2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 春、先取り | トップページ | ご当地銘菓 »

2008年1月30日 (水)

食料危機!

 気になっていた5月のお遊び予定が重ならない
ことが分かりました。あとは、ちゃんと行けると
いいのですが・・・

 ニュースより。お値段あがって、危険度も増して・・
大丈夫なのでしょうか、食料品(こちら)
 冷凍食品から農薬成分が検出されたそうです。
食べて体調不良をおこした方もいらっしゃるとの
ことです。

 話を聞いたとき、材料の食材(野菜とか肉とか)
に薬が使われていたのかと思っていました。
 でも、私が見たニュースでは「残留にしても
多い」と報じておりました。何か別の用途で使って
いたとか???原因が分からないのが嫌ですね。

 お弁当で冷凍食品を利用することがあります。
「なにかこのスペースに!」と思ったときなど便利
なんですが、心配になってしまいました。
 しばらく早起きして頑張ろうと思います。

|
|

« 春、先取り | トップページ | ご当地銘菓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/17906176

この記事へのトラックバック一覧です: 食料危機!:

« 春、先取り | トップページ | ご当地銘菓 »