2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« うるう年対応 | トップページ | 遙か祭2008:2日目 »

2008年3月 1日 (土)

遙か祭2008:1日目

遙か祭2008
日付:
 2008/03/1(土)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:40~16:30
  夜 18:30~21:40

本日のご出演:
 川上とも子、三木眞一郎、関智一、
 高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、
 保志総一朗、置鮎龍太郎、花輪英司、川村万梨阿

会場内アナウンス:
 藤原泰衡(鳥海浩輔)、銀(浜田賢ニ)
開演前アナウンス:
 平知盛(浜田賢ニ)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・紅の月 遙か祭2008編 第一幕
 ・舞台・舞一夜コーナー
  DVD告知
  舞台出演者トーク
 ・ライブ(Part1)
 ・紅の月 遙か祭2008編 第二幕
 ・遙か4コーナー
  キャラクター紹介&キャラクター名で作文!
 ・生アフレコ
  DVD「遙かなる時空の中で3 紅の月」特典映像
  ちびキャラアニメ
 ・作品情報
  ネオアンジェリーク アニメ化詳細
 ・紅の月 遙か祭2008編 第三幕
 ・商品情報
  DVD「ネオロマンスアラモード3」
  DVD「ROCKET PUNCH2」
  GAME CITY文庫
 ・ライブ(Part2)
 ・紅の月 遙か祭2008編 第四幕
 ・ED
 ・アンコール

 とりあえず、開演前のアナウンスです。

 「背中がスキだらけ・・だな、源氏の神子。(切り裂く音)
 どうした、封印しないのか?背後を取られるとは、源氏の神子も、
 随分と鈍(なま)った様だな。
 今のお前は、俺をたぎらせるには不足だ。戦(いくさ)の心構えを
 思い出させてやろう・・・
 会場は、戦場(いくさば)・・・公演は、戦(いくさ)・・・
 戦場に相応しい、女武者の血を、早く取り戻すことだ・・

 まず、戦場の中での飲食、喫煙は禁止だ。『どうしても』
 と言うなら、ロビーの指定の場所で、嗜むことだ。

 次に、戦場での音や映像を記録する機器の持ち込みも禁止だ。
 使用している姿を見たら、見張りの者が戦が終わるまで、
 預かることになる。・・・面倒、だろ?
 疑われるような真似は、止めておくことだ・・・

 それから、携帯電話や時計のアラームなど音の鳴る物は、戦の間、
 切っておけ。・・・当然、だな?恥をかきたくなければ、今の内に
 確認しておくことだ・・・

 もし、体調が悪くなったときは、すぐに係りの者に声をかけることだ。
 倒れられては、つまらないからな

 万が一、撤退のする時のために、避難通路を確認しておけ。
 非常事態の時は、慌てずに係りの者の指示に従えばいい・・

 これで、戦の心構えは終わりだ。作法を弁(わきま)え、
 仲間の邪魔をしなければ、戦場では、いくら盛り上がってもいい
 クッ・・・存分に、戦いに酔うことだ・・・
 ん・・・・いい目になった・・・炎や太刀よりも、熱く鋭い、
 源氏の神子の目だ・・・・ようやく俺を熱くする血を取り戻したか・・
 クッ、急くなよ・・・すぐに激しい宴が始まる・・・
 そこで俺を、楽しませてくれるんだろ?期待しているぞ・・・」

 知盛のあのトーン、セリフ回しでアナウンスなので、
いつも以上に長かった気が・・・
 そして、所々の言葉が"和"なので、至って真面目な内容なのに、
会場からは笑いとツッコミがあがってました。

・OP
・紅の月 遙か祭2008編 第一幕
・舞台・舞一夜コーナー
・ライブ(Part1)
 昼 ♪月を抱く天秤 ヒノエ(高橋直純)
   ♪万象の守り人 白龍(置鮎龍太郎)

 夜 ♪月氷の背中は陽炎 有川譲(中原茂)
   ♪万象の守り人 白龍(置鮎龍太郎)

・紅の月 遙か祭2008編 第二幕
 (ここはギャグパート)

・遙か4コーナー
 昼 井上さん、智一さん、宮田さん、置鮎さん
   川上さん&花輪さんが司会
 夜 保志さん、三木さん、高橋さん、中原さん
   川村さん&花輪さんが司会

・生アフレコ
  DVD「遙かなる時空の中で3 紅の月」特典映像
  ちびキャラアニメ
・紅の月 遙か祭2008編 第三幕
・ライブ(Part2)
 昼 ♪天狼を抱く夜空となりて 北条政子(川村万梨阿)
   ♪玲瓏なる覚悟よ 武蔵坊弁慶(宮田幸季)

 夜 ♪天狼を抱く夜空となりて 北条政子(川村万梨阿)
   ♪花篝のささやかな恋よ 平敦盛(保志総一朗)

・紅の月 遙か祭2008編 第四幕
・ED
・アンコール
 昼 ♪お前という陽だまり 源九郎義経(関智一)
 夜 ♪夏という光の泡沫 梶原景時(井上和彦)

 1日目の(とりあえずの)感想です。

 何故1日目昼から開場時間が15分も遅れる!?

 夜の部は開場してから開演30分遅れの放送
が入ってましたし。なんだかいつになく段取り
が悪かった気がします。

 内容は遙か3「紅の月」のドラマ中心でした。
アニメパートとアフレコが程よく織り交ぜて
ある感じです。話自体がシリアスなので、お遊びは
少なめでした。

 歌はみなさま遙3よりのご披露でした。白虎
コンビは新曲(次のドラマCD「紅の月」に収録
される曲)でした。

 多分、好き・嫌いは分かれるところではないかと
思います。

 明日もあるので、これにて・・・

|
|

« うるう年対応 | トップページ | 遙か祭2008:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/40335052

この記事へのトラックバック一覧です: 遙か祭2008:1日目:

« うるう年対応 | トップページ | 遙か祭2008:2日目 »