・Solo ~Kubota Side~
 ・Live1
  ♪白昼夢(ミニアルバム「執行部+WA Go the Limit」より)
 ・MC
 ○昼の部
  「"もりもり"コーナーです(笑)
  (ステージ前に置いてあった白いクマのぬいぐるみに向かって)
  大丈夫か、時任!(笑)いろいろと小道具があって・・」
 と言いながら、モデルガンを持ってきて遊んでみる森川さん

  「2週間前もここに立っていて(※Rocket Punch2です)
  今年一番BLITZに立っていると思います。
  みんないい顔してる。待ってたという感じで・・。後ろの人、見えますか?
  (久保時は)いい曲が多いよね~」
 と森川さんはバンマス・西岡さんを見てみます。

  「袖で英(ひで)が汗を拭いてるので、MCで時間を稼がないと・・
  今回パンフがあると聞いて、ちょっと考えまして。
  "森川智之"と言えば"金髪"でグラサンして、黒いの着てって。
  いつも通りというのもイヤで。
  久保っちゃんなんでメガネ、そしてたら髪は黒かな、と。
  今朝、やってきました・・・朝、6時!マネすると痛みます(笑)
  せっかくなんで、このまま年を越そうかと・・・」

  「某BLEACHって番組で、ぜんぜん"某"じゃありませんけど(笑)
  一様にみんな驚いて『どうしたの!?』って。寺島くんと現場で
  逢ったら、ずっと1人でギャア×2言ってましたけど。
  話を戻してBLEACHで、"1人"ガン無視されました。誰か?森田?(笑)
  違います、"ぱくろみ"です。
  目の前を『お疲れさま~』って。で『えっ?あっ!あ~っ!!』って」

  「それから、朝起きて、洗面所で驚きます。知らない人が
  いるから(笑)」

  「それでは久保っちゃんのソロを・・・・」

 ・Live2
  ♪spoil(昼)
   (「久保×時SONGS!~私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER~」より) 
  ♪dog-end(夜)
   (「OVA私立荒磯高等学校生徒会執行部VOCAL&SOUNDTRACK」より)
  ~Base&Piano Performance~

・Live Part4
 ♪三日月の夜(ドラマCD「私立荒磯高等学校生徒会執行部Ⅲ」より)
・Member introduction
○昼の部
 「1ついいですか?・・靴が激重いっ!!」By石川さん
 「衣装をやっと着替えて。暑いっ!!」By森川さん
 「中、アウターじゃん」
 「脱いで~」By会場
 「お前が脱いだらな(笑)」By森川さん
 「じゃ・・」
と言って、お客さんのまじまじと見るお2人

 「やっと、2人で『三日月の夜』を歌えましたよ」By石川さん
 「1回、僕のライブでね」By森川さん
 「"TOKYO BLITZ"で」
 「そこで終わらなくてよかった!!」
 「本当に!」
 「6年待ち続けましたから」

ここで本日のBand Memberのご紹介へ・・・
[ドラム]
 「バスドラいくつあるの?」By石川さん
 「それは?」By森川さん
1つ1つ叩いて確認です。
 「低音大好き!」By石川さん

[キーボード]
 「こんなんじゃなかったのに・・」By石川さん
 「前日にみんなに羽交い絞めにされてモヒカンに・・」Byキーボード担当

[ギター]
 「イケメン!ハラたつくらい」By石川さん
 「食ちゃいたい!」By森川さん
 「元・関ジャニJr.!」By石川さん
 (会場から「ギャ-」との反応)
 「2人くらい知ってましたね(笑)」By森川さん

[ベ-ス]
 「元・関ジャニ?ウソをつくなっ!」By石川さん
 「失笑でしたね」By森川さん
 「モヒカンにしたのは彼です」By石川さん
 「手際よかったよね~」By森川さん

[DJ]
 (キーボードに割り当てられた声、音で受け答え)
 「俺らの仕事、奪うな~」By森川さん
 「やめてね」By石川さん

[バンマス(西岡さん)]
 「なんか、"普っ通"なんですけど・・」By石川さん
 「リハのときのまんま、抜けてきたんでしょ」By森川さん
この次に別のライブが控えているらしい西岡さん
 「いやいや。大変なんですよ。
 お弁当、おやつの手配、BLITZのブッキングとか。
 (何やら紙を取り出す)宿題でバンド名を・・」By西岡さん
 「バンド名を決めようってことになって。日記の写真見た?
 "和民"にしようと。WAだし」By石川さん
 「おぉ~っ」By会場
 「The WATAMIに!そしたら『いいんじゃない』って。
 誰も止めない!だから、バンド名を考えてくるようにと」By石川さん
 「いろいろ考えたんですけど。"チーム・峰倉"とか・・・」By西岡さん
 「ゾクじゃないし・・」By石川さん
 「"バンド・エイド"とか」By西岡さん
 「もうあるし・・」
 「ということで、もう少しもんでみます」By西岡さん
 「えーっっ!!」By2人
 「バンド名です。"もう少しもんでみます"バンド!
 略して"MM6"!(Mousukoshi Mondemimasu 6人)」By西岡さん
 「夜の部には別名に・・・」By森川さん
 「失笑ですよ・・」By石川さん
ということで、夜の部に持ち越しとなりました。

 「やってきましたが、あと2、3曲になってしまいました」By石川さん
 「え~っっ!」By会場
 「(西岡さんを指して)この人に言って下さい。・・・短いんです!!
 でも、もう10曲近く歌ってますからね。
 じゃ、しっとりと・・・"泡沫"・・・」By石川さん

・Live Part5
 ♪泡沫(「Sound drama CD WILD ADAPTER 05」より)
 ♪朝焼けに消ゆ(ミニアルバム「執行部+WA Go the Limit」より)

・Encore
 ♪零唄~Love song
  (「久保×時SONGS!~私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER~」より)
・MC
○昼の部
 「アンコールありがとう!何を恐縮して・・」By石川さん
 「ん・・・みんなもかっこいいよ!」By森川さん
 「きゃ~」By会場
 「なんだ!?何がでた!?(笑)」By森川さん
 「最初、用意してくれた(ライブTシャツが)こ~んなに長くて・・」By石川さん
 「『どんだけ~』って(笑)。XL?」By森川さん
 「パジャマみたいで。我々、痩せましたよね」By石川さん
 「smallになりました!きっと道で逢って思いますよ、
 『もりもり思ったより小さい』って(笑)」By森川さん

 「ここから告知です。本日のライブDVDが出ます!」
ここで石川さん&森川さん、寄ってきた撮影カメラ前にピースして
みます。
 「森川さん、動画です」By石川さん
 「スチルかと(笑)」By森川さん

 「それから、WILD ADAPTER最新刊、発売!」By森川さん
 「出ないと活躍ないですから」By石川さん
 「そしてもちろんCDと
 小耳にしたんですが・・・荒磯が水面下で・・」By森川さん
 「おぉ・・」By会場
 「WILD ADAPTER6巻と荒磯で2曲。それでライブを!
 1曲で1時間やって、もう1曲はアンコール!」By石川さん

 ライブグッズについてもちらほらと・・・
 「これ(ティディ・ベア)は、アクセルに見せたらすごいことに・・」By森川さん
 「"たこみりん"は売ってません!」By石川さん

 「最後です。だが、またCDドラマが!
 俺たちも楽しかったです。ね、森川さん!」By石川さん
 「え・・・久保っちゃんじゃないね。
 イベントは前にもあったけどこういうのは初めてで・・・
 またお逢いできるかと思います。5年、10年後かも(笑)」

 「最後は俺たちも大好きな、みなさんも大好きな・・・
 "常夜灯"By石川さん」

 ♪常夜灯(イメージアルバム「WILD ADAPTER 03」より)

・W Encore(夜のみ)
 ♪三日月の夜

(続く予定)

 感想です。
 作品に関しての知識は殆ど"なし"での参加でしたが、
非常に楽しかったです。森川さん&石川さん含め、多くの
人が待っていたのが分かるくらい、盛り上がりました。
 CDで聴くと落ち着いた雰囲気の曲が多いので、ライブでは
どんな感じになるのかと思っていました。が、要らぬ心配
でした。生の音、構成の仕方など、よい方向に影響し合って
どの曲もライブに映えていました。

 森川さん&石川さんそれぞれが別のユニットで活動されて
いる場も参加したことがあります。そのときも勿論盛り上がる
し、空気に引き込まれます。
 でも2人で揃うと"久保時"なんですね。すごいことです。
ただ、ソロのときはいつものお2人でしたけど(笑)

 今年は"ライブ"という場に何度か参加してますが、また
違う空気だなと思いました。「久保時大好き!」、「待ってた!!」
という想いが伝わってくるような感じでしょうか。とても
気持ちのよい空間でした。
 水面下含め、動きがいろいろとあるみたいで、次回を
期待してもいいんですよね?新しく歌が貯まるまで時間が
ありそうですが(笑)ぜひまた、参加したいです。

|
|

« 不定期集会 | トップページ | 欲しい設備は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/17201651

この記事へのトラックバック一覧です: 久保時ライブGo the Limit:

« 不定期集会 | トップページ | 欲しい設備は? »