2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 遷都祭・キャラクタ、それから | トップページ | 東南旅行記:2日目 »

2008年3月20日 (木)

東南旅行記:1日目

 ちょっと出かけてきます。戻ってから更新しますので。
(と言っても、日々更新している訳ではないですが・・)

********************
 戻ってきました。東南アジア方面へ行ってきました。
いろいろと新鮮で楽しかった!簡易旅行記書きたいと
思っています。

 「週末にシンガポールに行きましょうよ」
 「向こうに来てもらえよ」
のCMを見たからではありませんが、シンガポール
へ行ってきました。

○出かける前
 数日前に持って行くものをまとめたものの、
ギリギリまで使うものなどがあるな、と思い
カバンに詰めたのは前日でした。
 でも結局、「実はいる・いらない」と出発前に
出し入れしてました。(入れ忘れがなかったから
よかったですけども)

○出発
 空港に着いて、同行のみなさまとも無事に合流。
早めに来たつもりでしたが、あっという間に搭乗
時間になってしまいました。大したことはしてなかった
んですけどね~。

 シンガポールまでは、飛行機で6~7時間ほどです。
私、何故か2、3時間くらいで着くものだと思って
ました。(CMの印象?)
 勘違いによる(予定よりも)長い飛行機での時間は
殆ど寝てました。映画を見てた友達は、「クライマックス!」
というところで時間切れになってました。

○到着
 途中で随分揺れたものの、Changi空港・ターミナル3
に到着。最近オープンしたとのことで、非常にキレイで
あまり人もいませんでした。

 空港を1歩でると、前もって聞いてはいましたが、
暑い空気が・・・
 "ムシムシ"というよりも、"もわもわ"(?)した感じかな?。
どっちにしても暑いです。でも、ガイドさんによると
今日は曇っているのでまだいいほうだ、とのことでした。
 明日以降が怖くなってきた・・

○食事
 なぜか中華でした。「シンガポール料理」と言われても
あまりイメージが沸かないので、"そうなのか"と納得
して、いざ食事!

 あっさりしすぎた味付け!

 が食べての感想です。"中華"というと濃いめのはっきり
した味付けだと思いますが、シンガポールの中華は
塩の欲しくなる感じです。みなさま同意見だったので、
決した私が"塩分過多"ではないと。

○ホテル
 食事が終わってホテルへ移動。今回の宿泊先は
オーチャードホテル・シンガポールでした(公式HP)
 こちらが部屋なのですが、ベッドの奥の丸い窓の
向こうはバスルームになっております。

 部屋からまるっと見えるんですね

 もちろん、ロールカーテンがついておりますが、
最初は驚きました。(シンガポールでは当たり前とか?)

○探索
 そのまま寝てしまうのもつまらん、ということで
ホテルの周辺を探索することにしました。
 ホテルのほか、食べ物屋、おしゃれなお店など
たくさんありました。どうやらショッピング通りのようで、
ちょっと歩くと、伊勢丹や高島屋もありました。
(着いたの遅かったので、閉店間際で中は見れず)

 結局、ホテル近くのバーを覗いて帰ってきました。

 1日目はこれにて終了。2日目へ続く(予定)

|
|

« 遷都祭・キャラクタ、それから | トップページ | 東南旅行記:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/40631112

この記事へのトラックバック一覧です: 東南旅行記:1日目:

« 遷都祭・キャラクタ、それから | トップページ | 東南旅行記:2日目 »