2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« かたつむり便 | トップページ | ミリメシ »

2008年1月26日 (土)

夜間授業

 何世代かとってあったバックアップデータのうち
一番古いものを思い切って削除しました。思った
以上に容量復活!復旧対策も適度に見直しをしないと
ダメみたいですね。

 ニュースより。「夜スペシャル」だけ耳にすると、
料理の特別メニューのようですが(こちら)
 東京の中学校で、塾の講師を招いた夜間授業
が始まったそうです。

 分からない部分に重点をおく"補習"とは違い、
"受験"がメインのお勉強の場、とのことです。
(経緯など詳しいことはこちら)
 記事を読んで、いくつか疑問に思ったことが・・

 学校の先生たちはどう思ってるんでしょ?
現在、塾へ通う生徒はいると思いますが、今回の
場合「あなたの教え方ではダメです」と言われて
いるような気がするのですが・・
 出席している生徒から、「ためになる」と聞いて
興味を持っても"中上位"じゃないからと断るん
ですかね?確かに、「平等」って一般社会ではなかなか
難しいとは思いますけど・・。考えすぎですかね?

 まだ始まったばかりなので、よい・悪いも分かりません。
この結果で、他の学校も考えるのではないでしょうか?
今後に注目ですね。

|
|

« かたつむり便 | トップページ | ミリメシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/17857166

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間授業:

« かたつむり便 | トップページ | ミリメシ »