2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 本来の目的 | トップページ | 舞台・ドラえもん »

2008年4月15日 (火)

ひこにゃん効果

 なんだか夏休みの雲行きが怪しくなってきました。
G.W.もまだですが、「休み」は大事ですから!

 ニュースより。ひこにゃん効果はNHKに
匹敵!(こちら)
 昨年開催された「彦根城築城400年祭」の
マスコットキャラクタ"ひこにゃん"の活躍で
城の入場者が6割も増えたそうです。

 大河ドラマで取り上げられたことがあった
ときに次ぐ伸びを見せたとのこと。
 一区画だけではなく、彦根全体として効果が
あったとのすごいですね。キャラクタは大事
ですね(笑)

 400年祭が終わってのひこにゃんはというと、
お城の天守広場や博物館で観光客との
ふれあいをしているみたいです。
 スケジュールはこちらの「ひこにゃん倶楽部」で
確認できます。G.W.に出かけてみては!

|
|

« 本来の目的 | トップページ | 舞台・ドラえもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/40893460

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん効果:

« 本来の目的 | トップページ | 舞台・ドラえもん »